ドラルクファンスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:30:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:38:47

    たておつ

    これは初期ルクと初期ルド

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:51:43

    立て乙

    >>2

    今と比べると結構シリアス?寄りの絵柄だなあ これはこれで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:51:57

    カクカクドラちゃんとジョン

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:54:51

    休載告知のときの主従

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:58:56

    スタイリッシュ帰還主従

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:05:21

    戦う(?)ドラルク

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:16:59

    >>7

    十割勝ち目がなくて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:17:29

    実質戦うコマンド無いの草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:19:12

    烈海王とドラルク

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:35:37

    たておつです
    休載の辛い時期は、ジョンがいたから乗り越えられたそうだよね
    偉大な○…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:48:24

    新スレ乙!
    単行本派だから20巻で新しいドラちゃんに会えるの楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:31:58

    20巻にドラドラちゃんV、収録されるかな〜楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:19:38

    もうすぐ20巻〜
    FBの2巻も出て欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:39

    >>6のドラちゃんの身体の線が綺麗で好き(足元砂ってるけど)

    丸い身体で同じポーズ取ってるジョンもかわいいなあ!主従!主従!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:04:33

    Vドラドラちゃん一瞬しか出てこなかったけどキャラデザ好みすぎてあかんと思うんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:06:46

    ツイキャスアニメ見たけどBBO初登場のドラちゃんめっちゃ畏怖かった
    なお吸血した直後

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:57:51

    今の所シンヨコ住民で唯一ドラちゃんに吸血された人間なのかBBO
    若い男の血がくどいのは肉や脂っこいもの多めの食生活とかも関係してるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:19:34

    アニメがきっかけで吸死の二次創作あさるようになって
    Vドラのファンアートめっちゃあったからてっきり本編でVドラ回があると思ったら
    まさか1コマしか出ていない想像図だと知ったときは驚いた。みんな創造力ありすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:30:47

    セクシーで素晴らしいえちえちなきれいな指と手でのアゴクイの可能性についてずっと考えて情緒を狂わせている
    ゲーセン回の銃を持つ手が大好きだしアニメの電話をとる指先が大好きだしジョンを撫でる手が大好きだしなにか提案するときとかの指をたてる仕草が大好きなんだ。

    親指を添えて人差し指とで顎をつまむ感じが大道的に似合いそうなんだがちょっと雑に人差し指の先でぐっとしたから押し上げる感じで顔を上げさせられたらギャップとセクシーさで死んでしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:39:02

    鼻息丸も実質一話だけなんだよね。再登場して欲しい!!
    読切2話で1コマだけ出ててめっちゃ喜んでしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:38:35

    本誌がガールズトークだったけど、ドラちゃん、111話の催眠女子会で(女子がおっさんしてても女子だが、おっさんがおっさんしてたらおっさんだ)ってモノローグしてるんだなぁと

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:58:07

    >>22

    ヤケクソでカシオレ頼んだりと女子会についての解像度が高いドラちゃん好き

    どこでああいう知識を仕入れてくるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:19:12

    ミラさんとの絡みがもっと見たい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:32:28

    アニメ見て思ったんだけど結構ジャンプ力あるし走るロナルドについていけてるから運動神経はいいほうなのかな。体力がなくて非力なだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:44:49

    マジの貧弱はフォーマルファッション+マントの服の重みに耐えられないし、あんな常時背筋ピンもできないと思う
    骨格と体幹はしっかりしててインナーマッスルもあるけど、他の筋肉がつかない体質なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:45:59

    筋肉をつけるための筋肉が無いから永遠に筋肉つかないんだろなと思うと悲しいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:16:09

    >>25

    それ思う

    まだアニメ化してない話でもダインホくん回でゾウの上にヒラリと飛び乗るとかやってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:34

    貧弱クソもやしは、ついてけないから走らないでってロナルドに言ってるもんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:36:46

    そう思うと腐っても竜の直系なんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:15:12

    つよつよドラちゃんを夢見ているので、クドラク説とか、真の力が封印されている説をみると、同士がいる…!ってワクワクしちゃう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:34:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:37:01

    ↑ごめんうまくリンク貼れなくて削除した

    これ知らなかったけどドラちゃんもロナルドくんもお洒落な感じの衣装でいいな

    等身大パネルのドラちゃん、脚がほっそい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:31:28

    >>33

    スチームパンクっぽい衣装かっこいい!!

    普段の衣装って確か肩パット入れてるんだよね…入れてないと心配になるほどの細さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:40:19

    >>33

    おリボンが素敵だよね〜この衣装

    ブーツ履いててこの足首の細さは本当に心配になっちゃう

    マントが無い分細さが際立つなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:28:00

    ドラちゃんの背中どうにかして見れないかな…背骨と肩甲骨が出てるところが見たいんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:22:53

    シンヨコオールナイト回でシーニャさんの服着せられたとき背中なのに肋骨浮き出ててマジでガリガリなんだって実感したことはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:51:47

    このドラルクの顔珍しくない?めちゃかわなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:16:56

    >>37

    これは見ていて心配になるレベルのガリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:30:55

    新刊読んで嘘予告…………ってなりました 嘘予告…………

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:45:01

    嘘予告、ジョン・O・ガーディアン格好良いとか心臓やっぱ無い…とかアオリ文どういうこと!?とか色々ありますが
    ドラちゃんのお顔がなんか…なんか可愛めに感じる…
    目の下の隈?が目立たないのと眉間に皺がないからかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:16:56

    社交ダンスで相手をリードできるドラドラちゃん超畏怖だけど原作の描写的にダンスが踊れるか不安になってきた
    いや音楽的才能とダンスの才能は別物だし…多分…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:31:52

    >>38

    かわいい。血入ってるし美味しく飲むのかと思ったら違うのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:52:31

    >>38

    この回の最後のページのロナルドと同じ顔して泣いてるんだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:35:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:36:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:36:36

    このコマの横顔、作中屈指のイケメンだと思うんだけど、キラキラといいポーズといい、ロナルドはめっちゃムカついてるだろうな〜。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:21

    20巻買えたー
    烈海王のことも1話の間に烈ちゃん呼びになるドラちゃんのコミュ力半端ないなw
    気になってた競マ回普通に熱くてびっくりした
    嘘予告の主従畏怖いけどドラちゃんの胸元にヒビが入ってるのが不穏…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:09:38

    Vドラドラちゃん拝めたので満足死……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:49:04

    >>48

    おそらく心臓が失くなった穴と思われるので、ロナルド吸血鬼退治事務所ひいてはシンヨコでポンチな人間や吸血鬼に囲まれて楽しそうに暮らしていく素敵砂おじさんを見守ることができるよう我々は願い続けるのです...

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:19:31

    烈海王回でエプロン着けてるときのコマ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:47:13

    アカジャにどらどらちゃんV!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:00:40

    ドラドラちゃーーーーん!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:02:12

    か、可愛い…あまりにも可愛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:22:55

    どらどらちゃんV、ひらがなで可愛さを表現したり完璧すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:17:30

    どらどらちゃん空間に行きたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:39:46

    おぎゃぴー氏ありがとう…
    ドラちゃんモチーフであんな畏怖可愛い女の子を生み出してくれるとは流石の神絵師…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:58:34

    >>52

    どらどらちゃんVアカジャ映えするなあ

    ちょうどマインドダイブ回読んでたんだけど電車乗ってくる時ジョンにクラバットしゃぶらせながら両手で抱っこしてるドラルクが可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:59:17

    ョネ゛・様をお礼に描けばいいのだろうか
    でもあのキャラグラをそのまま描くって事では無いんだろうな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:16:30

    どらどらちゃんVといつものドラちゃんを反復横跳びする1日目アカジャ面白すぎるw

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:52:50

    ドラちゃんはどらどらちゃんのキャラ付けもこれから固めていかないとだね
    でも時々素のドラちゃんが出る今の状態も味わい深い

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:50:53

    どらどらちゃんV、コメントに優しい返しするからガチ恋勢いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:59:05

    昨日のアカジャ、なんで実母の話題を出すのをいやがったのかわからないんだけど…身バレするから?親バレするから?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:59:18

    >>63

    そらネカマやってるようなもんだし……

    おっさんらしい羞恥心もちょっぴり顔を出すのであろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:03:32

    >>63

    ぶりぶりにキャピキャピ美少女テンションでバ美肉してる時に「キャラデザちょっとお母さんに似てるね」って言われたら現実に引き戻されて砂らないか…?

    自分だったら砂る

    でもどらどらちゃんは長男だったので耐えられた

    次男だったら多分耐えられなかった

    偉いね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:01:53

    「どらどらちゃんあれきらい」

    可愛すぎてスパチャするわこんなん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:17:34

    普段リビングで配信してるのに、わざわざ機材を予備室に持ち込んで配信してるもんね。
    視聴者に夢だけ与えるために変なもの入らないように、ってのもあるだろうけど。
    人に見られたくない、客観視するとヤバイ、とは思ってるのでは……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:49:16

    最近先生はTwitterとかラジオで前振りして本編で描写する事あるから、どらどらちゃんVも本編来ないかな
    その為のアカジャだったらめっちゃ嬉しいのだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:53:22

    お料理上手でお裁縫もお掃除も洗濯も上手で、お話上手で可愛いペットを買ってるお金持ちの家の一人っ子が美少女だったら恋に落ちるしかないですよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:57:13

    ミラさんなら変身能力介入で、どらどらちゃんにも出来るのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:09:11

    >>70

    「お前に何かしてやりたいと思っていたから役に立てて嬉しいよ。やっぱり話し合いは大切だな」

    「お母様(罪悪感)」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:26:25

    自己肯定力激高で自分のやることは全肯定派のドラルクでも、バ美肉おじさんやってる姿はやっぱりあんまり見られたくないってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:30:51

    今回「お手柄だぞ~ヒナイチ君」って寄ってくるコマとか
    タマシングおじさんとの初邂逅でジョンを頭に乗せて散歩してるシーンとか
    ドラルク家出回のチャンピオン立ち読みして帰ってくるシーンとかで
    歩くときに「ノコノコ」って擬音出すドラちゃん好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:59:51

    >>72

    見られたくないというか積極的に人に見せるべきものではないみたいな良識はありそう

    そこをあえて見せつけて「ここが私のオンステージだ!」って出来る変態性はドラちゃんには無さそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:08:25

    マイクロビキニを退治しに来たのに烈海王の反応見てヤバイ流れだと思ったら「おい逃げろビキニ」って逃がそうとする距離感が何かいいなって
    他のポンチ吸血鬼に対してもそうなんだけど、近すぎず遠すぎずの同胞関係というか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:06:18

    相手が消滅しなかったら烈ちゃんともあのまま友情築いてそうだったな
    ク.ソゲーオフ会といいあっという間に人間関係広げていくドラルクのコミュ力マジパない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:41:37

    >>76

    料理の腕を褒めてくれるとことか最高

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:33:56

    延期は残念だけどピスピスどらどらちゃん可愛いなおい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:37:29

    >>78

    どらどらちゃん袖が着物モチーフでかわいいね!やっぱりお母様意識してない⁉︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:45:59

    全身絵も可愛い……赤スパ投げさせろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:36:55

    どらどらちゃんVの胸元を拝見して男の娘な可能性に思い至りし候
    我が名は少年漫画に出てくる男の娘大好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:39:49

    しょくん、がひらがななの可愛いな
    いいよ〜どらどらちゃんのためならいくらでも待つよ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:41:35

    (全身フルトラッキングだったら、今ドラルクはこのポーズ取ってるんだな…)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:03:36

    正直ドラルクがこの表情とポーズでやってても全然可愛いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:31:34

    予備室にいることはわかっているがどらどらちゃんVやってる様子をロナルドに見られて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:34:49

    なんならどらどらちゃんVの衣装を着てくれないか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:49:44

    ここで言っていいかわからんがニコニコにどらどらちゃんVを模したmmdがめちゃ可愛かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:14:02

    >>85

    見られてなくても防音設備なんかない普通の部屋だろうから声はガンガン漏れてると思うんだ

    事務所メンバーはまだしも依頼人に聞かれたら氏ねる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:43:57

    ずっとどらどらちゃん live2dで検索してる、全身トラッキングは無理でもlive2dなら…誰か…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:48:38

    >>88

    一応防音はしてるっぽい

    ロナルドの声は貫通するらしいけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:10:12

    多分そのうち誰かがどらどらちゃんのMMDのモデルつくる(靴とか足元は作る人のオリジナルになりそうだけど)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:21:06

    登場する女性キャラの殆どがボンキュッボンな中
    どらどらちゃんのひんぬースレンダー体型わかってんな…ってサムズアップしたくなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:13:13

    肩と腕の一部を出してる以外は何気に露出が少なくてヘソ出しとか腿見せとかしてないのも、中の人がドラルクならこうだろうなって納得感がある
    首周りが襟で隠れてるのは普段のマントのイメージと、うなじはえっちなものという認識からだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:53:40

    改めてみたらvちゃん、めっちゃガリ寄りの細さだな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:44:33



    おぎゃぴー氏の神デザに感謝…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:47:59

    カワイイどらどらちゃんの次は紳士ドラルクだ!!

    ヒラヒラ増量!!


  • 97二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:01:34

    >>96

    これはまさしくジェントルドラちゃん…ソフトで上品な雰囲気に惚れる

    赤マニキュア付きの美しい手で可愛いこうもりクッキー差し出して来るの反則だと思うんです

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:07:40

    >>96

    この格好してカフェ開いたらたくさん女性客集められそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:37:41

    骨ばった手と赤ネイルで助かる命がここにある

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:11:07

    話変わるけど、ドラドラちゃんが美しいもの綺麗なものが好きっていうネタをよく見るんだけどどこ情報か知ってたら教えて。
    楽しいものや面白いものが好きなのは知ってる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:23:36

    >>96

    細腰にギャルソンエプロンとはまた最高なものを…拡大してよく見るとシャツにうっすら同系色の地紋が入ってる?

    吸死のグッズ絵はいつもお洒落な格好させてもらっててありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:35:41

    肩パッドない状態だとほんと肩狭いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:07:37

    紫が入った寒色系のお菓子ドラちゃんっぽいカラーでセンスいいな
    今回はホワイトデーだけど、他にもクリスマスやお正月やバレンタイン等お菓子や料理が絡むイベントの全てで活躍できるドラちゃん畏怖~(流しそうめんはダメっぽいが)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:40:48

    >>100

    すぐ死ぬ世界線だと言及されてなかったような…

    多分一般的な吸血鬼の伝承で美しい女性の血を好むとかあるからそっから吸血鬼=美しいものが好きとか出たんじゃないかな

    違ったらごめん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:24:39

    美しすぎて叫んでしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:29:16

    >>104

    なるほど、ありがとう。


    一般的な吸血鬼か、でもタンバリンに狂ってる吸血鬼ってこの作品以外見た事ないから困るな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:49:08

    >>101

    本当だ地紋入ってる

    気付かせてくれてありがとう

    いい生地なんだろうな…高貴…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:39:43

    30年後ドラルクは声も少し低くなってるんだろうか
    低めのcv.福山潤になるドラルク…言動は変わらないけど確かな心境の変化を感じて良き

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:17:57

    地紋の入った上等そうなフリルシャツと黒のエプロン
    背筋の伸びた痩身、細い指先の赤いネイル
    低く穏やかな声色と優しい微笑み、紳士的な所作
    そんな吸血鬼が作った美味しいお菓子が食べられるカフェ…

    裏では美少女アバターできゃぴきゃぴやってるんだ…
    良い…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:30:51

    初期はおぼっちゃま感のある丁寧な話し方で、新横来てから口が悪くなってるので、30年後は穏やかな口調しててほしいな〜
    おっとりめな感じでも良い
    でも時々やべっとかあ?とかピッピロピーとかは言ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:07:43

    >>110

    絵心はシマウマのままであってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:18:33

    >>111

    歌声も読経のままであってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:37:12

    >>111

    >>112

    30年後のドラルクがあのシマウマの絵を描いたり読経みたいな歌を歌ったりしてるところを想像するとギャップ(?)で興奮してしまうな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:27:12

    絵と歌はどうあがいても上達しないような安心感があるドラドラちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:16:52

    たぶん俳句やらせても月三つある

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:49:43

    ロナルドくんの名前の流れで思い出したドラルクのミドルネーム「W」だけど、
    ルーマニアの名前で調べてるとWで始まるものがあんまり見られんかったから
    ウィルヘルム(ウィルヘルミナ由来)とかルーマニアっぽくない名前でも十分あり得そうだなって思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:56:55

    ムーン座とかあるしシンヨコなら月が沢山あっても驚かねぇぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:01:46

    >>117

    ク.ソゲーオフ会回で三日月9個見えたしな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:07:49

    もしもアニメ5期(強欲)ぐらいでどらどらちゃんVが歌う特殊EDとか来たとしたら
    可愛い女の子ボイスの読経になるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:10:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:35:26

    ドラドラちゃん毎日ジョンに保湿クリーム塗ってるけど
    自分のスキンケアはしてるんだろうか
    すごいお高いのはパパから貰って使ってるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:37:34

    >>121

    ちゃんとスキンケアしないと乾燥で死んだりしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:22

    手が荒れてささくれ出来たりすると痛いからな
    乾燥で静電気も起きやすくなるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:38

    ドラルクは絶対本のページをめくった拍子に手を切って死ぬみたいな死に方したことあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:37:09

    製氷機の音で死ぬなら潰したペットボトルが元に戻るときの音で死んだりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:55:24

    打ち上げ花火の音とか確実に死にませんか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:13:08

    ねずみ花火の俊敏な動きもヤバそうだしへび花火もワー気持ち悪いスナァってスナりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:14:51

    先生を「お母さん」って呼んじゃうノリで
    師匠のこと何かの拍子に「お父様」って呼んじゃって恥ずか死んだことありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:22:43

    >>127

    ねずみ花火はマジで死んだことあるみたい(ファンブック参照)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:53:59

    畏怖練の時の突然のメビヤツビームや打上げ花火では大丈夫だったよね
    畏怖を意識してる時は耐性が上がるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:35:36

    雪山遭難の時はコマ外で何度も死んでるらしいから
    知らない間に何回も死んでそう
    謎のゴポゴポ生物と対峙した時は死んだら流石にヤバいから死んでなさそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:48:31

    ゴポゴポ生物って吸血して能力獲得?してるイメージなんだけどスラミドロみたいに死んだドラルク吸収するみたいな事あるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:18:04

    >>132

    読み切りの「よく死ぬ」のほうみたいに弱さを吸収して自滅しそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:43:13
  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:22:40

    いつかあるといいなどらどらちゃんV回
    絶対アニメでやってほしいやつじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:29:32

    一瞬の登場なのに有名声優使われてたら笑ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:49:51

    吸死兼ね役もちょこちょこあるしどらどらちゃんも吸死の女性声優が兼ね役するのかも
    あるいは福山さん元々高い声の少年がメインで今もその声出せるしそっちを加工すれば女の子っぽく聞こえるかも。放送終了後どらどらちゃんの声は福山さんの声を加工しましたって公表すれば「まじか!」ってTwitterでトレンド入りできるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:18:16

    声といえば二期はグッマザ回あると思うんだけどドラ2の声がどうなるかも気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:54:20

    福山さんならドラ2(子供声)もいけるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:57:13

    福山さん、昔ギャグアニメで自然にニューハーフキャラの声あててたから
    どらどらちゃんも余裕でできると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:16:34

    やれても15歳ドラちゃんかなと思ったけど想像以上に高い声出来てたからワンチャンある
    兼役とかならジョン役の方とか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:59:20

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:18:55

    僅かにあったであろう、ミラさんと子ドラルクの話読みたい!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:02:13

    >>143

    子ドラ、お母さんにワガママ言わない良い子だったんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:26

    父親からたっぷり愛されたというのもあるけど
    母親からの愛が欲しかったって思ってないのが良い
    忙しいだけで母親から愛されてると自覚しているドラ2尊い

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:29:00

    >>145

    その辺はウスパパの子育てが素晴らしかったよね

    お母様がいつも仕事で忙しいのは他でもないドラルクが幸せに暮らせる世界を作るためなんだって教えてる

    ドラルクがもっと母の愛に飢えて育っていたらドラ2に意識を引きずられてなかなか戻れなかったとかあるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:20:51

    普段は食が細いのにお母様のお手製ブラッドジャムサンドだと嬉しくて食が進んじゃう子ドラちゃんはいました

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:49:13

    ミラさんは料理そんなに上手くないらしいけどドラちゃんにとっては美味しい母の味なんだなとほっこりする

    いつか一緒に料理できるといいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:10:51

    ドラルクとミラさんの会話とかもっと見たいよね。親子水入らず回とか来ないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:14:16

    >>137

    他作品だけど、ディシディアでオニオンナイト役されてたし普通にいけそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:26:45

    >>149

    最愛の妻子に囲まれてでれんでれんのドラウスパパが見られそう

    パパは世間の流行に疎いしミラさんも普段は忙しくて遊び慣れてなさそうだから、息子のドラちゃんがあちこち案内して両親を楽しませてあげる姿とか見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:35:14

    ミラさんマジで再登場待ってる…ドラルクと遊んでくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:03:26

    ミステリー小説一緒に読む主従仲良くてかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:13:03

    可愛い〜ドラちゃん確か読書好きだったっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:02

    チョコパフェ食べたい!

    メビヤツのおかえしのメビクッキーとかもドラルクが焼いてあげたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:52:58

    >>153

    ドラルクが震えたシーン見たさに買うしかないやつじゃん

    主従で読書する時はジョンが読むスピードに合わせてページめくってあげるんだろうな可愛い


    >>155

    だろう?を重ねて念押ししてくるとこ可愛い

    クッキーだからシマウマじゃなくてちゃんと似てるんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:42:32

    ドラちゃんって本を読んでて衝撃的な展開が来たりしたらスナっちゃうこともあるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:57:22

    めちゃくちゃ見たいやつ!死のゲームくん師匠のこと大好きでかわいいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:18:38

    >>158

    WD個々ではなく、色んな人の繋がり見えてくるから楽しい

    ヒナイチとたぶんロナルドにも料理教えてたのかと想像できて微笑ましい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:03:20

    今回も30年後ドラちゃんいるかな…また見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:48:31

    死のゲームもっと出番増えてほしいね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:48:09

    烈さん回のエプロンつけるドラドラちゃんに大変グッと来てしまった…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:57:42

    アニメ2期でオータム関連と共にドラルクのクソ.ゲーマーとしての姿が見られそうで楽しみ
    クエストオブソウルゲートを通じておぎゃぴー氏との出会いやどらどらちゃんV誕生にも繋がっていくんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:17:21

    店舗特典とかでドラドラちゃんク.ソゲー実況やってくれないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:24:20

    >>153

    ちょうど今日本屋立ち寄ったからこっちの本探せば良かった(帯見たかった)

    特典ペーパー付き20巻があったからそっち買う事しか頭になかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:26:35

    プーンとしたかんたんな顔かわい〜マスコットみたい。から、本誌のドラドラちゃんを見ると表情豊かで可愛いくて真顔になった。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:15:46

    シンヨコハマンのブーツ?が足首に向けて太くなっていくシルエットが手塚治虫漫画みたいで可愛い
    ドラちゃんの頭部のツノと合わせてちょっと鉄○アトムっぽさを感じてしまった

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:16:51

    アカジャ、去り際にドラドラッ!するドラちゃん可愛いな
    ドラドラちゃんねるでも言ってるのかな
    ドラドラッ!まとめとかあったらひたすらリピート再生するが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:21:53

    なんかあるのか!?と思わせてなんもないよ〜ってやったり小悪魔ドラちゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:38:06

    顔文字がもう可愛すぎる上にドラドラちゃんって一発でわかるから先生天才では?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:46:52

    >>170

    たまに眉間に皺寄せてる時も可愛い

    ドラちゃん本体は人型キャラなのに今回の全サコースターみたくマスコットっぽい使い方もできるの強いよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:16:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:54:51

    ドラちゃんは手癖で描いてるって言ってたし造形の幅が持たせやすいんだろうなぁ
    とても助かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:33:59

    ヒナイチをク.ソゲーに染めロナルドをク.ソ映画に染めQSGを世に広めてしまったドラちゃんの布教力マジパない

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:00

    ドラルクのレクチャーを受ければ古き血の面々もペットボトル耐性が出来るかしら

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:33

    本誌ドラちゃん、楽しそうでよかった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:48

    古き血の皆さんがダメだったペットボトルゲーを出来るドラドラちゃん逆にすごいのでは????
    御真祖様は布教されたのか自発的にハマったのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:43:29

    >>174

    ク.ソゲーにしろクソ映画にしろ、本人がすごく楽しそうにそれらを愛好してるから周りもつい興味を引かれてしまうんだろうな

    それで実際に手を出してみたらやっぱりクソじゃねーか!という結論になるとしても

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:33:00

    ガンガン死にながらいつも人生を全力で楽しんでるドラちゃん好き
    蝋燭の火は燃え尽きる寸前が一番明るく燃えるっていうけど、それを毎秒繰り返してる感じというか

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:54:42

    シンヨコは虚無の街と言われて最新巻でもさんざん横浜と違うことが強調されているけど
    お城での引きこもり生活が長かったドラルクにとっては何てことない住宅街やスーパーや満喫に廃工場みたいな風景すら新鮮だったりするのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:53:38

    >>176

    最初は驚いてたけどすぐに理解して全力で楽しんでるのがよかったよね

    数十年後に保存したロナ鮫ドくんの映像見てゲラゲラ笑ってるんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:04:55

    >>181

    見てる間は楽しそうに笑ってるけど映像が終わった時一瞬黙ってしんみりしてるドラちゃん想像してしまった

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:14:29

    Δドラルクの苦労してそうな顔が好きだからもっと見たい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:38:14

    >>183

    Δドラルク、バレンタインでも来そうで楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:48:35

    >>182

    黙ってそっと寄り添うジョン…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:34:01

    ジョ、ジョン!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:38:44

    ジョンもそろそろ主人の読経ソング間近で聞くのキッツいヌ、という気持ちになったのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:44:42

    ドラドラちゃんねる実況中に鼻歌交じりでプレイしてたら切り抜き動画のコメントでイヤホン注意とか音量注意って注意書きが出るし、ヌーくんのかすかな「おんち」って声が入り込んでバズっちゃうやつや…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:59:45

    >>186

    ジョン役の田村さんの可愛い声で再生されてしまった

    200年間内心思ってても言わずに耐えてたのか…?ジョン…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:14:41
  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:16:46

    >>190

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:18:02

    自分だけに聞かせる分には問題ないけど、城にひきこもってた昔と違って、SNSで全世界に広まる今はドラルク様の名誉のためにちゃんと指摘しないとダメだって思ったのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:26:54

    >>186

    音痴と言われて無言になるって音痴の自覚なかったのか

    普段自分を肯定してくれるジョンにはっきり音痴と言われたのがショックだったのか

    どっちなんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:04:23

    >>190

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:34:01

    >>190

    ヌテオツ

    派生ドラルクのホワイトデーも楽しみだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:38:47

    絵でも歌でもご両親が絶賛して、なんならパパは
    「誕生日プレゼント? 絵を描いて欲しいな♡」って言って、大事に飾ってそうだし
    歌うたってもらったら感涙しかねないし、
    そのへんもスクスク自意識がお育ちになったんじゃないかと思う。

    音楽はノースディンのところでピアノ習ってノースディンが頭かかえてるイラストがあったような……

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:42:05

    ウスパパならドラルクの歌を聞いて天上の歌もかくや、みたいなことは普通に言うだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:52:24

    >>196

    サンプルで悪いがコレかな?

    13巻の特典イラスト

    音符とも呼べないほどにひしゃげた音符出してるのに自信ありげなドラルクかわいいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:58:12

    ホワイトデーアカジャ楽しみだ
    滞りなくやれると良いなアカジャ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:02:37

    ここはドラルクキャッスルマークⅡ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています