泣いて馬謖をタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:05:19

    ストイックに時間と労力と糧秣と命数をかけて練り上げた北伐を一度の命令違反でグチャグチャに崩壊させたんだ

    これはもう斬首以上の重罪だッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:10:48

    こら王平 俺に指図するのか
    お前誰のおかげで一軍を率いてると思ってるんだ あん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:12:41

    水源が無いんスけど...いいんスかこれ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:19:13

    許せなかった…愛弟子・馬謖の失敗で北伐を中止せざるを得ないだなんて…!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:42:50

    張郃「これはウケるぜェ 山から駆け下りれば大軍に勝てると思い込んでるバカがいんだよ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:44:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:45:28

    馬謖はきっとこの敗戦を糧に強くなると考えられる
    しゃあけど…敗戦後逃亡を図ったんなら馬超斬るのは避けられんわっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:28:43

    >>7

    馬超「な…なにっ 斬られる理由がまるでない」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:32:49

    >>6

    ジョジョみたいなテンション何だけどいーんすか?これ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:35:14

    自分の戦略ミスの責任を弟子に押し付けて処刑して泣いた振りをするとか、諸葛亮って奴は案外鬼畜だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:14

    聖王の真似事諸葛亮

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:37:08

    >>10

    待てよ 戦略上のミスではないんだぜ

    街亭が落ちたら即座に撤退してるしな

    街亭の敗北の戦術的ミスと敗戦後逃亡したことを問われてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:37:12

    これからお前は首を刎ねられるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:40:55

    斬首以上の重罪らしいので、馬謖をタフとは猿空間行きも許さず異常性愛者にしたり弱き者にしたりと愚弄し続ける罰だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています