設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:00:29

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:00:51

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:01:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:02:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:03:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:04:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:06:02

    アライメントについてPart1

    世界的・社会的な規則
    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する
    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する
    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:06:32

    アライメントについてPart2

    個人的な利益

    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける
    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる

    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 9トウミ24/12/04(水) 13:08:04

    アライメントについて、もう少し分割した方が良さそうかな…?

  • 10トウミ24/12/04(水) 13:10:47

    スレまとめ更新済み

  • 11外科医の部下(元188)24/12/04(水) 17:42:49

    SWORD所属は中立善や中立中庸が多いかもね
    海賊は好きじゃないが秩序を盲信してるわけじゃないかつ個人的な感情で動くこともある人達
    バリバリの秩序ならいくら合理的だろうとしても海賊と手を組めないだろうから

  • 12外科医の部下(元188)24/12/04(水) 17:47:28

    ちなみにハートの海兵団は?

    dice1d3=2 (2)

    1 ローとラミ以外は全員医者ではない

    2 医療部隊

    3 半数は医者か看護師

  • 13レイリーの息子24/12/04(水) 21:38:38

    エースが手配書ぴらぴらさせながら弟自慢してたけど…

    ラウからルフィへの好感度はdice1d70=12 (12) +30(エースの弟ボーナス)

    (80以上で身内判定)

  • 14レイリーの息子24/12/04(水) 21:39:29

    >>13

    だよな

    直接会った事ねぇし

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:56:00

    現在のフレバンスは

    dice1d4=1 (1)

    ⒈まだ所有権を争い戦争中 ⒉なんやかんやあり冷戦状態 ⒊分割されいくつかの国で資源を分け合っている ⒋とある一国が勝利しその国の国土に

  • 16ナナシノ24/12/05(木) 01:47:29

    ガルツバーグの文明レベル

    現在地5(ワンピース世界平均)

    dice5d100=30 65 5 31 38 (169) 上昇

    100毎にレベルアップ

  • 17ナナシノ24/12/05(木) 01:49:11

    ありゃ、出目腐ったか
    まぁ、初動として研究設備作ったりとかで考えたら仕方ない部分もあると考えれば少し便利になったくらいかな?
    生活に役立つ細々とした発明品からスタートかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:52:40

    このレスは削除されています

  • 19ナナシノ24/12/05(木) 01:54:02

    次で5年分経過させる予定だから5年分追加振り

    dice5d100=34 77 71 17 57 (256)

    dice5d100=31 31 7 39 38 (146)

    dice5d100=100 21 13 2 20 (156)

    dice5d100=80 9 75 29 1 (194)

    dice5d100=99 41 69 38 53 (300)

    +69

  • 20ナナシノ24/12/05(木) 01:57:52

    累計1221(初回込み)
    文明レベル17か
    ガルツバーグ全体がバルジモア~エッグヘッドの中間くらいに育ってる感じかな
    5年で超発展したけど資金底尽きるだろコレ

  • 21ナナシノ24/12/05(木) 02:24:20

    30d100振って1221って下振れしすぎだろコレ……
    期待値1500なのに

  • 22外科医の部下(元188)24/12/05(木) 07:27:06

    雷鳴八卦

    70以上で習得

    dice1d100=8 (8)

  • 23外科医の部下(元188)24/12/05(木) 07:29:55

    ヤマトがカイドウの娘だということを

    80以上で知ってる

    センゴク dice1d100=83 (83)

    サカズキ dice1d100=82 (82)

    ボルサリーノ dice1d100=79 (79)

    クザン dice1d100=67 (67)

    ガープ dice1d100=3 (3)

    ロー dice1d100=23 (23)

    スモーカー dice1d100=5 (5)

    ヒナ dice1d100=72 (72)

  • 24外科医の部下(元188)24/12/05(木) 08:15:24

    狂気

    高い程イカれている 低いとまとも

    dice1d100=23 (23)

  • 25外科医の部下(元188)24/12/05(木) 08:39:11

    dice1d2=1 (1)

    1 SAN値が高いタイプ

    2 常識はある

  • 26トウミ24/12/05(木) 11:27:21

    見聞色dice1d26=16 (16) +74

    武装色dice1d12=7 (7) +88

    覇王色dice1d22=9 (9) +78(1or5or10で成長dice1d10=3 (3) )

    剣術dice1d28=25 (25) +72

    体術dice1d62=41 (41) +38

    銃dice1d10=5 (5) +90

    槍dice1d100=75 (75)

    弓dice1d100=94 (94)

    投擲dice1d100=12 (12)

  • 27トウミ24/12/05(木) 11:30:21

    料理dice1d93=62 (62) +7

    航海術dice1d17=8 (8) +83

    操舵dice1d77=2 (2) +23

    医療dice1d25=13 (13) +75

    書類整理dice1d54=12 (12) +46

    船大工dice1d100=29 (29)

    歌dice1d100=87 (87)

    楽器dice1d100=95 (95)

    踊りdice1d100=57 (57)

  • 28トウミ24/12/05(木) 11:35:14

    説得dice1d100=49 (49) (最低保証20)

    信用dice1d100=73 (73) (最低保証20)

    コミュ力dice1d100=9 (9) (最低保証20)

    倫理観dice1d100=49 (49)

    狂気度dice1d100=9 (9)

  • 29トウミ24/12/05(木) 11:43:02

    >>28

    なんとなく解釈一致

    正気で狂ってないけど倫理観低めだから素で敵なら残虐な事できる…信用度は高めで説得は得意じゃなくて、実は人見知りっぽいコミュ力の引くさよ

    それはそれとして>>27で料理がそこそこ上手くなったのって初恋したからですか??

    dice1d2=2 (2) (1.はい 2.いいえ)

  • 30トウミ24/12/05(木) 11:43:42

    >>29

    あ、違うんだ…

  • 31外科医の部下(元188)24/12/05(木) 11:52:04

    倫理観 5の対象

    dice1d2=1 (1)

    1 海賊だけだよ? 一般市民や海兵相手には流石にもう少し高いよ

    海兵一般市民相手の倫理観は 5+dice1d95=26 (26)

    2 身内以外なら誰に対してもそう

  • 32外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:03:16

    倫理観 31 善性 26って海兵として大丈夫なのかこいつ

    踊りdice1d100=23 (23)

    歌dice1d100=36 (36)

    政府への反抗心

    dice1d100=40 (40)

    シーザーへの嫌悪感

    dice1d100=29 (29)

    海兵相手への情 高い程ある

    dice1d100=99 (99)

  • 33外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:07:10

    dice1d2=2 (2)

    1 精神的人外タイプ

    2 単純に身内相手に優しいだけのクズ

  • 34トウミ24/12/05(木) 12:10:13

    >>29

    誤字してた!?恥ずかしい…引くさじゃなくて低さだよ


    トウミの世界では海の皇帝はdice1d10=8 (8)

    偶数→四皇、奇数→三皇(白ひげ、カイドウ、ビッグ・マム)


    四皇の場合…白ひげ、カイドウ、ビッグ・マムの他にdice1d6=2 (2)

    (1〜4.シキ 5&6.シャンクス&バギー(セット扱い))

  • 35外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:13:22

    マッドサイエンティスト度

    dice1d100=23 (23)

    精神的人外度

    dice1d100=27 (27)

  • 36外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:16:00

    >>35

    ガチでヤバい人みた場合ドン引きするタイプだ

スレッドは12/8 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。