競馬厨のターボが 4

  • 1122/03/05(土) 15:52:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:53:40

    保守もん。チューリップは当ててたらビックリするからしょうがないもん

  • 3122/03/05(土) 15:53:51

    いやぁ…掠りもしなかったのは久々だもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:53:51

    いつもありがとうございますもん。保守もん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:50

    分析して買うのも、フィーリングで買うのも中々楽しいもん
    何故かフィーリングの方が勝つけど、今日はだめだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:53

    いつも参考のお世話になってるもん
    保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:56:22

    先輩がピンハイ当ててたもん…競馬こわいもん…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:56:46

    オーシャンS相手決着で泣いてるもん……
    でも今日はウマおじさんあるから笑って寝られるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:11

    あ、明日の弥生賞で取り返せれば問題ないもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:55

    明日勝つからいいもん(願望)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:01:31

    今日買えなかった分弥生賞に全ツッパするもん!

  • 12122/03/05(土) 16:02:00

    これ、特にチューリップ賞の回顧はちょっと時間掛けるもん…
    阪神JFまで評価を改める必要があるかもしれないもん、2歳女王が叩きとはいえ下位人気の1戦1勝馬に負けるって前代未聞だと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:06

    今日に限ってワイドを買ってなかったもん……
    買ってたらナミュール-サークルオブライフ-ピンハイ全部のワイド当たってたもん……
    まあこういうこともあるもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:23

    き、気を取り直すもん
    明日は報知杯弥生賞ディープインパクト記念皐月賞トライアルもん!ターボウマ娘のおじさんに賭けるもん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:05:26

    >>13

    ピンハイ入れてるのすごいもん

    明日は勝てるも同然もん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:08:20

    競馬って奥が深くて深すぎて深淵もん……(5000円負けた)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:26:54

    >>15

    明日は厄払い行くから見れないもん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:31:18

    チューリップは当たってもガミりやすく外すリスクだけある手を出せないレースだったもん。近いのは去年の天皇賞(秋)もん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:37

    もう一方の人気薄ツッチーフェイスは3連複に入れてたのに・・・うおおおお

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:25

    上位3頭のワイドをボックスで買っておけばよかったもん…
    下手に3連複買うよりこっちのほうが良かったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:46:25

    保守もん!
    明日も予想楽しみにしてるもん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:46

    ドウデュース信じていいもん?ピンハイのせいでヒモ荒れ怖くて単勝勝負するか迷うもん

  • 23122/03/06(日) 01:04:24

    だいぶ気が重いもん…特にオーシャンSはもう少しまともな予想できたはずだもん、本当にごめんだもん
    そのオーシャンSの回顧からやるもん
    オーシャンS 1:07.9
    レースラップ
    11.9 - 10.6 - 10.9 - 11.3 - 11.2 - 12.0 33.4-34.5
    3着内馬4角位置:2番手、13番手、1番手 上がり3F:34.2、33.5、34.6
    やや内有利ではあったけど、今の時計が掛かる馬場では前半33.4は気持ち速かったはずだもん、残った2頭は馬場有利じゃなくて実力だと思うもん
    1着ジャンダルム
    このメンバーに入ると実力は間違いなく頭2つは抜けてるもん、ただ速い流れを前で追走して好走したのがスプリント転向後1回だけで、追込で良いところを見せてたから、今回この流れで好走してきたのには驚いたもん、前走の敗因は先行したことかと思ったけど、どうも違ったようだもん
    自身のラップは33.7-11.2-11.2-11.8だもん、やや時計が掛かる馬場な事を考えると、速いラップを2F続けて急坂地点でも0.6失速で抑えたのは良いパフォーマンスだもん
    本番はレシステンシア等の先行馬が作るペースによって印を上下させることになるもん、それは高松宮記念に出て来たら詳しく書こうと思うもん
    2着ナランフレグ
    最後突っ込んで来たもん、正直来るとは思わなかったもん…
    この馬のラップが34.5-11.2-11.0-11.3で、直線で最速11.0という脚を使いながら急坂でも0.3減速で抑えてるもん、あと上がり3F33.5は近10年では最速だもん、そして前半3F33.4はこのレース全体で見ても特別遅い訳じゃないもん
    馬場の時計の掛かり方、内有利なことを考えると結構凄いパフォーマンスをしてるもん、想像より強かったもん
    これだと本番でも軽視しづらいもん、良い状態で出てきてほしいもん
    3着ビアンフェ
    久しぶりに単騎で行けたもん、そうなるとしぶといもん
    あと見直してて気付いたけど、この馬、3歳以降で左回りとG1を除くと馬券内外してないもん…スプリンターズS以外の右回りのレースでは明確に調子を崩すまでは抑えた方が良さそうだもん

  • 24122/03/06(日) 01:16:45

    4着ダディーズビビッド
    気性難で、揉まれると掛かって終わっちゃう馬だもん、今回は内枠でダメかなと思ったら、鞍上が上手に馬群を避けて追走させてたもん、そうなるとそこそこ強いもん
    ただ3着に来れなかったのは地力不足だと思うもん、OPやローカル重賞で揉まれなさそうな時に狙うといいと思うもん
    5着デトロイトテソーロ
    去年の冬の小倉での1勝Cが中々のレベルで、それ以降は好走はするけど内容は微妙だったもん、今回もやや時計が掛かる馬場で普通のパフォーマンスで、6着以下のメンバーを見るとこれぐらいが限界かな、という印象を受けたもん
    夏か冬の小倉の超高速馬場なら評価を上げたいもん

  • 25122/03/06(日) 01:29:21

    9着ファストフォース

    出足が速くてハナを取れるかなと思ったけど、押しても周りの馬の方が速くて馬群の中に入ることになっちゃったもん、逃げか外目単騎番手が絶対のこの馬にとってはもうその時点で終わりだもん

    先行馬が複数いるとそこまでテンが速い訳じゃないということがわかったもん、今後は先行馬が少ない時か、外枠の時に買いたいもん

    10着スマートクラージュ

    レース後コメントを見るとちょっと予想外の敗因が出て来たもん、パトロールビデオを見ると確かに3コーナーで急に嫌がってるから、多分本当にラチに激突してやる気を無くしたんだと思うもん、なら完全に度外視だもん

    【オーシャンS】1番人気スマートクラージュは10着 戸崎圭「3角でラチに接触して気分を害してしまった」2頭出しの池江勢は明暗(東スポWeb) - Yahoo!ニュース[GⅢオーシャンステークス=2022年3月5日(土曜)中山競馬場、芝外1200メートル]
     5日、中山競馬場で行われたGⅢオーシャンSは、2番人気のジャンダルム(牡7・池江)が好位から押し切った。
    news.yahoo.co.jp

    前走と前半3F、決着タイムは同じだから、重賞の壁に当たったとは全く考えてないもん、ただ前走や5走前で、馬群の中に入ると行きたがってるように見えるから、外枠がベターかもしれないもん

  • 26122/03/06(日) 01:30:53

    チューリップ賞の回顧は明日に回すもん、そして来週中に阪神JFを急遽分析してみようと思うもん…
    今やっておかないと桜花賞で大火傷しそうだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:44:12

    ありがとうございますもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:29:56

    皐月賞が楽しみもん

  • 29122/03/06(日) 15:28:05

    大阪城Sは気になるメンバーだからちょっと遊ぶもん
    馬単box1,4,6,12だもん
    思い切った買い方だから当たらない可能性の方が高いもん、そこは自己責任でお願いするもん

  • 30122/03/06(日) 15:32:05

    お待たせしたもん
    弥生賞の予想だもん
    ◎アスクビクターモア
    〇ドウデュース
    ▲インダストリア
    ☆ジャスティンロック
    △メイショウゲキリン
    △マテンロウレオ
    △ボーンディスウェイ
    △ラーグルフ
    ◎アスクビクターモアは1回分析したから転載するもん
    "中山の未勝利戦が中々凄まじくて、62.7-46.4のスローではあったけど、自身4Fを11.5-10.9-11.3-11.9で上がってるもん、中山のコーナーで最速10.9はヤバいもん、尋常じゃないトップスピードだもん
    アイビーSでちょっとパフォーマンス落としたからタフな馬場はダメなのかなと思ったら、秋とは違って時計が掛かる冬の中山で、スローからの3Fの末脚勝負になったけど自身11.4-11.1-11.6で上がってるもん、最速11.1と急坂でも0.5秒の減速で留めてるのは、場所や馬場状態を問わず破壊力抜群の末脚が使えることを示してるもん"
    今回は前半がかなりスローになりそうで得意な流れになると思うもん、そして「ギアチェンジ力よりは速い脚を続けられる持久力の方が重要」って書いたけど、この馬は新馬戦で後半5F57秒台で走っててその点も問題なしだもん、スローペースなら先行もできるから馬場の不利も気にならないと思うもん、これだけの材料があれば信頼できるもん
    〇ドウデュースは朝日杯のレベルを1回見直してみたけど、古馬3勝Cと同格で、このメンバーに入ればやっぱり能力は上位だもん
    新馬戦はやや時計が掛かる馬場で11.8-11.4-11.1の加速ラップで、血統的にも父ハーツクライは持久力寄り、兄弟2頭はダート馬でこれもパワーや持久力寄り、となればロングスパートは全然大丈夫なはずだもん、仕上がりも友道厩舎の仕上げパターンで、全く走らないってことはないはずだもん
    ▲インダストリアはスローペースになるであろう今回は距離は大丈夫なはずだもん
    前走の5Fが58.4、ラスト3Fが11.8-11.1-11.4とかなりのレベルで、今回想定される流れにも適した能力を持ってるもん
    コーナーでの加速力がちょっと気になるけど、今回は言った通りロングスパートになるはずで、コーナーでのギアチェンジ力はそこまで求められないはずだから、今回は目を瞑れるもん

  • 31122/03/06(日) 15:40:41

    ☆ジャスティンロックは未勝利戦で後半5F58.0で走った経験があるもん、今回は中団から早めに仕掛ける形になると思うから内目を通れるはずで、なら抜け出しての粘り込みにも期待できるもん
    ただ叩きかもしれない分少し評価を落としたもん
    △メイショウゲキリンは前走が無視できないもん、相手が2回りくらい強化されるから過信はできないけど、後ろに脚を使わせれば粘っても驚けないもん
    マテンロウレオは切るほどじゃないけど…正直ここで求められる能力は1回も示してないもん、最低限の抑えだもん
    ボーンディスウェイは葉牡丹賞が冬の中山で後半5F58.6だもん、前走は一切緩まない前に厳しい流れを5着に健闘したのが良いもん
    ラーグルフも前走4角3番手と厳しい位置から3着に来たもん、ここで3着以内に来ないと皐月賞に出られないから本気で取りに来るはずだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:41:30

    ドウデュースは昨日のウォーターナビレラみたいに賞金が足りてる以上は無理に勝ちに行こうとはせずに色々試してきそう

  • 33122/03/06(日) 15:42:31

    3連複軸2頭10,7-1,2,5,6,8,9、馬単7,10→1,2,5,6,7,8,9,10だもん

  • 34122/03/06(日) 15:43:33

    買い目が急いで決めたから不安だもん…今度からは買い目もしっかり考えるようにするもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:49:32

    おめでとうもん!
    予想通りだもん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:51:17

    流石の予想精度だもん……!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:52:57

    お陰で3連複当たったもん
    ありがとうもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:53:05

    はー、ターボ師匠すげーもん
    ターボはうすーく買っちゃったから全然ダメもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:58:45

    ターボの予想通り買うと予算オーバーだったからボーンディスウェイ外しちゃったもん
    そしたら来ちゃったもん…かなしいもん

  • 40122/03/06(日) 16:00:42

    久しぶりの会心の予想だもん
    昨日から本気で考えた甲斐があったもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:04:08

    お見事もん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:06:58

    バチバチに予想ハマっててすごいもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:14:00

    難しい難しい言われてた割には無難に決まった印象もん。
    ボーンディスウェイはホープフルの3着辺りが団子で同格、調子次第で簡単に入れ替わるなら一番調子良かったのはこの子もん。抜けないもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:04:49

    スレ主さんすごすぎるもん
    ターボは弥生賞全滅したもん……
    平場で稼げたから収支はプラスだけど悔しいもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:33:30

    >>44

    スレ主じゃないけど穴党に外れはつきものだもん。

    それでも当たれば大きいからこそみんな穴党をつづけるもん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:49:44

    何となく今日は勝負しようと思ったターボは全滅したもん……
    また重賞だけ掛けて遊ぶ生活に戻るもん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:51:35

    保守もん
    解説もよろしくだもん

  • 48122/03/07(月) 01:09:14

    回顧だもん
    まずは放ったらかしてたチューリップ賞からだもん
    …だけど何頭かの敗因の片付け方が難しいもん、仕上げの問題と切り捨てるか、何かの弱点を露呈したのか…だけどこれは分析しきらなかったもん、桜花賞の時にまた言おうと思うもん
    チューリップ賞 1:33.2
    レースラップ
    12.3 - 10.7 - 11.3 - 12.2 - 12.0 - 11.4 - 11.4 - 11.9 46.5-46.7
    3着内馬4角位置:8番手、8番手、4番手 上がり3F:33.9、34.1、34.5
    先週よりまた内が相当良い馬場になって複数頭が内に行こうとした結果、ナミュール、ウォーターナビレラ、ルージュスティリアの3頭が前が詰まる事態になったもん、後述する複数の要素が相まって、公平に能力が発揮されたとは言い難いレースになったと今は考えるもん
    1着ナミュール
    日曜日のレースを見ると今の阪神の内の馬場はかなり有利だもん、その中で、直線入口で進路を失いながら、8頭分外くらいを通して、自身のラスト3Fを11.3-10.9-11.7と、減速幅を比較的抑えて突き放したもん
    他馬の仕上げ、不利等の問題はあるけど、正直このメンバーの中では頭1つ抜けて強いのかな、という印象を受けたもん、あとは本番の想定ペースと馬場次第だもん
    2着ピンハイ
    道中はじっと内目を追走して、直線でも最内に拘って差したもん、馬場を利したのはあるけど、特に不利が無かったサークルオブライフを差すんだから、2戦目の急成長は認めざるを得ないもん、自身3Fは11.3-10.9-11.9だもん
    ただこれは無欲の騎乗とバイアスのある馬場でこそ出来たことだと思うもん、過大評価は禁物だと思うもん
    ただG1はともかく、世代限定重賞くらいなら通用する能力はあるかもしれないもん

  • 49122/03/07(月) 01:24:07

    3着サークルオブライフ
    ひとまず阪神JFと今回の、1000m通過-ラスト3Fのラップを並べるもん
    阪神JF 59.9-11.3-11.0-11.5
    チューリップ賞 59.1-11.4-10.9-12.1
    前受けしたのが悪いのか、調整不足か、本質的にマイラーじゃないのか、はっきりとした事は言えないけど、今回はラスト1Fのラップを落とし過ぎだもん
    本番はまた控えてくると思うけど、今回はこれまでのレースで最も速いペースを追走してこの結果だと、もしかすると速いペースだと脚が3F持続させられない、という可能性は考慮しておいた方が良いかもしれないもん、エピファネイア産駒だから本質的に持続力には優れてるはずだもん
    4着サウンドビバーチェ
    これまでは強調できるパフォーマンスが無かったけど、今回は内有利の馬場を活かしたとはいえ、やや後ろを離しての逃げで、コーナーで緩めてそのリードを捨てる、前には厳しいであろう流れをここまで食い下がったのは強いもん、これも世代限定重賞くらいなら通用すると思うもん
    5着ウォーターナビレラ
    自身ラスト3Fが11.5-11.3-11.7で、ギアチェンジできず減速もしてないことが如実に見て取れるもん、鞍上は馬場バイアスを活かそうとしたんだと思うけど、オーソレミオ、ピンハイの手応えが残り200mまで割と良かったことで進路が確保できず、残り200mでサークルオブライフが失速して彼女が抜けた直後を突くこともできず外に持ち出すロス、と色々かわいそうな競馬だったもん、流石に度外視して良いと思うもん
    あとは揉まれ弱いってほどじゃないけど、揉まれるのを気にする素振りもあったもん、本番では外枠か、外番手に付けやすい枠が欲しいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:27:37

    確かにサークルオブライフの最後の伸びが悪いのは気になったもん、てっきりあそこでぐぐっと伸びて2着には来ると思ってたもん…

  • 51122/03/07(月) 01:32:45

    6着ルージュスティリア
    流石に今回の敗因はうまだっちに集約されるもん、馬群に追い付く為に脚を使わされたのはかなり大きなロスで、それ以外にも直線では前が開かずに不利な外目に出さざるを得なくなったもん、それらがラスト1Fの伸び悩みの原因だと思うもん
    凄まじい素質は感じて取れたけど、本質的には1800m以上の馬だと思うもん、忘れな草賞、フローラS、スイートピーS辺りで見たいもん
    11着ステルナティーア
    多分坂が全くダメだもん(府中の坂すらサウジアRCを見ると厳しそう)、だけどそれにしても今回は伸びなさすぎだもん
    立て直して新潟か、せめて府中か中京辺りに使うのが良いと思うもん

  • 52122/03/07(月) 01:33:19

    弥生賞はもう遅いから明日の午前中に書くもん、ご容赦をもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:02:30

    お疲れ様でした保守もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:49:04

    保守もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:07:08

    もん

  • 56122/03/07(月) 21:04:15

    色々見直してて遅れたもん、弥生賞の回顧だもん
    弥生賞 2:00.5
    レースラップ
    12.7 - 11.6 - 11.9 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 11.8 - 11.5 - 11.4 - 12.3 61.1-59.4
    3着内馬4角位置:2番手、5番手、3番手 上がり3F:35.2、35.0、35.0
    この馬場にしては決着タイムが速いような気がするもん、また前後半+3秒以上のスローペースになることも多い弥生賞としては前後半+1.7秒と控えめで、後述する要素を含めると今回は皐月賞にも繋がりそうな感じがするもん
    1着アスクビクターモア
    かかり気味に2番手を追走して、残り800m辺りで鞍上がgoサインを出すと11.8-11.5-11.4-12.3とロングスパートして押し切ったもん、ラスト1Fは結構掛かったけど、これは直線での向かい風のせいだと思うもん、あまり気にならないもん
    レヴァンジルやアサヒを相手にしなかった中山での強さは本物だもん、高速馬場はドンと来いなタイプだし、今回の馬場で自身前半1000m通過61.2は決してトライアル特有のドスローではないもん、これなら皐月賞でも流れに乗れるはずで、今回の弥生賞は馬場差を考えるとホープフルSとほぼ同じレベルだから、少なくともキラーアビリティ相手には能力的にも引けは取らないはずだもん
    あとは本番のペース想定とこの馬の仕上がり次第だもん
    2着ドウデュース
    不利は後述するもん、あくまでラップとレース内容だけの話だもん
    自身前半1000m通過は61.5、上がり3Fが11.7-11.4-11.9だもん、向かい風が吹く中でラスト1F11秒台、減速幅を0.5で抑えてるのはやっぱり持久力に非常に優れてることの証左だと思うもん
    朝日杯では最速11.0という脚も持ってるから直線で加速することもできるもん、ちゃんと世代最上位の能力は持ってるもん
    ただ今回不利があった関係でコーナー加速力があるのかどうかは未知のままだったもん、そこをどう考えるかが本番での印を左右するもん、それはまた考えるもん

  • 57122/03/07(月) 21:33:16

    3着ボーンディスウェイ
    内目を先行してスパートを仕掛けたけど、直線入口で脚色の勝るドウデュースに外に弾かれちゃって、そのままドウデュースには追い付けず…という感じだったもん、自身のラップは61.3-11.5-11.4-12.1だもん
    ホープフルSで僅差入線だった3-7着馬の中ではやっぱり一番強いと思うもん、ロングスパート戦だと軽視はできないもん
    ただ今年の3歳牡馬は個人的に豊作だと思ってるから、皐月賞で馬券内に来るのは容易じゃないと思うもん…
    4着ジャスティンロック
    今回一番被害を受けた馬だもん、3,4コーナー中間で騎手が立ち上がるレベルの斜行を受けて、更に直線入口では外に弾かれて加速がワンテンポ遅れちゃったもん、自身ラスト3Fは11.6-11.5-11.9で、加速も減速もしてないのが不利の大きさを物語ってるもん、少なくともボーンディスウェイとは力の差はほぼないと思うもん
    5着インダストリア
    ずっと手綱を抑えられて、コーナー出口では外に膨れちゃったもん、やや内有利な馬場でここまで大外を回されると厳しいものがあるもん、また直線では口向きの調整に手間取ってしばらく鞭が使えず、それが自身ラスト3F11.4-12.0-11.5という歪なラップに現れてるもん
    不利なくまっすぐに走ってれば或いは纏めて差し切ってたかもしれないけど、現状は直線が長いコースの方が良いと思うもん
    トップスピードの速さ、その持続力はかなりのものだと思うから、マイルならまた見直せるもん

  • 58122/03/07(月) 21:36:45

    10着マテンロウレオ
    この騎手にしては珍しく抑え過ぎて馬の走る気を完全に無くさせちゃったような感じがするもん、コーナーでずるずる下がっていってそのままだったもん、度外視だもん
    ただ本番で通用する能力は示してないように思うもん、夏以降のレースで成長を待った方が良いと思うもん

  • 59122/03/07(月) 21:41:36

    ここで流してた不利の話をするもん
    ロジハービンが外を通して捲った…そこまでは普通だもん
    問題なのは3コーナーでロジハービンがに寄せに行ったこと(川田騎手が立ち上がったところ)と

  • 60122/03/07(月) 21:42:08

    残り600手前でロジハービンがアスクビクターモアの後ろに入り込もうとして、ドウデュースが位置取りを下げたこと(↓)だもん

  • 61122/03/07(月) 21:49:34

    ロングスパート戦においてスパート中に妨害されるというのは結構大きな不利だもん、ずっと微妙に速い脚を使わされて消耗するから、トップスピードの差で一気に差を詰めることができないのが原因だもん
    ドウデュースはギアチェンジが遅い馬じゃないからレースラップ11.5の地点で11.7も掛かる馬じゃないし、ロングスパート力にも高い能力を持つジャスティンロックが、レースラップ11.5-11.4の地点で11.6-11.5と遅れる馬じゃないもん
    他にも数頭細かい不利を受けた馬はいるけど、特にこの2頭はかなりの不利を受けたと思うもん、これが無ければドウデュースは恐らく勝ってたし、ジャスティンロックは恐らく3着には来てたとターボは思うもん
    行きたがってどうしようもないから捲る、というのは自然な判断だけど、横に馬がいる状態で幅寄せに行くのはちょっと危ない騎乗だと思ったもん
    これに関してはターボより詳しい人が何人か解説してくれてるから、気になる人は調べてもん

  • 62122/03/07(月) 22:46:03

    続いて今週のコラムだもん
    土曜阪神5Rは初出走のサンクフィーユが勝ったもん、だけどラップがちょっとおかしいもん
    自身のラップが47.3-11.9(59.2)-11.3-11.3-11.5だもん、しかも鞍上は鞭を入れてないもん
    参考までに同日のチューリップ賞の上位3頭のラップをもう1回書くもん
    ナミュール 59.3-11.3-10.9-11.7
    ピンハイ 59.3-11.3-10.9-11.9
    サークルオブライフ 59.1-11.4-11.0-12.1
    この週で他に阪神の古馬マイル戦は無かったから、チューリップ賞のレベルが正直低いのか、サンクフィーユが化け物なのかは分からないけど…少なくとも初戦でチューリップ賞に匹敵するタイムを出したというのは覚えておくべきだと思うもん
    土曜阪神6Rの3歳1勝Cはノットゥルノが勝ったもん、この内容が秀逸で、同日12Rの古馬2勝Cと同じタイムだもん
    ペースはこっちが前半61.4-51.9、12Rが62.6-50.7で、完璧に同レベルって訳じゃないけど、この時期のダートはは3歳馬と古馬の差がまだかなりあって、そんな中で古馬2勝Cに匹敵するタイムを出したという事自体を褒めて良いと思うもん
    ノットゥルノの自身ラスト3Fは13.0-12.6-12.7でまだ余裕があるように見えたもん、これは一気に世代上位層に名乗りを上げた印象だもん
    大阪城Sはちょっとびっくりしたもん、58.7-46.1で1:44.8だもん、確かに内は良いけど、こんな時計が出る馬場だとは思ってなかったもん
    アルサトワは1年前の2勝Cで似たような走りで好タイムで勝ってたもん、内有利の超高速馬場なら気をつけた方が良さそうだもん
    カレンシュトラウスは馬場に嫌われたもん…4コーナーで何か嫌がる素振りを見せながら、外を回して4F44.9の脚で突っ込んで来たもん
    まともな馬場なら間違いなく差し切ってたはずだもん、相当強い競馬してるもん

  • 63122/03/07(月) 22:47:00

    今日は以上だもん
    今週は阪神JFの分析、3歳注目馬の続きを上げようと思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:39:15

    ありがともん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:39:29

    保守もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:51:31

    保守もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:53:12

    保守もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:12:14

    保守もん

  • 69122/03/09(水) 01:34:49

    ごめんもん、今日は忙しかったもん、軽い話だけするもん
    金鯱賞のメンバーを見たけど、今年はめちゃくちゃ豪華だもん、かなりのハイレベル戦になりそうだもん
    ただその中でもちゃんと想定されるペースに強い馬を評価する必要があるもん、また金曜くらいにその事について話そうと思うもん
    逆にフィリーズレビューは…メンバーを見た雑感としては一騎打ちに思えるもん、もう少し考えてみるもん
    中山牝馬Sは軸を決めるのが難しそうだもん、だけど当てられればかなり大きそうだから、能力分析をしっかり行って的中に近付きたいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:38:28

    >>69

    お疲れ様もん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:52:13

    保守もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:42:59

    フィリーズレビューにはフェアリーステークス3着ビジュノワールが出る。一騎打ちの内容気になる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:16:33

    保守もん

  • 74122/03/10(木) 01:36:23

    遅くなったもん
    今回は言ってた阪神JFの分析をするもん
    回顧ほど丁寧じゃないけど許してもん
    まずタイムが1:33.8、ペースが46.4-47.4、レースラップが
    12.2 - 10.4 - 11.5 - 12.3 - 12.6 - 12.1 - 10.9 - 11.8
    だもん、ただ前2頭が後ろを離して逃げた関係で、実質的にはウォーターナビレラの平均ペースの逃げみたいな形になったもん(彼女のラップは後述するもん)
    まずこの1:33.8という時計自体のレベルを考えるもん
    真っ先に思い当たる翌週の朝日杯と比較するもん
    朝日杯が46.2-47.3の1:33.5、ドウデュースのラップが59.0-11.7-11.0-11.8だもん
    またこの朝日杯前日の1200m戦が33.8-34.7の1:08.5だもん
    そして阪神JF当日の8Rの1200mが実質34.5-33.9の1:08.4だもん(馬券外に沈んだ逃げ馬が単騎で大逃げしたため2番手の実質ラップを採用)
    馬場差はほぼ同じ、或いは前傾戦のOPレースで重賞連続好走のナランフレグが2勝Cとほぼ同じタイムしか出せない事を見ると朝日杯週の方がやや時計が掛かってたとも言えるもん

  • 75122/03/10(木) 01:43:14

    ここで阪神JF上位4頭の推定ラップを見るもん
    サークルオブライフ 47.7-46.1(12.2-11.4-11.0-11.5)、33.8
    ラブリイユアアイズ 47.5-46.4(12.2-11.4-11.0-11.8)、34.2
    ウォーターナビレラ 47.1-46.9(12.4-11.5-10.9-12.1)、34.5
    ナミュール 48.1-45.9(12.3-11.6-10.6-11.4)、33.6
    比較して、ドウデュースのもう少し詳しいラップが
    46.9-46.6(12.1-11.8-11.0-11.7)だもん
    これを見るとさすがに牡牝の差はあるけどドウデュースの方がレベル高いもん、そのドウデュースが古馬3勝C相当だから、阪神JFは古馬2勝Cを上回るかどうか、というレベルだと考えたもん

  • 76122/03/10(木) 02:00:13

    次に阪神JF上位4頭のパフォーマンスの差を見るもん
    ウォーターナビレラは47.1-46.9というラップ、また前2頭から離れた3番手という位置取りが相まって目標にされる立場になっちゃったもん、その流れの中で2段階ギアチェンジをしながら400-200地点で最速10.9という脚を使ったのは十分強い競馬はしてると思うもん
    ただ個人的にそれを上回るパフォーマンスを見せたのがラブリイユアアイズとナミュールだと思うもん、まずラブリイユアアイズはウォーターナビレラの1列後ろで溜めながら、直線では内の馬場が悪くない所ギリギリを通って持久力の差でウォーターナビレラを差したもん、上手く彼女を目標にした感じはあるけど、それでも11.4-11.0と刻みながらラスト1F11.8で抑えたのは、展開じゃなくて能力だと思うもん
    ナミュールはかなり後方から、道中の不利があって最内に行かざるを得なくなったもん、12月の阪神の内はほぼ壊滅状態で、そんな馬場を最速10.6を刻みながら11.5-10.6-11.4と纏めたのはやっぱり今見ても強烈だもん、外回せば余裕で差し切ってたように思うもん
    サークルオブライフはこれらの馬と比べると脚を溜められた分展開に恵まれた感があるもん、前の馬を捕まえる為に能動的に動かざるを得なかったウォーターナビレラ、ラブリイユアアイズと違って、後方に居た分周りのペースアップに合わせて仕掛けられた上に有利な大外を通せたもん、それがラスト1F11.5とさほど失速しなかった要因だと思うもん
    強い競馬をした順に並べるとナミュール≒ラブリイユアアイズ≧ウォーターナビレラ≧サークルオブライフ、だと考えたもん

  • 77122/03/10(木) 02:03:16

    ただ古馬2勝C相当となると…これを上回ってくる同世代の馬は結構いるもん、チューリップ賞のレベルがまだ断定はできないけど、今年の3歳世代の阪神JFは特筆するレベルでは無かった可能性は十分に考えるべきだと思うもん、桜花賞では他路線組に遅れを取ることもありえると現状では考えるもん

  • 78122/03/10(木) 02:03:48

    今日は以上だもん
    明日以降はまた気になる事を書くもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:40:49

    お疲れ様もん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:52:29

    保守もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:08:56

    今日は名古屋大賞典があるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:20:25

    このレスは削除されています

  • 83122/03/10(木) 14:20:54

    名古屋大賞典は正直クリンチャーが鉄板だもん
    名古屋コースも地方の良馬場も経験済、状態も別に悪くない、地力は頭3つは抜けてる、砂被りは全然ok、自分でペースを作れる、となれば流石に逆らえないもん
    相手も今回は中央馬しかいないもん、その中で前走がかなりのパフォーマンスだったアナザートゥルースの方を、ケイアイパープルよりは上に取りたいもん
    3着ならエブリワンブラック、アメリカンフェイスも十分ありえるもん、アナザートゥルース、ケイアイパープルがクリンチャーに潰されるなら2着もなくはないもん
    (1付け忘れたもん)

  • 84122/03/10(木) 14:29:20

    買い目には工夫が要るもん、クリンチャー頭固定の3連単だもん
    例えば俺プロの10000円買いで利益を出そうとすれば、下のスクショのような買い方が良いと思うもん
    7-10-3だけガミだけど、個人的にこの結果になる可能性は低いと思ってるから我慢するもん、もし7-10-3で決まったら諦めるもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:20:50

    助かるもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:26:58

    ジンギは厳しいもん?

  • 87122/03/10(木) 15:34:34

    >>86

    地方馬だから詳しくは分析できてないけど、3連勝の相手が基本的に地方生え抜きでレベルに疑問、去年のこのレースで中央馬に付けられた3馬身差は正直決定的に思えることから印は打たなかったもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:36:48

    買おうと思ったら即PATの番号忘れて買えないもん……こういう時に限って予想当たるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:06:25

    サークラは阪神JFこそ楽できたけど未勝利もアルテミスも尋常じゃない走りをしてるから今年の牝馬の二強の構図は動かないと思うもん。
    エピファネイア産駒だから気性や揉まれ弱さが気になるだけもん。

  • 90122/03/10(木) 16:31:39

    ジンギ残っちゃったもん…4コーナーでのエブリワンブラックの手応えで貰ったと思ったもん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:14:21

    馬単280円とか冗談だもん

  • 92122/03/11(金) 00:15:48

    クリンチャーは掛かったのか砂を嫌がったのか終始手応えが悪くて、向正面での反応も鈍く、直線では更にずっと外を向いたままだったもん、それでも差し切るんだからやっぱり地力が違うもん
    ケイアイパープルはクリンチャーが自滅気味だったとはいえ良く粘ったもん、いつか重賞でもチャンスはくるはずだもん
    ジンギは前半1000mがおよそ64-66秒の超スローペースを利したけど、それでも中央馬相手に頑張ったと思うもん
    エブリワンブラックは手応えの割に伸びなかったもん…現状では軽いダートか、いっそ芝の方が合ってると思うもん
    アナザートゥルースは砂被るとダメだもん、今回はテン乗りの鞍上がそれを理解してなかったもん…度外視だもん
    アメリカンフェイスはやっぱり良く分からないもん…後ろ過ぎたかももん

  • 93122/03/11(金) 00:54:03

    ついでにサリエラの紹介もするもん
    ・サリエラ
    ヴィスパメンテと同じく1戦1勝、ロマン枠の抜擢ではあるけど、それに足るだけの能力は新馬戦で示してるもん
    新馬戦が逃げて61.7-45.5の1:47.2、後半5Fを57.6で走ってるもん
    ちなみに新馬戦での1:47.2という時計は東京芝1800の新馬戦史上最速で、1分47秒台すら初めてのことだもん
    単純に時計面で見ても2週間前の古馬3勝Cが61.7-57.7で、新馬戦で古馬3勝Cに匹敵してくるのは末恐ろしいとしか言いようがないけど、もう少し比較対象を取るもん、ジオグリフの新馬戦を見るもん
    ジオグリフの新馬戦が62.9-45.3の1:48.2、ジオグリフの後半5F が57.1だもん
    自身800m通過-5F走破タイムをサリエラとジオグリフで比較して
    サリエラ:49.6-57.6
    ジオグリフ:51.1-57.1
    と、前半800mを1秒以上速く走りながら後半5Fで0.5しか違わないもん、ジオグリフより勝るとまでは断言できないけど、少なくとも匹敵はしてるもん
    新馬戦のラップは10.7-11.3-11.9と最後落としてるけど、これはサロミナ一族の強いパフォーマンスの時に共通する「3-4F速く走って、ラスト1Fを耐える」という特徴の現れだと思うもん
    距離さえ大丈夫ならオークスをいきなり取っても驚けないとすら思うもん、来週のフラワーCに注目だもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:34:53

    ありがとうございますもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:22:47

    もん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:18:34

    もん

  • 97122/03/12(土) 00:05:06

    こんばんはだもん
    金曜(もう土曜だけど)恒例の重賞分析だもん
    まずは中山牝馬Sからだもん、過去10年だもん
    一貫した傾向が非常に掴み辛いもん…上がりが速い馬はまあまあ走るけど好走率は高いとまでは言えず、人気馬もどれも信頼には欠ける印象だもん
    強いて言えばサンデーサイレンス系の好走率はやっぱり高いけど、一見中山の非根幹距離ということで向きそうなステイゴールド系は何故か殆ど走ってないもん(詳しく調べてないから出てないだけかもしれないけどもん)

  • 98122/03/12(土) 00:11:15

    次にペースだもん
    道悪が4年あって、それを無視すると基本的にはそこそこスローペースになるもん、上り坂から始まるコース形態上自然ではあるもん
    良馬場で平均ペースになった14年、15年、19年を見ると、
    14年:マイルや短距離で先行経験のあるケイアイエレガントが逃げた
    15年:逃げ馬2頭が後続を離し、実質スローペース
    19年:マイルで前傾ラップを逃げた経験のあるカワキタエンカが逃げた
    と、どれも説明はつくもん、そういう逃げ馬がいると平均ペースになって、目立つ逃げ馬がいなければスローペースになると考えて良いと思うもん

  • 99122/03/12(土) 00:19:53

    今年は主にマイルで前傾ラップで逃げるスマイルカナがいるもん、他にも先行したい馬がそこそこいるから、今年はややハイペースになると思うもん、前は基本的に崩れると見て、差し馬を買いたいもん
    有力視してるのはシングフォーユー、ミスニューヨーク、ゴルトベルク、テルツェット、ルビーカサブランカ、フェアリーポルカだもん
    …荒れる重賞の割に高評価してる馬が固めだけど、ターボの予想法では基本的に人気馬が高評価になるもん、そこはご容赦をもん

  • 100122/03/12(土) 00:28:57

    阪神GJはターボの予想法がまったく意味をなさないからパスだもん、オジュウチョウサン頑張れだもん
    ということで次はフィリーズレビューだもん、過去10年だもん
    まあ荒れるもん、その中でも2番人気、前走阪神JF組はそこそこ信頼できるように思うもん
    あと前走未勝利組は12人気のノーワンが勝った以外は全滅と、評価を落とした方が良いかもしれないもん
    あと14年だけ原因不明の前残りが起こってるけど、それ以外は基本的に差し馬優勢だもん、後述するけど基本的にハイペースになる上、コーナーが下り坂で息が入りづらいから、前が残るのは難しいもん

  • 101122/03/12(土) 00:36:35

    ペースだもん
    基本的に前後半差-1秒以上のハイペースになるもん、平均ペースになった3年は
    14.16年:ダート馬が逃げた
    19年:原因不明(人気のアウィルアウェイが当時はスローペースを先行する馬で、後続が目標にするために控えたから?)
    だもん、今年は唯一ダートから転戦して来た馬のコンクパールは逃げないと思うから、普通にハイペース読みだもん
    ギアチェンジ力は殆ど問われず、速いペースを追走して良い脚を使える馬が最後に飛び込んでくるもん

  • 102122/03/12(土) 00:48:46

    週中に2強と言ったのは、このメンバーの中で古馬2勝Cを上回るパフォーマンスを見せたナムラクレアとマイシンフォニーのことだもん
    特にナムラクレアは状態よし、ペース大丈夫、能力よし、となればどん詰まりでもしない限り3着以内は外さないと思うもん、マイシンフォニーも多分差しに回るけど、前走で11.5-10.9-11.7という末脚を見せたもん、未勝利脱出まで時間が掛かったのは道悪×なのにずっと出るレースで雨が降った不運のせいで、本来の能力は前走のそれだと思うもん、ここは能力の違いで来そうだもん
    後はアドヴァイス、サプライムアンセム、アネゴハダ、キミワクイーン、ゼロドラゴン、スリーパーダ、ウィリン辺りが気になるもん

  • 103122/03/12(土) 00:54:37

    次に金鯱賞だもん、17年から施行時期が変わって馬場が全く違うから、17年以降のデータを見るもん
    大阪杯トライアルになったからかメンバーレベルが跳ね上がって、1人気は未だに飛んだことがないもん
    かなりの道悪になった去年、メンバーレベルがそこまででもなかった17年を除けば上がり最速の馬が強いもん
    あとは瞬発力に長けるディープインパクトとKingmambo系が強いもん

  • 104122/03/12(土) 00:55:44

    ペースだもん、まあ判で押したようにスローペースだもん
    ただ今年は全くアテにならないと思うからここは流すもん

  • 105122/03/12(土) 01:19:27

    というのも、言わずもがなここにはややハイペース型逃げ馬のジャックドールとレイパパレがいるもん、枠的にこの配置だと多分ジャックドールが行かされて、レイパパレがぴったりマーク、その後ろにショウナンバルディ、ギベオン、ポタジェ、シフルマンら先行馬がプレッシャーを掛ける形で、前半1000mは多分59秒台以下になるもん
    ただ様子を見る必要はあるけど、開幕週だから多分かなり馬場は速いはずだもん、前半57秒台とかになれは別だけど、基本的にレイパパレとジャックドールはそうそう止まらないもん、後続の馬はその2頭を捕まえるためにロングスパートを仕掛けることになると思うもん、だから5Fを速く走れる馬を重点的に買いたいもん、しかも今回は尋常じゃないメンバーレベルだから、5F57秒台以下で走れないと差し馬はかなり苦しいと思うもん
    ジャックドール、レイパパレ以外で条件を満たすのはソフトフルート(愛知杯5F57.3)、ポタジェ(毎日王冠5F57.3)、シャドウディーヴァ(府中牝馬S5F56.5)、サンレイポケット(秋天5F57.3)だもん、アカイイトは条件戦で5F56.5で走ったことがあるけど、府中牝馬Sで同じ流れから負けてるから微妙だもん、オッズと相談だもん
    あとは馬場を見ないと何とも言えないもん、想定より馬場がタフなら全部考え直しだもん

  • 106122/03/12(土) 01:20:13

    以上だもん
    どれか1つ当たれば3回分の元が取れるくらいの予想をしたいもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:21:17

    お疲れ様だもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:45:10

    ターボ先生のおかげで職場の競馬趣味の人とおしゃべりできるようになったもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:44:07

    どこで見たんだか忘れたけど、ジョッキーの人が「今の中山の芝は緩くてタフ」って言ってたもん
    だから距離に比してスタミナに余裕があるウマが走るのかなとだけ思ったもん

  • 110122/03/12(土) 12:56:08

    色々間違ってたもん

    >>100

    阪神SJだもん、GJは中山だもん

    >>101

    スローペースなのは13年で、今年のダートから転戦してきた馬はブッシュガーデンもいるもん、ただ13年の逃げた馬がダート馬なのは間違ってないもん

    あと連続で単勝1.1倍の馬が飛んだのは恐ろしいもん…新馬戦の内容が普通なヴァンガーズハートはともかくレッドベルアームは2着は外さないと思ってたもん

  • 111122/03/12(土) 15:20:36

    中山牝馬Sの予想だもん
    ◎ミスニューヨーク
    〇テルツェット
    ▲ルビーカサブランカ
    ☆ドナアトラエンテ
    △シングフォーユー
    △ゴルトベルク
    △スライリー
    △フェアリーポルカ
    △クリノプレミアム
    ◎ミスニューヨークはスローペースでトップスピードの速さを求められる流れが苦手で、それ以外なら基本的に崩れないもん
    今回はペースが上がりそう、外差しも十分に届く、やや時計が掛かる馬場でトップスピードがあまり求められない、となれば差し切りに期待できるもん
    〇テルツェットは本質的に直線が長いコース向きだと思うけど、小回りのダービー卿CTやクイーンSで中々のメンバーに勝ってて、牝馬限定戦なら地力が上だもん、目標は次のヴィクトリアMだと思うけど、能力で来ると思うもん
    ▲ルビーカサブランカは愛知杯を後半5F57.6と中々速く走ってるもん、今回は斤量が3kg増えるのが気になるけど、それさえ大丈夫なら走って来ると思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:24:03

    サリエラはクラシック残念もん……

  • 113122/03/12(土) 15:31:50

    ☆ドナアトラエンテは入れるかどうか迷ったけど、OP昇格後で凡走したのは不良馬場の中山牝馬S、急に大雨が降ったクイーンS、冬の中山のターコイズSだけで、良馬場なら結構走れてるもん
    ここは引退レースなはずで、本気で仕上げてくると思うから、7人気なら高評価するもん
    △シングフォーユーはユートピアS、常総Sで5Fを速く走ってるもん、白富士Sは超ハイレベル戦だったからしょうがないもん
    この馬もここが引退レースなはずだから、最後の一花に期待だもん
    ゴルトベルクはレインボーSがかなり強烈だもん、無視できないもん
    ディセンバーSは最内を通った馬しか馬券にならないレースだったから度外視して良いと思うもん
    スライリーは折り合いが付けばフローラS2着、秋華賞5着と中々だもん、今回はペースが上がるから折り合いにはプラスで、10人気なら抑えたいもん
    フェアリーポルカが牝馬限定戦なら地力上位だけど、内ラチを頼らないと真っ直ぐ走れない癖があるもん、外枠だとこの印になるもん
    クリノプレミアムは差しに脚質転換した京都金杯が差して5着だもん、やや前有利の展開で、差して掲示板に入った馬はG3では地力上位のザダルとダイアトニックで、その2頭に次いでの入線なら今回差しに回れば意外と怖いもん、前走は鞍上が故障したと思って追わなかったという敗因があって度外視だもん↓

  • 114122/03/12(土) 15:38:22

    人気馬同士と人気馬-人気薄と買い方を分けるもん
    馬連で3,9-4,8,13,15,16と、3,9-2.3.9.11だもん

  • 115122/03/12(土) 15:39:03

    >>112

    本当に残念だもん、相当の馬だと思うもん

    せめて秋華賞を目指して欲しいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:48:37

    こんなの買えるわけねえだろバカ!……もん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:49:50

    荒れるにも限度ってものがあるもん……!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:51:19

    因みに斤量前走から2キロ+は一着いなかった気がするもん
    ミスニューヨークは3連複がワイドがいいと思ったけど16番なんて知らねえ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:20

    荒れる重賞はターボの予想で枠連を買えばいいのでは説

  • 120122/03/12(土) 15:52:54

    アブレイズ以外の上位馬は全部印打ってるもん、ミスニューヨークが2着なら一応当たってたもん…辛いもん

  • 121122/03/12(土) 15:54:23

    あとはミスニューヨーク軸のワイドでも買えば良かったもん…荒れるレースで馬連は思い切り過ぎかももん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:55:26

    うーん・・・?これ予想できた人いるんか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:57:55

    乙もん。怯まずにフィリーズレビューも思い切って欲しいもん。中山牝馬のこれは無理もん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:59:23

    >>120

    クリノプレミアムに印打ってたのは流石もん ピンハイといい2着が怖いもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:02:34

    3連複にあとアブレイズをいれておけば・・・
    競馬って怖いもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:02:59

    >>97

    サリエラちゃん怪我で今後のレース白紙なのが痛いもん

  • 127疫病神かもしれないもん…22/03/12(土) 16:06:50

    弥生賞だけ乗らずに賭けて、それ以外は主の予想に乗ってる自分…

  • 128122/03/13(日) 00:57:13

    >>127

    ターボは基本的に逆神とか気にしないタイプだもん

    流石に去年の粗品・予想ターボ・アドマイヤベガをなぞる人の予想はちょっと気になったけど、それでもロジック以外の要素で印は変えないもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:31:42

    保守もん

  • 130122/03/13(日) 13:06:05

    ごめんもん、書いてる途中に寝てたもん
    中山牝馬Sの回顧だもん
    中山牝馬S 1:46.8
    レースラップ
    12.1 - 11.7 - 12.4 - 12.2 - 11.8 - 11.6 - 11.5 - 11.7 - 11.8 60.1-46.7(公式は46.6)
    3着内馬4角位置:9番手、5番手、5番手 上がり3F:34.3、34.6、34.5
    14着までの馬が0.8差以内という大混戦で、その14着までの馬は展開、斤量ひとつで全く結果が違った可能性もあると思うもん、中々評価が難しいレースになったもん
    ただ前半1000mが60.1と思ったよりペースが上がらず、差し辛いやや時計が掛かる馬場であった分先行有利だったのかなという印象を受けたもん
    1着クリノプレミアム
    やっぱり京都金杯のパフォーマンスは嘘じゃなかったもん、極端に上がりが速くならなければ結構やれるところを見せたもん、坂で伸び止まるような様子を見せたけどそれでも差し切ったもん
    自身のラップは60.9-11.6-11.5-11.2-11.6だもん、詳しくは測ってないけど多分5F57秒台中盤くらいで走ってるもん
    長岡Sの内容が結構優秀で、ああいった形がベストなのかなとは思うけど、逃げでも差しでもとにかく揉まれない事が大事だと思うもん、それを覚えておく必要があるもん

  • 131122/03/13(日) 13:06:28

    2着アブレイズ
    殆ど好走した事がないからまず好走したレースを洗い出すもん
    20年フラワーC:59.2-49.0のハイペースから粘り込み1着
    21年愛知杯:前が完全に止まる流れを最後方から差して4着
    21年メイS:やや高速馬場で59.7-46.6の平均ペースを6番手から差し1着(ただしレースレベルは翌日2勝Cに完全に見劣る)
    そして今回は中団前の外目を追走しながら、60.6-11.7-11.5-11.4-11.7とほぼ減速しないラップを刻んだもん、パターンとしては多分メイSのそれに近いと思うもん
    スローペースで前目の追走ができたこと、馬場のおかげでトップスピードの速さが求められなかったことが功を奏しての好走だと思うもん、個人的には一番驚いた好走だもん
    ただこのラップで好走できるくらい、後ろの馬が差して来れなかったという感想が先に立つもん…33秒台の上がりが出ない馬場なのを始めとして、色々恵まれた感じはするもん
    勿論本格化の可能性は無くはないけど、今のところは前目で展開利が受けられそうで、なおかつ上がりが掛かる馬場で狙うのが良いと考えるもん
    3着ミスニューヨーク
    アブレイズより残り600地点ではやや後ろに居て、アブレイズより上がりが速いのに、最後そのアブレイズに差されるという中々奇妙な競馬だもん
    今のところ考えられるのはキレ負け(勝ち馬の上がりが34.4以下のレースで3着以内に来た経験がない)だもん、もう少し上がりが掛かるレースの方が良いんだと思うもん、あとやや外の方が有利な馬場だったのもあると思うもん
    ただ今回の自身のラップは60.7-11.7-11.5-11.2-11.8と、最速11.2というラップは刻めてるから、トップスピードの速さに劣るというよりはその持続力に劣ると言う方が正しいかもしれないもん、もしそうなら本質的には持続力の誤魔化しが効く中京や新潟の方が良いかもしれないもん
    4着スライリー
    最後方で我慢してラスト3Fに賭けた騎乗をしたもん、やっぱり前走比でペースが上がったことで折り合いが付いてちゃんと走れたもん
    ただ斤量が普通だったり、もうあと50mあったら多分テルツェットとルビーカサブランカに差されてたもん、多分速い脚が続けられないんだと思うもん
    小倉や北海道辺りでまた穴を開けるかもしれないもん

  • 132122/03/13(日) 13:06:56

    5着テルツェット
    今回は能力の違いで来るかと思ったけど、流石に56.5kgと極端に外を回したのが堪えた印象だもん
    コーナーで加速できない代わりに猛烈なトップスピードと中々の持続力を持つ馬だから、また大箱コースなら見直しだもん
    6着ルビーカサブランカ
    残り800mからじわじわ仕掛けてはいたけど、それでもエンジンが掛かりきらなかった印象を受けたもん、最後はかなりの勢いで来てるからやっぱり距離が短かったんだと思うもん、あと坂も微妙に苦手なんだと思うもん
    適鞍が少ないのが難点だけど、2000m以上ならまた見直しだもん
    11着シングフォーユー
    詰まったようには見えないし、レース後コメントも無いから良く分からないけど、直線で鞭が1発しか入れられてないもん、何かあったんだと思うもん
    さっき言った通り内の馬場はあまり良くないもん、そこを苦にしたのかもしれないもん
    14着フェアリーポルカ
    内ラチを頼らないとモタれる馬で、この枠から内に入れた鞍上の判断は正解だったと思うもん、ただ垂れて来るシャムロックヒルとロザムールに引っかかって追えなかったもん
    ただ大外回してどうこうという馬じゃないからしょうがないと思うもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:09:37

    いつもためになる回顧たすかるもん
    でも寝落ちするほど疲れてるなら無理せず休んでほしいもん

  • 134122/03/13(日) 15:15:56

    金鯱賞の予想だもん
    ◎サンレイポケット
    〇ジャックドール
    ▲ポタジェ
    ☆レイパパレ
    △ソフトフルート
    △シャドウディーヴァ
    △アラタ
    △ランブリングアレー
    ◎サンレイポケットは懸念してた極端な内有利馬場ではないのなら、ここでも地力は最上位だもん
    京都記念では休み明けで進んで行かなかったけど、ややスローペースだった秋天やジャパンCではちゃんと中団前を追走できてて、特に秋天では4角6番手から5F57.3という脚を使って3強に食い下がったもん、今回も高速馬場だからその差し脚は存分に活きるはずだもん
    〇ジャックドールはとにかく前走が59.4-58.0と恐ろしいラップだもん、しかも鞭はわずか1発、一杯に追われた訳でもないから、追えば多分後半57秒台で走ってたもん
    あの白富士Sを褒めようと思えばいくらでも褒められるけど、とにかく並の重賞は軽く超えるレベルだったことは明らかで、このメンバーに入っても能力は全く見劣りしないもん
    今回もし控えたり、レイパパレがしつこくつついて来てハイペースになった時はちょっと怖いから対抗にしたけど、あっさり勝っても何らおかしくないもん
    ▲ポタジェはスローからの末脚勝負にさえならなければ崩れない馬だもん、特に高速馬場でのロングスパート戦で良いパフォーマンスを見せてて、毎日王冠と秋天は前目から57秒台の脚を使って最後まで伸び続ける強い競馬をしてるもん
    前走は3-4コーナーにかけて位置を下げる不利があって2着と0.2差ならノーカウントで良いと思うもん、高速馬場で先行できそうなここでは能力全開だもん

  • 135122/03/13(日) 15:21:13

    ☆レイパパレは川田騎手に手戻りで、恐らくそれなりに仕上げてきた臨戦だと思うもん、そしてよく大原Sが取り沙汰されるけど、高速馬場でのロングスパート戦となると糸魚川特別のパフォーマンスも中々のものがあるもん、3番手から5F57.1で走ってるもん
    ジャックドールをぴったりマークして出し抜く競馬をすれば十分好走できると思うもん
    △ソフトフルートは前述の通り愛知杯がスローペースながら後半5F57秒台で走ってるもん、一応抑えるもん
    シャドウディーヴァは左回りなら良い脚が使えるもん、ソフトフルートの上位互換的なイメージだもん
    アラタはそこまで重い馬場じゃなかったケフェウスSでロングスパート力を見せてるもん、切り捨てるのは怖いもん
    ランブリングアレーは高速馬場だったヴィクトリアMでの末脚が印象に残ったもん、この人気なら抑えるもん

  • 136122/03/13(日) 15:23:11

    三連複1頭軸13-3,4,5,7,8,10,12、馬連3,13-3,5,7,8,10,12,13だもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:27:31

    買い損ねたもん…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:29:13

    同じく間に合わなかったもん
    それにしてもレコードとは凄まじいもん……!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:29:23

    ターボと同じくサンレイポケット軸にしちゃったもん...

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:30:40

    見事なまでにヒモに全部入ってるもん!
    サンレイポケットくんは出足がつかなかった感じだもん……

  • 141122/03/13(日) 15:30:52

    フィリーズレビューは短評が書きづらいから本命以外は印だけで行くもん、ご容赦をもん
    ◎ナムラクレア
    さすがにここはこの馬に逆らえないもん、ファンタジーSは古馬2勝Cに匹敵するレベル、阪神JFは不適距離ながら5着、追切は桜花賞ではなくここ本気、となれば能力と適性の違いで勝つと思うもん
    以下の印は流すもん
    〇キミワクイーン
    ▲マイシンフォニー
    △アドヴァイス、サブライムアンセム、ラブリネスオーバー、アネゴハダ、スリーパーダ、サウンドクレア、ウィリン

  • 142122/03/13(日) 15:34:08

    昨日の反省でワイドも買うもん
    馬連2-1,3,4,5,6,10,12,13,14、ワイドも2軸で同左、保険で人気薄のワイドbox1,4,6,12,13,14だもん

  • 143122/03/13(日) 15:36:34

    ポタジェ後ろ過ぎだもん…ジャックドール-レイパパレじゃガミだもん
    馬連の買い目を分け忘れたターボのせいと言われればそれまでだけどもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:39:38

    しのぎ切ったikze流石もん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:48:05

    ワイドで800円勝ち ikzeありがとうもん
    馬連買うほど信用はしてなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:49:26

    今日はボロボロだったもん
    寄りにも寄って、悩んで切った馬が…もん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:50:25

    フィリーズレビュー完敗のワイ
    ヤケクソのクロスマジェスティ-ラズベリームースのワイド一万円当たってワロタ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:51:16

    今回はどっちも堅くてまずいもん。
    金鯱が特に荒れなすぎて逆に買えないもん。G1馬が叩きでも2,3着に来るのが流石もん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:56:15

    サブライムアンセムのおかげで今週はトントンもん
    池添ありがとうもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:03:57

    固めのところを大きく買うターボからすると今日みたいなのは本当にありがたいもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:42:29

    スレ主さんの分析を参考にしたおかげでフィリーズレビューと金鯱賞の馬連取れたけど
    昨日の中山牝馬Sで負けた分を取り戻せなかったもん…

  • 152122/03/14(月) 00:37:50

    ちょっと回顧は文章考えるのに時間かかるもん、明日にするもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:38:43

    待ってるもん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:20:37

    保守もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:51

    もんもん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:53:21

    ももん

  • 157122/03/15(火) 01:12:41

    やっっっと文章がまとまったもん…遅くなったもん
    ちなみにターボは試しにアネモネSをウィズグレイス頭固定の馬単10頭流しで行ったらウィズグレイスが飛んだもん、やっぱり適当に予想するもんじゃないもん
    まずはフィリーズレビューの回顧だもん
    フィリーズレビュー 1:19.9
    レースラップ
    12.0 - 10.5 - 11.0 - 11.4 - 11.5 - 11.7 - 11.8 33.5-35.0
    3着内馬4角位置:11番手、9番手、3番手 上がり3F:34.2、34.4、35.0
    例年通りの差し決着になったもん
    ただメンバーレベルが低そうと書いたけど、前半33.5というペースだったにしても1:19.9という時計は相当速くて、レースレベルを比較しても先週の古馬3勝Cの斑鳩Sを、3着馬までは完全に超えてて、4着馬も斑鳩Sの2着馬は後述する不利がありながら超えてるもん、かなりのハイレベル戦だと言えるもん
    1着サブライムアンセム
    1/15の未勝利戦が悪くないパフォーマンスで印を打ったもん、だけどここまでのパフォーマンスを示してくるとは思わなかったもん
    自身のラップが34.6-11.1-11.4-11.1-11.7(34.2)で、前述の斑鳩Sの勝ち馬ルプリュフォール(阪急杯4着馬)が34.8-34.3と、サブライムアンセムが完全に上回ってるもん
    これはちょっと3歳短距離戦線の超新星だもん、桜花賞でも無視できないし、夏以降も要注目だもん
    2着ナムラクレア
    昨年末より1周り成長したもん、パフォーマンスはきっちり上げてきたけど…それ以上の上昇を見せた馬がいたもん
    自身のラップが34.3-11.2-11.6-11.0-11.8で、トップスピードが一番速かったのはこの馬だけど、最後の持続力の差で1着馬に差されちゃったもん
    一瞬の脚はかなりのものがあるけど、この持久力の無さは去年から示してたもん(ファンタジーSが顕著)、ここが成長で改善されないと中々重賞では勝ち切れないと思うもん
    そこが現状での課題だと思うもん
    ただ小倉や北海道、中山なら誤魔化しも効くから、そっちに舵を切るのもアリだと思うもん

  • 158122/03/15(火) 01:13:08

    3着アネゴハダ
    この馬以外の4角6番手以内の馬は、能力の違いもあるけど全て7着以下に沈んでるもん、その流れを自身33.7-11.5-11.5-11.3-12.2と、一脚使って粘ったのは中々だもん
    ただマイシンフォニーに不利が無ければ恐らく差されてたもん、ラスト1Fで12.2と失速してるのを合わせても、距離は1400が限界だと思うもん
    スプリント戦線で頑張ってほしいもん
    4着マイシンフォニー
    直線入口でかなり外に張られる不利があって大外を回ることになったもん、今の阪神の外目は内が良い分外不利(外の方が一般的に馬場は良いが、内の馬場が良いと距離損をするだけ)で、そこを通らされた不利がまず1つ、そして外に膨れた分体勢を立て直す為に加速が出来なかった不利がもう1つで、そのことは34.6-11.1-11.4-11.6-11.6という自身ラップのラスト2F、1Fに現れてるもん(他の馬が加速してる地点で11.6と遅れ、ラスト1Fは全く減速していない)
    前走では最速10.7というトップスピードの速さを見せてたから、普通に回って来れば間違いなく3着馬は交わしてたし、1、2着馬にも迫ってたと思うもん、距離は短かったと思うけど、ここまでハイレベルになったレースで良く喰らい付いたと思うもん、地力は高いもん
    ただ次走は1800-2000に距離を伸ばした方が良いと思うもん、本質的には多分マイル-中距離の先行馬だもん
    5着ラブリネスオーバー
    道中最後方で溜めながら、不利のあったマイシンフォニーと0.1差の上がりなら1-4着の馬とは少し力の差があるように思うもん
    ただ決して悪いパフォーマンスじゃないから、自己条件なら胸を張れると思うもん
    7着キミワクイーン
    先行して頑張ったけど、ちょっとレースレベルが高すぎたもん
    ただこの馬まで、つまり7着までのパフォーマンスはタイム的に悪くないと思うもん、また条件戦から出直しだもん
    (↓マイシンフォニーの不利)

  • 159122/03/15(火) 01:13:28

    金鯱賞 1:57.2
    レースラップ
    12.5 - 11.0 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.0 - 11.3 - 12.3 59.3-57.9
    3着内馬4角位置:1番手、4番手、5番手 上がり3F:34.6、34.6、34.7
    タイムが示す通りの超ハイレベル戦だもん、ただ結構内が有利な馬場状態で、外を回った馬はその点で少し不利だったかな、という印象を受けたもん
    1着ジャックドール
    馬場は速いけど前走の白富士Sよりは時計は出ない馬場で、前半を0.1速く走りながら、後半も0.1速く走るのは驚愕の一言だもん、当然59.2-57.9なんてラップ、これだけ速いペースを追走しながら11.0-11.3と加速する能力は凄まじいものがあるもん、明らかにG1級、それどころか左回りの2000mでは現役最強格と言えるもん
    この馬に関しては後でもう少し詳しく書こうと思うもん
    2着レイパパレ
    思ったよりすんなり控えたもん、宝塚記念、オールカマー、エリザベス女王杯、香港C、と控えた4レース全てで強烈に掛かってたからもう抑えられないのかと思ったけど、ここにきて遂に教育の成果が出た感じだもん、この馬も59.7-57.9と、かなりのレベルで走ってるもん
    叩きの仕上げ、56kgという斤量でこれなら、G1でも大きな期待を持てるもん

  • 160122/03/15(火) 01:13:45

    3着アカイイト
    エリ女、有馬記念のパフォーマンスは悪くないけど、時計面で対応できないかなと思って消したもん、でも普通に対応してきたもん
    自身のラップが60.2-11.2-11.4-12.1と最後はキツくなったけど、後半5Fを57.6で走ってるもん
    これなら牝馬限定戦なら大威張りできるし、牡馬相手でも伍して戦えるもん、エリ女の好走から完全に覚醒したもん
    4着ポタジェ
    自身のラップは60.9-57.1と、極限に近い上がりを使ってるもん、しかも外を回した馬が軒並み伸びあぐねる中、一番外を回して突っ込んで来たのはかなり強烈なパフォーマンスだもん、去年の秋より強くなってるもん
    ただ1つ、普段は騎手の騎乗には文句は言わないようにしてるけど、流石に今回のこれはないもん…前半1000mを59.1で追走して後半5F57.2で上がれる先行馬を、この内有利な馬場で、4枠5番から最後方追走って、一体何を考えたんだもん?しかも吉田騎手、前日から中京で乗ってるはずで、馬場状態は分かってたはずだもん
    普通にレイパパレの後ろくらいの位置で先行してればまず3着以内には来れたはずだもん、ちょっと騎手が馬の足を引っ張った印象だもん
    5着ギベオン
    最後はバテたけど、後続の馬を最重量を背負いながら凌いで、59.6-58.4というラップは悪くないパフォーマンスだもん、まだG2、G3なら全然やれるもん
    1800-2000で、やや速めの流れを先行するのが良いんだと思うもん
    7着サンレイポケット
    馬場に嫌われたのかな、と思ったけど、ラップを見ると全然そんなことないもん、60.5-57.6と、普通に去年の秋天くらいのパフォーマンスは出してるもん(去年の秋天が自身61.1-57.3)、それでもこの着順になるくらい今回の金鯱賞のレベルは高かったという解釈で良いと思うもん
    ただそうなるともしかしたら本質的には高速馬場より時計が掛かったりタフな流れになった方が良いのかもしれないもん

  • 161122/03/15(火) 01:14:35

    明日はジャックドールのもう少し詳細な回顧、先週のコラムを書くつもりだもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:08:59

    お疲れ様だもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:41:09

    保守もん

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:09:34

    乙だもん。
    サンレイポケットは抜群の仕上がりだったもん。
    海外を蹴ってこのレースに賭けてたし、普通に軸にしてた人は多いもん。
    天皇賞(秋)から期待してたけど、G1級と勝負になる馬ではないということかもしれないもん。悲しいもん。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:11

    おつもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:31:46

    保守もん

  • 167122/03/16(水) 01:40:05

    ジャックドールの話はもう少しボリュームを足したいから少し先延ばしにさせてもん、ごめんもん
    先週のコラムを書くことにするもん
    土曜中山7Rの3歳1勝Cは60.0-60.4の平均ラップだけど、勝ち馬のエターナルビクトリが少し気になるもん
    自身62.0-58.4、上がり3Fが11.4-11.3-11.6と、他馬がラスト1Fで減速する中で1頭だけ殆ど失速せずに伸びてきたもん、ルーラーシップ×ディープインパクトの馬に特有の、中々のロングスパート力を持っているように見えるもん
    トップスピードは無さそうだから府中や阪神は不安だけど、もしかしたら夏の長距離で上がり馬になるかもしれないもん
    あと弥生賞より時計が速いのはあまり評価できないもん
    と言うのも馬場がタフだとトップスピードの速さが出にくくて、スローペースになると時計が遅くなりやすいんだもん
    弥生賞はそのスローペースかつロングスパート戦で、更に向かい風が吹くコンディションであったため、速いラップが刻めずに時計がやや遅くなったもので、このエターナルビクトリや翌日同コースのタシットは風は無く、芝も徐々に根付いてきて馬場が良化しているから、弥生賞とほぼ同じタイムを出しはしたけど、弥生賞の時計レベルには及ばないと現状は考えるもん
    ただ悪いパフォーマンスじゃないから、今後が少し気になる馬だもん、前述したタシットも自身60.2-60.3、ラスト3F11.8-11.4-12.1と、これも悪くないと思うもん
    アネモネSは前後半47.7-46.7のスローになったもん、ただまだちょっとタフな中山の馬場ではそこまでのトップスピードの速さが求められず、3F速い脚を持続させる能力が主に問われたもん
    正直ラップの性質が違う桜花賞にはあまり繋がらなさそうだもん、突き抜けたクロスマジェスティでも、直前の東風Sの8着相当のタイムだから、正直レースレベルも微妙に思えるもん…
    また、日曜阪神9Rでマイルのレースがあって、その勝ち馬のラップが自身47.5-46.0、上がり33.9で、チューリップ賞のそれには及ばなかったもん、少し気になってたチューリップ賞低レベル疑惑はこれで払拭されたもん、逆に先週のコラムで言ったサンクフィーユは、初戦で古馬2勝Cの特別戦を上回った相当の器ということになるもん、要注目だもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:38:08

    乙だもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:50:15

    保守もん

  • 170122/03/16(水) 16:04:35

    黒船賞は上位人気4頭が抜けてるもん、だけど3連単でも馬単でもオッズを見るとどう工夫しても多分ほとんど利益が出ないからスルーした方が良いと思うもん…一応印は
    ◎ラプタス
    〇ヘリオス
    ▲サクセスエナジー
    ☆イグナイター
    だもん、トーラスジェミニはダート適性が無いとは言い切れないけど、短距離の適性はないと思うもん

  • 171122/03/16(水) 16:07:44

    馬単の方が辛うじて利益を出せると思うもん、それでもガミ、或いはトントンの買い目がかなり多くなるもん
    一応馬単で5,11→3,5,6,11を少額、6→3,5を中くらい、6→11を3600円以上買えばガミは11→6だけで済むはずだもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:08:17

    やっぱり予想がドンピシャでかろうじて利益が出るみたいなレースは無視するべきだもん
    ターボさんと似たような印で馬券買って負けたもん 反省だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:12

    保守もん

  • 174122/03/17(木) 01:09:52

    嫌な揺れだったもん…皆さんは大丈夫だったもん?
    ジャックドールのコラムは中々書き終わらないもん…ごめんもん
    代わりに黒船賞の雑感とソネットフレーズの分析を書くもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:11:21

    こっちは無事だもん
    久々の縦揺れは気分悪くなるもん…。

  • 176122/03/17(木) 01:27:49

    黒船賞は…タイムを見てちょっと驚いたけど、やっぱり黒船賞の史上最遅タイムだもん、前半3Fがおよそ38.7程度と尋常じゃないスローペースになった上、それでも上がりが最速のダノングッドで38.8と平均ラップになったもん
    今の高知が異様にタフなのか、中央馬がみんな殆ど力を出せなかったのか…不良馬場だけど一昨年のラプタスは36.1くらいで逃げてるから、ラプタスが本調子じゃなかったと考えるのが自然だと思うもん
    イグナイターはこの決着タイムの遅さが完全に功を奏したもん、だけど交流重賞を連続で好走したし、兵庫GTは悪いパフォーマンスじゃないから、思ったより強いのかもしれないもん、南関辺りにも挑戦してみてほしいもん
    ヘリオスは前傾ラップを粘り込むのが得意な馬で、平均ペースはあまり得意じゃないもん、更に初めての地方の馬場、根岸Sメイチからの惰性の仕上げ、それで2着なのは頑張ったと思うもん
    ただ4コーナーを回った後、しばらく口向きが悪くて直線でのスパートが遅れてたもん、もしかすると右回りはあまり良くないかももん
    ダノングッドも決着タイム、他中央馬の凡走に助けられたと思うもん、ただ御歳10歳での交流重賞好走は凄いもん
    サクセスエナジーはムラ駆けな馬で、好走条件が全く読めないけど…今回は比較的走った方だと思うもん
    地方で5回くらい連続で大敗するまでは見限れないもん
    ラプタスは4コーナーでヘリオスに抵抗できなかったもん、-11kgの馬体重は絞り過ぎか輸送負けかは分からないけど、本調子になかったんだと思うもん
    また次走見直しだもん、ただ本命を打てる馬じゃないかもしれないもん

  • 177122/03/17(木) 01:43:18

    ・ソネットフレーズ
    初戦が47.6-46.7のややスローペースで、2番手から11.6-11.0-11.9と刻んで押し切ったもん、この内容が同日古馬3勝Cの47.2-46.7、11.3-11.0-12.7とそう差がない、新馬戦としては非常に優秀な内容だもん
    次のデイリー杯2歳Sが48.7-46.4の超スローを4番手追走、自身11.0-10.5-12.0と、1.6秒の強烈なギアチェンジ力と、10.5というトップスピードの速さを見せたもん
    ラスト1Fは失速しちゃったからトップスピードの持続力にはやや不安はあるけど、こんなスローペースは上級条件ではあんまりないから、そういうペース想定で無ければ気にしなくて良いと思うもん
    新馬戦のラスト1F11.9という失速は、やや時計が掛かる馬場で最速11.0と刻んだ負担と、鞭を入れなかったことが合わさったもので、しっかり追われてればもう少し減速幅を抑えられただろうからあまり気にしないもん
    ハイペースやロングスパートを得意とする兄ボーデンがいる母系に父エピファネイアなら、間違いなく持続的に脚を使う流れが得意なはずだもん、ちょっと脚が弱くて春のレースに使えるかは分からないけど、距離延長も全然大丈夫だと思うから、着実に出世してほしいもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:22:42

    保守!

  • 179122/03/17(木) 16:14:02

    IP復活したもん
    良かったもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:49:53

    そういえば前スレで1ターボが注目馬に挙げてたサトノヘリオス君がスプリングSに来るもん
    追切の状態次第かなとは思うけど予想オッズも手ごろで期待したいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:19:55

    保守もん

  • 182122/03/18(金) 01:04:25

    ジャックドールの話は今6-7割くらい書いてて、2000文字くらいになってるもん、明日全力で書くもん
    ・ジャックドールと、特定条件の天皇賞・秋の日との馬場差
    ・府中と中京のコース形態の違い
    ・エフフォーリアとのラップ比較
    が主な残りの内容だもん
    あとターボ明日3回目のワクチン打つもん、土曜はダウンするかもしれないから、重賞所感と、ファルコンSの予想は速めに上げるもん、日曜重賞もなるべく速く上げるもん
    今日はロンの話をするもん

  • 183122/03/18(金) 01:41:12

    ・ロン
    初戦は新設された函館2000mの新馬戦を超スローペースで逃げて、ラスト3Fを34.6で纏めたもん
    正直内容に特筆すべき点はなかったけど、函館の中距離で最速11.1という中々珍しいトップスピード、また13.1-11.9-11.1-11.6と、1.4秒加速→0.8秒加速と、それなりのギアチェンジ力はあるように見えたもん
    次の野地菊Sが、前後半60.5-59.3という流れを3番手で追走して、ラスト3Fを11.6-11.3-11.9と刻んで1:59.8のタイムだったもん、これは何点か褒められるパフォーマンスだもん
    1つ目が、同日の同距離を走ったサトノヘリオスとの比較だもん
    サトノヘリオスが未勝利が前後半61.4-58.6、11.4-11-3-11.6で、ロンの野地菊Sと比較すると前半が0.9秒遅い代わりに後半が0.7秒速いもん、この2レースにはあまりレベルの差は無いと思うけど、基本的に牡馬にはまだ能力には劣る2歳牝馬が、牡馬の有力株と同等のパフォーマンスをした事を褒めて良いと思うもん
    次に1:59.8というタイムだもん
    基本的に2歳馬が2000m戦で2分を切ることはなくて、グレード制導入以降で2歳1勝C、OPの2000mで2分を切ったのはロン以外には4回しかないもん、まあまあ凄いもん
    最後に、2歳牝馬が中央4場+中京の1800m以上のOPレースを勝つことの珍しさだもん
    札幌2歳Sはたまに牝馬が勝つけど、中山、中京、東京、阪神、京都での1800m以上のOP競走を牝馬が勝つことは非常に珍しくて、ターボが雑に確認した限りでは、2000年以降では02年ホープフルSのマイネヌーヴェル、16年アイビーSのソウルスターリングだけだもん、相当珍しいことだもん
    結構気になってた馬だけど、無念の屈腱炎で春は出て来れそうにないもん…秋華賞には間に合ってほしいもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:48:49

    1ターボみたいにレースラップに注目したら見方がかわったもん。具体的には今日の浦和桜花賞もん。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:36:11

    ほへーもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:47

    保守もん

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:48:43

    もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:50

    2000字で6,7割はもう有料コンテンツに等しいのよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:29:49

    そろそろ次スレの時期かもん?

  • 190122/03/19(土) 01:22:50

    今眠いのと熱っぽいのとで、書くと誤字ったり間違ったこと書きそうだから明日朝に重賞分析、昼過ぎにファルコンSの予想を書くもん、遅れて申し訳ないもん
    ジャックドールの記事はほぼ書き終わったもん、明日には出せるもん
    4重賞もあるから分析書くには残りのレス数が足りないもん、朝に次スレ立ててそっちで分析を書こうと思うもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:25:42

    ゆっくり休んで無理しない程度に分析書いてほしいもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:53:59

    もうレスじゃなくて記事って言っちゃってるもん
    もしもし?サブスクは月おいくらもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:11:45

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:37:56
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:44:36

    埋めもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:05:57

    とりあえず埋めとくかもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:07:16

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:08:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:08:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:08:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています