任務内容は戦士として壁内に侵入して王の発見、始祖巨人の奪還か……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:50:27

    俺ならできるからジークでも余裕だな!
    ジークをマーレの戦士にしてエルディアを復権させよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:51:50

    お前がやれ
    いや原作で達成したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:52:19

    1人で始祖奪還した男だ 面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:52:41

    本当にソロプレイで成功してるのヤバすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:52:54

    子供じゃなかったらここまでやれる
    マーレバカじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:53:34

    >>5

    いやこれはグリシャが異常

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:11

    なろう主人公染みた奴の倅が凡人だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:21

    言葉が重すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:22

    >>1あんたが特別なだけ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:34

    フィジカルの強い医者とかいうあまりに完璧なステータス

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:54

    グリシャ「なにって…壁外技術で家族に取り入ってアッカーマンの監視の目から逃れつつ真の始祖のありかを割り出して始祖の巨人相手にエルディア復拳しただけだが?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:57:06

    苦手なことと言えば実子の子育てくらい(致命的)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:59:23

    ただ……特別な父親の息子だった(本当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:49

    コイツ自身はマジでスペック高くて特別な人間だったからな…
    普通に息子の気持ちが分からなかったのが致命的

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:01:47

    ここまで人生でミスったのが
    妹を死なせてしまったことくらいだから
    自分にできることは息子にもできると思ってしまったんやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:30

    >>15

    優秀だったさ!子供もな!

    戦士長にもなったジークと

    アッカーマンと戦士の次に優れた成績を残したエレン 

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:03:08

    モチベ無しで普通に医者になれてる男がモチベが無くて訓練についていけない息子の気持ちを分かるわけがなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:03:22

    ジークとエレンは確実にグリシャの血が濃い
    ちょっと優秀すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:08

    ケニーにばれず作戦遂行
    アニは速攻でバレました

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:51

    特にエレンや巨人の力とか関係なく
    己の医術の腕と立ち回りだけで諜報活動完遂して目的達成した男

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:06:41

    >>21

    医者って特殊技能があるのほんと強い

    表向きの理由だけで動ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:07:45

    怪しまれなかったかは定かではないが、仮に怪しまれてたとしても確信持たれる前に事を済ます決断の速さもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:03

    >>21

    後ろのエレンとジークも驚いてるように見えるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:10:15

    医者って身分があるのが強すぎる
    しかも流行り病治療の実績もあるからケニーも怪しいから即殺すって手が取れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:11:10

    医者になったのはエルディア復権とか妹の敵とか何も関係ないんだよな?
    なんだこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:13:30

    >>27

    惰性で生きてるけど父親が医者だったので

    なんとなく……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:15:03

    >>28

    …100年前のレベルとはいえ医者って惰性でなれるものだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:22:06

    医者になるのも勿論だが18で親父さんから診療所をなんの感慨も無く継げるスペックはヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:23:08

    >>29

    なんならその昔取った杵柄でJINやってる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:25:29

    フクロウもご満悦

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:27:15

    なんだかんだ戦士長に任命されてそこそこ発言権も許されてるジークとマジで努力で5位の成績残したりアニの格闘術を3年でマスターしてるエレンはグリシャの子だわ
    特に集団の扇動力とカリスマ性

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:39

    >>33

    スペックをSSからSに下げる代わりに独自の精神性を加えました

    グリシャの遺伝子がこの世に残っていたらまた一波乱あったかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:44:31

    アニと違っておっさんなので飲み屋等夜の街での情報収集が違和感なく出来る。
    既婚者なので仕事が長引いた事にして嫁に内緒で…って体で遠くの飲み屋街をフラフラ出来るのが強いと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:07:01

    >>5

    そうか?たった今その子供達が国を一つ潰して見せたじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:16:37

    ケニーに捕まって壁外情報全て吐き出してたらどうなってたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:43:03

    >>37

    詰む

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:42:32

    始祖はアッカーマンは操作できないから
    未来エレンがケニーを妨害してたわけでもないというね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:09:18

    >>25

    エレン「親父危機一髪じゃねえか!?」

    ジーク「どうしたエレン、この黒服がどうかしたのか……え、アッカーマン!?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:05

    >>5

    こんなもん基準にされてたまるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:43:52

    ジークが駄目だった場合の策を考えてない理由が
    自分ならあの程度の選考に落ちるわけないからってのが説得力ありすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:45:49

    >>42

    たぶんグリシャの中でジークは「グリシャ・イェーガーwith王家の血」だからな

    それ、最強なんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:47:51

    グリシャは子供が親のクローンになるわけじゃないことをもっと理解しておくべきだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:52:29

    ジークのスペックがグリシャ並なら
    始祖巨人ゲットして初代王に乗っ取られてたわけだから
    皮肉なことにスペックしょぼい(当社比)ことが救いだったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:56:03

    >>45

    ㈱具離社

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:57:32

    まあやる気なかっただけでスペック低くはないけど
    でもグリシャはやる気なくても20そこらで医者になれてしかもマッチョなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:05:22

    >>47

    なんやこいつ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:17:14

    >>45

    ジークが戦士になれてても自分で始祖を食べはしないんじゃ?

    クサヴァーさんも「信頼できる者に始祖を託して〜」って言ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:26:29

    >>49

    ジークがそういう考えになったのはクサヴァーさんと親しくなり、両親を楽園送りにしてからだから

    最初から優秀な戦士になってれば、普通に始祖を食ってたと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:31:24

    >>37

    捕まえたとしていつもの手順やろうとしたら巨人化されるからケニーも死ぬと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:34:38

    >>51

    それはそうだが結局グリシャの任務も失敗に終わるのは変わりがないんでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:12

    病気の貴族からの要請(招待)だろうからケニーの独断で
    壁内トップの医者であるグリシャに手出しが出来ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:52:36

    >>50

    確かにそうだった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:49:43

    >>37

    外でグリシャがゲロするまでに両指全部失いましたが何か。果たして一体何本目で折れたかだ。爪を剥がすのもアレだが、切断も相当ヤバイ。壁の中の拷問の方がまだマーレより優しいと感じる可能性もある。そう簡単には吐かないのでは。

    継承者は首切断されない限り、即死しないで再生するからな。粘って「やべ。死なせちまったか」と思わせて隙をついて逃走できそう。


    そもそも捕まる前に近距離で巨人化したらそれだけで確実に殺せるし

    ウーリーの様に一部分、腕のみの巨人化だけでも、初見殺しで握り潰すことも可能だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:56:02

    >>44

    そもそもグリシャ自体、あの良くも悪くも小市民な父から

    かけ離れた・・・鳶が鷹を産んだ様な事例という自覚がないのがまた

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:33:12

    そんなグリシャに子供時代から目を付けてたフクロウ凄いな・・・進撃未継承だったのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:33:31

    まあエレンはエレンに未来を見せられてたっぽいし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:45:06

    >>50

    そもそも始祖はインストールしても王家の血というパスワードがないと起動しない。

    しかし、そのことにまず最初に気づいたのは、クサヴァーさんだけ(すげえ)。

    それ以外は皆、他の継承巨人と同じく、食ってインストゥールさえすれば

    当然普通に使えると思ってた。


    復権派も同じく。クルーガーもそこまでは知らなかった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:48:51

    >>58

    「進撃継承する前」って語句見えてますか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:10:29

    >>8

    本当に両親揃って特別な人間なの凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:39

    >>60

    進撃継承したって何から何まで干渉されるわけじゃないよね

    グリシャは特別だけど、それも記憶ツアー内の「立て」くらいなわけで

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:35:43

    >>62

    ほんそれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています