- 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:35:11
- 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:37:41
そもそも普通に故障で出走不可なだけならこんなことする必要ないしなあ
ファンタジー展開なラインクラフトですら使わなかったじゃん - 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:39:01
- 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:41:44
逆になんでアプリ版育成シナリオでケイちゃんだけこの仕様にしたんだよって思った
てか初見からしたらこの画面恐怖映像すぎるんよな - 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:56:55
今は休むことがあまり大きなデメリットになってないからまだマシだけどそうじゃないと顰蹙を買うだけ
- 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:58:59
あり得ないと思うけどテンポイント日経新春杯とかでは起きそう
- 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 11:59:19
- 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:01:25
- 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:01:26
- 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:03:56
ここで休むとサポキャラだけ畑耕してくれてるカットが入るんだよね…
- 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:03:58
- 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:04:22
- 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:05:10
そういやスキルも弄れないのか
別に問題ないけど - 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:05:45
- 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:06:45
畑は言っちゃ悪いがゴミ寄りのシステムなんでケイちゃん限った話ではない
- 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:07:41
- 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:08:02
バグの温床になりそう
- 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:08:32
ストーリー無くしたらアイデンティティ失うやん
- 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:08:45
- 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:09:03
ケイエスミラクル持ってないから知らないんだけどこれでどれくらい評価下がるの?
- 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:09:05
デメリットにしかならないアイデンティティなんてない方がマシや
- 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:09:30
- 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:09:38
- 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:10:49
- 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:11:22
ストーリー消せとかマジ?
- 26二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:11:53
まぁそろそろキャラストーリー共通の最新シナリオ来るだろうから糞システムじゃないことお祈りしとけ
- 27二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:12:08
育成シナリオはキャラ格差激しいからないシナリオのが公平で良いとはラークの時思った
結局数回見るだけの育成シナリオより担当を強く出来た方が良い - 28二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:12:15
- 29二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:12:45
キャラゲーで全スト無くしたら何が残んねん
- 30二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:12:52
毎回ストーリー読む人なんて稀少だし不利にしかなってない要素はオフにできる機能はあっていいだろう
- 31二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:14:18
起きたら70回復やる気UP全ステータス10スキポ20なんで問題ないっすね
- 32二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:14:30
因子とかだとクライマックスシナリオみたいなローテ無視シナリオ欲しくなるな
だいぶ古いシナリオやし因子サポカでUEいけてスキポ盛れるジェネリッククラマは欲しいけど4か月ずっとジェネリッククラマもアレやし選択制は魅力的ではある
実装クッソダルそうやから絶対来ないと思うけど - 33二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:14:45
- 34二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:15:26
- 35二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:15:32
- 36二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:16:09
別にシナリオ上の演出はあってもいいが相応のリカバリーは用意してくれって思ってる
おいバクシンオー、なんだこのスプリント重賞×3は - 37二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:16:48
ストレスって意味だと今の方が噛み合っててストレスフリーだけど貰えるスキル的には今の方が噛み合ってないんよなミラクル
- 38二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:17:19
ただ、どちらが金を落としてくれるユーザーかと言われたら圧倒的に対人勢ではあるんだよな
対人以外のコンテンツをおろそかにし過ぎたツケではあるが - 39二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:18:05
- 40二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:18:25
話逸れてるから戻すけど今後はやらないんじゃない?
1発目のインパクトを刻みつけてナンボのイベントだから他の子でもう1回やっても「あーミラクルで見たアレね」となって効果薄いと思う - 41二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:18:51
- 42二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:19:21
- 43二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:19:40
ゲームバランス等の他の不評要素もたくさんほったらかしにしてるサイゲがユーザーの意見をよく取り入れてると思ってるの?
- 44二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:20:09
LoHで96傑にポッケ使用で入った人とかそれなりにメサイアで因子周回した課金勢もいると思うけど別に騒がれてねえしなあ
- 45二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:20:41
カゲキなこと言えば短マ走れるのはけいちゃん以外にもいっぱいいるので育て難いシナリオでムリにやる必要はないっちゃ無い…
それでもその不利を飲み込んでもやる狂人はいる - 46二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:23:00
バブルは正直産廃だと思うけどメサイアとか性能&因子目当てで引いた対人ガチ勢普通にいただろうけど
あんまNHKのラインクラフトどうこう言われてた記憶ないな - 47二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:23:14
対人配慮しすぎてストーリー構成するとただサポカどころかキャラも粛々と最新キャラ追い続けてキリなくなるしキャラの唯一無二であるストーリーにプライオリティ置くのは間違ってないと思うけどね
まぁそうすると初期キャラとか代名キャラの別の弊害が出てくるんだが… - 48二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:23:52
適正距離で入場お断りが発生したメイクラに比べりゃ全部誤差や
- 49二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:23:57
この手の不利な要素で1番不利食うのは育てる価値が大きくある強キャラ(因子含む)でも最初から諦められてる弱キャラでもなく、不利な要素さえなければ採用価値はある程度のキャラだよね
- 50二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:27:03
- 51二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:28:47
- 52二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:30:04
ゴチャゴチャうるせえな
だから不定期に共通目標のシナリオが作られてんだろ - 53二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:30:21
- 54二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:30:33
あくまで因子周回のときに邪魔ってだけで、本育成ならNHKマイルは目標じゃないからスルーすればいいし
- 55二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:30:51
- 56二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:31:22
- 57二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:33:51
- 58二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:34:05
平行線になるしかないんだからこそオンオフ機能が必要なんだよね
- 59二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:34:59
- 60二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:35:17
- 61二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:36:22
シェケナベイベー
- 62二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:36:31
- 63二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:37:09
- 64二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:38:22
メサイアは本人を育成するのは楽
因子周回する場合はマイルBVSクラフトなので死なので
因子周回の人とかサイゲの人マジで考慮してないと思うよ - 65二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:40:49
そもそも因子周回自体が現状狂気の沙汰な仕様だしマジで根本から何も考えていない
- 66二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:41:00
- 67二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:45:37
普通にラークとか時短できて好評だったしああいう感じでいいっしょ
- 68二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:46:57
ちなみにメサイアエアプやけどローレルシナリオのブライアンみたいに勝ったらご褒美あるの?
- 69二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:48:25
結局個別目標シナリオ三連打なんだから言うほど共通目標シナリオが好まれてない証拠じゃねーのと思う
たぶんアメリカ遠征シナリオで共通目標来るだろうけど
それは「共通目標が好評だったから」じゃなくて「ラ既存のプログラム外のレースに出る以上はシステム上共通目標のほうが都合がいいから」
だろうし - 70二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:49:00
- 71二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:50:54
- 72二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:51:33
- 737124/12/04(水) 12:51:39
あ、ちなみに進出開始はヒントlv+3ね(この時は既にレベル4だったのでヒント潰しになった)
- 74二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 12:59:07
ウマ娘でオフサイドトラップ出たら1年くらい何もできないシナリオにしてほしいなぁ
フレーバーとして処理するならクラシックとシニアの間に故障での休学で全休1年挟むとか・・・ - 75二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:04:15
- 76二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:07:04
やる...?菊の季節に桜が満開さんが来たらこれやる...?
あと引換券はラインクラフトとケイエスミラクルをよろしくお願いします - 77二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:10:06
- 78二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:12:56
- 79二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:14:48
育成したいやつ用のシナリオあるだろ
メイクラっていう - 80二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:16:54
サクラスターオーのダービーとか?
- 81二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:41:36
- 82二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 15:41:00
ケイちゃん普通に一線級じゃない?
- 83二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 15:49:32
まだ見ぬ競走馬とかならダイワメジャーは史実の命を賭けたノド鳴りの手術期間はこの演出挟んで欲しい
既存ウマ娘の中にはもうこの演出使えそうな未実装馬いないと思う
長期離脱してた競走馬ってんなら例えばウインバリアシオンとかなんかいるけど離脱展開とか果たしてシナリオ中にやってる暇あるのかどうかって感じるし
ツルちゃんもそれよりはローレル形式でデバフ持ちながら自由出走で黄金世代のライバルと対決!の方が作りやすそう - 84二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:01:12
1年休みとかあってもヒシミラクルみたいに休み期間をすっ飛ばす形だろ
ケイエスミラクルは肝心かなめの短距離シナリオに絶望的に会ってないの辛いな - 85二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:17:19
共通目標シナリオのデメリットは温泉旅行イベント狙いを本育成と分けざるを得ない所だと思う
少し話が変わるがラークの時の年始はそれまで年始の恒例と思っていた確率アップキャンペーンが無くて、共通目標シナリオが主流だとこうなるのかと悲しい思いをした(その後3.5周年で来たけれど) - 86二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:21:20
そういう事を言われると余計に推しで強キャラに勝ちたくなるんだ
- 87二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:25:12
ぶっちゃけ俺、強キャラとか因子周回とか全く気にしてないわ
それでもチャンミの決勝に進んで報酬貰えるし、たまに1位になれたらエンジョイ勢の癖に苦労して育てた相手に勝てて良い気分だし