設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:00:29

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:00:51

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:01:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:02:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:03:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:04:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:06:02

    アライメントについてPart1

    世界的・社会的な規則
    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する
    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する
    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 13:06:32

    アライメントについてPart2

    個人的な利益

    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける
    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる

    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 9トウミ24/12/04(水) 13:08:04

    アライメントについて、もう少し分割した方が良さそうかな…?

  • 10トウミ24/12/04(水) 13:10:47

    スレまとめ更新済み

  • 11外科医の部下(元188)24/12/04(水) 17:42:49

    SWORD所属は中立善や中立中庸が多いかもね
    海賊は好きじゃないが秩序を盲信してるわけじゃないかつ個人的な感情で動くこともある人達
    バリバリの秩序ならいくら合理的だろうとしても海賊と手を組めないだろうから

  • 12外科医の部下(元188)24/12/04(水) 17:47:28

    ちなみにハートの海兵団は?

    dice1d3=2 (2)

    1 ローとラミ以外は全員医者ではない

    2 医療部隊

    3 半数は医者か看護師

  • 13レイリーの息子24/12/04(水) 21:38:38

    エースが手配書ぴらぴらさせながら弟自慢してたけど…

    ラウからルフィへの好感度はdice1d70=12 (12) +30(エースの弟ボーナス)

    (80以上で身内判定)

  • 14レイリーの息子24/12/04(水) 21:39:29

    >>13

    だよな

    直接会った事ねぇし

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:56:00

    現在のフレバンスは

    dice1d4=1 (1)

    ⒈まだ所有権を争い戦争中 ⒉なんやかんやあり冷戦状態 ⒊分割されいくつかの国で資源を分け合っている ⒋とある一国が勝利しその国の国土に

  • 16ナナシノ24/12/05(木) 01:47:29

    ガルツバーグの文明レベル

    現在地5(ワンピース世界平均)

    dice5d100=30 65 5 31 38 (169) 上昇

    100毎にレベルアップ

  • 17ナナシノ24/12/05(木) 01:49:11

    ありゃ、出目腐ったか
    まぁ、初動として研究設備作ったりとかで考えたら仕方ない部分もあると考えれば少し便利になったくらいかな?
    生活に役立つ細々とした発明品からスタートかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:52:40

    このレスは削除されています

  • 19ナナシノ24/12/05(木) 01:54:02

    次で5年分経過させる予定だから5年分追加振り

    dice5d100=34 77 71 17 57 (256)

    dice5d100=31 31 7 39 38 (146)

    dice5d100=100 21 13 2 20 (156)

    dice5d100=80 9 75 29 1 (194)

    dice5d100=99 41 69 38 53 (300)

    +69

  • 20ナナシノ24/12/05(木) 01:57:52

    累計1221(初回込み)
    文明レベル17か
    ガルツバーグ全体がバルジモア~エッグヘッドの中間くらいに育ってる感じかな
    5年で超発展したけど資金底尽きるだろコレ

  • 21ナナシノ24/12/05(木) 02:24:20

    30d100振って1221って下振れしすぎだろコレ……
    期待値1500なのに

  • 22外科医の部下(元188)24/12/05(木) 07:27:06

    雷鳴八卦

    70以上で習得

    dice1d100=8 (8)

  • 23外科医の部下(元188)24/12/05(木) 07:29:55

    ヤマトがカイドウの娘だということを

    80以上で知ってる

    センゴク dice1d100=83 (83)

    サカズキ dice1d100=82 (82)

    ボルサリーノ dice1d100=79 (79)

    クザン dice1d100=67 (67)

    ガープ dice1d100=3 (3)

    ロー dice1d100=23 (23)

    スモーカー dice1d100=5 (5)

    ヒナ dice1d100=72 (72)

  • 24外科医の部下(元188)24/12/05(木) 08:15:24

    狂気

    高い程イカれている 低いとまとも

    dice1d100=23 (23)

  • 25外科医の部下(元188)24/12/05(木) 08:39:11

    dice1d2=1 (1)

    1 SAN値が高いタイプ

    2 常識はある

  • 26トウミ24/12/05(木) 11:27:21

    見聞色dice1d26=16 (16) +74

    武装色dice1d12=7 (7) +88

    覇王色dice1d22=9 (9) +78(1or5or10で成長dice1d10=3 (3) )

    剣術dice1d28=25 (25) +72

    体術dice1d62=41 (41) +38

    銃dice1d10=5 (5) +90

    槍dice1d100=75 (75)

    弓dice1d100=94 (94)

    投擲dice1d100=12 (12)

  • 27トウミ24/12/05(木) 11:30:21

    料理dice1d93=62 (62) +7

    航海術dice1d17=8 (8) +83

    操舵dice1d77=2 (2) +23

    医療dice1d25=13 (13) +75

    書類整理dice1d54=12 (12) +46

    船大工dice1d100=29 (29)

    歌dice1d100=87 (87)

    楽器dice1d100=95 (95)

    踊りdice1d100=57 (57)

  • 28トウミ24/12/05(木) 11:35:14

    説得dice1d100=49 (49) (最低保証20)

    信用dice1d100=73 (73) (最低保証20)

    コミュ力dice1d100=9 (9) (最低保証20)

    倫理観dice1d100=49 (49)

    狂気度dice1d100=9 (9)

  • 29トウミ24/12/05(木) 11:43:02

    >>28

    なんとなく解釈一致

    正気で狂ってないけど倫理観低めだから素で敵なら残虐な事できる…信用度は高めで説得は得意じゃなくて、実は人見知りっぽいコミュ力の引くさよ

    それはそれとして>>27で料理がそこそこ上手くなったのって初恋したからですか??

    dice1d2=2 (2) (1.はい 2.いいえ)

  • 30トウミ24/12/05(木) 11:43:42

    >>29

    あ、違うんだ…

  • 31外科医の部下(元188)24/12/05(木) 11:52:04

    倫理観 5の対象

    dice1d2=1 (1)

    1 海賊だけだよ? 一般市民や海兵相手には流石にもう少し高いよ

    海兵一般市民相手の倫理観は 5+dice1d95=26 (26)

    2 身内以外なら誰に対してもそう

  • 32外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:03:16

    倫理観 31 善性 26って海兵として大丈夫なのかこいつ

    踊りdice1d100=23 (23)

    歌dice1d100=36 (36)

    政府への反抗心

    dice1d100=40 (40)

    シーザーへの嫌悪感

    dice1d100=29 (29)

    海兵相手への情 高い程ある

    dice1d100=99 (99)

  • 33外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:07:10

    dice1d2=2 (2)

    1 精神的人外タイプ

    2 単純に身内相手に優しいだけのクズ

  • 34トウミ24/12/05(木) 12:10:13

    >>29

    誤字してた!?恥ずかしい…引くさじゃなくて低さだよ


    トウミの世界では海の皇帝はdice1d10=8 (8)

    偶数→四皇、奇数→三皇(白ひげ、カイドウ、ビッグ・マム)


    四皇の場合…白ひげ、カイドウ、ビッグ・マムの他にdice1d6=2 (2)

    (1〜4.シキ 5&6.シャンクス&バギー(セット扱い))

  • 35外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:13:22

    マッドサイエンティスト度

    dice1d100=23 (23)

    精神的人外度

    dice1d100=27 (27)

  • 36外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:16:00

    >>35

    ガチでヤバい人みた場合ドン引きするタイプだ

  • 372の15424/12/05(木) 12:18:13

    倫理観 dice1d100=44 (44)

    善性 dice1d100=20 (20)

    最低保証 40

  • 38トウミ24/12/05(木) 12:20:23

    善性はダイスしてなかった…

    善性dice1d100=12 (12) (最低保証20)

  • 39外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:25:30

    医療部隊だけど

    dice1d3=3 (3)

    1 純粋な戦闘員

    2 実は看護師的なこともやってる 

    3 医学の勉強中

  • 40トウミ24/12/05(木) 12:26:59

    >>38

    あっれぇ??善性が20?

    dice1d2=1 (1) 

    (1.そうだよ、善性20ですが? 2.流石に身内にはdice1d80=22 (22) +20あるよ)

  • 41外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:27:25

    >>38

    今までのキャラとしての発言をみていたらでしょうねってかんじ

  • 42外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:31:25

    医学

    dice1d100=77 (77)

    (1←まだ心許ない 医学に関してはだいたいこなせる→100)

  • 43トウミ24/12/05(木) 12:32:06

    説得 49
    信用 73
    コミュ力 20
    倫理観 49
    狂気度 9
    善性 20
    ……良くこの能力値で信用高いね?実績?
    流石は中立・悪と言うべき?

  • 44外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:33:17

    善性26

    dice1d2=1 (1)

    1 誰に対してもそうだけど? 

    2 流石に身内相手ならdice1d74=30 (30) +26はあるよ

  • 45外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:39:58

    >>43

    まあ実績だろうね

    コミュ力高いタイプなら口が上手いんだろうなで納得出来るけど

  • 46外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:43:11

    人体の解剖や改造への興味

    高い程ある

    dice1d100=48 (48)

    薬学

    dice1d100=38 (38)

    (1←まだ心許ない 薬学に関してはだいたいこなせる→100)

  • 47外科医の部下(元188)24/12/05(木) 12:48:01

    ウタと面識

    1か100である

    dice1d100=21 (21)

  • 48トウミ24/12/05(木) 12:52:30

    >>45

    ですよね~

    ダイスの神様ってキャラの事よく見てるなって思ってしまう…

    まぁ…善性高くて倫理観も高かったら海兵相手には手心を加えるだろうし、恋愛で外堀埋めようとしないよね

  • 49ナナシノ24/12/05(木) 12:55:38

    善性dice1d80=17 (17) (100もあるわけないby中の人)

    倫理観dice1d100=14 (14)

    正気度dice3d6=4 4 5 (13) ×5

    住民一掃大会の減少値dice3d10=10 3 10 (23)

    狂気度dice1d100=99 (99)


    部下からの信頼度

    dice1d100=37 (37)

    低いほど統率力低め、高いほど軍隊として統率されてる

  • 50ナナシノ24/12/05(木) 12:59:05

    こ れ は ひ ど い
    善性も倫理観も終わってるし正気度65から23引かれて現在42
    狂気に至ってはカンスト寸前
    統率は……直接率いたら強いけど、率いてない時は好き勝手してるとかそんなレベルだな

    SAN値削られた原因の天竜人の住民一掃大会で狂ったとかでいいか

  • 51トウミ24/12/05(木) 13:08:30

    エレジアでゴードン国王を説得できるか

    説得49 50以上で無理だけど

    dice1d100=71 (71)

  • 52外科医の部下(元188)24/12/05(木) 13:11:13

    >>48

    逆にこのキャラは善性しかり倫理観しかりダイス振るたびにお前そんなんだったの

    みたいな衝撃的な事実しかないんだが

    一応善側の存在なのに倫理観 31 と善性 26はなんでこいつ海軍に入れたの案件過ぎるんよ

    完全に掲示板ではまともなフリしてるヤベー奴だよ

  • 53トウミ24/12/05(木) 13:12:15

    >>51

    ですよね~

    さて、どうしよう…トウミの能力値的に、押し通って燃やす一択になる可能性高いけど

    ちょっと考えよう

  • 54外科医の部下(元188)24/12/05(木) 13:13:04

    海兵になれた理由

    dice1d3=3 (3)

    1 強いから良いか

    2 採用担当が節穴だった

    3 単純に人手不足

  • 55外科医の部下(元188)24/12/05(木) 13:14:49

    >>54

    ですよね

    人手不足じゃなかったら採用

    dice1d2=1 (1)

    1 する

    2 しない

  • 56トウミ24/12/05(木) 13:17:33

    >>55

    人手不足じゃなくても採用されてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 13:27:58

    このレスは削除されています

  • 58レイリーの息子24/12/05(木) 13:33:21

    >>50

    いや、現在のSAN値/最大SAN値:−8/65なラウルよりはマシだと思う

    回復させた数値だし…これ


    もう一度回復ダイス振った方が良い気がするけど…エースがティーチ追い掛けて行ったので正気度削られてる気もするな

    発狂状態だから少なめで、これまでの回復値dice1d20=2 (2)

    エースがティーチ追い掛けて行った減少値dice1d50=38 (38)

    実は削れてたティーチに狙われた時の減少値dice1d10=3 (3)


    ついでに

    善性dice1d100=8 (8)

    狂気度dice1d100=42 (42) +100


    舞踏dice1d100=73 (73)

  • 59レイリーの息子24/12/05(木) 13:42:23

    >>58

    ま?

    SAN値は、良いとして…善性?

    いや、善性なんて最初から無かったか…発狂してるし


    か、回復値だけ、もう一度

    さっきの2+dice1d20=18 (18)

  • 60外科医の部下(元188)24/12/05(木) 19:17:00

    サイコパス度

    dice1d100=42 (42)

    今までのアレコレを考慮して最低保証30

  • 612の15424/12/05(木) 19:36:38

    サイコパス度

    dice1d100=56 (56)

  • 62元19124/12/05(木) 19:58:27

    倫理観 最低保証40

    dice1d100=60 (60)

    善性 最低保証60

    dice1d100=98 (98)

    狂気度

    dice1d100=37 (37)

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:03:13

    おれくんの運の良さ dice1d100=18 (18)

    精神分析 dice1d100=96 (96) 心療内科の才能で最低保証50


    善性 dice3d100=74 79 90 (243)

    左からおれくん・友人A・友人B

    最低保証45

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:07:25

    >>63

    心療内科の才能が爆発してるー!?!?

    そして平和な町で生まれ育った連中だから善性高いのはまあ納得

    それよりおれくんの幸運値どうしたんれすか??????

    これ展開次第ではおれくんロストありえるれすよ????


    CoC式でもう一回

    幸運 dice3d6=6 4 3 (13) ×5

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:09:53

    >>64

    幸運65

    dice1d3=3 (3)

    ⒈高い方を採用 ⒉低い方を採用 ⒊足して2で割る

  • 66元19124/12/05(木) 20:20:40

    >>63

    みんな善人寄りだね

  • 67元19124/12/05(木) 20:21:51

    >>62

    そらマリージョアを飛び出して革命軍に入るわという数値

  • 68ナナシノ24/12/05(木) 20:42:50

    ロジャー抜けた時はまだそれなりに善性強かったよな……

    独立時の数値降ってみるか

    善性dice1d60=12 (12) +17

    倫理観dice1d80=16 (16) +14

    狂気度dice1d100=43 (43) -40

  • 69ナナシノ24/12/05(木) 20:43:23

    善性29 倫理観30

    あ、こいつ大してかわってないな???

  • 70ナナシノ24/12/05(木) 20:46:07

    前世の倫理観ってまだある?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない

    1なら利用してる?

    dice1d2=1 (1)

    1.してる 2.してない

    1ならどのくらい取り繕えてる?

    dice1d60=27 (27) +40(最低保証)

  • 71ナナシノ24/12/05(木) 20:47:53

    良かった……まだ周りにはマトモに見せられてるのか


    サイコパス度

    dice1d100=98 (98)

  • 72ナナシノ24/12/05(木) 20:48:17

    >>71

    ちくしょうこいつちっともマトモじゃねぇ!!!

  • 73トウミ24/12/05(木) 21:13:21

    サイコパス度かぁ…

    サイコパス度dice1d100=8 (8)

  • 74トウミ24/12/05(木) 21:16:21

    >>73

    …むしろサイコパス度が低いのに素でアレなの?

    狂気度も低かったけど…え?善性低いのに?

  • 75元19124/12/05(木) 21:37:54

    サイコパス度 

    善性補整によって最大値60

    dice1d60=41 (41)

  • 76外科医の部下(元188)24/12/05(木) 21:43:33

    >>71

    98は草過ぎるんよ

    悪性 dice1d100=74 (74)

    倫理観は?

    dice1d2=2 (2)

    1 取り繕ってる  2 掲示板以外では余程のことがない限りわりと素

    1の場合 表向き

    dice1d60=58 (58) +40(最低保証)

  • 77ナナシノ24/12/05(木) 21:48:01

    狂気99に戦闘狂84は含まれてる?

    dice1d2=1 (1)

    1.入ってるよ 2.入ってないよ

  • 78ナナシノ24/12/05(木) 21:50:57

    >>76

    けどドフィ再起不可にした時の描写的には納得

    あと、ヤミヤミの実験でしれっと闇に人間放り込んでるし

    四肢、下顎、眼球喪失と生かす気皆無だしなコイツ

  • 79外科医の部下(元188)24/12/05(木) 21:51:28

    >>74

    身内に対する情はあるっぽいから多分そこでサイコパス判定されなかったんじゃない

    気に入った人には情はあるソシオパスの可能性はあるけど

    サイコパスはガチの身内でも要らなくなったらポイ出来るし

  • 80外科医の部下(元188)24/12/05(木) 21:57:12

    どうせならダークトライアド網羅するか

    ナルシズム

    dice1d100=51 (51)

    マキャベリズム

    dice1d100=96 (96)

    サディズム

    dice1d100=47 (47)

    潜在的反社会

    dice1d100=79 (79)

  • 81外科医の部下(元188)24/12/05(木) 22:00:28

    >>80

    あーだから覇王色目覚めたときが支配者気質だったのか

  • 82ナナシノ24/12/05(木) 22:03:00

    んじゃ便乗して俺も

    ナルシズム

    dice1d100=32 (32)

    マキャベリズム

    dice1d100=91 (91)

    サディズム

    dice1d100=20 (20)

    潜在的反社会

    dice1d100=44 (44)

  • 83ナナシノ24/12/05(木) 22:05:11

    oh……
    なるほどこりゃ支配者気質なわけだ
    バレット相方じゃなかったらどうなってたんだこいつ

  • 84外科医の部下(元188)24/12/05(木) 22:09:36

    >>82

    納得の支配者型覇王色

    サディズムが思ったより低くて草

    娯楽の為の拷問は合理的じゃないからやらないタイプなのかな

    反社会性はそこまで高くないタイプなのがなんとも言えない

  • 85トウミ24/12/05(木) 22:15:00

    自分も


    ナルシズム

    dice1d100=26 (26)

    マキャベリズム

    dice1d100=76 (76)

    サディズム

    dice1d100=70 (70)

    潜在的反社会

    dice1d100=70 (70)

  • 86ナナシノ24/12/05(木) 22:17:33

    >>84

    拷問しない程度の善性は……持ってねぇじゃんこいつ

    前世の倫理観が邪魔して……ないよな(サイコパス98)

    純粋に面白くないからやらないだけだコレ

    一応国家経営する程度に社会を維持しようとはしてはいるから……ね?

  • 87ナナシノ24/12/05(木) 22:21:04

    >>85

    「ワノ国の敵だから」って敵を排除するのに躊躇い無い姿勢から割と納得


    自分達の社会を維持するために既存の他社会を破壊することを躊躇わないとかそんな感じかなこれ

  • 882の15424/12/05(木) 22:22:25

    自分も便乗するか

    カテゴリー的には混沌善だけどどうなるか

    ナルシズム

    dice1d100=91 (91)

    マキャベリズム

    dice1d100=72 (72)

    サディズム

    dice1d100=48 (48)

    潜在的反社会性

    dice1d100=49 (49)

  • 89トウミ24/12/05(木) 22:26:03

    >>85

    んん??

    潜在的反社会とマキャベリズムは…ワノ国大好きだけど世界政府滅ぼしてるから分かる

    エゴで動いてるのにナルシズム低いの?

    サディズム…?

  • 90ナナシノ24/12/05(木) 22:26:55

    >>88

    自分最優先……?

    やりたいことやるためなら何やってもいいよねってタイプとか?


    世界政府のルールしれっと破って古代文字解読してるし

  • 91レイリーの息子24/12/05(木) 22:33:48

    ラウルはどうなんだ?


    サイコパス度

    dice1d100=34 (34)

    ナルシズム

    dice1d100=89 (89)

    マキャベリズム

    dice1d100=78 (78)

    サディズム

    dice1d100=46 (46)

    潜在的反社会

    dice1d100=90 (90)

  • 922の15424/12/05(木) 22:35:49

    >>90

    他作品キャラの台詞の引用になるけど

    見たことないものを見たいだろう?面白いと思ったことが本当に面白いか確かめたいだろう?

    それが、生きるってことじゃないのか?

    多分このスタンスで生きてる

    元ネタと違って一応倫理観はあるが

  • 93元19124/12/05(木) 22:39:54

    ベアトリーチェはどうかしら?

    全員どっかしらヤバいわね

    ナルシズム

    dice1d100=73 (73)

    マキャベリズム

    dice1d100=30 (30)

    サディズム

    dice1d100=94 (94)

    潜在的反社会性

    dice1d100=80 (80)

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 22:42:04

    >>66

    逆に原作ローのチラ見えする育ちの良さとか故郷の平和さで育ち故郷崩壊も起こらなかった世界線だからこれで善性低いと中の人がどうすればいいかわかんなくなるので一安心れす

    でも友人Bはもうちょいクールかつ合理的とかジェネリックローくらいな性格を想定していたのでだいぶ当初の設定とズレまくってるれす

    これだからライブ感はたまらねェ

    あとAなんなんれすか 倫理観25なのに善性79ってどういうことなんれすか

    自分が善いことだと思ったら倫理観の無い行動でもできるってことれすか

    倫理観って何?????

  • 95外科医の部下(元188)24/12/05(木) 22:46:45

    >>94

    倫理観は遵法精神やマナーを守る心 

    善性は道徳心かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 22:49:51

    便乗するれす

    相変わらず左からおれくん・友人A・友人B

    ナルシズム dice3d100=32 88 72 (192)

    マキャベリズム dice3d100=27 2 4 (33)

    サディズム dice3d100=89 22 16 (127)

    潜在的反社会性 dice3d100=47 5 65 (117)


    あとおれくん世界線の元気いっぱいトラファルガー・ローはどんな感じなのか

    地頭の良さ dice2d6=4 6 (10) +6×5(最低値70)

    教養 dice2d6=4 1 (5) +6×5(最低値75)

    危機管理能力 dice1d100=20 (20) (最低値45)

    逃げ足の速さ dice1d100=3 (3) (最低値50)

    倫理観 dice1d100=49 (49) (最低値50)

    善性 dice1d100=4 (4) (最低値60)


    >>95

    なるほど つまりAは道徳に反するなら世界政府に背を向けるのも厭わないタイプ

    わかりやすくなりましたありがとうございます!!!!

  • 97元19124/12/05(木) 22:52:11

    >>93

    倫理観60と善性98でヤバい性質が抑えられている感じかな

    これは

  • 98外科医の部下(元188)24/12/05(木) 22:56:07

    アライメントで言うところの
    秩序↔混沌軸が倫理
    善↔悪軸が道徳とされてる場合が多いな

  • 99レイリーの息子24/12/05(木) 23:03:02

    >>91

    妥当か?

    サイコパス度とサディズムは少ないけど…サイコパスは身内に対する優先度考えれば分かる

    反社会性は天竜人への◯意と嫌悪あるし、ナルシズムは残った感情で死にたくないってのもあるし

    でもマキャベリズムは何だ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:03:29

    >>96

    トラ男???

    ダイス事故り過ぎじゃないれすか???

    あと言い忘れたけど原作キャラなのでキャラ描写のフレーバー程度のダイスれす 反映はあんましません


    みんなして善性強いからマキャヴェリズムが一律低い

    おれくん→人生2度目だからと自己愛は控えめ・加虐性が高いのは何?敵には容赦しないとかだろうか・反社会性は世界政府への反抗度と考えれば妥当な数値 嫌いとは言わないが好きとも言わない

    友人A→自己愛というより中の人解釈で身内への愛が強い・怪我はしないに越したことはない・世界政府も従えと言われたら従うのもやぶさかではない 総括すると身内大好き事勿れ主義?

    友人B→同じく身内への愛が強い・虐めもする気はない・世界政府は邪魔するなら抵抗する、覇王色持ちなので


    おれくんサディズム強いとは思わなかったれす こわい

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:06:02

    あとフレバンス国土に入らなかったので

    幸運 dice10d100=44 71 21 20 7 48 14 98 53 85 (461) ≦42

  • 102外科医の部下(元188)24/12/05(木) 23:07:17

    >>96

    ロー関連下振れし過ぎだろ

    最低保証つけておいて良かったね

    最低保証つけないとヤバいことになるの(倫理観 5→一般人と海兵相手には31 善性 26)が自キャラで証明してる私が言うのもなんだけど

    立場によっては倫理観と善性の最低保証はつけておいた方が良いよ

    じゃあなんでこいつ海兵になれたんだ/なんでこいつ革命軍入ったんだ案件になるから

  • 103黒ハリネズミ24/12/05(木) 23:14:32

    なんか歌と射撃が終わってたから修行したという体で強化ダイス振る。

    射撃 2+ dice1d98=45 (45)

    歌唱 6+ dice1d94=88 (88)


    後現時点でソラがどの位ヤミヤミを使いこなせてるのかも振ってみる。

    dice1d100=99 (99)

  • 104外科医の部下(元188)24/12/05(木) 23:16:01

    >>56

    やっぱ人事節穴だろ

    若しくは非情な判断が出来る人員として採用した説もあるな

    それか厄ネタ持ってるから自陣営に引き込む為に採用したとか

    厄ネタ(ポーネグリフはバレてないので除外) dice1d100=46 (46)

    1or100 ゾロ目である

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:16:29

    >>101

    dice4d10=8 4 8 6 (26)

    ⒈珀鉛製の細工を発見する

    ⒉フレバンスの記念コインを見つける

    ⒊国の医者が珀鉛病について研究しているという噂を聞く

    ⒋食糧が安く買える

    ⒌フレバンス国土に入れそうな抜け穴を見つける

    ⒍オペオペの実の情報を聞く

    ⒎ドフラミンゴファミリーの噂を聞く

    ⒏バレルズ海賊団の噂を聞く

    ⒐質の良い薬草が手に入る

    ⒑海ソラの豪華装丁版が手に入る

  • 106外科医の部下(元188)24/12/05(木) 23:18:32

    >>103

    ヤミヤミの実使いこなせてるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:18:45

    >>105

    んんー……

    1か2を引いてほしかったところれすが……まあ仕方ないれすね おれくんは運が悪い方れす


    ついでに ロー

    幸運 dice1d100=60 (60) (もしくはdice3d6=3 6 1 (10) ×5)

    dice10d100=96 42 38 66 98 73 51 62 97 35 (658)

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:20:50

    >>107

    ファンブル処理 dice1d2=1 (1)

    ⒈する ⒉しない


    dice4d7=6 4 3 5 (18)

    内容は>>105の6〜8引いたやつれす

  • 109黒ハリネズミ24/12/05(木) 23:21:33

    >>106

    なんなんコイツキレそう。

    こんなん闇落ち展開すっ飛ばしてダークスカイ使いこなすやつやん……

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:24:51

    >>108

    ファンブル処理により成功数-3

    おれくんはバレルズ海賊団の噂×2、食料をやすく買える、オペオペの実の情報入手に成功

    ローはフレバンス国土へ行けそうな抜け穴を発見したれす

    でもバレルズ海賊団の噂2個もいらないな

    dice1d2=2 (2)

    1で振り直す


    1ならdice1d7=2 (2)

  • 111レイリーの息子24/12/05(木) 23:27:37

    ヤミヤミの実を使いこなせてるかどうか

    dice1d100=30 (30)

  • 1122の15424/12/05(木) 23:33:23

    ナシナシの実を使いこなせているかどうか

    80(覚醒補整)+dice1d20=16 (16)

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:38:59

    目星/聞き耳 dice1d100=38 (38) (最低値25)

  • 114ナナシノ24/12/05(木) 23:44:59

    5年間の成長ダイス

    フィジカル

    dice5d3=2 1 3 2 2 (10) +157

    武装色の覇気

    dice5d5=3 5 3 1 5 (17) +115

    見聞色の覇気

    dice5d5=1 1 3 4 1 (10) +114

    ヤミヤミ覚醒率

    dice5d5=4 4 5 1 5 (19) +81

  • 115外科医の部下(元188)24/12/05(木) 23:58:36

    1年間の成長ダイス

    フィジカル

    dice5d3=2 1 2 2 1 (8) +108

    武装色の覇気

    dice5d5=1 2 4 2 4 (13)  +26

    見聞色

    dice5d3=1 3 3 2 3 (12)  +66

    剣術

    dice4d3=2 1 2 2 (7) +74

    体術

    dice5d3=1 1 3 1 3 (9)  +111

  • 116ナナシノ24/12/05(木) 23:59:05

    ナナシノはこれ以上強くなられても中の人が扱いに困るからもう成長幅は極小でいい

    覇王色振り忘れてた

    dice5d10=4 2 5 10 10 (31) +49

    フィジカル167 武装色132 見聞色124 覚醒率100%

    ヤミヤミは覚醒まで到達

    ダグラス・バレットは?

    フィジカル

    dice5d5=5 5 5 5 4 (24) +175

    武装色

    dice1d10=6 (6) +150

    見聞色

    dice5d5=2 2 1 5 2 (12) +95

    覇王色

    dice5d5=5 4 2 4 3 (18) +100

  • 117ナナシノ24/12/05(木) 23:59:59

    武装色ダイス数間違えとる……追加4d

    dice4d10=7 2 5 7 (21)

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 119黒ハリネズミ24/12/06(金) 00:40:31

    楽器もダイス振るかぁ念の為3人揃って

    シャドウ 64+ dice1d36=27 (27)

    ソラ   6+ dice1d94=20 (20)

    マリア  62+ dice1d38=7 (7)

  • 120外科医の部下(元188)24/12/06(金) 00:41:09

    ダークトライアドの説明
    マキャベリズム
    自分の目的の為に周囲を操る
    自分に役に立たない人間に対しては興味がない
    ナルシズム
    自惚れや自己中心性
    最初はとても魅力的な人に見える
    サイコパシー
    衝動性
    ストレス耐性
    共感性や罪悪感の欠如からなる

  • 121外科医の部下(元188)24/12/06(金) 00:44:09

    私の世界線でのロー

    倫理観 dice1d100=92 (92) (最低値50)

    善性 dice1d100=55 (55)  (最低値60)

  • 122トウミ24/12/06(金) 00:46:10

    1ヶ月のエレジア滞在


    ゴードン国王を説得できるか

    説得49 50以上で無理

    dice1d100=23 (23)


    歌dice1d13=10 (10) +87

    楽器dice1d5=2 (2) +95

    踊りdice1d43=12 (12) +57

  • 123トウミ24/12/06(金) 00:49:41

    >>122

    よし!

    ……あれ、これって、音楽系の勉強もちゃんとしてたから説得成功した?

    dice1d2=2 (2) 

    (1.そうだよ 2.違うよ)

  • 124外科医の部下(元188)24/12/06(金) 00:50:24

    良心の呵責 高ければ高い程存在する

    善性 26なので最大値40

    dice1d41=8 (8)   -1

  • 125外科医の部下(元188)24/12/06(金) 00:54:17

    慈悲心

    dice1d100=66 (66)

  • 126外科医の部下(元188)24/12/06(金) 01:24:29

    愉悦部度

    高い程愉悦部

    dice1d100=45 (45)

  • 127ドンキホーテ長男24/12/06(金) 08:29:58

    倫理観

    dice1d100=19 (19)

    善性 

    dice1d100=99 (99)

    狂気度

    dice1d100=48 (48) −10

  • 128ドンキホーテ長男24/12/06(金) 08:30:29

    >>127

    倫理観が、倫理観が低い…!

  • 129ドンキホーテ長男24/12/06(金) 08:31:55

    >>127

    善性ほぼ最大値引くのは流石コラさんの兄上…

    狂気度もそこまで高くないし

  • 130レイリーの息子24/12/06(金) 12:24:18

    >>127

    善性たっか…ラウに見習わせたい

    むしろロッテの倫理観どうした?発狂してるラウより低いけど

  • 131ドンキホーテ長男24/12/06(金) 12:31:24

    >>130

    ロッテくん戦闘狂ですしおすし…

    基本的に平和主義のはずなんですけど…やっぱり歪んでるみたいですね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 12:46:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 12:49:09

    このレスは削除されています

  • 134レイリーの息子24/12/06(金) 12:49:10

    >>132

    ミスった


    >>131

    成程

    ラウは倫理観高かったから発狂した可能性あるのか…?


    天竜人関係を聞いたラウから麦わらの一味への好感度dice1d100=9 (9) (最低保証30)

    ウソップは尻に敷いた分+dice1d50=29 (29)

    ルフィはエースの弟分+42

  • 135ドンキホーテ長男24/12/06(金) 12:51:02

    >>134

    どっちにしろ低い…

    ルフィとウソップはまぁそうだよな、って感じ


    なるほど、それもあるかもしれないですね…ロッテくん一回バーベキューされてるし…

  • 136外科医の部下(元188)24/12/06(金) 13:41:41

    嫉妬 100に近い程ライバル意識が強い 1に近い程ゴーイングマイウェイ

    dice1d100=48 (48)

    傲慢 高い程傲慢 低い程謙虚

    dice1d100=13 (13)

    強欲 100に近い程欲深い 1に近い程無欲

    dice1d100=37 (37)

    怠惰 100に近い程めんどくさがりや 1に近い程勤勉

    dice1d100=34 (34)

    憤怒 100に近い程短気 1に近い程穏やか

    dice1d100=15 (15)

  • 137外科医の部下(元188)24/12/06(金) 13:50:45

    >>136

    この数値は?

    dice1d12=9 (9)

    1 表面上 2 ガチ 3 嫉妬のみ表面上 4傲慢のみ表面上 5強欲のみ表面上 6 怠惰のみ表面上 7憤怒のみ表面上 8 嫉妬だけガチ 9 傲慢のみガチ 10 強欲のみガチ 11 怠惰のみガチ 12 憤怒のみガチ

  • 138外科医の部下(元188)24/12/06(金) 13:53:43

    他の数値は

    嫉妬 48+dice1d52=1 (1)

    強欲 37+dice1d63=10 (10)

    怠惰 34+dice1d66=4 (4)

    憤怒 15+dice1d85=9 (9)

  • 139外科医の部下(元188)24/12/06(金) 13:58:53

    >>138

    出目低いんで

    dice1d2=1 (1)

    1 結果に+20

    2 dice1d100で振りなおし


    2の場合 dice1d4=4 (4) (1 嫉妬 2 強欲 3 怠惰 4 憤怒)のみ最低保証60

    嫉妬 dice1d100=9 (9)

    強欲 dice1d100=21 (21)

    怠惰 dice1d100=64 (64)

    憤怒 dice1d100=56 (56)

  • 140外科医の部下(元188)24/12/06(金) 14:04:02

    嫉妬 69
    傲慢 13
    強欲 67
    怠惰 58
    憤怒 44
    今までのダイス結果的にあまり矛盾しなさそうなという数値になったわ

  • 141レイリーの息子24/12/06(金) 14:15:22
  • 142外科医の部下(元188)24/12/06(金) 15:43:55

    多分このキャラは恩を売る目的じゃ無ければエースを助けない
    エース自体が海賊で四皇幹部だから処刑自体には反対してない でもロジャーの息子という理由で処刑するのは違うよねと思っている

  • 143外科医の部下(元188)24/12/06(金) 15:46:01

    バテリラの妊婦狩り 1に近い程無関心 100に近い程思うところがある

    dice1d100=97 (97)

  • 144外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:08:19

    どれだけ

    舞台装置のひとつとして見ているか

    100に近い程そう思っている

    エース dice1d100=84 (84)

    ルフィ dice1d100=86 (86)

  • 145外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:16:12

    ルフィに関してはあくまで物語が立ち行かなくなったら困るから助けるというスタンスだろうな

    エマはルフィが頂上戦争編で死んだ場合ルフィと同じ結果を出すことは

    dice1d2=1 (1)

    1 出来る

    2 出来ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 16:20:42

    >>96

    トラファルガー・ロー(フレバンスのおれくんがいる世界線のすがた)

    INT 80

    EDU 75

    幸運 60 (生死に関わるようなダイスはDの一族補正により成功値+30)

    危機管理能力 45

    逃げ足の速さ 50

    倫理観 50

    善性 60


    目星/聞き耳 dice1d100=33 (33) (最低値25)

  • 147外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:23:11

    >>146

    俺くんはエース処刑に関してはどう思っているの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 16:24:19

    逃げ足の速さ=DEX? dice1d2=1 (1)

    ⒈YES ⒉NO


    1の場合

    ⒈dice4d100=79 38 96 90 (303)

    ⒉おれ dice3d6=2 1 6 (9) ×5 A dice3d6=3 1 5 (9) ×5 B dice3d6=6 2 2 (10) ×5 ロー dice3d6=2 3 6 (11) ×5

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 16:32:55

    >>148

    やべ一個忘れた

    dice1d3=3 (3)

    ⒈上採用 ⒉下採用 ⒊足して2で割る


    >>147

    中の人の解釈だとエースと出会うかどうか、出会った上で愛着を持つかどうか、エースの死もしくは運命の転換のタイミング(サッチの死・バナロ島の決戦等)にかち合うかでエースをどうするか決まるれすね

    おれくんはフレバンス救ったから原作ローのポジションどうするんだってことでそれの埋め合わせに動いているので

    でもそれなら自動的に頂上戦争に突入するからどさくさに紛れてルフィごとエース攫うのはありそうれす

    落とし前戦争に行きたがるエースを止めるかどうかはそれまでの好感度次第


    おれくんはエース処刑について dice1d100=30 (30) と思っている

    1←原作の出来事だし何も無ければ静観 流石にあの最期はあんまりだから助けられそうなら助けたい→100

    エースに対する好感度 dice1d100=75 (75)

    今後なんやかんやでエースと出会う確率 dice1d100=10 (10) %

  • 150外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:39:46

    原作キャラ的な認識が無かった場合

    ダイスの結果的に好きも嫌いも関係なく舞台装置のひとつとしてしか見てなさそうなので

    エースに対する好感度

    dice1d100=11 (11)

    ルフィに対する好感度

    dice1d100=54 (54)

  • 151外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:42:58

    エースに対する好感度低いな
    エースに関しては嫌い
    ルフィに関しては好きよりの普通という感じか

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 16:44:02

    >>148

    いやDEX振る必要無かったやんけ!!!まあいいや


    >>149

    エースに対する好感度の内訳

    散り様の美しさ dice1d100=40 (40)

    兄属性 dice1d100=40 (40)

    キャラとしての造形 dice1d100=59 (59)

    人間性 dice1d100=28 (28)


    エースとは dice1d100=61 (61) ≦10

    10以下で会う

  • 153外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:49:18

    >>150

    エースに対する好感度が11の理由

    dice1d3=3 (3)

    1 無関心

    2 普通に嫌い

    3 過去にトラブルがあった

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 16:51:44

    >>152

    おれくんはエースのこと普通にキャラとして好きって感じれすね

    後々に与える影響とかもひっくるめて“ポートガス・D・エース”というキャラクターが好きだからこそ自分が助けようとはしない感じ?

    1に振り切らなかった分は読んでて普通に好感度積み重ねていた分の「なんでエース死んじゃったの???」的感情だと思うれす たぶん


    if もしフレバンスのおれくんではなくフーシャ村のおれくんだった場合の仲の良さ

    ルフィ dice1d100=66 (66)

    エース dice1d100=13 (13)

    サボ dice1d100=32 (32)

    マキノさん dice1d100=20 (20)

    ガープ dice1d100=88 (88)

    ダダン dice1d100=57 (57)


    シャンクス及び赤髪海賊団 dice1d100=77 (77)

    ウタ dice1d100=61 (61)

  • 155外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:54:56

    トラブルが無かった場合の好感度

    11+dice1d89=49 (49)

    トラブルに関して和解できたら好感度は

    dice1d2=1 (1)

    1 上がる 2 そのまま

  • 156外科医の部下(元188)24/12/06(金) 16:57:59

    エース和解イベントが頂上戦争編までに発生する確率

    dice1d100=96 (96)

  • 157外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:00:01

    エースとは dice1d100=22 (22)  ≦96


    96以下で和解イベント発生

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:01:03

    このレスは削除されています

  • 159トウミ24/12/06(金) 17:03:16

    トットムジカの楽譜はdice1d6=2 (2)

    (1&2.復活しない 3&4.直ぐに復活してきた 5.復活するがdice1d10=2 (2) 年後 6.復活するが約15年後)

  • 160外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:07:21

    >>159

    私のアドバイスが効いたみたいだね

  • 161外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:11:00

    >>154

    俺くんガープと仲良くなっている

  • 162外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:12:57

    海軍メンバーとの仲の良さ

    センゴク dice1d100=3 (3)

    サカズキ dice1d100=43 (43)

    クザン dice1d100=67 (67)

    ボルサリーノ dice1d100=64 (64)

    たしぎ dice1d100=75 (75)

    スモーカー dice1d100=91 (91)

  • 163外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:16:05

    ガープ dice1d100=61 (61)

    ヤマト 70(最低保証)+dice1d30=22 (22)

    つる dice1d100=76 (76)

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:22:46

    >>154

    ルフィとは気が合う、ガープにはめっちゃ懐いてる…強者への憧れ?

    おれくんからの一言だと全体的に強さへの言及が多かったから自分の持たない強さに憧れがあるのかもしれないれす

    エースサボとは仲良くない 会えなかった?

    マキノさんは……もしかしてお酒苦手で酒場に行かなかった?


    仲良くなったキャラの偏り見るとフーシャ村から出てなかったのかもしれないれすね

    フーシャ村のおれくんが海軍になる確率 dice1d100=45 (45)

    海賊になる確率 dice1d100=45 (45)

    革命軍になる確率 dice1d100=92 (92)

    CPになる確率 dice1d100=76 (76) -30

  • 165外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:22:56

    センゴクに関しては関わりが無いからだろうしサカズキ以外は仲の良さ60超えってだいぶコミュ強だなそれか親しみやすいタイプなのか

    親しみやすさ 

    dice1d100=89 (89)

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:24:14

    おれくんの強さへの憧れ dice1d100=57 (57)

    酒の強さ dice3d100=8 69 15 (92)

    左からおれくん・A・B 100ほど強い

  • 167外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:25:15

    >>164

    92%の確率で革命軍になっている

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:27:45

    >>166

    酒めちゃめちゃ弱いれすね これはifでマキノさんと仲良くなれないのもやむなし


    >>164

    革命軍になりそうなのは何故?

    ドラゴンさんと出会ったから dice1d100=79 (79)

    サボを助けようとしてそのまま dice1d100=88 (88)

    海軍に所属してたけど世界政府に見切りをつけた dice1d100=93 (93)

  • 169外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:35:22

    >>168

    ドラゴンルートじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:35:38

    >>168

    革命軍キャラとの友好度

    ドラゴン dice1d100=25 (25)

    ハック dice1d100=4 (4)

    コアラ dice1d100=55 (55)

    サボ(記憶喪失のすがた) dice1d100=3 (3)

    イワンコフ dice1d100=3 (3)

    モーリー dice1d100=89 (89)

    ベロ・ベティ dice1d100=2 (2)

    リンドバーグ dice1d100=64 (64)

    カラス dice1d100=26 (26)


    くまとは dice1d2=2 (2)

    ⒈出会う dice1d100=50 (50)  ⒉出会わない


    まずいれす…… 与太でやってるifネタこねくり回すのが楽しくなってきたれす

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:43:06

    >>170

    モーリーと仲が良いから西軍所属?でリンドバーグと仲が良いのは発明品で大はしゃぎするからでしょうかね

    他の連中とは会ったことが無いのかもしれない

    サボはたぶん一度会って辛い記憶思い出させそうになったから嫌われてるし自分からも行かないようにしてそう


    フーシャ村のおれくんもとい革命軍のおれくんはエースをdice1d2=2 (2)

    ⒈助けに行く ⒉行かない

    気持ちは dice1d100=23 (23)

    100ほど助けたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:44:09

    >>171

    oh……ASとは反りが合わなかったようれす

  • 173外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:48:09

    海軍にならなかったら辿るルート

    海賊になる確率 dice1d100=41 (41)

    革命軍になる確率 dice1d100=56 (56)

    CPになる確率 dice1d100=96 (96)

    一般人のままの確率 dice1d100=51 (51)

  • 174外科医の部下(元188)24/12/06(金) 17:53:52

    CPIFでのCPメンバーとの仲の良さ

    ルッチ dice1d100=20 (20)

    ステューシー dice1d100=15 (15)

    スパンダム dice1d100=72 (72)

    カク dice1d100=79 (79)

    カリファ dice1d100=82 (82)

    ブルーノ dice1d100=26 (26)

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:58:31

    >>166

    フレバンスのおれくんの強さへの渇望 dice1d100=77 (77)


    おれくん・友人A・友人Bの

    海賊適性 dice3d100=10 69 31 (110)

    海軍適性 dice3d100=28 18 15 (61)

    革命軍適性 dice3d100=93 22 94 (209)

    CP適性 dice3d100=51 100 38 (189)

  • 176レイリーの息子24/12/06(金) 18:01:14

    今回ロッテが帰って来なかった事による減少値

    dice2d100=9 73 (82) 

    (減少値の採用はdice1d2=2 (2) 1.左 2.右)

  • 177ドラえもん能力者24/12/06(金) 18:02:39

    >>175

    友人A CP適性MAXじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:06:04

    >>175

    おれくん本軸でも革命軍適性高いの笑うしAがCP適性カンストしてるの笑うしかないれすね

    倫理低いから世界政府の正義を“正”と認識したらなんでもできちゃいそう 事なかれ主義故のアレ

    Bもゴリゴリ革命軍適性高くてアラマキ これはルフィタイプ覇王色


    身内への愛情・愛着(信頼) dice3d100=50 17 17 (84) それぞれに+30

    友人A・Bの世界政府への信用・信頼 dice2d100=70 100 (170)


    世界政府への信用・信頼が身内への愛情・愛着より高いと……

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:08:18

    >>178

    ……どうしよっかな!!!!!!!!!!!

    ぶっちゃけ原作時空入ってからのあれこれで使う予定の参考数値だからもし続ける場合後々解釈変わってきそうで困るれす……

    今んとこ175の結果だけ参考に進めることにするれす

  • 180レイリーの息子24/12/06(金) 18:09:36

    マルコによる精神分析dice2d50=3 6 (9) (合計値の回復)

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:10:53

    ローの正気度 dice3d6=4 1 3 (8) ×5(最低値75)

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:14:27

    >>181

    正気度というかSAN値75

    フレバンス崩壊によるSAN値チェック dice1d100=71 (71) ≦75

    成功で0、失敗でdice1d2=2 (2)


    フレバンス王族・世界政府と珀鉛病の真実について

    フレバンスの子供たちはdice1d10=3 (3)

    1or10で知ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:19:25

    おれくんはローに追いつけたかどうか

    ロー dice1d100=24 (24) ≦50

    おれ dice1d100=58 (58) ≦57


    双方成功もしくは失敗なら出目が低い方の勝ち

  • 184レイリーの息子24/12/06(金) 18:20:38

    ルフィへの好感度dice2d28=15 2 (17) (大きい方の数値)+72

    パーフェクトコミュニケーションの結果

    dice1d6=3 (3)

    (1.2.今回減少値がゼロに 3.4.5.6.減少値がdice1d10=3 (3) +10になる)

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:30:59

    ファンブルは対処 dice1d2=1 (1)

    ⒈する ⒉しない


    ロー

    銃弾・砲弾 dice10d100=22 77 29 62 72 67 81 71 36 40 (557)

    幸運 dice10d100=12 42 19 44 39 32 13 41 58 39 (339) ≦60 90以下なら被弾取り消し

    目星/聞き耳 dice2d100=37 93 (130) ≦33

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 19:52:43

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 19:56:08

    このレスは削除されています

  • 188レイリーの息子24/12/06(金) 19:59:03

    ラウルの懸賞金dice1d8=4 (4)

    1.5.dice1d5=2 (2) 億ベリー

    2.6.dice1d5=5 (5) +5億ベリー

    3.7.dice1d20=11 (11) 億ベリー

    4.8.dice1d11=4 (4) 億ベリー(11が出た時のみ−1)

  • 189トウミ24/12/06(金) 20:42:28

    1or100orゾロ目でイベントdice1d100=58 (58)

    イベントdice1d7=2 (2)

    (1〜3.トキ、第3子懐妊 4〜5.テラ、第2子懐妊 6.ゾロの初ファンタジスタ 7.まさかの牛マルが重臣娘の想いに気付く)

  • 190トウミ24/12/06(金) 20:45:26

    サボdice1d10=7 (7)

    奇数.食べない 偶数.食べる

  • 191トウミ24/12/06(金) 20:47:00

    >>190

    成程…食べないのね


    次スレたてるね

  • 192トウミ24/12/06(金) 20:57:13
  • 193二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:58:59

    >>192

    たておつです!

  • 194レイリーの息子24/12/06(金) 21:10:27

    盾乙!

  • 195レイリーの息子24/12/06(金) 21:15:14

    1か100かゾロ目で黒ひげ襲撃dice1d100=82 (82)

    襲撃してきた時dice1d6=4 (4)

    (1.2.ラウ1人の時 3.4.ラウとロシーで2人の時 5.ラウとレイリーで2人の時 6.ラウ、ロシー、レイリー、ルフィで一緒の時)

  • 196レイリーの息子24/12/06(金) 21:18:33

    1かゾロ目か10の倍数で賞金稼ぎ襲撃dice1d100=54 (54)

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:35:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:36:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:37:09

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:38:05

    うめうめ

オススメ

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