- 1二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:42:51
- 2二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:45:47
もうちょい順位条件緩くてもよかったと思うんだわ
- 3二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:47:04
そもそも育成シャカールにも補正乗っかるとはいえ最強格のスタ使えない縛りがあるのに一般レベルじゃやってられないかな…
まずグリード部分まで全部改造しろ - 4二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:47:16
差しの対抗馬ってローレルクリブラだからなぁ
まぁ前より明確に使いやすくはなってるよ - 5二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:49:41
正直過剰に叩かれるレベルの分岐ではない
- 6二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:51:10
デバフいる?
- 7二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:51:26
0.35×3秒だからまぁ強めの金スキルの域を出ないのがね
- 8二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:53:47
対抗馬があいつらだから過剰に言われてるが
あいつらが対抗馬なのでこれですら物足りない
基準が狂ってるがあいつらが悪い
あと固有も含め条件はシンプルにクソ寄り - 9二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:55:18
というか今の環境で長距離のスタミナデバフって意味無いと思うから回復も含めて速度か加速に割り振ってほしい
スタシャカ実装+スタミナ勝負強化でカンスト上等の環境で1%削ってどないせえっちゅうんや - 10二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:55:25
追い抜かれた時条件なら追い抜き返しやすくするために速度デバフでも良かったんじゃねえかな
- 11二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:06:23
追い抜かれ条件は達成しやすいからまあともかく順位条件が5〜7で狭めなのがちょっと、別に5〜9でいいだろ
あと今のスタミナ過多環境でまるで意味の無いスタデバ部分が完全なるデッドウェイトなのがね、独占力の進化みたく完全に速度転化とかしてくれません?0.35×4秒にするとかさ - 12二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:10:33
- 13二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:16:43
- 14二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:17:00
5はともかく6~7位から下がって発動だとその先頭に効かねえ…通常逃げ以下は上の通りまず意味がシャバいしさあ…
- 15二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:17:56
・条件厳しめ(追い抜かされたとかいる?)
・そもそもスタミナデバフ自体が弱い
・デバフ→速度、みたいに役割が変わるなら差別化出来るけどデバフ→デバフじゃ前と全く変わらないから何の意味もない
はっきり言ってハズレだよ - 16二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:19:55
- 17二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:21:31
つまりシャカールの分岐進化として悪いわけじゃないのでは
- 18二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:23:03
まあ言うて0.35×3秒の中盤金速度をまずサポカやシナリオ金スキルと被らないところから生やせるのは悪くない
ただハロシャカ自体が元からそんな強い側じゃないし残留するスタデバ部分とかの無駄も目立つのでもう一声思い切った速度分岐が欲しかったってところかな - 19二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:24:22
スタミナデバフならもう開き直って
金回復2個分くらい消し飛ばすレベルで
スタミナデバフ特化にすれば面白いんだが - 20二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:24:57
シャカール自体現シナリオじゃよほどアホな盛りかたしないと暴れないだろうし(シャカールを使えないから)
もうちょっと盛っても良かった感はある - 21二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:26:05
単純に今の時代に適応できてない
今のウマ娘は大量のガソリン…つまりスタミナをひたすら詰んで(回復は予備)ゴリ押す感じだから
金スタミナデバフ1個ぶつけたところで「だから何?」で終わる
手抜きしてる格下相手でもない限り絶対旨味がない - 22二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:26:22
- 23二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:28:20
シャカール以外もいっぱい被害者居るけど環境把握せずにテコ入れするのほんとやめよ?
エアプならせめて意見集めた上で調整してくれ - 24二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:28:30
早い話ロジカルじゃないってことだ
相手にしょぼい嫌がらせするより筋肉を盛って7cmの差を縮めた方が強い - 25二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:28:31
ナーフ前の5.5回復2.0デバフに戻すか…
- 26二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:28:46
補正自体はあるから真っ当に鬼強いシャカールを使えない以外ギリセーフだぞ
もういっそデバフ部分はコンセプトを変えないにしても開幕発動の紫スキル扱いでスタミナ勝負に直接攻撃するようにした方が早いと思うの
- 27二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:38:38
今回の進化スキルが2人しか追加がないのも関係してると思う
ただでさえ最近調整がないのに人数減らされたから余計に注目を浴びた感ある
多分以前の進化スキル4人の時代だったら流されてる - 28二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:50:29
- 29二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:57:53
- 30二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 18:00:57
てかハロシャカって所持スキル的には差し運用想定っぽいけどぶっちゃけ追込にした方が強くない?ってなるから大半の自前白が死ぬんよね
- 31二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 18:02:20
- 32二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 18:39:33
- 33二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:11:57
相対的にだよあくまで
効果量的には緑ダイヤあたりがライバルになる(終盤条件付きすごく固有、中盤0.35*3進化、右鬼と内的を互換とみなす)
2年半近く前に出たウマとどっこいぐらいでいいの...?という気持ちになる以外は弱くないと言っていいのかもしれないが
- 34二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:33:14
自分のサポカでスタミナ水準が上がった結果自分のスタミナイーターが相対的に弱くなるなんてイヤな巡り合わせだ