始祖の力がもたらす影響には過去も未来もなく同時に存在する

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:54:48

    これよくわからなかったんだけど、ようは物語の作者みたいにどの時間軸にも干渉できて自分の進みたい方向に持っていけるってことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:14:02

    気づいたら勝手に全てが自分の始めた物語になってた感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:17:56

    どこにも干渉できるけどそれは人間の知覚を超えてるから実質何も出来ないようなもんだと思う

    ドクターマンハッタンっていうヒーローはあらゆる原子を操作してどんな物でも作り替えられるしほぼ零から創造が可能で量子力学レベルの認識によって過去現在未来に並行世界すら観測できる超人になってたけどそいつも人間性を喪失してたみたいに「全てが見えても何も出来ない」状態だったんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:18:56

    言うほど思い通りの方向には持っていけない
    ユミルの意思がキーだから、ユミル動かせないとエルディア人安楽死エンド

    ただ過去にも影響があるから自分もすべての原因の一つになってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:27:44

    自分の思う方向には持ってけたらカルラやサシャ助けたろうからそれはできないんじゃない?
    ゲームのキャラクターが突然「この世界はゲームだ」って気づいて未来を変えようとするけど,ストーリーで決められてた事象しか起こらないから過去も未来も変えられない,みたいなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:31:51

    >>5

    カルラを助ける→ダイナが超大型になってアルミンが継承できなくなるリスクが出てくる

    サシャを助ける→ニコロがジークワインでファルコを殴らないのでジークの叫びで巨人化しない→顎継承不可


    何でも自由になれないのはこの二人を助けられない時点でわかる

    つまり本編がマジでベター中のベターってやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:35:28

    無垢や先代継承者を通しての干渉しかできないし、
    自分が生まれる前の時間に下手に干渉すると生まれなくなったりしそうだからいうほど万能でもない
    ・・・って感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:06:00

    >>7

    分割前の始祖進撃+7持ってる始祖ユミルなんか、フリッツ王から「我が愛しのユミル」の一言貰う事すらできなかったからな…

    影響範囲はクソ広いが、精度は割とポンコツ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:08:08

    >>7

    始祖ユミルみたいに人間超越してるようなのなら完璧に扱えるんだろうけどエレンや歴代の王達じゃ相当制限あるんやろうな

    それでも巨人大量生成記憶改竄はチートだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています