ジョジョの奇妙な冒険とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:26:33

    血統TUEEEEEで主人公の能力が基本トップクラスでピンチになっても大抵は敵の不注意で勝てるご都合主義で、普段しないのにいきなりメタ発言したりもする漫画




    めっちゃ面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:29:07

    敵さんが不注意なのもあるけど想像を超えるハッタリの効いた攻略法がいいんだよ
    ヘルクライムピラー登頂とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:30:01

    プラスがクソデカければ多少のマイナスは気にならないという脳筋理論

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:30:44

    >>3

    完璧な作品なんてこの世にはないし

    その理論は正義

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:32:05

    30年以上の長期連載してる人気のシリーズなのに加え
    ネットで語録が広まるくらいコアな人気を獲得してて
    さらにアニメ化して爆発的な人気作になってる漫画だ
    そりゃ格が違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:33:05

    別に血統TUEEEが汚点じゃない訳ではないし、
    凡才が努力でTUEEEする漫画だったらもっと良かったとは思う。
    ただバトルが面白すぎてその汚点が霞みに霞んでるだけにすぎないんだ。 すごいね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:33:28

    突き詰めるとほぼハッタリのかけあいなんだよなこの漫画
    それで面白く魅せるのはほんとすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:06

    >>5

    ネットで見てきた約30の語録が全てジョジョが元ネタと知って驚いたな。

    「私も同行する」とか「関係ない。行け」「そこに痺れる!憧れる!」「パンの数を覚えてるのか?」とかキャラクターが発言する度に感慨深い気持ちになった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:27

    面白さを説明するのは難しい作品だし人を選ぶ作品ではあるけど、読んでハマるとすっごく面白い作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:47:23

    イタリアでタクシーの運ちゃんに5千円とか言ってもいいんだよ別に、面白いんだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:47:30

    >>9

    原作リアタイからのファン勢はこんな認識だったけど

    アニメがかなりマイルドというか色んな人に見てもらえて面白さを分かってもらえる作品に仕上げてもらえたのは

    素直に嬉しいしアニメ化めっちゃ良かったとしか言いようがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:50:01

    >>10

    タクシーの運ちゃん「てめー、俺を雲助呼ばわりする気かッ!?」

    日本人でもこんな語彙はなかなか持ってねぇ

    でもそこがいいッ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:31

    線が高速回転してシャボン玉になってそれがさらに回転すると存在しないシャボン玉になって厄災を超えられる

    ???………カッコいい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:54:06

    ド低脳はダメで腐れ脳みそは良い理由がイマイチ分かってない
    どっちもどっちでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:29:16

    みんなの言うスゴ味ってなんだ...?

    なんだか分からんが面白い!これがスゴ味...!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています