- 1二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:06:10
- 2二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:07:20
- 3二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:10:03
- 4二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:11:01
基本的に裏ボスまできっちり作ることが多いからそれに追加するとなると理不尽に片足を突っ込むんだよね
- 5二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:12:17
ターン制バトルだときっちりルーティン組むか特定の技で行動割り込みのパズルの二分化するから追加コンテンツのボスは運ゲーになりがちだよねパパ
- 6二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:13:35
ククールの価値を相対的に上げたとしてワシのお墨付きを得ている
ヤンガス!お前はゲルダと変われ…盗賊は二人もいらんはずや - 7二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:13:58
- 8二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:14:18
ド…ドルマゲス…聞いたことがある
た…たしか両形態…その後のエスタークよりも強い - 9二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:14:49
ドラクエ11Sのボス強すぎて倒せねーよ
- 10二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:15:54
追憶の後半はレベル99まで上げても普通に苦戦するんだよね怖くない?
- 11二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:18:19
ドラクエ7のリメイク聞いています
神様の理論上無限行動回数が消えて2回行動だけになったのと追加の隠しボスがチンカスであると - 12二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:20:22
しかし…こちらのステータスも装備も特技も潤沢になった以上理不尽に片足突っ込むくらいしないと追加ボスやダンジョンの意味がないのも事実なのです
ゲームあまりやらないから分からないけど理不尽でもない難易度でも歯応えのあるステージって可能なのん? - 13二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:21:49
ドラクエに限らずエンドコンテンツを越えたエンドコンテンツは理不尽化しがちだと思ってんだ
にしても追憶はやり過ぎの感はあるけどね! - 14二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:22:08
多くのプレイヤーがそもそも戦えなかった
偉大なるGBドラクエ3裏ボスグランドラゴーン - 15二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:23:13
- 16二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:24:41
ほとんどアタッカーしかできないのにアタッカーとして一番劣ってるから役割がメガザルロックになる
それが追憶のヤンガスですわ - 17二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:25:59
- 18二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:30:53
- 19二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:43:40
- 20二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:52:22
貴様ーッ GBCを愚弄する気かぁっ
- 21二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 23:56:04
裏ダンジョンと裏ボスまでなら結構強いとか歯応えがあったってパターンが多いんだよね
裏ダンを超えた裏ダンになるとしかし…ここまで遊ぶのはやり込みプレイヤーしかいないのですの精神でクソ難易度にしてくる印象なんだ - 22二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 00:08:45
- 23二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 00:09:51
別に強敵なのはいいんだよ
問題は……そもそも試練の神殿がクソすぎてやる気がなくなったということだ - 24二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 02:18:25
メガテンとかみたいに普段からそこまでやりごたえがあるバランスのゲームでもないのに
裏になってから突如難易度がゲーマー仕様になるんだ 温度差がすごいんや - 25二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 02:22:11
- 26二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 02:25:14
ドラクエ9の配信限定魔王・・・高レベル時の調整は割と放り投げていたと聞きます
どうせやりこみプレイヤーはあの手この手で倒すだろうから自分たちは倒し方考えて作らなくてもいいやと