エルデンリング総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:59:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:03:59

    たて乙
    霜踏み使い始めたらゲーム変わったわ
    明らかに攻略が楽になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:05:29

    立て乙
    マレニアは如何に相手をハメ殺せるか理不尽を押し付け合うゲームだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:07:04

    >>4

    マレニアはパリィできる人はヌルゲーらしいな

    パリィ出来るからパリィでハメ殺せるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:08:29


    始めたばかりなんだが、序盤のルーン稼ぎポイントってあれば教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:33

    まずツリーガードを殺します

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:11:32

    >>7

    ツリーガードは倒したけどツリーガードって1回しか湧かないし、ルーンそこまでじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:13:13

    ワープポイント踏んで獣の神殿の周りの卑兵が多分効率いい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:13:30

    もしくは教会近くを巨人がうろついてるのでそいつを狩ると1000ルーン手に入ります

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:14:25

    結晶坑道でケイリッド言って赤獅子城前の野営地で放置稼ぎでいいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:15:15

    第三マリカ教会の裏の川に小さな転移門が隠されてるからそれで飛んだ先にいる小人が一体約1000ルーン落とすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:21:15

    >>9

    ワープポイントってどこにあるの?

    >>10

    巨人、めちゃくちゃ硬い…

    雑魚の癖にどんだけHP有るんだよ…

    >>11

    結晶坑道分からん…

    ちょっと探してみるわ

    >>12

    サンクス、行ってみる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:22:44

    序盤ルーンはそこまで気にしなくてもいいかな
    ストーリーのボスらへんになったら意識するといいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:23:00

    弱いとはいえ、卑兵の火力はそこそこあるから、再序盤にはきつい気がする
    放置稼ぎ出来るところが一番安全なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:25:07

    >>13

    始まりの祝福の近くの沼にある竜に焼かれた遺跡みたいな名前のところに転送宝箱があるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:26:46

    なんか終盤になるにつれてゲームバランスがおかしくなっていってる…いってない?マレニア筆頭に周回で難易度が上がる前提とは思えないレベルで理不尽を押しつけてくるようになるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:31:38

    >>17

    発売当初が色々狂ってるのはいつものフロムではある。アプデに期待しよう。

    まあ、難易度の上げ方がダークソウル3や隻狼のそれよりもダークソウル2的なのはあんまり褒められたものじゃないわな。モーションのディレイはまだいいとして火力と耐久の数値がPCの性能と釣り合ってない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:38:55

    ダクソ2のアマナは語り草

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:42:12

    お、今作もサリ裏あるじゃーん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:44:28

    ゴーリーさん、縫い針じゃ駄目か?黄金のもあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:51

    >>20

    サリ(アの街)裏

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:57:59

    もし使ったことない人はラスボス剣の戦技是非使ってほしい。色々エグい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:00:31

    このスレちょっと前まで阿鼻叫喚だったラダーンにいるけどどうありゃ勝てるんだこれ…四股踏んでも勝ち筋見えん頑張るけど
    それはそれとしてヘロヘロのお馬くんの頭めり込んでてフフッてなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:03:19

    なんか魔術に比べて祈祷弱くない…?なんかオススメの祈祷ありますかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:04:53

    彗星アズールでボス倒すの楽しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:06:23

    >>25

    竜系統と補助系統以外は微妙だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:07:51

    >>24

    ラダーンは即死しないよう生命力上げて火力で押す

    ビルドにもよるけど戦士系なら約50〜60前後以降が適正っぽい

    とにかく攻撃を掻い潜って味方と一緒に攻める

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:11:51

    ケイリッドは見た目はあれだけど探索しがいのあるマップだな
    ところで見張り沼の傍の大樹ってなんか昇る必要あったりする?
    なんか渡れそうな枝があるけど流石にないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:13:20

    今回の敵の調整バグってるけどそれでも初期アマナよりはましだから…

    初期アマナは割と弾速が遅い魔法を飛ばしてくるので平気で270度ぐらい曲がって追ってきましたねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:14:43

    >>30

    ミサイルカーニバルみたいだったな

    誘導もヤバかったけど、一番は感知範囲だと思う

    これに関しては多分調整入ってなかったけど、最悪の組み合わさり方だったな

    あんなんもう難攻不落の要塞だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:15:53

    エルデの獣で色々嫌になったのでリムグレイブに帰って猟師やります
    なんか黄金樹燃えてるけど知ったこっちゃないです 今日は猪を狩りに行こうかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:19:54

    >>28

    なんか味方のサイン復活してるしひたすら耐久して頑張ります…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:20:48

    手間暇かかった割にはサリア街のボスはそんなに強くなかったな
    あいつらあんまり投げナイフ避けないのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:28:28

    マジで一瞬で体力回復するのやめーや
    なんで1割削ったと思ったらすぐ回復するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:30:53

    ・一部を除く戦技の全体的な底上げ
    ・敵とプレイヤーの火力耐久の再調整
    ・通常鍛石の必要数の見直し
    ・PC版の最適化

    望む改善点があるとすればこのぐらいだな
    それ以外は本当によく作ったと思うからこれまでのノウハウを注ぎ込んで本作を完成させて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:35:15

    今までで一番死にゲーしてるかもしれんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:37:25

    >>37

    一般向けに作ったとか発売前に聞いた気がするんだけどあれは何だったんだろうな…(白目)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:43:38

    根本がダクソ2なんだよな、「失敗していく中で動きを洗練していって攻略」じゃなくて「ひたすら押しつけられる理不尽を上げまくったレベルでごり押しする」だから

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:44:18

    神肌のふたりは体力半分削って第2形態だと思ったらただ復活するだけでがっかりしました…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:46:44

    理不尽を理不尽で殴り付ける感じで嫌いじゃないけど、調整されてもしゃーないなとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:49:54

    オニール回避行動取らないから飛び道具全部当たるな……
    開幕毒ナイフ投げてお供掃除するだけで大分楽だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:51:07

    ユラさん長牙ありがとう!
    じゃあ悪いけど牙突きは外させてもらうね…(血の斬撃in)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:53:28

    武器に属性を付与するやつって聖印の攻撃力とか信仰で変わる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:55:29

    >>39

    エルデンリングはエルデンリングなりの面白さはある。ガチのダークファンタジー世界を自由に駆け巡れるのは唯一無二だし、アクションにも幅がある。


    …ただ花形のボス戦が面白いかと言われると…どうにも返答に困る。比較してしまえばブラッドボーン、ダークソウル3、隻狼の方が正直面白い。今作はいかんせん攻撃のキャッチボールが成立しにくいのよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:55:57

    三大糞だと思う敵
    でかいくま アイアンメイデン 毒はいてワープするわさわさするやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:57:29

    >>46

    遠くからちょびっと魔法打って瞬間ワープで逃げるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:57:46

    >>46

    俺はハーピィを推す。特に魔法の石投げてくる奴

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:58:55

    取り敢えず生命にガッツリ振って重装着込むだけで結構違う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:59:18

    >>45

    世界そのものを楽しむのには滅茶苦茶いいんだけど、ボスがシンプルに障害って感じはする

    もうちょっとこう、手心と言うか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:59:48

    個人的には言われてるほど理不尽か?とは思う
    遺灰や武器の強化ちゃんとして相手に対して有利取れる武器やスペル揃えたり試行錯誤していけば丁度良いのでは?って感じ
    よく言われるラダーンとかもロックノーロックの切り替えとか避け方分かればいい感じだし

    あ、糞糞のふたりは糞です

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:01:18

    ボス戦はつよつよ戦技で楽勝とは言うがワンコンボ即死 回復狩りがあるから
    アクション苦手勢はつらいやろな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:01:32

    >>46

    足が剣の鳥で火吹く奴

    露骨に隙消しされてる感じがして凄い苦手

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:03:09

    あれ、まさか寝たきりの白いドラゴンってグレイオールだったの?
    ゴドリックの盟友になった?まさか?そんな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:03:24

    最速ロリをする奴から死んでいく

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:04:32

    神肌は片方倒したら片方が復活させたんでははーん復活する前に両方倒せばいいんだなと思ったら虚無から湧いてきて宇宙猫に

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:05:59

    悪い意味でプレイヤーの予想を裏切ってくる節はあるな
    良い形で出るとおぉっ!なるんだけど、戦闘面だと大体悪い形に出てる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:06:42

    大体ふたりの神肌

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:06:52

    サリアの関門のところに二つくらいクソデカい頭蓋骨みたいなのあるけど、元はクソデカ巨人だったりするんだろうか
    灰の湖の頭蓋骨よりデカそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:10:46

    二人は神肌、マックスヘイト!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:11:33

    豊穣の森の銀?スカラベが何も落とさないんだけど、バグ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:12:37

    逆に楽しかったボスは坩堝の騎士とかカーリアの馬乗ってる奴とかラダーンかな
    特に坩堝の騎士はかなりの良ボスだと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:14:39

    ゴドリックも楽しかったなあれ
    怯ませる風は鬱陶しかったけど地ならしジャンプで避けて攻撃叩き込むのとか楽しかった
    坩堝は単体なら良いんだけどね...

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:16:09

    ラダーンはあの即死確定浮遊隕石塊さえなければもうちょっと好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:17:13

    ラダゴンの爛れ刻印見つけた。被ダメ凄いけど今回大体元からワンパンか9割近く持っていかれるから問題無さそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:17:27

    ラダーンはコンセプト自体はすごく好きだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:18:08

    巨人たちの山嶺で獣の瞳が震えるんやがどこにいるんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:21:00

    ミリセントさん、髪解けてた方がセクシーだったけど、纏めたらまとめたでイケメンやな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:21:29

    坩堝二人で手間取ってる人は黄金パリィを勧める
    相手のリーチ外からパリィ出来るのでパリィ失敗してもノーダメでいれるのがつよいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:22:22

    ミリセントさんの悪夢ってもしかして黒ファンになって沼で襲い掛かってたことなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:43

    ミリセントイベント進めてて良かった…
    危うくラニエンドが見られなくなるところだった

    というか闇霊全部ミリセントがマレニア戦技ブッパで瞬殺してて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:24:53

    ラダゴンの腐れ刻印これ上がるステの問題で属性ダメージが馬鹿にならなくなりそうだな
    防具そのままだと物理でも1割くらいはダメージ増えるしうーん...

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:26:16

    良ボスを上げるなら
    ・マルギット ・ゴドリック
    ・モーゴット ・ラダーン
    ・猟犬騎士  ・ゴッドフレイ
    ・ローレッタ ・ギデオン
    ・ラダゴン(エルデの獣除く)
    ・マリケス  ・ラダゴンの赤狼

    …こんな感じかな。多い。思い出せばもう少しいるかも。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:28:02

    >>72

    敵の火力がインフレしてくると生命力60振ってても3発はまず耐えられない(場合によっては2発も無理)から相対的にデメリットは薄い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:28:27

    >>67

    奥の崖の方に下りると死の鳥みたいなやつが現れるからそれ倒すと落とすよ

    その先の建物も大事なアイテムあるから行くとよろし

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:30:24

    本当に2週目やる気が起きない、ただでさえ渦雲渡り女に勝てなくて詰んでるってのにこれより火力上がったらキレてしまう
    やはり新キャラか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:31:48

    1発喰らったら死ぬなら割り切ってHP初期値にしちゃえばいいのさ
    霊薬で被ダメ大幅カットつければ1回までは被弾しても問題ないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:32:23

    エンディング分岐がどこからか分からんけど、最後の選択で別れるタイプなら直前のセーブデータをアップロードしておいて、一つエンディング見たらセーブデータを再読み込みでちょっと楽出来るんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:33:02

    ボスがキツくてレベルでゴリ押す事にしたんだけどそれでも竜のツリーガードで大苦戦した。みんな竜のツリーガードとやるときレベルどの位だった?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:35:20

    糞喰いさんは何が目的がわからないまま終わってしまった
    お腹に太陽のマークがあったのは謎

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:16

    >>78

    ミリセントちゃんとやってるなら1周でトロフィーED3種ともみられるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:47

    >>79

    ラダーンを倒してから向かったから60くらいだった気がする…グレートアクス装備の軽装脳筋

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:37:37

    なんか王都に裏口入学してしまった
    おかしい…俺は秘宝探しに来てたはずなのにママに甘えてたらいつのまにか王都にいる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:39:28

    >>78

    おおまかに分けてABCと3つエンドがあって、AとBは同時進行が可能

    ラスボス戦後でどっちのエンド行くか選択できる

    Cは途中で他のエンドフラグ全部折れるからこれだけ同時進行は無理

    …まあAエンドも差分が3つくらいあるんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:39:57

    あれ、針渡したあとすぐにゴーリーさんのとこに来るべきだったか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:40:50

    >>81

    >>84

    どっちが正しいんだ?

    トロフィー関係ないエンディングは一部見れないよって事?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:45:22

    マレニアはマジで回復量おかしい
    せめて2形態目の回復は外して(懇願)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:45:34

    王都の時点でレベル80って上げすぎかなとか思ってたら白サイン書いても秒でマッチングするな
    以外と今作バンバンレベル上げること前提のデザインなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:46:39

    >>86

    オンラインストレージ使えば手間はかかるけど1週で見れるよ

    Cエンドだけ特殊、一回Cエンドルート入ると他のEDフラグが折れるんだけど、救済なのかCエンド入った後でも一度だけ他のルートに復帰する方法がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:42

    一番最初に会うNPCのイベント進めたら大変な目にあったぞ!!
    なんでいきなり5人目とやらせんねん!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:53:18

    >>90

    なにそれ?

    私と会ったのが幸運とか抜かしてたやつ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:54:51

    今回敵のワンパン率高いから怒りより変な笑い出る
    「ンハハッ...w」みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:57:36

    ケイリッドでサイン送ったら9割くらい降る星の獣とやらされるなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:02:41

    >>76

    今作は一周目から敵が強いぶん二週目の強化はかなり弱い

    序盤の敵が一周目の終盤mobくらいになる程度で中盤以降のボスの強化は概ね誤差の範囲

    …いやそれでも一周目がそうだから普通に死ぬけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:23

    >>91

    そうそうバラ教会で侵入マルチできるようになるやつ

    侵入楽しくて遊びまくってたらモーグの使途にしてくれて

    もらったアイテム使ったら後半のダンジョンでボス戦だったわw

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:30

    火山のボス前で侵入出来るの!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:04:11

    >>95

    あいつそんな役どころだったのか

    最初に話しかけて以来存在を忘れてたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:09:32

    死儀礼鳥の突き刺し→大爆発までにもう少し間が欲しいわ
    吹っ飛ばされて起きたところに燃えた地面のダメージでそのまま死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:11:03

    マルチプレイってどうやるんだ…?指使っても一生検索してるし…やり方とかありますかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:17

    >>99

    サイン溜まりみたいなとからあるからそこにサイン送れば良いよ、呼びたいなら呼ぶヤ使えば良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:56

    んもー
    死儀礼の鳥めんどくさい~
    掴み攻撃は予備動作あるといっても、早いしリーチ長いし
    上は言い訳の愚痴にしても、いちいち死んだあと夜にしないといけないのが一番めんどくさい
    特に忘れて走り出した時

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:22

    方向感覚なさ過ぎて1キャラ目では行けた宝箱までたどり着けない……
    縦方向に長いマップは覚えきれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:36:07

    今作地味に誤字多くないか?
    アズールの体がルーサットに浸食されちゃってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:42:13

    ゴッドフレイすき
    ホーラ・ルーきらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:43:23

    ケイリッドの牢獄洞窟から抜けた先がリムグレイブのキレイな景色で頭混乱したわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:46:05

    >>105

    あの墓は剣闘士くんの仲間達なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:48:43

    >>106

    鈴玉狩りとの関係性も気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:50:35

    >>89

    Cエンドルートってあの身体爛れるやつ?アレが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:08

    まだクリアしてないんだけど、ラ二の師匠の老いた雪魔女の正体って明らかになるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:58:22

    おそらく犬

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:03:24

    マレニアに挑み始めて10時間以上経過したけど倒せない
    浮舟お祈りゲーにたどり着いた

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:06:53

    正直白がキツい…味方が増えてタゲが分散するメリットよりボスのHPが激増するデメリットの方が大きいんじゃないんだろうか
    それに今作は通常攻撃で範囲攻撃をしてくるボスが多いからタゲが分散することもデメリットになりかねないし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:08:57

    タゲを自分に集めるお守り無かったっけ
    あれ便利だよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:12:29

    まあ分かる
    自分も他にタゲが散ると逆に避けられないからずっと一人でやってる、白やる時も基本的に他の二体ニとかになるより一対一二つ的な感じの立ち回りしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:12:50

    少なくとも、星ケモに関しては呼んだ方が辛くなると思う
    あぁ、でも高火力の魔術ぶっぱならいけるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:14:02

    >>114

    受け持ってる側がヤバくなったら一気に攻撃かけるのいいよね

    というかそうしないと流れ弾で変な被弾増えるから自然とそうなるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:17:06

    >>113

    シャブリリの禍は滅茶苦茶効く

    他が三発くらい攻撃しててもボスのタゲはこのタリスマンをつけてる奴の方に向くくらい

    出の素早い隙の少ない武器なら戦闘中ずっと自分にタゲを向けさせ続けられるんじゃないかと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:17:31

    >>117

    スローイングダガーだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:57

    白やってるなら最悪自分は死んで良いからね
    シャブリリと滑車の弩でヘイト稼いで敵数が多いなら霜踏んで対処するだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:22:13

    ゲームとしての総合的な難しさは歴代でもトップクラスじゃないか、これ
    フィールド探索にしても、ちょくちょく細かいキャラコンいるとこあるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:24:13

    物干し竿の男何かイベントあるだろと思ってたら雪山で同じコスしたヤツにソイツ死んだぞとか言われたけど絶対イベント飛ばしたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:27:04

    ゲームスピード速くなった反面回避性能前作より落ちちゃったからどうしても被弾が増えてしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:27:08

    雪山行けって言われたけど、どこからいけるのこれ・・・?
    あと、彷徨ってたら3本指に焼かれたんだけどもしかして厄ネタかコレ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:30:59

    宿将モブに十回はぶち転がされ、もうやけくそで開幕青秘アズールぶっぱしたら一回で行けた
    セレンはきっとこの快感でブチ上がっちゃったんだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:36:51

    >>122

    今作の軽ロリはダクソ3の軽ロリ相当ブラボの狩人ステップより隙が多く無敵時間は倍くらい違う

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:37:48

    >>125

    間違えたダクソ3中ロリ相当

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:38:45

    >>126

    じゃあ、今作の中ロリで避けれてるのは結構大したもんってことか!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:39:22

    色々問題点はあるが、敵モブの装備のほとんどが使えるという点を私は高く評価したい
    ゴーレムの大弓ゲットだぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:39:36

    >>123

    王都の東(地図的にはやや北東寄り)から行ける

    三本指は、はい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:39:49

    >>122

    >>125

    やっぱりそんな感じだよな

    ローリングとローリングの合間の時間も増えてるっぽい

    回避だけで全部対処するスタイルの敷居はたぶん上がってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:40:17

    スタミナ管理し易くなったから咄嗟の回避が出来て人によっては被弾減ってたりもする

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:41:38

    質問よろしいでしょうか
    これからプレイするんですが、魔法戦士的な武器で殴るのも魔法で戦うのもできたりするんでしょうか?
    やっぱりどっちかに特化したほうがいいんです?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:42:40

    >>132

    そのへんからっきし魔法剣みたいな戦技使える武器もあるから、脳筋だけど魔法戦士っぽいことも出来る

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:44:50

    >>132

    魔法必要値例えば知力とかで上がる接近武器も多いというか属性系は大体そっち

    自分に魔法バフかけて殴るか魔法しながら接近も混ぜて殴るか殴らず魔法だけにするかは自由よ、ただし接近されて対処出来なくなる訳にはいかんから最低一つは用意しておけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:49:02

    Wガーゴイルに勝てない!→そうだ別のとこからフィアのとこに行こう!というだけなんだ
    だからそんなに怒らないで説得しないで安心してくれメリナちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:50:16

    狩人様はそりゃ鎧いらんわっていうインチキ染みた回避性能してたからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:52:05

    結局爆発の霊薬は侵入時の自決以外に使い道無い感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:53:59

    >>133

    >>134

    ありがとうございます!色々試行錯誤してみます!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:57:57

    >>137

    大量の小型モブに群がられる状況で大楯両手ガードで耐えて爆発で一掃……?

    そんな場面ある?って言うのと、そもそもの与ダメ的に期待出来るかと言うと微妙だよな、やっぱ

    やはりただのネタ枠なんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:58:25

    >>137

    ダメージカットしてくれる真珠色の泡雫と合わせれば割と軽傷ですむから自爆攻撃としてつかえなくもない

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:00:42

    >>137

    対人で回復するふりをして飲んで、突っ込んできた敵をうまくいけば爆殺することも可能

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:01:48

    >>141

    あれ、そんなに火力出るか?

    今試しにやってみたけど、宿場跡の大花に430くらいしかダメージ出なかったゾ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:02:20

    爆発霊薬はHP1残して失った数値と同じダメージとかにして欲しかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:03:36

    >>143

    それ面白いなw

    生命極振り爆殺ビルド

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:04:14

    >>144

    絶対に侵入してほしくねぇ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:04:50

    >>129

    ありがとうございます、先に進めました!

    3本指はやっぱ厄ネタかぁ…私はレナ様に仕えたいんだけど、支障出そうだなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:07:47

    猟犬のステップつけてからガードもローリングも忘れてしまった
    あの戦技、火力ないから騒がれないだけで壊れてない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:08:10

    戦技付け替えずに派生だけ変更って出来ないんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:08:30

    絵画ってなんだって思ったらこれアレか、宝の地図みたいなやつか
    同じ風景を探せと

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:09:13

    糞喰いくん話聞いてる途中で攻撃暴発して死んじゃった…君ワンパンで死ぬのか
    まあ装備貰ったし良いか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:11:44

    >>149

    ブレワイやってたらピンとくるヤツ

    尚ヒントが少ないので難易度違いすぎる模様

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:12:49

    >>151

    ただのフレテキだと思ってたわ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:13:48

    >>108

    そう三本指のやつ

    メリナに…すぞって言われる

    そっち行くとルート固定される

    イベントアイテムで戻すことも出来るけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:15:39

    >>146

    エンディング固定されるから解除にはミリセントイベント進めてマレニア倒さなきゃいけないはず…たしか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:17:26

    世捨て商人の所で鈴玉狩りなるものに襲われる、敵モブ二体止めささないと甦るスケルトンでマジ死ぬかと思った
    エビ食って無かったら死んでたけど君らスケルトン空飛びながらブレス吐く何て糞技持ってたのかよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:28:12

    エンディングでエルデの王になっても女王もいないし家臣もいないんご…さみしんご

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:32:16

    道端にたまにある青白い木、調べると幻影出て近くのダンジョンに導いてくれんのね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:34:51

    >>153 >>154

    後からでも解除できるんですねやったー!

    ・・・ミリセントって誰?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:37:49

    発狂ってこれ発症したらほぼ死ぬの確定?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:39:38

    >>158

    隻腕の女剣士

    赤髪ということもあって前のスレで女シャンクス呼ばわりされてた

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:42:47

    このオルディナとかいう特大の排泄物はなに?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:43:32

    茹でカニ良いなこれ物理カット15も増えるのか時代はエビよりカニだわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:50:11

    写し身くんのおかげで英雄のガーゴイルくん撃破出来たぜ
    んで深き根の底とかいう敵もフィールドもキモい第二のケイリッドみたいな所に来たけどもう精神的にキツくて隅まで探索する気が起きない…
    ボスもキモかったら嫌だなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:51:24

    棺あるやんけ
    はいったろ!

    導かれすぎだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:51:25

    侵入のアイテムって無限にゲット出来るようになる?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:52:30

    >>165

    消費されない侵入アイテムがある

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:53:19

    >>164

    初代ダクソの頃からの伝統だ

    そういや、3にはあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:53:41

    >>164

    滝の上にある棺に入る←まだわかる

    滝の下の棺に入る←なんで???

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:55:20

    >>167

    空の籠背負ってるやつおる!

    はいったろ!

    があったよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:56:30

    >>166

    サンクス

    そんな便利なものがあるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:56:34

    >>168

    ダクソ1ではワープする棺、ダクソ2では性別変わる棺とあったからね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:56:56

    どうでもいい豆知識
    キャラをカメラに向かって立たせた状態で画面右側に向かせてから「貴公、何用だ」のジェスチャーをすると正面に向いてポーズをとってくれる
    他の白待ちの時とかに壁際で一発で決めるとかっこいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:57:19

    フロムはもしかして正しい棺の使い方をご存知ない…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:57:40

    >>169

    棺じゃないけど、まぁお仲間か

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:08:08

    星ケモの全体重力場攻撃を設定した奴だけはアホだろと言いたい
    せめて使った後は月の魔物のアレみたいに隙くらい作れよ……
    エリア中央で使われたら避けようがないやんけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:11:51

    おああああああああああ!!!!!!やった!!!やりました!!!師よ、ご覧あれ!私はやりました、やりましたぞ!腐敗の女神を刻んで刻んで刻んで、討ち果たしてやりましたぞ!いやったぁあああああ!私はやったんだああああああ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:14

    これからエインセル河本流に行くんだけどもしかしてあのでけぇ蟻でる?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:14:38

    500000万ソウル貰えて草
    ほんとに1週目かこれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:24:55

    王都入り口のツリーガード二体、突っ切って門抜けちゃえば各個撃破出来るんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:28:01

    っっっっっしゃあ!!!!!!!!!オルディナ突破あ!!!!!!!二度と来ねえわこんなクソダンジョン!!!!!!!!!カニ勧めてくれた人本当にありがとう!!!!!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:30:42

    そういや、まだエビに会ってないな

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:46:56

    腐れ湖、あなたはクソだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:52:32

    >>178

    万がついて数字がとんでもないことになってるぞ!

    50万ルーンというのは合ってるが!


    …それはそうと一周目で軽く10万は貰えたりするからやっぱり想定されているクリアレベルは相当に高いよね

    ダークソウル3でも化身やゲールを倒して10万、ミディールで15万だったことを考えると

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:36

    ニアール、あなたクソだ……
    一人で戦えよ!(写し身を使いながら)

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:03

    Jinって名前で毒の刃付与した刀振り回すの楽し過ぎて草

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:59

    火の巨人最初無理だろと思ったけど動きすっとろいし聖杯一個で済んだ弱過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:23

    >>185

    冥土様じゃ……!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:51
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:08:47

    立て乙

    一周目が終わって攻略wikiを見たけど思ったよりイベントを取りこぼしてた…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:14:08

    立て乙
    王笏がようやく+10になった…トロフィーも取れてここまで来たと思うと感慨深い

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:32

    この先、埋めが必要だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:45

    埋めると思うだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:01

    埋め、おぉ埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:27

    景気よく霧をばら撒いて走って行った死霊騎士が思ったらギロチンにスパッとやられてて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:22

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:39:58

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:41:37

    うめるーん

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:48:04

    新スレの時間だ
    つまり埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:55:06

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:55:21

    この先新スレが有効だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています