みんなのオリジナルの念能力を書き込むと誰かがそれに反応してくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:31:26

    書き込まれたオリジナル念能力についてそれの運用法やそれについての質問などの反応をして、またそれに答えたりするスレです
    能力を書き込むときは系統、名前、大雑把な能力の説明をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:43:50

    ごめん、能力しか思いついてないから知恵借りたいんだけど自分と相手の念能力を封じて強制タイマンバトルさせる能力があったら何系になると思う?発動条件も念空間有るかも未定だけど操作型とかだったら実現できるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:46:44

    ジートゥの鬼ごっこ空間が近いと思うし具現化系じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:47:42

    >>2

    念空間を生み出す具現化系

    相手に強制的にさせる意味で操作系

    とかですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:54:12

    ノヴの空間内にルールつけるだけでしょ放出でいけない?
    クラピカの束縛する中指の鎖の対象を自身と相手にする具現化とかでも

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:56:29

    >>2

    強化系のプロレスラー的なのを想像した。

     ①相手の攻撃は必ず受ける制約。

     ②相手が念なしのタイマンを要求した場合、これを断れない制約。

    みたいな感じで相手の行動を誘導する。

    ①のおかげでオーラ量がすごい、②は相手が違反した時点で①以上のオーラを獲得できる、みたいな感じ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:56:42

    天使にラブソングを(SISTER ACT)
    集団で聖歌を歌うことにより個々のオーラ量と念操作の技術を高める強化系の相互協力型能力

    ただし能力で得たオーラを人助けや防衛以外の目的に使うと厳しい罰が下る

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 19:57:56

    魔転除遊戯機(デビル・シフト・ゲーム・システム)
    具現化系 (変化系寄)
    具現化系 50% 変化系 20% 強化系、操作系、放出系 10%

    自分や他人にかけられた念を魔獣や悪魔(念獣)に変換(変化系)し、具現化する能力。念獣は守護霊獣のように自由に行動し、能力者はコマンドによって命令を出せるが、命令通りに動くとは限らない。念獣の強さや姿は、変換された念の強さ、念をかけたものとかけられたもの、周囲数百mの人の悪意に依存する。

    自分か他人で念をかけられている人を見つける→
    専用のゲーム機を具現化する→
    かけられている念を魔獣や悪魔に変換してゲームの中に召喚する→
    ポケモンgo風でゲームの中で捕獲できれば、get成功 失敗したら、除念は成功だが、魔獣や悪魔がゲームから飛び出し、念をかけられていた者に攻撃する→
    捕獲すれば現実世界にいつでも出し入れ可能→
    現実世界とゲームのどちらでも念獣のレベルアップ→可能で強さやコマンドの成功率が上がる

    制約

    自己制約 魔獣や悪魔は、能力者の命令に必ずしも従わない。無差別だが、能力者に対しては攻撃しない。
    除念後、1週間絶になる。
    一度に変換できる念の数に制限はない。

    誓約

    除念に対して金銭を受け取らない。
    能力者は直接人を殺せない。
    除念前に、相手に能力の説明と同意が必要となる。
    習得条件
    アベンガネの弟子であり、アベンガネより念の容量が必要となる。
    変換した魔獣や悪魔の例
    ゴンさんはピトーに王に届きうると言われていたことからゴンを除念した場合は王に近い強さとなる。しかし、その分捕獲や命令を聞く確率が低くなる。
    相性のいいアイテム
    リスキーダイス

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:00:15

    火竜育成論(ドラゴンクエスト)
    特質系

    ・発動すると術者の前にバスケットボール大の竜の卵(念獣)が生み出される。

    ・術者またはそれを術者から譲渡された者がそれを温め、孵るまで世話をすることで竜の幼体(念獣)が生まれる。

    ・その幼体をさらに育てることでその竜は成長し、より大きく強くなる。

    ・生まれた竜には自由意志がある。丁寧に世話をするほど、竜と良好な関係を築くほどに竜の成長は早まり成長上限も上がっていく。

    ・一人が育てられるのは竜1体のみ。

    ・世話の方法は育てる人の解釈に委ねられる。食べ物についてだけでも己のオーラを分け与えて育てる、普通の食物を与える、鉱石を食べさせる、念能力者の肉のみを食わせるなど方法は様々。ただし自分がこれが適していると思うものでなくてはならない。

    ・生育環境の違いで成長先の竜の姿は大きく変化する。体型、手足やツノなどの有無、感覚器官などにも違いが出る。

    ・竜は育つにつれ特殊能力を持つようになる。竜が持つ能力は育った環境や世話のされ方に起因して変化する。

    ・虐待、飼育放棄は基本的には竜の衰弱、死亡(念獣の消失)という結果につながる。

    ・術者または竜の飼育者が死亡した場合でも竜はすぐには死亡しない。ただし基本的に世話をするものがいなくなるためそのうち衰弱死する。

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:01:14

    どうせならテンプレート作った方がいいよ
    ・系統(型)
    ・名称
    ・効果
    ・制約と誓約
    みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:01:59

    特質系発で、名前は理想の虫籠
    特殊なルールを付与した念空間を作成し、その中で虫を繁殖させる

    ①巣を形成した虫に忠義を植え付ける、同意が必要な操作ルール
    ②虫の精孔を開くだけの干渉性
    で念能力を覚えた虫でジョイント型を形成する
    特質系っていうよりも具現化と操作に特化した形の念だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:02:34

    >>3

    >>4

    ご意見ありがとうございます!

    能力名『死線上の男達(デッドマッチ)』

    操作系要請型+具現化念空間

    相手を勝負に誘い承諾を受けた場合に相手と自分を念空間に送り強制絶状態でのタイマンを行う。

    念空間は勝負に決着がついた時解除される。

    念無力化ルールを強制して戦う能力を考えていたので具現化系能力、雑魚狩りにならないように制約として相手の承諾が必要。

    ここまで考えたんですけど相手に断られたら何の意味もないですねこれ

    >>6

    これめちゃくちゃカッコいいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:04:19

    能力そのものというより、各能力のざっくりとした特徴・傾向について考えてみたんだけどそういうのもOK?

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:04:41

    >>11

    虫の持つ念能力はジョイント型として虫籠の強化に当てられるの?

    それともその虫に持たせる形で新しく能力を持てたりするの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:06:56

    系統:操作系
    名前:???
    能力:墨を操作する能力
    ①半紙などに墨で書いた文字や絵をイメージ通りに操作できる
    ②持ちなれた筆を使うと操作の精度が上がる
    ③書道家である使い手の天然の能力なので名前はない
    ④この能力で墨を操作することにより頭にある想像の通りの作品に現実の書道の作品を修正することができる
    ⑤しかし想像以上の作品を作るためには高度な絶により能力を使わない必要がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:08:56

    >>7

    もうちょっとだけ悪行を行うフラグぷんぷんにしてみた。

    「聖歌を歌った後、能力者本人のオーラ量が最も増大する。」

    「他のメンバーは微量の増加、または善行への意欲が増す。」

    「能力者本人が悪行を行うと、能力者本人を含む全てのメンバーに厳しい罰が下る。」


    真の悪党に悪行を行わ"された"後、全ての仲間を失い、ただ一人だけ生き残った能力者。最早能力は使えない、どころかまともにオーラを操る事さえ出来ない状態で、悪党に食って掛かるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:10:44

    >>14

    虫に持たせる

    ジョイントはあくまで虫同士で行う形

    コロニーを形成させ、数百、数千単位の虫で行うって感じかな

    虫にも系統はあるはずだけど、生来の系統以外は経験や出来ることが同じ以上はほぼ同一の発になるはず

    だから系統ごとに発を持たせる形に考えている


    念に目覚めた虫が繁殖し、次の世代はより才能がありって定向進化させていくけど、あくまで繁殖以外では虫は増えない

    大きくしたいなら内部の念空間に本人が神字を加えることで広げていくのを考えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:13:59

    ・具現化系
    ・名称
    猫の手(ハンドメイド)
    ・効果
    自身の腕を他者の腕に変身させる
    いつでも母の手料理が食べられる
    ・制約と誓約
    変身時間は変身対象の身体への接触時間に比例する

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:15:43

    >>12

    戦闘用で考えてたけど念によるイカサマなしの交渉用能力に思えてきた、強制絶の完全密室だし能力解除は決着が付けばいいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:16:25

    >>10

    【能力名】

    【系統】

    【系統比率】放出100%強化80%みたいな

    【能力説明】

    【制約と誓約】

    【備考】


    こんな感じかな?

    だいたい他のところの参考だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:16:29

    怒りの日(ディエス・イレ)
    強化系
    感情を込めて怒りの日の一節を口に出して唱える事で、自身を強化する念能力。
    怒りの感情と相性が良く更に怒りの日の節を唱えれば唱えるほど効力が増大する。
    激しい純粋な怒りの感情を込めて怒りの日の全節を唱えるとキメラアントの王を指一本で粉砕する程の力を発揮するが、一節でも間違えたり、詠唱妨害させたりすると無効化され、詠唱中または詠唱後に少しでも怒りの感情が薄まったり怒り以外の感情が混じると効力が軽減される。
    故に声が出せない状態になったり、感情を失うと無能化する。

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:25:35

    >>18

    具現化系+操作系だね、自動で動く場合は。

    「対象が自分に対して最もしてやりたい事を勝手にしてくれる」みたいな感じだと面白いかも、意外な奴が優しかったり、自分の首しめてきたりすんの。

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:33:13

    >>18

    神絵師の腕を食べると絵がうまくなるなんて話を昔聞いたことあるし

    能力の誓約が相手の腕を食べることとかだと猟奇的で個人的に好き

    その上で「いつでも母の手料理が食べられる」だといろいろ想像がはかどる

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:35:31

    【能力名】時間殺人鬼(タイムリッパー)
    【系統】放出、操作、具現化複合
    【能力説明】腕時計型の物体を具現化し、自分を含む対象者の腕に装着すると発動する。腕時計を着けた対象者の時間感覚を操作する。時計を早回しにすることでその分速度が倍になって動く
    【制約と誓約】一度加速して回した時計はその分1日の時間分が減って動きが鈍くなる。また時間を節約することで所持時間を伸ばしたり、自分以外の腕時計を持ってる人間から腕時計に触れて時間を奪うことでこれを踏み倒すことができる
    【備考】一人が所持できる最大時間は1日84時間、最低時間は4時間まで。なおこの能力の所持者だけ例外で他人への譲渡、奪取する時間の制限はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:44:02

    出藍の誉れ(ブルーバード)
    系統 操作系
    愛用の青いインクが付着した物体・生物を書き込んだ文字数×秒間操作する(最大140秒)
    文字であればなんでもいいが書き込んだ内容に応じて操作内容や発動時刻をセットできる(意味のない文字を書いた場合は手動操作)
    奥の手として神字を自分に書き込むことで超出力の操作ができる
    手動操縦で操作する場合は操作できるのは1つだが自動操作の場合同時に操作できるのは64個になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:47:21

    変化系
    調和なき楽団「ロストタクト」
    掌のオーラで触れた念能力の集中をかき乱す。
    オーラが集中していればいるほど、精密機械に水をこぼすかのように効果的。
    例えば相手の強化系の拳をこの掌でガードした場合、オーラの威力は半減する。
    ヒソカのバンジーガムやマチの念糸のような反物質化したオーラは煙を払うかのように霧散させることができる。
    ただし、具現化のように固体として物質化したオーラを霧散させるには3秒ほどの時間が必要。
    除念に近い効果を持つため、操作系や放出系のマーキングを解除することなども可能である。

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:48:07

    全く細かい事考えてないけど放出寄り操作系か操作寄り放出系が数グラムの物1個しか操れない制約で数十メートル先まで精密に毒針操作する能力あれば強そうだなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:50:15

    >>22

    その人の腕だからそのように動くと思い込み動作の精度がます強化系


    >>23

    食べたら溶けてなくなるから食べはしないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:50:47

    【能力名】一触即打鍵(タッチ&タイプ)
    【系統】操作系+変化系
    【能力説明】キーボードを操作する能力
    ①キーボードに触れると実際に指でたたかなくても思い通りにタイピングができる
    ②タイピングが早すぎるため変化系の念で電気信号を調整しないときちんと入力ができない
    【制約と誓約】
    この能力は機械言語の入力にしか使えない
    つまり小説や手紙などを書いたりレスバしたりには使えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:52:27

    【能力名】11人の超新星(ワンフォー・オール)

    【系統】特質&具現化&操作

    【系統比率】具現化40%操作40%特質20%

    【能力説明】カストロのダブルの派生系
    自分の分身を10人作ることが出来る
    更に本体が死ぬと死後強まる念として分身の誰かが本物となる実質的な不死
    俺が11人いればそれがドリームチームだ

    【制約と誓約】たぶんめちゃくちゃ重いのでなんか良いの考えてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 20:58:07

    >>30

    身体機能も11分割される

    分身が破壊された場合能力を解除しても身体能力は戻らない

    つまり5人殺されて能力を解除すると身体能力がほぼ半分になる

    そのうえで能力を使うと半分になった身体能力がさらに11分割された分身が生まれる

    分身の数は11から減らすことはできない

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:03:33

    【能力名】四畳半神話大系(Switch)

    【系統】特質系(全系統複合)

    【能力説明】
    自身がプレイしたゲームをオーラで再現する。
    ゲームのキャラクターに変身・具現化が可能。具現化したキャラクターは元になったゲームに準拠した能力を持つ。
    例えばRPGのキャラクターに変身した場合、能力者はそのキャラが装備している武器や習得している魔法・特技等を使用可能になり、HPやMP等のステータスが可視化される。

    【制約と誓約】
    ①再現できるのは自身がクリアしたゲームに限る
    ②明確なクリアが存在しないゲームの場合、100時間以上のプレイ時間を必要とする
    ③①、②の条件を満たしていても自分が操作したことがないキャラクターには変身・具現化できない
    ④ゲームオーバーが存在するゲームを再現する場合、ゲームオーバー時に相応のペナルティを受ける
     (例えばゲームオーバー=死亡であるゲームの場合、HPや体力ゲージが0になった時、能力者本人も死亡する等)

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:07:00

    •変化系
    •能力名前
     遠距離共犯者(ラジオタワー)
    •能力詳細
     オーラを電波状に変える
    •制約と誓約
     電波は高速で拡散する性質を持つので、能力発動時は早くガス欠してしまう
     複雑な信号を形成できない
    •用途
     電波状のオーラは破壊力を持つため、通話などで電波の導線を引いてから、相手の端末の精密部品を攻撃して破壊する

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:09:04

    【能力名】匿名の悪意(デジタルカース)
    【系統】具現化・変化の複合
    【系統比率】具現化70% 変化30%
    【能力説明】インターネットでレスバした相手を寄生型の念獣で呪う能力
    1. インターネット上で本気でレスバする
    2. 呪詛を込めてレスを送ると電波の性質を持ったオーラが相手の端末に宿る
    3. 宿主の負の感情を餌に念獣が育ち、具現化する
    4. 餌に応じた呪いをレスバ相手にかける

    レスバ相手の支持者も目眩や吐き気など軽い影響を受ける
    【制約と誓約】
    ・呪った相手と直接対面すると呪いが全て自分に返る
    ・自分に対する誹謗中傷や罵詈雑言を全て芽にする必要がある
    【備考】
    ・念獣は紫色の肌で黄色い角が3本生えているとか...

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:11:31

    【能力名】ミツバチのささやき(ミニオンズ)
    【系統】放出系
    【能力説明】
    自身の体臭に乗せて命令を込めたオーラを放出し、それを嗅いだ対象に命令を実行させる。
    物に匂いをつけておくことも可能。
    匂いの種類によるが、「力を引き出せ」など相手を強化する命令もできる。
    【制約と誓約】
    ・匂いを介するため相手の嗅覚や周囲の環境に左右される。屋外では使いにくいし、鼻づまりの相手には効かない。
    ・複雑な命令であるほど長く匂いを嗅がせなければならない。おおむね、嗅がせる時間≒命令を実行するのにかかる時間。
    ・自傷行為をさせることはできない。
    【備考】
    体臭と命令の相性があり、体臭が変化すると命令の効き方にムラが出る。

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:15:04

    【能力名】万有浮力(フワライド)
    【系統】変化系
    【系統比率】変化系100%
    【能力説明】対象のオーラに浮遊の性質を与えてその重さを軽減する。自身や他者の体重を軽くしたり、無機物に周でオーラを流し軽くするなどが主な使い方。
     「大地よさらば(アンチグラビティ)」
    手で触れたものの重さを全て浮遊のオーラに変えて浮かせる。任意で解除可能だが、一定時間経つかまたは自身から離れすぎると自動で解除される。
    【制約と誓約】反重力で自身の体重以上の物体を対象とする場合にはその超過分の重力が自身にかかる。
    【備考】運輸や自身を空に浮かせての偵察など可能。これヒロアカで見たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:16:25

    >>26

    ウボォーギンみたいな素の身体能力高い奴には能力で威力半減してもそのまま潰されるんだろうなと思うとめっちゃ裏方向きの能力だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:24:19

    ・系統(型):操作系(放出、具現化複合)
    ・名称:カジノロワイヤル(ラッキー・ブルード)
    ・効果
    自分以外の意思決定能力のある人間1人を"陛下"もしくは”女王陛下”に設定して任意の枚数のトランプ(1デック54枚まで)に念を込めると発動。トランプに同じ厚さの四肢と武器を具現化してトランプ兵にする。
    トランプ兵は本体の命令に忠実だが、"陛下"もしくは"女王陛下"から命令があればそちらが優先される。
    トランプ兵は武器こそ持ってはいるがそんなに強くなく斥候や情報収集の方が得意。
    54枚までならトランプ兵は追加で具現化が可能。54枚出し切ると能力を解除しない限りトランプ兵の補充はできない。
    トランプ兵にはある程度自我があり、本体が現在トランプ兵に使っているデック以外のカードやトランプを所持している場合トランプ兵が嫉妬したり拗ねたりして本来の実力を発揮しなくなる。(なんとなく本能や感で察知してくる)
    ・制約と誓約
    気に入ってる(1種類の)銘柄のトランプでしか発動しない。
    54枚以内でも2つ以上のデックを混ぜて使うことはできない。(無意識の制約)
    同じ人間を連続で"陛下"もしくは"女王陛下"にできない。
    能力発動中に"陛下"もしくは"女王陛下"と意思決定で食い違いが発生した場合、本体に対して強制型の操作が発動し"陛下"もしくは"女王陛下"に忠実に従う下僕状態になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:26:51

    『能力名』灰色の枢機卿/フィクサー
    『能力』操作系念能力を自分に使用した者を探知・念能力者の肉体を支配出来る。
    『誓約と制約』
    ・操作系の念能力者のみ限定で念を扱う。
    ・操作系念能力者の支配権が強ければ強い程に相手を操作する際の支配権が強くなる。
    ・操作出来るのは一人のみ。


    一番恐ろしい念能力って操作系で思考すら操られたら怖いよねって事で考えた念能力。

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:29:06

    >>39

    これ遠い所から遠隔操作されたらどうなるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:29:50

    別場所で作ったやつをちょっと変えただけど
    汝この門通るなら代償を払え(ロスト・ロスト)
    具現化と特質の中間能力
    対象の罪(能力者自身の主視点)を判定し対象者の罪が重い方本人とっても嫌なことや辛いこと、不快なことが起きる
    なおその代わりに被対象者の大切なものを与えるもしくはきちんと罪を認め償うことによりその現象は無効化される
    なお対象の記憶を読み取ることができるし場合によっては物の記憶も読み取れるで嘘は通じないず対価を払ったものは帰ってはこない
    代償は範囲が視界内であることと対象が1人であること、あくまで使用者自身にとって公平に判決を下すことの3つである

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:30:11

    >>39

    相手の操作に用いる念の量より自身の念の量が少ないと抵抗失敗判定になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:32:47

    >>42

    操作系の念能力者しか念を使わない誓約でどうにかなんねーかな?もし破ったら自身の情報(所属している組織の情報込み)の開示を行った後に念を使った相手に絶対服従する、くらいの誓約でいけるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:35:27

    >>43

    もし破ったらの方はもう新たな能力や

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:35:28

    【能力名】等価交換(フェアトレード)
    【系統】放出系
    【能力説明】自分が答えた情報と同じ情報を相手から引き出せる。こちらが名前を明かせば相手も自分の名前を明かすし、能力内容を明かせば相手も能力内容を明かす。
    【制約と誓約】相手から情報を聞き出すために自分も情報を明かさないといけない。また相手が先にこちらの情報を知っていた場合は価値が釣り合わないため失敗する。

    リンチの能力から着想を得た

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:36:11

    >>42は抵抗失敗判定って書いてるけど、そもそも操作系能力は早い者勝ちだから、自分自身を操作して、相手がその後に操作した時に相手を支配する、って方が良いんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:37:12

    【能力名】夜に無敵の血吸い虫(ヴァンパイア)
    【系統】強化系
    【系統比率】強化系含む5系統複合
    【能力説明】夜でのみ全感覚全身体能力顕在オーラが上昇して血とオーラを混ぜた血液で戦ったり蝙蝠や狼に変身できる
    【制約と誓約】夜にしか使えず太陽が出ているときは内在オーラが7割減して貧血状態であり、夜の時でも流水や十字架、炎、太陽、紫外線など吸血鬼っぽさがある弱点は大体弱点になる
    【備考】ただの吸血鬼を念でやるとどれだけ制約と誓約がいるか悩むね

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:43:25

    >>39>>46の説明を組み込ませたら強そう、操作系能力特化型じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:50:05

    こっちからは直接ダメージを与えないし使用中は動かない縛りで一定範囲内の指定した相手へ自分へのダメージを移すってどの系統だと思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 21:51:44

    >>49

    瞬間移動は放出

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:06:42

    【能力名】30分おまかせドリーム(ペロリポップチュッパチャップ)
    【系統】操作系
    【能力説明】
     自作の棒付きアメを与え、咥えた子供は言う事を何でも聞くようになる
     効果時間はアメを舐め終わるまでだが最長でも30分(で舐め終わるアメでないと効果が出ない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:09:13

    >>51

    自作の制約までつくと成分消化まで操作の効力ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:11:07

    【能力名】八方美人(アナザーマインド)
    【系統】操作系
    【能力説明】
    自身を操作し、一時的に別人格を作り出す。どんな人格かは自由自在に決められる。
    予め効果時間、あるいは解除条件(特定の言葉を聞いたら解除など)を設定しておける。
    【制約と誓約】
    効果中は完全に別の人格となり、主人格は一切干渉不可。ただし解除と同時に交代中の記憶を得ることができる。
    主人格の知らない知識は別人格も知らない。
    矛盾に直面すると強制解除される。例えば医者の人格を作っても、自分に医療知識が無いことに気付くと解除される。

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:12:39

    心眼(こころのめ)
    強化系
    目の凝を極めた事で動体視力が極限にまで上がりあらゆる攻撃、オーラの流れを目で追えるようになった。隠も見破れる。また相手の念の系統もわかる
    (全てがスローモーションに見える)
    オーラの微細な変化を読み取れる為相手が念の基本能力のどれを使うかを先読みして先手を打てる

    しかしこの能力の本質は相手の動きを模倣する事で相手の体術をコピー出来、そこに自分の型を組み合わせて独自の武術に発展させる事が出来る

    デメリットは無いが身につけるのには最低10年の鍛錬が必要。念だけではなく肉体面も鍛えないといけない

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 22:19:58

    【能力名】神酒創造
    【系統】強化系
    【系統比率】強化8 変化1 具現化1
    【能力説明】
     オーラからお酒作り、それを強化するだけの能力。
     体外にオーラを酒にして保存しておくことができ、その用途はオーラの回復や除念、一時的な増強などに使える
    【制約と誓約】
    酒の効果を上昇させるには、酒に練でオーラを日々強化していくか、時間経過で熟成させるの二通り
    性質上、強い効果の酒を造るには日々の練と時間が必要なのが欠点
    【備考】
    他人のオーラもお酒に変えることができ、オーラの質で味や種類が変わる

    要するにハンター世界での回復薬になりますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 00:43:01

    >>45

    使った場合は相手の口塞いどかないと結構後々困りそうだね

    能力が有名になる程使い勝手が悪くなりそう

スレッドは12/3 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。