【閲覧注意】【エ駄死】【🎲⚓あり】先生助けて下さい!パート6

  • 11◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 01:25:02

    ここはダイスの女神と安価の導きに従いながらスレ主の癖に添いつつながらSSを書くスレです。
    【注意】
    内容の都合上かなり不快に感じる方も居ると思いますので、ご注意下さい。





    前スレのあらすじ

    ユウカ、触手のおもちゃに
    アリス、勇者復活
    モモイ、恐怖

  • 21◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 01:26:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:28:26

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:29:32

    でもアリスも今すっぽんぽんで死ぬほど恥ずかしいはずなのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:30:06

    たておつ!
    ここにきて大男に自我らしきものが出てきたけど…もしかしてこいつも過去のプレイヤーの成れの果てだったりするの…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:30:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:30:41

    >>5

    たておつ、どこかの世界の先生だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:31:13

    あれ、ユウカのライフが復活してる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:31:39

    あれ?ユウカのゲージ0から回復した?

  • 101◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 01:32:33

    >>6

    修正です

    ユウカ:❤0.5


    教えてくれてありがとうございます。

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:32:52

    >>7

    ゲーム開発部先生…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:33:44

    …変わってなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:35:11

    前スレそろそろ終わりそうだけど次スレの誘導張っといた方がいいのでは

  • 141◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 01:35:44

    ユウカ
    状態異常:全裸
    イベントで解除
    攻撃・回避判定ダイスに+1のペナルティ

    状態異常:フェロモン発散
    隠密ダイスに+2の補正
    解除方法:???

    アリス
    状態異常:全裸
    イベントで解除
    攻撃・回避判定ダイスに+1のペナルティ

    モモイ
    状態異常:憤怒
    時間経過で解除
    攻撃判定ダイス-1
    回避判定ダイス+1
    足が竦み
    次回攻撃回避判定失敗

    絶頂時は行動不可
    幸運以外のあらゆる自分の行動に関する判定に自動失敗

    大男の残り体力:36→7

    虫除けスプレー:ユウカとモモイ所持
    抜けがあったら教えて下さい

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:38:13

    ユウカのライフが0.5から変わってない以外は特に問題無いと思います

  • 161◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 01:41:04

    >>15教えてくれてありがとうございます。

    現在のステータス


    快楽ゲージ

    数値が30を越えると以下ペナルティ

    攻撃・回避判定ダイスに+1

    数値が60を越えると更に以下ペナルティ

    筋力対抗ロール半減

    快楽ゲージが90を越えると更に以下ペナルティ

    筋力対抗ロールで快楽ゲージ分のペナルティ

    ユウカ

    快楽ゲージ:1000

    モモイ

    快楽ゲージ:14

    アリス

    快楽ゲージ:6


    ユウカ:❤0

    モモイ:❤2

    アリス:❤0.5

  • 171◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 01:43:02

    ミスが多く申し訳ないです。
    眠いのに気分が乗ったからってやりすぎるべきではなかったですね。

    明日の夕方には更新できると思います。
    夜遅くまでお付き合いいただき誠にありがとうございました。

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:44:57

    お疲れ様です、スレ主!
    今日の話も滅茶苦茶楽しめました!

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:54:27

    おつです
    恥ずかしさを我慢してでも友達のために戦うアリスはまさに勇者。全裸だけど
    慣れない生身の体で恥ずかしさと恐怖で心の中ぼっろぼろになりながらも希望を捨てずに進んでいく勇姿が見たいので、まだまだこんなところで終わってほしくはない

    そういえばユウカは服全部ひん剥かれちゃったけど虫除けスプレーは無事なんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 06:58:12

    ユウカは背景で何度も犯されてるようだが、一応状態異常のフェロモンが更に悪化するのは無い感じ…なのかな?
    それとも妊娠やフェロモン悪化、母乳が出るかとかその辺のマイナス要素を救出時に一気に判定するのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:06:32

    続きはアリスが大男の拘束を回避出来るかどうかの判定からか…楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:48:28

    なんで敵側の攻撃が強制成功になっているのだ?モモイ達は攻撃判定も敵側の回避判定も乗り越えないといけないのに。相手が有利すぎないか?もしくはゲーム世界だから相手の攻撃が当たりやすくなっているのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:52:35

    攻撃の種類と対象しか振ってないな、

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:55:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 14:00:59

    >>22

    強制成功にはなってないと思うよ

    これまでも普通に大男の攻撃をモモイが回避しまくってたし、アリスの回避もこれから振る所

    モモイが回避不可になってるのも前スレ終盤の通りだし条件は向こうとこっちで平等になってるかと

  • 261◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 16:26:43

    回避判定

    1クリティカル

    2~6成功

    7~9失敗

    10ファンブル

    アリス:dice1d10=4 (4)

    全裸+1

    謎の頭痛-2

  • 271◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 16:35:48

    『こんなもの!』

    『飛んでる虫さんよりも遅いです!』


    【手を伸ばす】

    【躱される】

    【はじめと比べて動きのキレが落ちている】

    【なぜだ】


    【頭が痛む】

    【俺ではない私が居る】

    【なんだこれは】

    【無性に苛つく】


    【それもこれもずっとお預けされているせいだ】

    【早く雌を捕まえて発散しなければ】


    【だから】

    【早く】

    【捕まえてやる!】


    【箱、家畜、生殖道具】

    【全て薙ぎ倒しながら振るわれる腕を】


    【少女は難なく躱す】

    【逃げずに戦い続け、助けてくれた】

    【友のために】

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:36:27

    うーん、避けちゃったかあ…残念

  • 291◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 16:40:08

    モモイ感情制御判定

    1クリティカル

    2~3成功

    4~9失敗

    10ファンブル

    モモイ:dice1d10=9 (9)

    ミドリの説得-3

    間に合わなかった+4

    アリスの鼓舞-4

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:43:56

    感情判定は失敗か
    でも次の攻撃は確定で回避不可で決まってるし今の状態異常だと攻撃が当たりやすいってだけだからむしろモモイにとってはプラスか?デメリットがどうあっても変わらない以上はメリットの恩恵の方がデカい

  • 311◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 16:49:32

    【頭の血が下がらない】

    【でも、足の竦みは引いてきた】

    【あんなに苦しい目に遭ったアリスも戦っている】

    【ならば、私が竦んでいて良い理由など何処にもないだろう】

    【もはや会わせる顔など無いにしても】


    【ここで何もしなければきっと私は『才羽モモイ』ですらいられなくなるからだ】


    「げほっ、おえっ…」


    「ユズ!体は!?」


    「な、何とか…」

    「二人とも、ありがとう…今は先に倒さないと」

  • 321◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 16:53:36

    攻撃判定

    1クリティカル

    2~7成功

    8~9失敗

    10ファンブル

    モモイ:dice1d10=6 (6)

    ダイス補正-1

    アリス:dice1d10=2 (2)

    ダイス補正+1

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:55:22

    クッ、大男はここまでか…

  • 341◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 16:56:44

    『今度こそ終わらせます』

    『仲間を助けるために』



    大男回避判定

    1クリティカル

    2~5成功

    6~9失敗

    10ファンブル

    対モモイdice1d10=7 (7)

    対アリスdice1d10=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:58:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:58:11

    大男!タダでは終わらないと思ってたぜ…!
    せめてアリスの処女だけでも奪うんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:00:43

    うーん、モモイの攻撃当たってるからHP全損は確定だが…
    回避クリティカルでガッツのHP1残り?それともHP0で回避してそのまま豚の入ってる柵ぶっ壊してから倒れるか?あるいは寄生体暴走とか外のゾンビを呼び出すか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:03:10

    モモイのダメ振ってから処理かな

  • 391◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:04:21

    【体のキレは落ちてもなお】

    【反射的にレールガンを躱す】

    【射撃の反動でアリスはまだ動けない】

    【せめてこの雌だけはとうでをのばす】


    【モモイも駆ける】

    【アリスに手は出させないと】


    行動判定

    dice1d2=1 (1)

    1:殴打

    2:拘束

    3:投擲


    行動優先度

    モモイdice1d100=49 (49)

    大男:dice1d100=72 (72)

    高い方が先に行動

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:05:28

    最後っ屁してきたか

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:06:06

    アリスはコレでライフ0か

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:07:11

    大男の行動判定が1d2になってるっす!

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:07:30

    アリスも回避できるべ、反撃がクリティカル報酬やし、回避剥奪はできないやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:08:22

    振り直しか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:09:04

    大男の行動判定だけ振り直しか?

  • 461◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:10:14

    >>42

    ミスなので振り直します!


    行動判定

    dice1d2=1 (1)

    1:殴打

    2:拘束

    3:投擲


    振ってなかったので

    ダメージ判定

    dice1d50=24 (24)


    >>43

    クリティカル反撃はここでは回避不可としてますです

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:10:47

    あ、あの、1d2のままです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:11:00

    また1d2やぞ、コピぺは失敗しがち

  • 491◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:11:06

    行動判定

    dice1d3=2 (2)

    1:殴打

    2:拘束

    3:投擲


    何度も申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:11:34

    キター!拘束だァ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:12:23

    …あれこれアリスを抱きかかえた状態で倒れるって事になるんでは?
    死ぬ時って力入るだろうし…大丈夫?そのまま豚の方にぶっ倒れちゃったりしない?

  • 521◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:12:25

    急ぎすぎるとミスりますね。
    申し訳ありません。

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:13:33

    いやいや、自分もダイスでよくミスするのでお気になさらず!

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:13:56

    >>52

    ええんやで、誰にでも失敗はあることや

    慌ててるとな、仕方ないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:15:08

    ダイスはね、気を抜いてるとミスるの
    気を抜いてなくてもミスるの

    昔戦闘アリやってた時はWordでテンプレ作ってそっから貼り付けてたなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:15:36

    拘束してもすぐ銃弾が襲ってくるから特に何も出来なさそう。気絶はいけそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:16:30

    後の問題は触手か
    流石にここから触手の根本がバーンで第二回戦とかは無いだろうけど、ユウカをお持ち帰りしようとするくらいはありそうなのが怖いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:18:09

    >>57

    潔く消えてくれることを願おう

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:18:37

    本当に銃弾飛んでくる間際の拘束だからなあ、できる事が何もないが…
    アリスを拘束したまま倒される事で何か状況を悪化させる事はできるか…気絶したアリスを死に際に振り回してゾンビが徘徊してる小屋の外に投げるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:19:29

    倒れた拍子に性器同士がドッキングとか?
    凄く興奮するぜェ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:20:33

    拘束したまま倒れて、なんかの間違えでアリスに挿入しろ!!(最低)

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:20:39

    >>59

    拘束だからねぇ、投擲はねえちょっと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:21:22

    しかしアリスとユウカが気絶状態って事は勝てても状況は悪いままだな
    モモイが二人を引きずって退却するしかないけど敵地のど真ん中な上にゾンビが大量にいるし家畜までいるエリアだから迂闊な行動はできない、おまけにユウカは種付けされてるせいで隠れてても居場所がバレやすくなってるからなかなかキツいわな

  • 641◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:22:10

    【レールガンがが外れたのが見えた】
    【大男が腕を振る予備動作が見える】
    【走れ】
    【走れ】
    【今度こそ確実に仕留められるように】
    【背中には回れぬとも、弱点を狙える場所】
    【火事場の馬鹿力か、大男の体を駆け上り】
    【肩の上から首筋に向けて斉射する】

    【首が抉れ、腐り落ちた肉では支えられなくなった頭が落ちる】
    【首の断面から、形容しがたい】
    【蟲のような触手のようなものが飛び出ている】

    『ギギギッ…!』

    【断末魔のような音か声が聞こえる】

    【それらを無視し、無表情で】
    【モモイは穴だらけにした】

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:22:37

    >>62

    と、言う事は拘束したまま二歩三歩と歩いて豚の群れの中にアリスと一緒にダイブするか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:24:10

    首からの触手が全裸のアリスの性器に侵入するとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:25:06

    今までの恨みつらみが凄い
    そりゃまあね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:25:40

    ここゲーム世界だから、ボス戦終わったら何かしらの報酬とセーブ(休憩)が与えられると思うね

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:26:43

    >>68

    ゲームって考えるならボス戦が終わった後は時間制限付きの脱出パートが入る場合も結構あるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:27:32

    ゲーム要素で言ったら決着付いた後にラストQTE(失敗したら即死)とかあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:31:35

    まだ序盤の序盤のボスやぞ、そんなギミックいるか?この後の3章ボスとか4章ボスでやろう

  • 721◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:33:01

    【遂に大男が崩れ落ちる】

    【苦悶の声をあげながら蜂の巣にされるまで穴だらけにされた蟲は千切れ飛び】

    【崩れ落ちた大男の腐った肉が砂のように崩れ】


    【一瞬だけ農作業着をきた壮年の男性の姿が見えた後】


    【風で吹き消されるように消えていった】


    『やった…やったよアリス!私達倒したんだ!』


    『…アリス?』


    【しかし間に合わなかった】

    【モモイの断罪よりも早く伸ばした腕はアリスを掴み】

    【攻めてもお前だけはと渾身の力でにぎりしめられた影響で】


    【体力が限界を迎えた小さな少女は】

    【体格に見合わぬ巨大なレールガンと共に倒れていた】


    アリス:❤0.5→❤0

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:33:26

    全部のボスにそういうギミックが搭載されてるゲームかもしれんぞ
    というかそのくらいの難易度じゃないとこれまで百人近く(推定)の生徒を取り込めんだろこのゲーム

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:34:49

    ああ…この場から逃げるにしてもモモイ一人じゃユウカとアリスに加えてレールガンも持ってかなきゃいけないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:35:17

    ここから飛ばされてきたユウカと触手の処理をしてから、モモイ対触手か、或いは触手が撤退か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:35:25

    気絶ダウンしたアリス、未だに触手に拘束されてるユウカが居る状況で残りライフ2のモモイ&ミドリペアが何処までやれるか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:35:37

    とりあえず回復手段ないときつそう…

    まぁ私はこのままアリスとユウカを頑張って連れて行こうとしてるところで襲われてバッドエンドでも良いんですがね ぐへへへへ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:36:21

    シンプルに体力が尽きた場合って操作者(ユズ)はどうなるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:36:35

    >>74

    しかもユウカはいるだけで隠密にマイナス補正付き

    隠れられない

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:41:08

    >>78

    なんか苦しんでたみたいだしユズも普通に気絶してるんじゃない?

    ミドリヤバいな、ユズは気絶してるし先生はスカートまでぐしゃぐしゃにしながら痙攣してるんだろうし

  • 811◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:41:20

    触手行動判定

    1~6:いつの間にか逃走(ユウカ放棄)

    7~8:逃走(ユウカ鹵獲、追撃判定)

    9:逃げるついでにアリスも攫ったろ(ユウカとアリス鹵獲、気配と追撃判定)

    10:全部俺のもの(戦闘)

    dice1d10=10 (10)

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:42:24

    ダイスさん!?!?!?!?
    触手は行動可能なのが2本あったはずだから実質2対1か

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:42:26

    触手くん!やるんだな!!今!ここで!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:42:27

    いいぞ!触手君!よく分かってるじゃないか!
    相手はは1人でしかも体力が減っている!

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:42:29

    まじかまじかよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:43:23

    これ全滅したら上手くいった世界線に鞍替えするのか?もう収集つかんやろこれ、バットエンドしか

  • 871◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:43:35

    今の気持ち

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:44:14

    よりにもよってよりにもよったな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:44:15

    このダイスだけは無かったことに出来んか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:44:28

    いよいよ陵辱の隙を突いての脱出編が見えてきましたねぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:44:36

    ダイス神「うーんwこっちの方がエッチだしおもろいなwwヨシッ!ww」

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:48:51

    バッドエンドならバッドエンドで面白いし良いね
    というか最初の時点でスレ主が説明してたわけだし曇らせが嫌なら何故このスレを見ているんだ…?
    割とエグい描写もやるかも的なことも言ってたし、自分はその辺を楽しみに読んでるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:50:23

    普通にみんな犯されても今度は脱出パートに移行するんじゃないのか?

  • 941◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 17:50:57

    とりあえず今日はここまで

    今日の夜少し書けるかも知れないです

    明日の夕方は所用で書けないので、今日の夜書けなければ明日の夜少し続きを書きたいと思います。


    >>53

    >>54

    >>55

    申し訳ないです。誤字脱字ダイスミスは気をつけていますがあれば指摘してください。

    全て打ちづらいスマホが悪いんだ(言い訳)


    >>86

    バッドエンドでも一応続けられるようには考えてます。

    無理矢理かも知れないけどそこは流して戴ければ…


    >>89

    ダイスは絶対(血涙)

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:51:22

    なーに、これはゲームの世界、バッドエンド一回で終わるなんて決まっていない
    クリアできるまで何度でも挑戦してもらうだけの事よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:52:21

    むしろゲームだからこそ完全に心折れるまでは何度でも挑んで貰わないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:53:13

    結構敗北監禁(拘束)からの脱出とかあるからね、へーきへーき

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:54:06

    大男は物理ダメージ与えるばっかりで快楽方面が弱かったからね
    やっぱり見てるだけで気持ちよさそうな触手くんに限る

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:55:02

    >>83

    触手「あぁ!勝負は今!ここで決める!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:02:22

    リトライで処女戻らねえかな
    陵辱された記憶もしっかりあるし実感だって十分すぎるぐらいあるのに体だけは綺麗な状態
    戻ってるから破瓜の痛みも毎回感じるのってまあまあえっっっっだと思わない?

  • 1011◆EFwSHlWqu.24/12/04(水) 18:03:25

    触手君は強欲
    というか見直したら露払いは大男にさせて触手君は最初以外一貫してハゲタカ行為しかしてないような…

    気のせいですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:05:15

    >>101

    触手は賢いからね、自分がダメージを負うようなことはあまりしないし、仕留めれそうな時はしっかり仕留めにかかるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:06:04

    >>101

    大男が弱らせて触手が気持ち良くさせてそのおこぼれを大男やゾンビ、家畜が得ていたのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:06:07

    ゲームオーバーになったらユウカ、モモイ、アリスは膜も戻ってさっきまでの情事も知らないけどプレイしているミドリ、ユズ、先生はそのまま快楽を覚えているって設定だと面白そう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:10:12

    まあ触手ってことは数世代経過してるだろうしその分知能も上がってるんだろう
    多分。

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:22:12

    個人的にはゲームオーバーは『存在しない』と思ってる
    心が折れない限りは監禁場所や巣穴から敵の目を掻い潜って脱出すればまた復帰できる方式かなあと
    デバフまみれの圧倒的に不利な状態で足掻き続けて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:30:37

    モモイ視点で見ると絶望の流れがほんとに綺麗

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:51:45

    >>95

    確かに記憶だけそのままで始めから心折れるまで(強制)コンテニューしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:54:39

    アリスは現実ではアンドロイドだから生涯最初にして最後の性体験がグロいクリーチャーになるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:31:00

    吸うタイプの触手に吸わせることがギミックになってるみたいな、自主的にやられないと先へ進めないギミックとかいいよね。
    分かってるからやらなきゃいけないんだけどやりたくないって葛藤もまたベネ

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:55:45

    >>110

    石像の逸物がレバーになっていて、回すためには加えなきゃいけないみたいなギミックもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:12:57

    >>101

    滑稽に立ち回る触手なんですね

    搦め手に強そうな触手くんですね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:42:56

    触手が結構知性あるとしたら捕まえてるユウカを盾にしてきたり気絶してるアリスをしれっと捕まえてきたり媚薬ガス散布の広範囲状態異常攻撃してきたり厄介な立ち回りをしてきそうだが…実際どうなるんだろな
    という所で思い出したがもしかしてモモイの『次回の被攻撃時回避不可』ってまだ消費されてない…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:47:46

    モモイの敗北がほぼほぼ確定してるから、どうするだろうね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:38

    本当に敗北が確定しているなら嬉しいが…ここのダイスは妙な所で遊ぶからなあ
    個人的にはこのスレってモモイたちが不条理に襲われて苦しんで苦しんでそれでも足掻いていくのを眺めるスレだと思ってるから戦闘とか探索しあうのとかイーブンより敵側有利の方が良いなあって思ってる

  • 1161◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:10:45

    >>113

    大男が倒れてるしもう効果終了のつもりだったんですけどあった方が良いですかね?

    あの場でアリスが選ばれなければ回避不可、遠いつもりだったんですが。

    今更ですが次ターン回避不可、の方が自然でしたね。

    分かりにくくて申し訳ないです。

    ストーリー的には不自然かなって思ってるんですが…ダイス振ってみますが

  • 1171◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:14:47

    >>116

    と思いましたけどやっぱりダイスは絶対だしそう書いたのは自分なので何とかこじつけてみます。

    不自然だったらごめんなさい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:17:12

    >>116

    あら、そうだったんですね…てっきり『行為』そのものへも恐怖していて大男だけでなく触手に対しても同じように感じてしまう物なのかと思ってました

    この後の展開も楽しみにお待ちしております、頑張ってください

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:18:42

    スレ主のやりたいようにやってみたらいいと思います
    バッドでもハッピーでもどうなろうと最後まで見届けたい

  • 1201◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:20:44

    モモイ感情制御判定

    1クリティカル

    2~3成功

    4~9失敗

    10ファンブル

    モモイ:dice1d10=3 (3)

    ミドリの説得-3

    間に合わなかった+5


    触手の体力

    dice1d500=342 (342)

    最低値200


    触手の行動

    1捕縛

    2殴打

    3投擲

    4ガス噴射

    5体液噴射

    dice1d5=5 (5)

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:24:15

    ええっとこの場合は…どうなるんだ?
    3からマイナス3で0になってからプラス5?それとも1までしかならず最終6?
    こういう処理は慣れてないからわからん…まあどのみち失敗だからいいか

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:24:41

    感情制御は5で失敗、そして全裸にされちゃうか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:25:04

    精液の方か?服を溶かす方か?
    3人揃って全裸徘徊になると嬉しいけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:27:35

    よく見たら触手くん大男より体力あって草
    やっばこいつどこかに超強力な本体がいてその末端ってだけな生物なんじゃ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:31:01

    わぁ…
    分かっちゃいたけど無慈悲
    ダメージを受けるわけじゃないのがせめてもの救いか

  • 1261◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:31:35

    >>118

    多分表現としては『足竦み』とは別の表現になると思います。

    別の形でモモイが回避できなくなる、ということで。

    申し訳ないです。


    あとレス番がもう分からないのですが、服の中に持っていたアイテムは服が溶かされた時点でロストです。

    服が溶けてるのにポケットの中のものが手元にあるのはちょっとおかしいと思うので。


    気配察知判定判定

    1クリティカル

    2~7成功

    8~9失敗

    10ファンブル

    モモイ:dice1d10=5 (5)


    とりあえず今日はここまでになります。

    お付き合いいただき誠にありがとうございました。


    復刻イベント少し見ましたけどカスミは思ったより声低いですね、イメージと違ってた(感想)

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:33:33

    気配察知は成功か
    といっても失敗〜ファンブルが3/10だしそこまで難しくもない感じかな?
    お疲れ様です

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:33:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:36:12

    流石に不平等だから、触手にも攻撃が当たるかどうかの判定ダイスを設けてみては?今回はモモイは回避出来ないけど、触手があらぬ方向に攻撃したり、柱に攻撃しちゃった的な。

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:42:15

    >>129

    大男よりも強いからな、触手が攻撃の種類決めてモモイが回避、だけだと確かにきついかもな。モモイは攻撃判定と回避判定の2つのダイスを超えないとダメージ与えられしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:44:10

    確かにすごい今更だけど今までずっと敵側の命中判定処理してないな
    trpgならだいたいある処理だけど頭から抜けてたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:44:52

    なんかよく攻撃受けるなと思ってたわ。めちゃくちゃ不利やんモモイ達

  • 1331◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:45:39

    >>131

    (完全に忘れてた…すまないモモイ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:48:33

    これまで敵側攻撃必中やったんか?

  • 1351◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:49:19

    すみません次から採用で
    アリスとユウカには何か思いつけば救済措置します
    思いつかなかったらごめんなさい

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:51:21

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:52:29

    なんかシンプルにキチクなせい(主にダイス神のせい)で敵の命中判定ないのはそう言うもんかと思い込んでた……

    ダイス神は反省しろ??まぁ、お陰でエッチなもん見せさせてもらってますがね…ぐへへ

  • 1381◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:52:51

    >>134

    モモイ達の回避判定次第でした

    完全なやらかしです

    何らかの救済措置を捻り出したいですね…


    指摘してくださってありがとうございます。

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:53:36

    >>135

    これまでのえちちの原因がほぼほぼこれだからね。何かしらの大きな救済措置は必要か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:54:32

    まぁ次からで良いのでは?ここまで話進んでしまったわけだし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:56:36

    むしろ命中判定全部無くして、回避判定だけでもいいのでは…
    双方なかなか攻撃が当たらなくて戦闘伸びがちだし、、

  • 1421◆EFwSHlWqu.24/12/05(木) 00:58:31

    とりあえず次回からは
    敵の攻撃成功判定付与
    アリスとユウカの何らかの救済措置ですね

    アリスはともかくユウカが…
    ごめんよユウカ
    どうしても思いつかなかったら本当に申し訳ありません。

    遅くなったので失礼します。
    お疲れ様でした。

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:01:42

    ユウカはもう行くとこまで行っちゃってるのが…
    …振り忘れた分だけおめでた(隠語)判定回避とか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:02:18

    >>142

    救済措置か…触手を倒すか撤退させるのに成功すれば確定でユウカとアリスを連れて安全地帯まで撤退出来て全員体力1個分回復するとかだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 06:14:58

    うーん、こういうのは救済処置無しの敵側有利のルールくらいが丁度良いと思うんだがなあ
    こんだけ大勢取り込まれてるわけだしそういう不平等さは欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:23:27

    自分も>>141みたいにしたらもっと話のテンポ良くなるかなと思うけど、まぁスレ主さんがやりたいようにやるのが良いよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:18:02

    救済はいらないけど操作とキャラ両方の心が砕けるまでリトライくらいはさせてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:57:19

    ゲームだからボス後は報酬と回復があるんじゃないか、みたいな話もチラッと出たけどその理屈で言うならゲームだからプレイヤーが能動的に回避しない限りは自機を狙って的確に攻撃してくるのは当然になるんだよなあ
    SSだとターン制だけど実際の操作はリアルタイム操作のタイプらしいし避けなきゃ確実に当たる攻撃は自然になるかと

スレッドは12/5 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。