自分のドラゴンボールとの出会いを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:19:45

    子供の時に田舎のじいちゃんの家で再放送のドラゴンボールZで悟空がスーパーサイヤ人3になる回で出会ってその後レンタルビデオ店で復活のフュージョン借りてどっぷりハマった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:20:59

    夏休みといえば再放送のZだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:22:24

    兄が完全版買ってたのでそれで
    ブルマのバニーガール姿に釘付けだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:22:41

    家にあった無印のDVDだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:23:32

    アニマックスでサイヤ人編から見た時

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:23:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:24:23

    幼い頃に背伸びしてストリートファイターみたいな格ゲー買う感覚でゲームを買ったのが始まりだった記憶
    そこからDVDとか見始めて今でもファンよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:51:02

    アニメも漫画も見てなかった時に、何かの画像検索で混ざり込んでたセル編の鳥山神一枚絵で惚れた
    ニコ動→Ꮓ→原作→GT→各種映画の順

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:52:27

    水曜日の七時からだっけ、毎週習慣になってたな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:52:43

    友達の家でGCで出たDBの格ゲーやったのが切っ掛け
    よりによってクリリンが爆散するシーンが初見でしばらくトラウマだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:10:25

    (あっこれ第1話から本誌リアタイで読んでたアラフォーです、とか言い出しにくいタイプのスレだ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:12:12

    >>11

    そんなことないと思うぜ、むしろずっと応援できたの羨ましい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:14:02

    友達がみんなドラゴンボールヒーローズやってて、自分もハマっちゃてこのキャラクター達カッコいいからアニメも見てみるかーみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:16:37

    改から
    最初はフリーザがラスボスだと思ったから、まだ続くんか?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:18:05

    幼少期にアニマックスでGTやってたのを観たのが始まり
    なお別にGTは最推しじゃないという裏切り者な模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:18:18

    幼いころにドラゴンボール改をたまたま見たのがきっかけかな
    それから少しあとにビデオやら漫画とかを親戚に見させてもらった記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:18:46

    幼少期にアニマックスでGTやってたのを観たのが始まり
    なお別にGTは最推しじゃないという裏切り者な模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:19:58

    リアタイ勢の父が全巻持ってたからもう初見の時の感想覚えてないくらい小さい頃から繰り返し読んでた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:20:15

    鬼太郎の後番組だった改だったかな
    この掲示板だと同じ人それなりにいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:39:30

    父親がこれ面白いから見てみってレンタルビデオ店で無印第1巻を借りてくれた時

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:06:21

    子供の頃リアタイでやってたのはセル戦あたりで血生臭いの怖いって見てなかった
    夏休みにドラゴンボール無印見て興味を持って友達のうちに漫画が揃ってたから読ませてもらったら面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:10:48

    中学生くらいのときに知り合いがやってたWiiのゲームで第一形態のセルに惚れて興味を持ったのが一番最初のきっかけ
    そのあとブロリーのMADにハマってからアニメを見出してハマった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:12:55

    親が知り合いがやらなくなったファミコンとソフトを貰ってきてくれて、その中にあった神龍の謎

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:14:14

    スパーキングメテオ辺りから入ってそこから単行本読んでハマってった感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:14:48

    子供の頃やってたドラゴンボール改
    ちょうど友達が全巻持ってて借りて読んだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:22:29

    小学校入学前くらい時の親の影響(Z・GTのレンタルDVD、家にあった単行本全巻、PS2の初代Z・スパーキングメテオ)ごちゃまぜと、昔から絵を描くのが好きだったこと
    改の放送とかヒーローズ出始めの頃には既にめちゃめちゃハマってた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:23:37

    父親が連れて行ってくれたなんかの店で置いてあったドラゴンボールの単行本を読んだのが最初だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:28:13

    兄貴が観てた改を一緒に観たのが最初かな
    最初から観てたらしいけど人造人間編からしか記憶無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:33:56

    正直改の時はあんまりハマってなかったけど最強ジャンプの創刊号だかに付いてた悟空引っ提げてヒーローズやったのが始まりだわ
    そっから毎週アニメの神様見てどハマりした

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:47:16

    3DSのヒーローズアルティメットミッション2
    を友達がやってるの見て話題についていくためにやった
    面白かったので当時放送してた改を見始めた
    最初に見たのがスレ画のところだった
    メチャクチャハマった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:03

    記憶にあるのは悟空が超サイヤ人4に初変身するシーンかなぁ
    なんか気付いたらDBの知識普通にあったし普通に漫画とかも読んでた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:17:43

    ハマった切っ掛けは、当時「コロッケ!」っていう漫画のDSソフトがほしかったんだけど売ってなくて、代わりに買った「舞空烈戦」の変身クウラがかっこよくて、そこからハマったなぁ


    幼少の頃はGTとか放送してたと思うけど、Dr.スランプのリメイク毎週みてた記憶しかなくて、正月にブロリーとかジャネンバの映画の再放送みてた記憶ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:29

    アニメの少年編の再放送から見た

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:20:11

    幼稚園時代に無印見たのが最初
    なおEDを見るとバスの時間ギリギリになるという
    Z部分は漫画で読んだけどグロ耐性が無さ過ぎて一部飛ばして読んでた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:30

    超4に初変身するシーンを叔父が見てたのを後ろから見た
    そのあと三大超サイヤ人見てそこから

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:16:57

    幼稚園〜小学生の頃、近所のスーパーにᏃのノートや下敷きが並んでいたけど知らなかったから全員同じ顔に見えてた(ハゲと緑と金髪の怖い顔の集団)
    まさか中学生になってからハマることになるとは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:51

    ずっとやってたオレカバトルに飽きて代わりにヒーローズ始めてみたら面白かったから漫画読み始めた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:52

    家に全巻あった(兄貴が買ってた)から小学校低学年までには一通り読んでた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:59

    >>37

    最初に引いたレアカードの大猿になる超1バーダックのシークレットがかなり好きだったから漫画に登場しなくてちょっとがっかりした

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:12

    ドラゴンボールZのアニメ
    ちょうどブゥ編だったみたいで、魔人ブゥがトイレに駆け込んで派手にブゥー!!ってやっててゲラゲラ笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:45:28

    >>11

    自分も一話からジャンプ読んでたよ

    ピッコロ大魔王からの突然のシリアス

    超サイヤ人の覚醒は本当に凄かったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:15

    アニマックスでセル編のCMやってたのがかっこよかったのが最初かな。イメージより絵が古くなかったし、セルvs悟空の映像とセルのナレーションがかっこよくてな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:42

    >>1

    最初に見たのが復活のフュージョンとか羨ましい…

    歴代の中でも最高の映画じゃないか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:12:47

    パズドラコラボがキッカケなの俺だけ説

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:05:14

    コンビニに売ってるガム付きのカードだった気がする。家に全巻あったから読んだ。漫画を読むと言う事にまだ慣れてなくて読み終わるのに数ヶ月かかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:09:41

    お爺ちゃんの家にドラゴンボールの完全版コミックスの1〜5、19〜30、32〜34巻があってそれを読んだのが始まり
    だからドラゴンボール読んだ事あると言ってもレッドリボン軍、鶴仙流、ピッコロ大魔王、サイヤ人、魔神ベジータ辺りの知識は無かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:11:59

    母親がアラレちゃんとかジャンプ放送局を追ってた人でそっから家にあったからハマった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:50:19

    小学生の頃の夏休みといえばラジオ体操+朝の子供劇場のドラゴンボールとスラムダンクだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています