5人の戦士って

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:43:23

    チョコラブ、リゼルグ、葉、ホロホロ、蓮の順で強いんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:45:01

    巫力はホロホロの方が葉より高くなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:57:02

    複霊甲縛式O.S>浄の力>自然の力みたいな力関係なのかな?

    ホロホロと葉入れ替えてもいいと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:59:29

    後はやっぱり持霊の差はデカいアバさんは頭一人飛び抜けてるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:59:57

    ハオ? ワンパンよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:00:39

    >>5

    スレタイ読んだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:00:52

    自分のイメージだと 複霊式>二段媒介>他 の序列だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:02:12

    >>6

    読んでなきゃマンキンネタ持って来れないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:13:12

    少なくともお風呂の時点ではチョコラブ>リゼルグ>他

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:16:09

    MP的なとこもあるのに10あるプラントを突き進むのにチョコラブが活躍してないのなんか悲しかった 持ち腐れというか立ち回りがうまくできてないというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:18:29

    >>8

    えぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:23:23

    闇が深い奴ほど強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:24:56

    >>12

    十祭司コロコロした蓮……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:27:58

    >>8

    横だがスレの流れ無視してハオがワンパンとか言っちゃってるのを咎めたんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:31:38

    精霊→機械天使→五大精霊と持ち霊ガチャに勝ち続けたリゼルグとかいうやべーの

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:35:48

    巫力の差ってかなり覆せるからなぁ
    ホロホロとか圧倒的な巫力差ある相手に勝ちまくりだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:36:20

    >>13

    しょせん1人だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:37:27

    巫力は最大MPでしかないからな
    真に重要なのは消費MPである霊力よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:37:37

    結局出来ないと思ったら負けみたいなとこあるしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:39:20

    格上複数人相手でも憑依合体阿弥陀丸で凌げるし、なんやかんやとシャーマン関係ない能力の高さは必要
    デッカい霊をそのまま出す系の奴とかだいたい巫力のわりに弱いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:39:45

    そもそも死んでも気軽に戻ってくるからバトルそのものが若干虚しいというか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:42:19

    >>13

    電速の蓮はあのタイミングだと五人の戦士最速だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:43:54

    >>18

    巫力ないと悲惨だぞ

    GS内の巫力無限状態なら隕石逸らせるアースが巫力有限の現実じゃミサイル反らすのすらギリギリだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:47:50

    >>20

    おいアザゼルさんの悪口はそこまでだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:45:46

    風呂までだと蓮とホロホロ2人がかりで葉と互角だったから実力差かなりあると思ってたんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:48:44

    >>24

    3秒で島をも吹き飛ばせるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:49:35

    むしろニクロムとわだかまり解ける+電速になるまでの蓮が弱過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:57:55

    >>24

    実はマルコスでアザゼルを持ち霊にしたライハイトは甲縛式を修得してるんだ

    しかもファイナルファンタジーして結婚した嫁も普通に良妻で作中屈指の勝ち組なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:03:26

    三大アザゼルが出てくるマンガ
    よんでますよアザゼルさん
    ARMS
    シャーマンキング

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:33:26

    >>28

    良い夫婦だなーでもこの二人誰だっけ?って一話読んでて思い出すまで時間掛かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:36:32

    >>30

    そっかァ…アザゼルさんちゃんと見せ場貰えたんだ良かった、当時の見開きからのワンパンは衝撃的だったからさ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:00:48

    続編であまり5人の戦士活躍しないから読むの止まってるんだけど話進んでるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:28:49

    蓮はあの中で一番巫力少ないけど力の使い方が一番上手いイメージはある
    逆に過大評価されてるのはチョコラブ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:38:19

    まだ決戦に向けて戦力強化中
    新世代組は修行中
    蓮の姉さんは四凶を持ち霊に獲得
    ペヨーテがハオに神クラスの嫁を貰って制御に苦労してる
    Xメンバーはマルコ捜索中にリゼルグと合流して真ルシフェルと戦って全滅しかけた
    マルコはショタ化してパワーアップした

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:40:27

    >>33

    過大評価っていうか人気ないせいで他四人よりも活躍させてもらえてないだけじゃん

    正直言って少し悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:47:58

    チョコラブ不人気はまぁ…
    改心・仲間入りに葉のイベントが入ってなかったような気がするから印象薄い
    出会った時点で改心済みで確執ないもん
    俺はファウストが5人の戦士に入らなかった事の方が悲しかったよ、もっとエリザのおっぱい欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:44:51

    正直ジャガーマンカッコよくて好きでした(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:17:25

    チョコラブの不人気は作者が公式で認めているから……
    そして人気が無いから1番強くしたともマンタリテで語っていた
    まぁ華が無いもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:18:28

    まあ話の途中であの寒いギャグ入れてくる元ギャングの黒人とか人気出ないよな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:24:41

    ナマリ戦は殆ど竜さんでトドメに蓮&ホロホロ
    ブロン戦はメイデン&リゼルグ
    マグナ戦は蓮単騎
    ラジム戦はファウスト、最後に葉
    カリム戦はホロホロ覚醒
    レニム戦はオパチョが瞬殺
    ニクロム戦は蓮
    タリム戦はチョコラブ
    シルバ戦は葉
    ラザホー戦は途中でタイムリミット

    記憶だけなので曖昧だけど、かなり偏りがあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:53

    >>34

    生きる気力が無いペヨーテに特に話しもせずに神霊だけ与えていきなり生き返らせて途方に暮させてるハオ地味に酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:09:02

    >>41

    わかってはいたけど裏切られてちょっと傷ついたんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:45:21

    >>30

    滅茶苦茶いい夫婦してんなコイツら…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:46:07

    >>41

    なんだかんだで部下だから嫌いにはなれないがそれはそうとわかってたとはいえ裏切られたのにショックはあるからハオ様的にはちょっとした嫌がらせだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:49:25

    >>39

    エアーズロックは良かったと思うよエアーズロックは


    蓮も一応人殺しだしファウストも恐らく何人か殺してるけど人気あるから見た目の問題な気がしなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:50:54

    >>30

    これだれ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:53:15

    >>46

    軍隊vsハオ様の時に出てきたXLOWSの裏切り者と丑の刻参ラー

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:14

    >>47

    男の方も微妙だが女の方が名前見ても全然わからねぇ…

    こんなやついたっけ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:15:20

    >>40

    チョコラブはタリム戦だけだけどそのタリムがクソ厄介で唯一メタれたのがチョコラブだけだったからそれはそれでおいしい役回りだったとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:29:53

    蓮は十祭司との闘いで割と活躍してたから弱さはそこまで気になるほどでもなかった記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:51:40

    >>48

    もうちょい詳しく言うと

    男はハオが黒雛で艦隊迎え撃った時にアザゼル出してハオに瞬殺された奴

    女の方も彼氏が欲しくてその為の資金目当てでまん太の親父に雇われて作戦に参加したけど呪詛返しであっさり返り討ちにされた

    その後で二人生き返らせられて男は憑き物も落ちて女と結婚

    完全版の最終戦でも駆けつけた面子に入ってたりする

    現在はX-LOWsメンバー中心の外伝のマルコスって漫画で主役メンバーの一人として活躍中

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:06

    マルコスで本編で使われた衛星砲以上の代物を用意できることが判明してるが前シャーマンキング側からしたらシャーマンキング就任前にハオを始末するより就任後に何もできないようにする算段が整ったから放置してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています