ワイルズは本気だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:25:14

    弱いと言われてる武器に対して攻撃力を上げるだけじゃなくてモーションの追加まであるとはお見事ですワイルズボー

    批判されてる武器種以外は良調整だし次のβテストに期待がもてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:26:02

    舞踏跳躍があるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:27:03

    >>2

    えっマジで帰ってくるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:27:25

    太刀はともかく弓に関してのナーフは妥当だと思ってんだ
    ホーミングさせた上で火力が上がるってそんなんあり?状態だったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:28:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:28:34

    ランスは初期のモーション速度とステキャンを返せよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:28:54

    >>5

    おおおおおおおおおっ

    感謝するよ開発 あーっはようピョンピョンしたいのう

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:29:01

    すみません 正直なめてました

    今回のモンハンはユーザーのことをかなり考えてて なんかいつもと雰囲気違いますね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:29:28

    へっどうせ極限みたいなクソ要素追加してくるくせに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:31:13

    世界観とかの設定面に関しても今回は整理する意味でも大分ガチってるらしいよ
    上のインタビュー記事で徳田ぁが自分達がいる間にその辺の世界観関連を整理したいって言ってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:33:00

    うー早くより製品版に近くなった体験版をやりたいぞアニキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:33:00

    >>10

    ふうん動けるうちに動いておくということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:34:34

    >>9

    ワイルズの同系列っぽいワールドの極限要素だった歴戦化は強化要素としてはチンカスもいいとこだったから路線継続ならそこまでではないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:36:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:37:59

    ハンマーのカチ上げが消えたのが嬉しすぎる、それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:40:04

    武器の火力を上げたところでアクションがダメな武器は救われないんです この気持ち分かってください

    って思ったら本当にアクションまで変えてきそうな空気になってきてビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:40:53

    >>15

    しかも溜め攻撃での気絶値を上げるスキルとかもあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:41:01

    は、話が違うであります 発売まで時間ないからモーション値いじって終わりだよ(笑)ってあにまんのみんなが言っていたであります

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:43:21

    ガンランス使い達の神としてお墨付きをいただいている
    本編で武器そのものの開発者が出てくるなんて私は聞いてないよっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:43:55

    >>18

    カプコンはやるメーカーだからねユーザーの想像を超えてくるのさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:44:40

    >>18

    うーん過去は消えないしそれ抜きでも対応が早すぎを超えた早すぎだから予測出来ない人がいるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:45:08

    >>19

    えっ ま マジなんですか


    まずいよ ストーリーや設定がワイルズで一気に動くよ ワイルズって凄いことになってるんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:45:20

    赤エキスモーションはないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:46:03

    モーションまで弄ってくれるのは予想外で嬉しい反面・・・じゃあなんでランスは丁寧に今までの良さを軒並み潰したんだという思いに駆られるっ!
    発売前に体験版は出しておいて欲しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:47:14

    βテスト版が思ってたより昔のテスト版だった可能性はなくもないと思われる
    βテストやる段階で既にもっといじっていたのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:50:57

    >>25

    6月のメディア用に出してたデータじゃないか?とは言われてたっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:52:27

    操虫棍なんかは基本的な新要素をテストしてもらうために
    Oβでは空中機動をオミットしてたと言ってるし
    単純な調整ミスだけじゃなくて意図的に性能を抑えてた面もあるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:58:56

    >>10

    ぶっちゃけ次の一瀬作品でその世界観を轢き殺していく予感がするのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:59:51

    ふん、だとしらワイルズってのは結構売るための戦略もしっかりしているということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:59:55

    >>19

    星の隊のヴェルナー……ガンランサーの祖神だと聞いています

    ガンランスの防具を司るセルタス神、バゼル神を凌ぐガンランスそのもの神と言えると

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:02:33

    >>27

    ふうん ランスは集中モードを絡めた突きなどを試してもらいたかったから技を抑えめにしたということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:10:56

    >>31

    流石にそれでキャンセル突きが削除されたり突きがもっさり突きになった言い訳をするのは無理が有り過ぎるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:13:15

    >>19

    これどこ情報ッスか?

    ファミ通のインタビュー見たけどそれっぽいのが無かったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:16:39
  • 35二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:19:10

    ストーリーしっかりやるってことはミラ族大集合でもするんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:19:17

    ちなみにランスの扇動者の動画では愚弄コメばっかりっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:21:03

    >>35

    全部出すのは無理です

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:21:22

    >>36

    うーん今回のβ版ランスに関しては愚弄されても仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:22:43

    >>38

    そういうのじゃなくワールドの開発陣だから調整に期待できないとかで愚弄してる感じっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:23:02

    >>36

    何を褒めればいいのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:23:55

    投稿者本人が言ってるならともかくコメント欄で騒ぐ蛆虫を気にしても仕方がないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:26:35

    操虫棍の舞踏跳躍はライズをやり込んだ人とワールド以前をやり込んだ人とでだいぶ認識が違いそうだと思ってるのが俺なんだよね
    地上コンボがジャワティーにされた方がインパクト大きいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:28:51

    わざわざ装飾品用意したりバランス調整と称して消すくらいなら最初からフレンドリーファイアなくせって思ったのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:32:13

    はっきり言ってβ版ランスはめちゃくちゃ糞、エアプゲハカス蛆虫共に餌与えてしまってるんだから話になんねーよ
    よっぽど改善されてお出しされない限りは蛆虫共が纏わりついて愚弄され続けるんだ
    悔しか

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:32:59

    >>34

    あざーすガシッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:34:49

    >>37

    いいや 魔改造を超えた魔改造をして出すことになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:54:50

    >>44

    正直ゲハカスって死に体じゃないスか?

    比較的同意を集めやすいポリ批判の方に大方流れて行った印象なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 20:59:15

    >>47

    ゲハとか関係なく普通にプレイヤーから愚弄されてるだけなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:01:38

    >>48

    じゃあ纏わり続けるウジ虫は居ないんスね

    良かったのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:34:15

    >>49

    お言葉ですが製品版の出来が悪ければ一生擦られますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:41:17

    >>50

    それはゲハ関係なく擦られる状況じゃねぇかよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:45:55

    >>51

    いやっ聞いてほしいんだ

    私は批判をなんでもかんでもゲハ認定する蛆虫が嫌いでね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 21:59:06

    で、サブ狩猟笛が強いから強くなりすぎないように手を入れる発言に震えているのが俺…!
    カリピストこと尾崎健太郎よ

    他の2刀流はありでも笛2刀流だけはダメダメェってならないでほしいですね…ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:28:24

    笛でバフって本命で殴る発想に恐れ慄いてるのは俺なんだよね
    笛操作死ぬ程苦手だから必須とか言われないといいなって思ってるのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:35:08

    どうせオンラインマルチは状態異常ボウガンがサブ必須になるから問題ないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:36:40

    >>15

    そのよろこび…分かるぜケンゴ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:45:30

    >>54

    まあ心配しないで

    最速のTA狙うのに必要不可欠になったとしても普段の狩りで絶対に必要とはなりませんから

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:45:54

    >>47

    ワイルズに関してはゲハでもゲハまとめブログでも愚弄が人気コンテンツ化してるんでまだまだ活発ですよ

    よっぽどワイルズが目障りな層は確実にいるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 22:48:30

    >>57

    まあ恐れてると言いながら耳栓効果くらいは自前で使えそうで期待してるのも俺なんだけどね

    あーやべっめちゃくちゃ発売が楽しみになってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:42:46

    おーっ飛天螺旋斬が△+○になってるやん アハハこれは嬉しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:44:33

    武器の調整なんてどうでもええねん!
    問題はやね… 早く復活モンスターを教えて欲しいことや

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:59:14

    >>9

    お言葉ですが極限状態は流石にカプコンも大いに反省してますよ

    あれと比べてクソと呼べる要素は実装されてないんだ配慮が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:02:02

    最適化作業も頑張ってほしいですね…本気(ガチ)でね(グッ)
    フレーム生成前提の激重ゲームと考えるともうちょっとグラは綺麗であってほしいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:04:53

    >>61

    ムフフ、Fからクスバミが来るのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:51

    >>64

    えっ

    えっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:11:10

    >>63

    さすがにこのまま出したら株価に影響出るレベルだから軽量化してくると考えられる

    PS5でもカクカクボケボケ、バカ高いpro買っても60fps固定、PC版は言わずもがなはシティーズスカイライン2どころの話じゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:11:25

    片手剣が息できそうか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:31:08

    Proに対応させる有無のインタビューってあったんスか?
    今出来る出来ないの連絡が無いと結構絶望的な気がするんスけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:37:49

    >>68

    ありますよ

    SIEからバックアップ受けてるってのも既に辻本が答えてるし

    内容は不明だけど対応は確実なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:40:31

    >>69

    あざーす(ガシッ

    ムフフモニターも4k144Hzに新調したしPS5Proでやるのが楽しみなのん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:44:13

    やっぱりモンスターがめちゃくちゃ逃げるのも不具合じゃねーかえーーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:52:06

    来年の1月には体験版も来ると思ってるのは俺なんだよね
    その出来で予約するかどうか決めてやりますよククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:58:44

    勿論対応するってエビデンスあるっスけど、仮になかったとしてっスが
    カプコンは結構対応しててドグマ2はわかるがデッドラですら対応してるのにしないわけないよねって話なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:38:45

    “幅広いユーザーの皆さんに遊んでいただきたい”が大前提にあります。いろいろな環境で遊ばれる方が昨今増えてますので、あらゆるニーズに対応できるようなオプションやアクセシビリティはかなり意識して対応しています。

    (β時点では)欺瞞だ。すべてが欺瞞に満ちている
    既にいくらか改善作業が進んでるみたいだからやっぱり期待しちゃうよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:36:44

    >>19

    ワイルズのガンランスがやたら高性能な理由ってまさか…この人が魔改造したのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:39:09

    >>58

    なんなら未だにライズやサンブレすら愚弄されてるんだよね

    モンハンが目障りな層がいるのかも知れないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:45:39

    必要なのは追加よりも変更だと思うが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:50:11

    >>27

    よく考えたらテストで操作縛る意味まるで無いんだよね

    謎采配じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:54:08

    >>78

    既存操作ばっか使われて新規操作のデータが集まらないことを危惧したと考えられる

    新要素の出来にガチで自信がなかったのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:57:55

    >>79

    しゃあけど…それで新規操作にも影響出てたら本末転倒だわ!

    実際虫棒とかかなり評価変わりそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:14:50

    話題にならないチャアクに無難な現在…
    まっ使い手が満足してるならバランスは取れてるんだけどねっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:16:35

    >>6

    それよりもカウンター突きだよね、パパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:17:19

    >>78

    いやむしろテストだから縛るんじゃないスか?

    縛ったまま実装する気だと思われてたのと

    縛ってなさそうな武器との差が目立ち過ぎたというだけで

    それこそ第二次テスト、体験版なりをやるなら

    あれは初期版のテストだったで終わる話なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:18:54

    弱武器三銃士が太刀大剣とかに納期取られてこうなったんじゃなくてこれでいけるって自信満々で産まれたの知って絶望したのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:22:06

    >>84

    弱武器三銃士ってのは誰のことなのか教えてくれよ

    まさか大剣太刀ってわけじゃないでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:24:44

    まあβの感想なんて気にしないで
    体験版でちゃんと直してくれればいい話ですから
    そこでも色々チンカスだったら……”爆死”のペナルティね!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:30:55

    >>85

    何言ってるこのバカ

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:34:00

    >>83

    予告も無くテストで縛ってんじゃねーよあーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:34:12

    >>86

    お言葉ですがマイナー武器がいくら弱くても結局大多数は気にしないので売れますよ

    忌無意ってやつっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:35:41

    >>89

    お言葉ですが強い武器が弱くても声だけでかい文句が増えるだけで変わらず売れますよ

    ぶっちゃけ武器の強弱なんてクリアさえ支障がなければ大したことないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:35:47

    >>89

    ちなみに明言された4つ合わせると2割くらいにななるらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:39:05

    >>90

    ウム…太刀がクソ雑魚産廃の時代の4系と強いX系なら4系のほうが売れてるんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:39:08

    まぁモンハンならマスター商法でモーション追加は前提に作ってるだろうし意外とその辺はやろうと思えばできるんじゃねぇかって思ってんだ
    まぁ温存したかった手札今切らされてる時点でちょっとヤバい気もするんやけどなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 10:42:27

    >>47

    なんやかんや燃料が投下されたら元気になるからポリ批判と兼任してるやつのほうが多いんじゃないっすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:28:41

    >>90

    あの…意味わかんないレス返すのやめてもらっていいっスか?

    強い武器が弱いってなんすか?マジで意味わかんないんすけど

    一部の人気がある武器が弱くても売れる、ならわかるんすけどそもそもそれ返信する意味あるんスか?そんな話してないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:30:05

    新要素を使わせるために既存要素を蔑ろにする考えは俺には理解不能

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:30:33

    >>89

    すいません武器の調整以前に最適化がチンカスなゲームは流石に売れないんです

    CAPCOM…頑張ってね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:31:14

    >>93

    勝手に温存してたって決めつけてるのは怖いっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:35:34

    >>98

    まあ実際あくまでベータテスト故に不評武器の調整はまだの状態でベータテストをお出ししたのは事実っぽいと思うのオレなんッスよね

    聞くところまだ完成に程遠い頃のデータがベースっぽいみたいと言う科学者も居るし


    まあこうやってそこら辺も調整しますよと言ってるからバランスが取れてるんッスけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:52:02

    >>70

    PS5proじゃあダメなんです PS5proじゃあ4K30FPSしか出せないんです

    なんてことになったら炎上待ったなしなんだよね、怖くない?

    CAPCOMも本気で仕上げてくれるよ…多分

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