ヤムチャって凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:58:29

    相手がどんな奴でも過去の事は置いといて対応するんだぜ?ファイターズじゃフリーザ様と悟空の間に入ってなんとか和ませようと努力するし出てくる作品が違えば主人公になれた逸材だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:04:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:32

    仏かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:50

    えげつない追い討ちで骨折ってきた天津飯もあっさり許し
    試合中散々弄ばれた神にも試合後はいやー良い修行になりましたよ

    盗賊の社交性じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:08:32

    >>4

    そもそもブルマに惚れたところがスタートとはいえ盗賊が初期から仲間になってる時点であいつ悪役向いてないから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:09:34

    >>4

    しかも盗賊は集団率いてたわけじゃなくプーアルと二人でやってたのに

    このコミュ力と社交性だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:10:37

    ベジータに対してもさり気なくトランクスにフォロー入れる気遣いが出来る男

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:10:46

    別れたブルマと後腐れなく付き合ってるのほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:18:06

    マジでヤムチャいなけりゃ人造人間編終わっても、トランクスはベジータのこと、子供も妻も蔑ろにする最低な父親、って印象で終わってて、未来のブルマもそれを知ることなかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:19:49

    クリリンと並んで人間関係の潤滑剤よな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:20:02

    逆にあのコミュ力と社交性があってなんで盗賊なんかやってたんだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:20:15

    >>11

    女の子怖いじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:20:41

    心優しい男

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:24:46

    >>1

    ファイターズのあの掛け合い、結局ヤムチャの気配りは無駄に終わるんだけど、

    「ええい、悟空!こうなったらやっちまえ!」

    「へへ!そうこなくっちゃ!」

    ってやりとりが、なんか仲の良い兄弟みたいで好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:24:51

    あの歳でかめはめ波撃てる時点で才能の塊であることを忘れてはいけない
    と言うか武術の神様・武天老師より強いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:26:02

    >>15

    天さんの見立てでは、あの時点で亀仙流のなかで一番の使い手だったからね。

    かめはめ波も、悟空と同じで直接教わった訳じゃないし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:27:01

    >>14

    悟空は少年期散々ヤムチャの世話になってるからヤムチャの言う事は素直に聞くんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:33:15

    真面目に修行続けてたらクリリンクラスにはなってたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:33:43

    ドラゴンボールがまだ西遊記やってた頃の沙悟浄ポジションだったって言うのも納得

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:35:08

    >>18

    超の銀河囚人編じゃ、長らく前線から離れてたのに数ヵ月の修行で囚人(敵ボスのバフあり)三人がかりを一人で捌いてるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:36:50

    >>20

    特別鍛えたりはしてなかったっぽいけど、完全になまらない程度には修行してた様子だしなー。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:37:29

    >>20

    あの世界、想定敵が強いほど修行の効率上がるよな

    まあ悟空とかを間近で見てる影響もあるのかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:41:12

    ファイターズだとナッパとすら喧嘩せずに場を和ませようとするからね、栽培マンに殺されたザコとか煽られて喧嘩すらしないとかお前ヤバすぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:01:59

    >>23

    武芸者のメンタルじゃないのが逆に弱さに繋がってるのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:18:29

    >>24

    地球人組の中では殺し屋としての修行を受けた+ピッコロ大魔王戦に参加した天津飯とチャオズ、一度殺されて後がないクリリンに比べると、

    格闘家→戦士への切り替えが上手くいってなかった部分はあると思う。


    勿論責めるのは酷な部分なんだけどさ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:12:51

    ブルマがヤムチャとは喧嘩ばかりしてるって言ってたけど激しく言い争ってるイメージがないんだよな。ベジータと結婚してからはずっと仲の良い描写だけだし、モテモテで甘さゆえにキッパリと断れないから嫉妬でブルマが怒ってヤムチャが謝るってのが毎回のパターンだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:02:43

    >>22

    同じ師匠で種族が違うのにピッコロ想定の悟空とサイヤ人想定の地球人組とじゃ強化率が違いすぎるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:44:31

    >>16

    そもそもかめはめ波含めて亀仙流は直接技を教えたりはしないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています