【ウマ娘】俺はトレーナーになりたかったわけじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:58

    わかる?
    カップリングが~とかじゃなくてアニメみたいな話が見たかったし主人公=あなたじゃなくてキャラクターとしてのトレーナーがよかった
    登場人物として物語の中に入り込むんじゃなくてあくまで物語を見るだけのユーザーでいたかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:19

    いいかよく聞け
    俺の中のウマ娘は女トレーナー主人公の百合ものだが
    他のオタクのウマ娘はハーレムものだろうし
    また別のオタクのウマ娘はスポコン熱血ものだが
    そうじゃないオタクのウマ娘はウマ×ウマなんだが
    とある変態のウマ娘は寝取られものかもしれない

    自分のウマ娘に誇りを持てよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:21

    俺はアプリトレーナーは完全に自分とは別人として見てるよ

    スズカ育成で名前出された時にちょっと「んん??」ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:17

    受け手は個人のそれだから別にいいと思うけど、個人的には自分とトレーナーは完全に別人として見てるかなぁ
    タキトレみたいな明らかにイカれてる奴じゃなくても、顔が見えないだけであの世界に生きる『誰か』の物語だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:01

    キャラクターとしてのトレーナーが好きなら自分のアカウントの名前を『トレーナー』にして脳内補完しながらプレイすれば解決するのでは?
    そうじゃないなら『○○トレーナー』との育成できるように公式に要望を投げるのもいいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:59

    アニメから入ったからかなんとなくわかる。てかアニトレ連中が軒並み濃すぎる。一番無難で影薄そうな奴ですら電波ジャックかますとかどうなってるんだあの世界のトレセン学園

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:36

    >>5

    それだと「○○トレーナー」って呼んでくるキャラからトレーナートレーナーって呼ばれることになるぞ

    ハンマハンマじゃあるまいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:50

    個々人が好きなように解釈するのがベストやで、他の人の解釈にけちつけずそういうのもあるよなぁ!でいこうや

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:02

    >>1自分に自信ないとウマ娘のトレーナーにふさわしくないんじゃないかと思ってアプリのトレーナーに感情移入できなくなる時があるから気持ちはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:10

    俺もアニメから入ったから、いっそ沖野Tとしてプレイさせて欲しさはあった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています