風花雪月 もっとこうして欲しかった案

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:00:26

    ファイアーエムブレム風花雪月で
    ここを変更、改善して欲しかったみたいなのをあげたくスレ

    帝国ルートをもっと長くして欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:02:14

    王国と同盟の共闘ルートはあってもよかったと思う
    クロードとディミトリを使える

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:03:52

    グロンダーズを全生徒が参加する地獄にしたかった
    撤退するキャラとそのまま死亡するキャラが分かりずらくなるから一喜一憂したい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:04:05

    各ルート限定の仲間がもう少し居て欲しかったとは思うかな。五年後に増援として加わる感じでさ。
    あとはまあ、金と銀のステージ被りなんとかならなかったかなあ、とは……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:04:06

    教会ルートで先生が帝国側みたいな
    ヒューくん、エガちゃん、先生以外みんな離脱

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:06:00

    >>5

    リシテア、メルセデス、コンスタンツェあたりは

    残ってもいいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:06:44

    マップのギミックもっと凝って欲しかったかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:07:26

    ディミトリ闇落ちルートだとフェリクスが敵対するのが音声で発見されてるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:08:22

    先生やみうごルート

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:08:33

    生徒全員生存ルートはあってもよかったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:10:10

    展開的に普通に味方になるキャラは
    一部で引き抜いてなくても味方になって欲しかった
    あとマップ上の加入イベントもっと欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:11:05

    協会ルートは同盟ルートと被らない様にしてほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:13:25

    2週目一年目で「やること同じだし育成めんどくさいなぁ……」って思ってやめてしまった
    これを言ったら元も子もないけど戦闘システムにあまり魅力を感じなかった
    キャラクターを死なせない様に黙々とHP管理してるだけって印象が

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:14:23

    パパン死亡前に分岐のやみうごルート欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:15:12

    とりあえずマップはドットという2Dにして欲しい
    蒼炎暁よりも見づらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:17:59

    >>1

    没データでシャンバラ侵攻があったらしい。消さなきゃよかったのに

    >>12

    容量もあるんだろうけどそこはわざとだと思う。

    嫌な言い方すればクロードがいようと大筋は変わらない。あいつは先生に便乗して自分の野望を叶えようとしてるっていう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:18:17

    1部は各学級でもっと差分欲しかった
    王国はそのままでいいとして帝国の腐敗、同盟間のギスギスなど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:21

    >>13

    過去作と比べても育成の自由度が格段に高いけどめんどくささもその分増してると個人的には感じる。

    あとこれはすっごい贅沢なのは分かってるけどルート毎に全く違うマップで遊びたかった感ある。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:40

    FEでいうの無粋かもしれんけど全員の誤解が解けて協力して闇うご倒すグランドルートとか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:20:12

    >>15

    そのためのマップに線出す機能じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:21:37

    レアから裏切り者扱いされた先生が
    闇うご と一緒に5年後に闘うルート
    1部はの中盤まで9月くらいまでは同じで
    散策等で闇うごの存在意義等を知り
    11月に闇うごに勧誘され
    12月のジェラルドが死ぬルート回避 
    ここから完全に別ルート

    1月からレア様に裏切り者扱いされ 生徒は全員離脱
    帝国の戦争は起きず レアドラゴンに追いかけられ
    5年間気絶

    5年後に目が覚めて近くの村 ルミール村に行くと
    ジェラルド、クロニエ、ソロン あたりがいて
    4人から再スタート 
    教会兵に追われて 倒していく内に
    ミュソン、タレスも仲間入り 
    生徒の一部も戦闘マップにて勧誘可能

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:21:59

    >>17

    これはある。4週やったけどプレイ時間の半分占める1部が全く変わらんのがきつかった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:22:33

    贅沢言うけどマップの使い回しはやっぱ気になるな

    どうすれば良くなるかはわかりません

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:22:54

    個人的にジェラルド好きだから助かるルート欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:24:15

    >>21

    闇うごルート面白そうw

    級長を各個撃破してくのか

    ラスボスはレアだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:25:41

    銀雪編はレア様を級長ポジションに据えて戦いたかった
    結局プレイアブルで使えないのよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:26:17

    >>21

    リシテアから蔑まれるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:27:49

    セイロスモードレア様を2部で使いたかった
    最初から使うならレア様が捕まらない代わりにセテスとフレンが捕まる形にしてさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:28:10

    >>27

    リシテア『わたし、先生のこと 信頼していたんですけどね 残念です』 蔑み目

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:28:16

    >>22

    従来FE周回してる身からするとあんまり気にならんけど

    確かに一般プレイヤーからしたら同じステージ何度も遊ばされるのはきついかもね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:29:06

    >>21

    2部ディミトリからも恨まれそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:29:41

    >>21

    クロニエの支援Sみたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:00

    >>17

    1周目に王国を選んだ人そこら辺が気の毒だよね

    3ステージ目も5ステージ目も王国関連が揃ってるから、ここはルート事に違うんだろうな!黄色は同盟でパルミラ関連・赤は帝国でダグザ・ブリギッド関連とかだろうな!って勘違いした人が結構いると思う

    俺はそう期待して2週目を始めたら違った

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:05

    落とし物引継ぎで一回やればいい感じにしてほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:12

    ベレトでディミトリとクロードのS支援よこせや!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:21

    落とし物とか2週目以降は無視してるな
    勧誘したい時はとりあえず食事しまくってる
    (先生どんだけ食うんだと心配になるが)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:39:29

    親父ともうちょっと絡んでも良かったんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:58

    ダークメイジになったら闇魔法もっと色々覚えて欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:11:31

    戦闘開始前のリングUI操作しづらいからやめて(切実)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:12:18

    >>39

    カッコいいけど慣れるまではメッチャ苦労した

    何周もしたせいで慣れたけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:55:45

    ルナティックが回避ゲーになっちゃってたので確かに強いんだけど基本運ゲーになっちゃってたのは惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:03:07

    職業バランスはもうちょっとどうにかして欲しかったかな。男で魔法系成長キャラが悲惨すぎる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:03:17

    何周もしていると学園パートが面倒くさく思えて来たな。学園広すぎぃ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:17:14

    こうして欲しいってわけじゃねえ、もしもこうなってたらどうなってたんだという夢想だ

    もしマイユニの技能適性をある程度いじれたらどうなったんだろうな?
    剣と指揮は固定として格闘得意と信仰開花が浮くからそこのカスタムをどうするか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:27:53

    >>19

    ディミトリの憎悪の向き先は誤解としても

    エガちゃんの「神が支配する世を変革したい」という思いと、ベレトスのお陰で丸くなってる部分を差し引いてもなおレア様の「人間を愛しているけど信じていない」部分は何も変わらんからなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:19:47

    兵種の自由度がもっと欲しかった 特に歩行のやつ
    男女の縛りはなくしても良かったんじゃないかな…
    伝統ペガサスナイトはまあ仕方ないにしても
    男の魔法使いにもグレモリィみたいなの欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:24:01

    馬に乗せると速さの成長率落ちるのはやめて欲しかった。
    あとルナティック限定でも良いからグロンダーズ会戦は索敵マップにして欲しかった。ムービーにも霧が出てるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:55:55

    設定資料集出してくれよお!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:59:47

    >>47

    索敵マップにしたら難易度以上に敵対していても生徒を殺したくなくて生徒を避けるようにするのが難しくなるから仕方ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:17:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:24:34

    索敵マップはもっと増やして欲しかったな
    まあルナみたいに敵が強いゲームバランスには合わないシステムではあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:27:03

    もうちょっと戦いに連れ出せる人数増やしてほしかった

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