トンファー使えるゲーム増やしてくれや

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:45:53

    武器としてはそこそこメジャーなのになんで全然ないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:47:38

    実際がどうかはともかくゲームのモーション的には格闘武器(素手とかナックル系)との差別化がしにくいんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:50:04

    アクションゲームとしてならスレ画の仁王と龍が如くぐらいでしか見たことないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:52:09

    西洋ファンタジーが多いからってのもありそう
    日本刀は無理矢理にでも出てくるけどそれ以外の日本や中国系の刀剣含めた武器って意外と少ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:52:48

    三国無双シリーズの孫策とかかな、たまに別の武器使ってたりするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:53:23

    モンハンフロンティアの穿龍棍がワイルズにも採用されないのは何でだろう?
    性能が無法すぎるなら調整すればいいだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:56:24

    トンファーブレードみたいなそれっぽいのはたまに見かけたりする
    まあトンファーなのかわからないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:59:46

    ソウルキャリバー

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:12:27

    >>6

    その調整が難しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:52:22

    ケイドロゲーだと割と見ない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:55:58

    ニンジャガ2系のトンファーとかいうペチペチ殺戮兵器

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 18:59:40

    >>2

    両手で扱う軽めの武器という枠なら大抵双剣があるし打撃武器として差別化しようにも拳武器があるしでなかなかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:01:24

    対人ウェポンすぎるとか……?いやトンファーどんな動きするんだかわからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:08:43

    >>13

    攻撃のモーションとしては素手で殴る蹴るのにわりと近い

    素手よりリーチがあるのと棒状の武器だから攻撃を防いだり捌いたりも一応できる


    見方によっては回転武器と言えなくもないからゲームの世界では色々可能性がありそう

    例えばモンハンのチャージアックスの斧強化状態みたいに常に高速で回転し続ける機構を付けて多段ヒットさせるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:12:03

    トンファーと聞いて真っ先に思い付いたがメインは術なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:12:46

    ガンダムにビームトンファーとかなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:13:22

    クルクル…シュパン!シュパン!って音が気持ちいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:20:45

    ドゴォォォォォォォ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:31:54

    仁王2だと旋棍に加えて手甲もあったな
    旋棍使わなかったからどう差別化してたかはわかんないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:25:25

    ベヨネッタではメチャクチャ強かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:32:34

    ニンジャガイデン2は結構頑張ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:40:50

    ゲームとしては特徴出しにくいのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:29:31

    warframeではトンファーカテゴリは優遇 モーションはトンファードリルやトンファーブーメランやトンファープロペラシールドだけど
    lolにトンファー使いがいる 回転打ちやガードといったトンファーらしい技も使うが強みはトンファータックルやトンファーステップやトンファー地割れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:36:05

    プレイ感操作感に差別化できる要素がとくにないから
    あえてトンファーである必要ある?ってなるのがいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:03:29

    ピポサルミリオンモンキーズだとスペクターの近接武器がトンファーだったな
    メカボーと比べて攻撃判定が2本になって若干狭いとか
    遠距離が強いゲームなのと配下のピポサルがクソ強いせいで地味だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:31:54

    >>16

    腕に装着されているビームサーベルだけでしかなくてトンファー要素は全くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:21:14

    ロイド達共和国に来てくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:30:36

    グラセフとんとやってないから忘れたけど全作トンファー型の警棒だったよね?
    ただのこん棒みたいな時もあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:03:39

    >>13

    基本は殴る動きで突き、腕で防御するように盾代わりだから素手と大差無い筈


    あとは持つ所を変えて、短い縦棒を持って警棒や十手として使ったり、長い縦棒の端を持って横棒を鶴嘴のようにして叩きつけたり鉤槍みたいに引っ掛けたりも出来るらしい

    ついでに投げやすいとも

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 06:54:17

    必殺、トンファーキック!

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:47:37

    懐かしのトンファー巫女

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:01:28

    >>28

    洋ゲーに出てくる警棒は大体こんな形のイメージあるけど普通に振り回すばかりでトンファーの持ち方で使う作品は全然見たことないな

スレッドは12/5 20:01頃に落ちます

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