アニとグリシャってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:58:42

    アニはハンデとして無垢の巨人をジークのパーフェクトゲーム程度に引き連れていていいものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:13

    無垢の巨人壁として使ってもすぐ死にそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:16

    アニはグリシャよりやれそうだけどな…
    アニの事を甘く見てない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:00:26

    硬質化破れるんだっけ?復拳

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:31

    グリシャ進撃が強い強い言われるのは「ただの医者の割に」っていうギャップがあるからで
    無垢ワンパンできても対巨人なら下から数えた方が早いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:33

    >>4

    鎧の巨人らしきやつを硬質化なしで殴ってたのでおそらく…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:19

    >>5

    こいつフリーダが弱かったのかもしれんとはいえ始祖を倒してるんすよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:29

    言うてもグリシャは無垢をそれなりに倒しながら壁まで突っ走って
    戦闘経験のない女の子をマウント取ってボコボコにしただけだからな
    無垢を複数体ぶちのめす程度なら初回巨人化時の暴走エレンでも出来てるし
    フリーダ巨人瞬殺するくらい戦士なら誰でも出来るから
    言うほど強いわけではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:37

    >>5

    言うて推定鎧、始祖をエルディア復拳で倒してるしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:05:06

    パーフェクトゲームレベルの無垢を返り討ちに出来るのって兵長か超大型じゃね
    鎧はジリ貧になるしまぁ戦鎚が引き篭もれるくらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:05:12

    >>8

    言うてグリシャかて戦闘経験積む機会ないだろうさなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:05:48

    流石に訓練された巨人相手は普通にきついと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:05:51

    >>7

    フリーダは不戦の契だし

    戦うのはこれが初めてだから弱いだろうな

    正直女型戦前のエレンでも勝てると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:06:12

    さすがに硬質化がないと厳しいと思う

    アニには無垢制御はできないし振り回してぶつけるとかしたらやりあえそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:06:14

    >>11

    壁内に入ってから始祖を奪還するまでは1度も巨人化してないだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:06:55

    >>14

    そうか?グリシャには硬質化を粉砕できる拳がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:07:54

    さすがにアニであってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:08:39

    無垢で削りまくればなんとか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:31

    冷静に考えれば格闘技術極めてる硬質化ありの雌型相手にいい勝負しそうなこの医者なんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:32

    普通にグリシャが負けるでしょ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:10:04

    >>7

    始祖の能力はエルディア人の操作であってカラテが強いとかそういう訳ではない

    硬質化のようなカラテに有利に働く能力も持ち合わせていない

    まぁやろうと思えばできたと思うけど少なくともフリーダは発動しなかった

    だから結果的には喧嘩の一つもしたことがない箱入り娘の女の子に

    大の大人が襲いかかったような物だからある意味勝って当然だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:10:38

    >>19

    エルディア復権派だからかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:11:59

    ソロで壁近くまで辿り着ける復拳力が戦闘力を分からなくさせる
    不意打ち気味とは言えライナー一行ですらマルセル食われて散々な目に遭ってるのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:12:17

    >>21

    それもそうか… でもグリシャも壁の中に入って始祖を奪還するまでは1度も巨人化してないはずなのに知性巨人相手にマウントとれるの凄いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:12:18

    >>10

    鎧に関してはベルトルトを守るために両手が使えない状態で

    無垢を片手でブンブン投げてるくらいだから

    普通に無垢の大群を相手にする程度なら割と余裕なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:14:59

    フリーダ始祖はグリシャ進撃との戦闘においてなんも能力行使してないからもはやただのバニラだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:16:16

    >>5

    1の言うハンデとかは大げさとして

    体格がライト級とヘビー級くらいあるからさすがに体格差も無視できないレベルではある

    同期がミカサとの身体差を埋められる考えるほどの技術だからアニが勝つとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:17:51

    >>24

    ぶっちゃけ知性巨人の強みって人間並みの素早さ知能で動くデカい奴という点がほとんどだから

    知性巨人同士の戦いになると単なる人間同士の格闘勝負になるんだ

    特殊能力持ってるタイプならまた話が変わってくるけど

    少なくともフリーダ始祖と進撃はバニラだから本体スペックが物を言う戦いになるんだ

    温室育ちの女の子に格闘勝負で勝てない男は逆にヤバいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:19:33

    体格差が尋常じゃないから硬質化キックを警戒しつつ上から攻めていけばまあグリシャは戦えそう

    こいつだけ筋肉量おかしいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:19:54

    >>28

    グリシャは体格的に例外だけど知性巨人同士だと体格が同じくらいだから医者の男vs一般人女だと互角になるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:26:29

    >>10

    戦槌は意外と硬質化出せる回数多いし暴走エレンでも20体殺せるからエレンverなら

    あとは接近状態から始まるとかでなければジーク本人も数十体の無垢はやれると思う

    まああそこに何体いたか正確には知らねえけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:27:29

    持久力あるとはいえゴリゴリに消耗した状態でエレン巨人に勝ってるしなアニ

    万全でタイマンなら流石にアニじゃない?
    蹴りも構えも隠す必要ないから最初から解禁できるし

    ただ始祖持ちな以上グリシャを殺せないからある程度の加減が必要だけど
    まぁそういうのは抜きの話か

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:28:33

    グリシャの体格で訓練積んでたらどうなったかなって思ったけどそれってほぼジークか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:36:57

    部分硬質化って結構でかいのかな?
    エレンとアニの戦いも硬質化なかったらエレンが勝ってた可能性もあるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:46:50

    >>34

    思いっきり殴ると殴った側も負傷するからな

    エレンが初戦で無垢の頭殴り飛ばした時手首ぶっ壊れてたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:51:36

    >>35

    じゃあなんでコイツの拳は原型を留めてんスか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:57

    >>36

    体格差がありすぎるからな

    巨人の種類が違うことはあっても同じ巨人なのに全然体格が違うってほかに例あったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:54:32

    >>36

    顎が千切れるパンチと、首ごと千切れ飛んでって遠くの建物を破壊するレベルの殴打じゃ反動も変わってくると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:58:16

    >>38

    小型巨人のうなじ貫通パンチも拳潰れてたような

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:59:00

    ポーン

    GIF(Animated) / 922KB / 4000ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:03:03

    まず、馬力で上回るグリシャはタックルを試みますが、テクニックとスピードで上回るアニをそれを躱して蹴りを叩き込んできます。  

    ここでグリシャは彼我の格闘センスの差に気づき、距離を取ります。

    シュッシュッとシャブで牽制しつつ、互いに隙を窺う両者。

    焦れたアニが叫ぶと、周りから無垢がワラワラと寄っていきます。

    ここで、グリシャは閃きました。

    「そうだ…無垢のヤツ、投げつけよう」

    群がってくる無垢を復拳で黙らせ、そのうちで大柄なヤツでジャイアントスイングを敢行。雑魚を一掃した後、残った肉片をアニに投げつけます。

    それを避けて隙のできたアニに復拳を一発。吹き飛んだアニにマウントを取って、ジ・エンド。

    グリシャの勝ち筋としては、こんなところでしょうかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:08:48

    コピペだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:13:41

    コピペだろうけど1対1じゃなく無垢がいる戦場だとグリシャの体格が活きそうな気はちょっとする

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:50:47

    普通にタイマンでもグリシャが負けるでしょ
    ライナーがエレンに負けてばっかでエレンがタイマンでアニに勝てずじまいだったのはまともに攻撃当てられなかったからだし
    格闘術極まってるアニに素人のグリシャが攻撃当てられるともアニの鋭い攻撃をしのげるとも思えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:28:27

    初手の不意打ちキックをかわせたらグリシャにも勝機ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:33:14

    フツーにアニじゃないかね
    中身のスペックも戦闘経験も違うし、硬質化の有無は知性巨人戦で大きなアドバンテージになる
    鎧の硬質化ぶち抜けるかもと言っても、所詮部位効果無しじゃあねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:34:58

    真っ向から格闘するんじゃなくて、巨体をいかしてタックル抱きつき、押し倒して押し潰すみたいな戦法は?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:53

    格闘戦だとアニが有利だけど>>47みたいに質量攻撃とかマウントポジションとったりでグリシャの勝ち筋も見えるってイメージ


    格闘戦において重量ってめちゃくちゃ重要な要素だからな…それこそ硬質化さえなければグリシャ有利のブックまでありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:17:31

    >>48

    特に戦闘の心得が無いけど重量級のおっさんと、滅茶苦茶強い小学生(ナックル装備)ならどっちが勝つかなって感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:56

    >>49

    重量差もそうだけとタッパもデカイからなグリシャ…。

    格闘女子高校生vs重量級190cmおっさんくらいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:48

    >>50

    高さは1m差だから170㎝vs180㎝ちょいみたいな感じかな

    これが獣みたいに3m違うとなれば本格的に体格勝ちがありうる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:49

    >>50

    最初のハイキックが決まればアニ、外したらグリシャもいけんこともないかもね

    無垢のおっさん呼べても操れはしないから、アニのほうに来るかもしれないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:29:04

    >>52

    ハイキックしなくてもローキックで脚切れるからなアニの蹴りは

    立てなくされるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:30:59

    >>53

    これを見るとかなりアニが勝ちそうな気配がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:33:11

    >>54

    硬質化があると攻撃も防御も段違いってのがわかる

    この時エレンの攻撃もあたったけどアニの体を切断する威力はなかったからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:36:27

    体格差があるのは確かだがアニの格闘能力はそれを補ってあまりあるだろうし
    硬質化や練度も合わさるとさすがにアニが勝つんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:46:01

    例えば薄氷とか言われる鎧でもそれのパンチ食らったら普通に顔面ひしゃげるからな
    防御力は硬質化無しじゃ誤魔化せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:00

    硬質化がないのに、硬質化と同じ威力かつ、急所の項そのものを消し飛ばす威力って、
    かなりヤバくないか。雷槍や対巨人砲を両拳に持っている様なもんだ。
    そして、見かけによらず、かなり敏捷性もあることも明らかになった。後は、異様なスタミナだ。そもそも作中グリシャだけは鼻血出す程、消耗したことがない。一回目は恐らく短期駆け無垢長期戦の直後・二回目は寿命間近にも関わらず。これってかなり重要じゃないか。(疲弊したエレンや寿命間近なクルーガーにはあった)逆にいえば、戦闘を長引かせ、アニを疲弊させてしまえば、勝ちに持って行く事が可能だということ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:52:13

    グリシャには、グリシャならもしかしてと思わせる凄みがあるよな
    夢を見させてくれグリシャ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:52:24

    >>57

    逆にアニよりでかいエレンの硬質化パンチでもなんやかんや耐えてるんだよなライナー

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:54:36

    >>58

    スタミナと走力については個人的に車力の骨髄液使ったんじゃないかと思ってる

    分厚さや才能はグリシャの個性でもいいけどさすがにあの体力はただの進撃とは思えん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:55:26

    補足にスポポヴイッチVSヴィーデル(DB)の戦闘の経過を上げておく。
    いくら戦闘技巧に長じた女戦士でも、体力お化けに当たり、先にスタミナが切れてしまうとどういう結果になるかということを。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:56:22

    >>62

    うおおおおおお!!!俺はグリシャにこの酒を捧げる!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:56:24

    >>62

    スポポビッチはビーデルに脚や顔を切断されてねえじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:59:05

    再生能力はどんなもんなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:02:48

    >>63

    ベルトルト「やっぱりアニかな」

    ダイナ&カルラ「「馬鹿言わないで!私はグリシャに晩飯全部よ!!」」



    ダイナ&カルラ「「ん???」」

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:34

    組みつかれたらフィジカルの差でグリシャって気もする
    掴まれないように蹴りでひたすら削ればアニの完勝

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:24:47

    >>67

    それは部位欠損を舐めてる

    比率は同じでも巨人のサイズだと破壊力は段違いに上がるからエレン以上にボコられそう

    フリーダは巨人ド素人だったから参考にならないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:38:27

    グリシャがヨロイブラウンさえ飲んでいれば

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:51:25

    それだと確実にグリシャが勝ってしまうな。
    更に破壊力UP(ちょっと掠めても、かなりヤバイ威力に)
    何より防護力UP(まず、これでアニの攻撃が命中してもほぼ無力化されてしまう。これが痛い。そして躱す必要が減る)
    後は、パワーとスタミナでひたすら粘ればいい。
    エレンの握力でも顔が潰されかけた。捕まれば確実にそれを上回るパワーで粉砕される

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:21

    そもそも無垢の巨人を引き連れてたらアニもグリシャも襲われるのでは?
    女型の叫びって無垢を引き付けるだけだったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:29:44

    グリシャが鎧っぽいのを倒してるって>>36の事だよね?

    これ鎧には見えないし乳房がある様に見えるから女型じゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:35:19

    硬質化キックが刺さればアニだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:51:15

    グリシャの勝つ確率もゼロではないかもしれないけど、勝率を取ったら普通にアニが上回るだろうって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:24:55

    普通に考えればアニなんだろうがグリシャには期待されるだけの何かがあるのも理解できる
    だってあいつ考えれば考えるほどおかしなことしかやってないもん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:37:04

    アニの過小評価とグリシャの過大評価が重なってる感じ
    そりゃグリシャも凄えけど言い方悪くすれば所詮は中身の無い巨人たちや肉弾戦の素人に無双しただけ
    こんなん技術無くてもフィジカルありゃ出来るからアニみたいな技術を要求される相手だと無理
    硬質化無いから防御面はどうしようもないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:37:35

    >>72

    これの前に叩きのめしてるのが鎧か顎っぽいのよ

    36は俺も女型だと思う

    それでもワンパンで消滅までさせてるのが怖いが

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:57:41

    アニが有利になるのは、初見殺しで確実に速攻でグリシャを完全に沈められるか否かにかかる。
    逆に直撃を少しでも避け、致命傷を免れられれば、持久戦に持ち込むと、完全に駆け引き勝負になるから、
    かなり相手を精神的に追い込んでいくことが出来る。
    まず、いろんな意味でアニは決して被弾できない。しかし接近戦に持ち込まなければ、得意の体術は使えない。そしてスタミナが無くなれば躱す精度も落ちる。
    被弾するのがマズイのは、硬質化を持たないグリシャも同じだから、冷静ならばすぐに距離を取る選択をするだろう。となると忍耐勝負となるが、最終的にどちらがメンタル的に堪え性があるかという話になる。そして後は何度もいわれているがスタミナだ。一般人呼ばわりされているが、体制の監視を潜り抜け、10年の地下活動及び異国で13年の潜伏活動をしていたテロリストは決して一般人ではない。実績五年の英才教育された多感な少年工作員とその倍以上の実績を持つ成人工作員。どちらが粘り強く狡猾に長期戦に耐えられるかというお話。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:07:01

    >>76

    アニは別に過小評価されてないだろう

    中の人の実力だけでも九つの巨人でトップレベルに強い

    ただ比べるならグリシャにも硬質化持たせないとフェアじゃない

    それでもアニの方に軍配が上がると思うが

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:15:41

    正直ここまで真剣に議論重ねるほど力量が拮抗してるとは思えないんだけど
    普通にグリシャの勝ち筋なくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:17:12

    白熱するのは、グリシャ進撃が、真剣に考察するほどそれだけ未知数で不可解な存在だってこと。
    後はまあロマンだな。男の子の夢ってやつだよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:59:06

    正直、グリシャのVSフリーダ戦見るとグリシャは天性の戦闘センスあるから少なくとも互角以上には戦えると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:03:03

    グリシャがアニの硬質化キック回避できない前提なのがちょっと……
    mappa作画のグリシャVSフリーダ戦見るとこいつ動きも俊敏なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:37:50

    ぶっちゃけた話、グリシャ勝利はロマンの域を出ない話ではある
    格闘センス抜群のエレンですら、バニラ状態の進撃だとほぼ一方的にボコボコにされてるんだから、アニ側が連戦重ねて消耗でもしてない限り勝てんだろう

    よーいどんで巨人化したら、女型にスタミナ勝負できるのは車力ぐらいだし、改めて本編見返しても勝ち筋無いマッチングの様に見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:20:21

    >>82

    殴ってふっ飛ばした相手に空中でマウントを完成させるとか、格ゲーのハメ技なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:22:31

    通常攻撃で鎧破壊なんて普通は無理だしポテンシャルは高いだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:14:09

    >>83

    アニの練り上げられた格闘術をグリシャが避けれると思ってるのが既に過大評価では?

    格闘センスが相当高くて対人格闘の訓練もしてたエレンすらまるで歯が立たなかったのにロクに訓練もしてなくて体型も機敏な動きに向かないグリシャ巨人がエレン巨人以上の動きが出来るとは思えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:29:44

    エレンが当初、全く歯がたたなかったのは、冷静に駆け引きが全くできなくて、ただ単純に直情的に向かっていることが一番大きいんだよな。後は巨人の力に振り回されてちゃんと制御できてないところ。
    物語の中盤以降は、本来のセンスが発揮できるようになってるから、この時点で戦ってたらアニもそこまで余裕で勝てたかどうか。むしろ敗北していた可能性もある。後は狂騒エレンに完全に戦意喪失して逃げに入った所かな。(原作者曰く「アニメ版は完成形で正史です」とのこと)
    メンタル総崩れになると多少の技巧差もフィジカルで完全に押しきられた、あの一部クライマックスをどう判断するかだ。メンタル削る長期戦に入ったらどう転ぶか判らんと指摘するのはそれ。
     少なくとも、グリシャは巨人化を完全に制御できてるし、初期エレン程無謀でもなく、駆け引き出来る頭脳もある。硬質化に匹敵するパワー描写が一番が大きい。そして指摘されているのが単騎で海から踏破してきてたのに全然消耗している様子がなかったこと。一方、交代しながらでもアニは限界が来て倒れていた。どちらかがタフなのかという話。確かに勝率はかなり低いが完全にゼロとは断言できない所。そこが面白いんだろ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:23:38

    >>87

    女型も一撃食らってたんだけどなぁ…。しかも結構イイヤツ。もし仮にこれがグリシャ復拳だったら、女型の身体が上下で泣き別れでしょ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:29:13

    >>87

    あとエレンが最終的に負けたのは、アニの蹴りの構えを女型もしていたから唖然となって隙だらけだったからで、冷静なグリシャならなんか来ると思ったら下がるでしょ。


    フィジカルも肉体硬度もグリシャ巨人はエレンゲリオン以上だし、なんならグリシャの方がエレンより恵まれているんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:49:34

    >>84

    エレンVSアニ戦はアニキックに対してガード自体は殆ど間に合ってるからホントに硬質化の有無が勝敗を分けてる


    そしてグリシャは殴り飛ばした相手に空中でマウントをとるトンデモ挙動とトンデモフィジカル、助走つきフリーダパンチがノーダメなタフネスがあるから負ける姿が想像できん。

    最低でも引き分けだろ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:54:16

    エレン巨人とグリシャ巨人のスペック違いすぎるよな。なんで筋肉の厚みが全体的に二倍位あるんだよ
    あとフリーダ戦の変態挙動見る限りアニキックも回避できそうなのが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:49:56

    >>92

    しかも剛胸毛アーマーまである

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:06:39

    究極の所、「誰が見てもそもそも勝負にすらならねーwww」と自明の理な組み合わせだったら、ぶっちゃけここまで伸びないよ。
    何故に対アニで、対ベルトルトとか対ライナーとか対ジークじゃないかという所で、少しは察して欲しいものだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:56

    >>94

    いやグリシャ対ライナーは普通に議論になると思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:19:51

    >>93

    あれで衝撃を緩和している説

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:30:03

    >>83

    いや普通に超大型以外ならどれも良い勝負しそうだけどな

    硬質化パンチじゃなくても普通は巨人の助走パンチ喰らったらアニ女型みたいに吹っ飛ぶところをこいつ微動だにしないからホントにエレン巨人が他の巨人にどれだけ食い下がれたかがグリシャ巨人の強さの参考にならないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:38:07

    >>97

    エレンは技術もあって体格もアニより上だから吹っ飛ばせるけどそれが普通かはわからんぞ

    あと獣は体格的にほぼ上位互換だから多分無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています