ゲームにおける「追跡者」の礎です

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:06:39

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:07:30

    ターミネーター系とジェイソン系で差別化もできている

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:07:50

    よし通れ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:07:52

    遡るとそれこそファミコンマリオの敵キャラとかじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:08:26

    >>4

    ごめん“不死身の”を入れ忘れたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:09:36

    北米では「ネメシスやタイラントの前にシザーマンがいた」という認識

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:10:18

    >>4

    全編通して追ってくるわけじゃないからダメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:57:12

    >>2

    この手のゲームの原点だわなホラー映画の追跡者連中は

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:05:04

    >>7

    ???「ほう」

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:07:44

    機械的だと驚くよりうぜえなが勝つんでこの辺塩梅が難しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:14:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:15:53

    リワインド版のシザーマンはAIでリアルタイム徘徊してるんだよね
    当時の技術ではできなかったけど今ならできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:17:17

    扉開けたらいきなり目の前にいたりとリメイク版ではシザーマンがちゃんと追跡者してる
    一方で追跡者というより襲撃者になっちゃってるネメシス……

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:22:03

    >>1

    設定上はシザーマンの方がはるかに強大なんだよね実は

    透視できるし怪力だしSCP染みた理不尽破壊耐性持ってるし瞬間移動に念力に精神操作もできる


    作中であのザマなのはあくまでもごっこ遊びの延長だから隠れられたら見つけられない振りをするし殴られたら痛がる振りをする


    どこまでも相手を舐め腐っていた結果敗北したアホ兄弟

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:23:43

    >>14

    邪神の使徒だから完全に上位存在だし……あくまでも元人間のバイオクリーチャーと比べちゃダメだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:37:13

    シザーマンは基礎スペックがチート過ぎて危機感無さすぎるのが最大の弱点
    屈強な大男は反撃すらさせずに瞬殺するけど明らかに弱そうな少女に慢心しまくって敗北した無能

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:37:48

    エリア移動してくる衝撃よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:39:31

    クロックタワーは「スラッシャー映画のヒロインを観客視点で助ける」がコンセプトだからシザーマンの攻撃食らったら一発アウトなのが緊迫感あったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:05:34

    >>18

    シネマティックライブって今でも唯一無二のジャンルだと思うわ

    ゲームなんだけどゲームっぽさをあまり感じないというか 特に初代クロックタワー

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:09:25

    三角様とかもこの系譜になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:11:49

    >>20

    エリア移動しないのでダメ

    4のウォルターとゴースト達だな該当するのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:29:12

    RE:2のタイラントの方がRE:3のネメシスより追跡者してるのは流石に酷かったな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:42:17

    ただの薬物中毒者なのにバイオのクリーチャー並に不死身なやつら
    いやなんでだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:45:16

    ファミコン初期ぐらいまでのレトロゲーには
    追跡者から逃げ回ってアイテム集める系が結構あってだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:49:18

    >>24

    知名度がね……

    ゾンビといえばロメロなのと同じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:50:18

    元祖ではないけど間違いなく開祖ではあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:52:01

    やぁ⭐︎

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:54:00

    実際シザーマンとネメシスは今の逃げゲーの基礎を築いたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:00:29

    主人公やボスキャラがスポンジ状(攻撃を食らってもなかなか死なないし致命傷食らっても回復アイテムで回復できる)だとゲームっぽさが出て萎えちゃう俺にとってクロックタワーは唯一無二のジャンルだったなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:26:51

    ドラえもん(ファミコン・ハドソンのやつ)の海ヘビ
    まあこいつはお守りを「持っていれば・持ち込むことができれば」ワンキルできるが…

スレッドは12/5 09:26頃に落ちます

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