なんだかんだドラゴンボールGTはさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:14:22

    ファンなら最終回はお好きでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:15:14

    そうだよ
    本当に終わっちゃうんだなって思ったよ
    まさかまだコンテンツ続くとは思わなかったが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:15:32

    こんな綺麗な最終回出されちゃったら認めるしかないだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:17:39

    マジで最後の5分は本気で泣かしに来てると思う
    タンダンと共に振り返るとかそりゃあねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:18:23

    スーパーサイヤ人4だけでもお釣り来るくらい功がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:11

    ドラゴンボールって物語のラスボスがドラゴンボールなのは素直に好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:20

    GT最終回のスタッフロールって、無印・Z時代のスタッフや声優の名前も流してたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:59

    >>7

    みたいやね

    DVDとか再放送ではカットされてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:20:52

    GTも超も良いところだけ見れば良作だから
    通しで見るのがキツイだけだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:21:28

    やっぱりドラゴンボールってすげぇな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:21:41

    >>9

    真面目にベビー戦からよね

    ちゃんと見ていられるのって

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:21:46

    GT序盤も初期の冒険感があって好きでした…(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:21:51

    序盤は覚えてない
    ベビーあたりからおぼろげに記憶があるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:22:23

    >>5

    いいよなアレ。野性的でワイルドで黒髪な辺りが。ゴッドが赤いのはデザイン元なんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:22:43

    >>11

    僕は序盤の宇宙の旅も好きです…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:23:11

    今でもベビー編は怖い
    ブルマとかまでやられると子供心に結構きた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:23:30

    「ほんと、俺だけすっかり歳とっちまった」っていうクリリンが視聴者とリンクしてて泣けるんすよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:24:03

    >>11

    ベビー関係はちゃんと話練ってそうな雰囲気ある

    ガバはあるけど洗脳悟飯vsベジータとかは展開的には美味しかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:24:21

    超でインフレが進んできてはいるけど、サイヤ人自体の掘り下げがある分超サイヤ人4が格落ちしてる感じはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:24:30

    >>15

    単純に強いだけじゃ解決できない問題とかが出てくるからだろうね>宇宙の旅シーンが好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:25:53

    >>19

    いいよね

    最後は原点の大猿を利用するってのが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:26:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:26:55

    GTはゲームでしか知らないんだけどなんで叩かれてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:27:09

    最後の敵がドラゴンボールって展開は好き
    四星球がライバルキャラとか抑えるところは抑えてた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:28:34

    >>23

    超とかと同じで通年アニメでテンポ良くないし

    ストーリーとかキャラの言動とかもツッコミどころあるから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:28:56

    >>23

    単純に鳥山明さんが関わってないとか

    序盤のストーリーがつまらないな

    ゴジータ4が舐めプをしたからとかだったはず

    まぁ、要は好みの範疇だと思う

    それでも最終回と曲とかはあまり悪く言われてるの見たことない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:30:59

    GT組のうちSS4は今でもゲーム出演が多いから恵まれてるな
    放送当時より扱い良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:31:41

    四星龍すきなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:33:25

    アニメ自体全体的に哀愁というか切なさが漂ってる感じがあって好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:33:33

    叩きはしないけどGTとか超が苦手って人の気持ちはわかるっちゃわかる
    そんな中で良い映画出してくれたのは本当ありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:35:06

    SS4の設定が好き
    今見なおすと、ん?ってなるところもあるけど……
    最後のボスが今まで頼り切ってきたドラゴンボールっていうのも良かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:09

    頼む!
    超が制作出来なさそうならデジモンの後はドラゴンボールgtにしてくれ!
    デジモンもうそろそろ終わってしまうみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:37

    >>33

    安心せぇ

    デジモン新作やる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:16

    技名ダサいとか言われるけどベビー超17号一星龍と大ボス全員好きだよ
    SS4もサイヤ人を極めた形態みたいでカッコよくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:02

    俺だけ歳取って変わっちまったって言うクリリンに
    わざと吹っ飛ばされておめー全然変わってねえぞって励ます悟空がね…
    泣くのよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:16

    >>34

    マジで?

    デジモン終わって新たなデジモンやるの?

    今デジモン人気あるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:43:00

    >>37

    墓から掘り起こしてるだけでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:45:13

    >>37

    どうだろうね

    おっさん受けは相当悪いけど今の子供達は楽しめてんのかなアレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:46:03

    この頃ってDEENとかフィールドオブビューとかZARDとか同じ系列のアーティストがアニメタイアップ席巻してたな。
    DEENは音楽性変えつつ今でも活動してるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:46:38

    >>17

    あれからもうすぐ25年たったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:51:59

    >>38

    デジモン新作のタイトルゴーストだしな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:45:06

    >>21

    思い返すとさ悟空って下級戦士だから大猿の暴走を克服できないままお話がずっと進んできたのよ。で、ベビーに対抗するためもっかい尻尾伸ばして変身したら「あ。そう言えば悟空の大猿化って…」とファンが思い出すのよねあそこ。でその後、家族の思い出っていうサイヤ人の力とは全く関係の無い悟空自身の経験で己を取り戻すのが最高にエモいのよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:51:05

    最終回後明日の朝はさぁ
    あぁ...終わったんだなぁ...終わってしまったんだなぁって喪失感あったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:53:47

    >>33

    もうだいぶ遅いがBSフジで毎週日曜朝にGTやってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:58:36

    序盤の冒険好きだったんだがなぁ……
    Zでもハイスクール編好きだったしズレてるんだろうか俺?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています