暗殺チームのことは好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:48:05

    正直滅ぶべくして滅んでる所はあるよね
    自分がボスも好きだからってのはあるけど
    暗殺チームの待遇を理由にボスを必要以上に叩いたりバカにするファンが苦手なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:49:11

    組織裏切ろうとしてる時点で褒められたもんじゃない
    元の組織もゴミ カス?それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:53:54

    >>2

    まぁそもそもギャングなんてゴミみたいな組織で当たり前なんだから

    嫌なら普通の社会で真っ当に生きるべきだったな

    特にリゾットは復讐心で必要のない殺しをした結果組織にお世話になることになったんだから

    ケツ拭いてくれた組織に対して文句言う筋合いはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:56:37

    チームの仲が良すぎるのも良くない好例
    元はクソ組織に愚痴吐いてただけだったのがソルベジェラートのやらかしで後に引けなくなった感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:59:01

    >>4

    よく「ソルベとジェラートの件でチーム全体が圧かけられるのはおかしい」みたいな意見あるけど

    揃いも揃って忠誠心ないくせに仲だけはやたら良いチームの中に裏切者が出たら

    普通に考えたら全体に首輪かけるに決まってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:03:34

    「トリッシュ護衛を任せるべきだった」みたいな意見を見て戦慄した
    そもそも裏切り者が出たからトリッシュを護衛したいという話なのに
    裏切り実績のあるチームに任せるわけなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:06:12

    護衛チームは暗殺チームと和解したほうがよかったってよく聞くけど、麻薬ルート手に入れたがってる暗殺チームと和解はできないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:07:47

    結局こいつらの目的は組織乗っ取っておいしい思いがしたい。ってだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:07:55

    イルーゾォが誰かと組んで襲ってこなかったのが1番の敗因

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:08:20

    反逆の一番の要因ってソルベとジェラートの件だから
    冷遇は原因の一端というだけで多分仲間が殺されてる時点で優遇しててもいつか裏切ってたよね
    ボスから見れば明確に裏切った二人を始末しただけなのにとんだ厄介事である

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:23

    リーダーリゾットが中間管理職じゃないからね
    根本的にチーム側でチームもそれがわかってるからヘイトが全面的にボスへ向かう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:48

    >>8

    リゾットは復讐心もあっただろうけど、暗殺チームは「このままじゃだめだ…………命張ってのしあがってやる!!」なの忘れちゃ駄目だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:10:15

    >>9

    鏡の中でギアッチョが出待ちしてたらほぼ無敵だったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:11:22

    スタンド能力だけみたら親衛隊より暗殺チームの方が強くて毎回こいつら優遇して手元に置いておいた方がよかっただろと思う
    え?肝心のボスへの忠誠心がない?んにゃぴ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:04

    忠誠心が無いから冷遇してたのか冷遇してたから忠誠心が無いのかどっちなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:31

    >>14

    そもそもボスからしたら暗殺チームの能力なんか知らないんだ

    だからブチャラティ達に手厚い支援をしていたのに何故か構成員のスタンドは教えてくれなかった

    多分「自分はこういうこと出来ます!〇〇とかさせてください!」って積極的にアピールして信頼を積んでたら暗殺チームなんて窓際族からは抜け出せたと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:57

    組織的に見れば強いけど忠誠心がないやつとか扱いにくすぎるんだよな
    優遇してやれば忠誠を誓うかって言うと下克上してきそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:14:26

    >>15

    発端はどうでもいいんだと思う

    チームにとってボスは仲間じゃないってことが結局一番大きい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:16:00

    優遇しろとは言わんが不満持たれるような扱いしてたから噛まれたってだけなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:16:36

    >>16

    だとするとマジであれだな

    仲間には能力バレバレだしひけらかしてもいるけど

    ボスには見せたくないって仲間内で固まりすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:18:01

    >>19

    金と実績を積めば相応に出世できる組織でずっと最下層にいる時点でなぁ……

    そもそもオープンカー乗り回してるギアッチョからして結構貰ってはいるでしょ

    組織基準だとそんなだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:19:12

    >>19

    下手に扱いよくしたらイルーゾォあたりが調子に乗って下克上してくると思う。実際マン・イン・ザ・ミラーならうまくいけばボス殺れるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:20:35

    >>21

    最初のうちはそれなりだったけど麻薬ルート確保とポルポの入団試験システムが出来上がってから「任せなくてよくね?減らしてもよくね?」になって言ったんだと思う。

    給料が下がったり、回りが上がっていくと人間不満を持つものだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:20:46

    というかなんでボスが構成員のご機嫌取りして仕事回してあげないといかんの?という話なんだよな
    逆だろお前らがボスのご機嫌取りをしろよ
    現状に満足できないんなら何とか金を積んで出世する努力をしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:20:52

    まあたしかに仕事内容の割には支払い渋かったし組織としてある程度シノギが区分けされてるから困るみたいなのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:24:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:26:15

    >>16

    んな馬鹿なとキンクリvsメタリカ見直したらマジでボスリゾットのスタンド知らなかったわ

    てか「リゾットは組織の誰もが見つけられなかった暗殺者だ」ってボスの立場からしたらリゾット怖すぎて草

    そりゃあスタンド強いって知ってても手元に置かねえわディアボロの性格なら

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:26:19

    ホルマジオとか、麻薬運搬に最適なスタンドだしなアレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:30:12

    >>27

    スタンド強いのはわかるが何が凄いのかが伝わらない&教えてもらえない恐怖

    ボスからするといつ消すかの秒読み段階でしょこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:30:33

    >>5

    連帯責任でチームごと解体されてもおかしく無いよね

    ブチャラティ裏切り時のフーゴといい割と温情ある感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:21

    >>30

    ソルベとジェラートがボスのこと嗅ぎまわってることを知ってた上で放置して

    ジェラートが死んだら「ボス許せねぇ!」ってなるのヤバすぎて笑う

    これで輪切りのソルベ送り付けて黙らせるボスやっぱ有能だわ

    輪切りのソルベがなかったら今すぐにでも裏切りかねなかったからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:37

    >>30

    結果的には解体か処刑しておいた方が良かったけど、ボスの思想的には「そんなんで藪蛇突きたくねえ」だったんだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:45:06

    >>24

    暗チの擁護ではないが

    いくらギャングだのマフィアだの言ってもボスが自分本位な行動だけして組員の機嫌を全く気にしなければ流石に長続きせん

    ブチャラティが叛逆を決心した最後の一押しはそれだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:46:26

    お気持ちって付けとけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:49:34

    >>33

    いやブチャラティがキレたのは麻薬アンチと吐き気を催す邪悪アンチだったからであって

    ブチャラティに対しては割とゲロ甘だぞボス

    なんなら地下に降りてきた時点じゃ「今すぐ引き返せば勘弁したるよ?マジ私お前の働きぶりに尊敬の念さえ抱いてたから」ってべた褒めだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:50:46

    >>33

    ボス「まさか出会って2日ぐらいの我が娘にそこまで思い入れあるとは思わなかった……!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:52:24

    ホルマジオとイルーゾォはもっと良い仕事あるだろと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:53:17

    トップで構成員のスタンド管理はしてないのかな?
    それぞれのチームのリーダーが把握しときゃいいでしょってノリだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:53:27

    >>37

    でもホルマジオとイルーゾォがあんな便利な能力持ってるって教えてくれなかったし……

    知らん能力に合わせた仕事を割り振るとか不可能だし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:53:54

    >>36

    親父さん(一応お母さんからも疎まれてはいなかった)からちゃんと愛されてたのにああなってギャングになったブチャラティにあれはダメでしたね……

    マジで牽制の意味もあったんだろうけどエレベーターで手首切り落とさなきゃよかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:54:24

    >>38

    少なくともブチャラティチームはジョルノ以外の能力は全員把握されてた

    ペリーコロさんの指令はアバッキオの能力が前提だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:57:23

    よく考えたらスタンド能力明かしてないのになんで組織に居られるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:00:05

    >>39

    給料に不満述べる前に自分が何できるか売り込むとかこう……あるだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:00:14

    強いだけのスタンド使いとかもはやいらないからな
    敵組織ほぼいないのに強さ誇られても
    しかも能力の詳細報告しないし

    暗殺チームと違って他チームはスタンド持ち(じゃないのもいるだろうけど)なのに戦闘関連以外の仕事もしてるわけだろうし

    そりゃ暗殺チーム冷遇されるわ
    俺らにも戦い以外の仕事くれってアピールするならまだしも

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:00:41

    >>41

    ジョルノが台風の目すぎる。入団して数日の下っ端の能力なんて把握してるわけないし

    そんな下っ端にブチャラティが絆されてるとは思わんし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:02:56

    >>42

    ポルポの試練

    試練でスタンドに目覚めたらラッキー

    目覚めなくても試練うまく乗りこなしたなら要領は良いから優秀な奴だから利用してやろ


    って組織の入れ方だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:19

    >>35

    その後のブチャの返しが「きさまにオレの心は永遠にわかるまい」だったからね

    ブチャが組織に疑問を持つ原因は確かに麻薬だが、裏切りの引き金を引いたのはボスがブチャラティの意志を蔑ろにしたからだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:29

    >>35

    多分33が言いたいのはわざわざトリッシュの手首だけ残してキンクリしてブチャラティを脅した場面だと思うよ

    ボス的には恐怖で反抗心を抑え込み自分への忠誠心を高めようとした結果なんだろうけど

    苦労して護衛してきた娘を目の前で殺しますはいくらマフィアとはいえ徒労感とやるせなさがあるだろうし

    ブチャラティでなくてもボスに不信感持つわこんなん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:04:06

    >>40

    ブチャがトリッシュの手がっちり掴んでるから

    ああしなきゃ連れて行けなかったんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:04:32

    こんだけのスタンド能力持ってるチームを
    わざわざ反抗心生むくらい冷遇してたのはボスの采配ミスだと思う
    適当にそれなりの金だけ渡してれば歯向かうこともなかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:05:33

    レストランまで行って料理もロクに注文してないアニオリあったから
    金銭面じゃ冷遇されてたのは明らかだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:23

    >>50

    オープンカー乗り回せる程度には貰ってるんですが!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:28

    >>50

    それなんだとアニメだと明確に貧乏描写いれてるが

    原作だと貧乏かは不明なんよ

    ボスは妥当な金渡してるのに暗殺は俺らは優秀なのにこんな端金かよ!!!って欲望止まらなかった可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:41

    >>50

    それはそうなんだが、それはそれで「俺たちだってスタンド暗殺できるのに他の家業もやってる。なのに何でアイツラは」と他の部署の反発を招きかねない。

    やっぱソルベの時点で解体か処刑の方にもっていくべきだった、ボスは

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:07:16

    >>50

    スタンド能力知らなかったし

    優遇してほしいなら自分のスタンド能力の利点とかアピールするべきでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:40

    >>49

    適当な部屋に連れていけ…………!!!!

    普段臆病なほど慎重なのに変な所で大胆なんだ……!!ボス……!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:56

    >>53

    アニメではカットされてたけど

    プロシュート兄貴がペッシに電車賃せびるシーンとかはあるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:10:22

    >>48

    ブチャの目の前で攫わないとボスが来る場面を

    ブチャが隠れて見てる可能性もあるからな

    ブチャがよりによって壁の中にいても不思議じゃない能力だしエピタフで確認しとくにしても見落とす可能性もある


    だからブチャがいる中で拉致る方が確実

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:11:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:13

    >>57

    あれはそういう性格とも取れるからなあ

    たしかに「電車代もったいねえ」とかも言ってたが

    単純に兄貴がケチなだけかもしれんし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:41

    >>57

    同じ場面でペッシが浮浪者に金掴ませてブチャラティ達を探させる提案をしているんだ……

    プロシュート兄貴がケチなだけかもしれないし単なる場を和ませるジョークのつもりかもしれない

    あの時のペッシは仇を打つために肩に力入ってたから多分後者

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:15:22

    >>56

    自分の姿を見られずに拉致するにはあれしかないんだ

    >>58で言う通り一度ブチャをトリッシュから引き離して帰らすとかして自分もブチャの位置把握できなくしたら壁の中をジッパーで切り拓きながら戻ってきて壁の中から自分と娘を監視してくる可能性もなくはない

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:17:52

    >>58

    それは結局ブチャラティの心象よりも自分の正体がバレないことを優先した訳だし

    暗チの正当性は置いといてボスの利己心と部下への配慮の欠落が破滅に繋がったのは確か

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:03

    >>58

    ディアボロの性格からしたら合理的な判断だけど結局自分のことしか考えてねえなこのボス!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:22

    リゾットやボスもそうなんだけど

    その黒赤目とブチの入った髪色、二人とも人間?とは思いたくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:13

    というかあの時のブチャラティ
    「こっそりブローチ付けても……バレへんか」という目論見があったから
    別にトリッシュを殺すとか殺さないとか関係なしに裏切る気は満々ではあった
    だからブローチ付けられる前にかっさらうアレはさほど悪手でもない
    まぁ結局ブローチ付けられてるからブチャラティが
    「ボス許せねぇ~~~!!!まぁでも今はブローチ付けるだけでいいか(冷静)」
    という判断下してたらヤバかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:33

    組織が比較的安定期に入ったからくすぶってる連中をわざと動かしてシメるつもりだったんかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:50

    そもそもブチャが成り上がれたのってジョルノが来たから動き出したってのもあるが
    能力をボスに全部報告してたり自分の意思我慢して嫌いな麻薬とかからも頑張って目を逸らしてポルポに信頼されて可愛がられて遺産を隠すように依頼されるぐらい頼りにされてたって下地があるわけで。

    暗殺チームというかリゾットも誰かしら幹部に媚び売ればよかったのでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:26:49

    >>63

    >>64

    ボス、自分しか信用してないから何れ破滅はしてたんだろうな。

    あそこまでRTAされるとは本人も思わなかっただろうけど。


    >>68

    そういうのができなかったからこそ、一発成り上がりを目指したんだろうな

    正当性なんてないけど、そこが暗殺チームの魅力だと思ってる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:27:52

    >>63

    >>64

    最後が悲惨だし割と感情豊かだから勘違いされがちだがボスは人の心割とないから...

    ブチャが裏切るのにびっくりしてるから悪意とかはあれで全くないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:32:27

    ブチャラティのブチギレに驚いてたのはトリッシュにそんな情湧いてたの?とかよりも
    いや裏切るにしても今はタイミング悪くね?というか今の見せられて普通裏切る?みたいな所も大きいから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:34:03

    >>68

    まあリゾット社内政治できるタイプではなさそうだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:39:27

    正直同じ人数で戦ってたら暗殺チームが圧勝してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:40:20

    暗殺チーム、性格に問題ある。他所にいたけど揉め事おかして移動させられた説あったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:43:56

    >>73

    プロシュートの老化を無効化してしまうギアッチョ

    ターゲット狙った冷気に巻き込まれて凍るターゲットの側にいたホルマジオ(小)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:46:28

    >>73

    護チと暗チのことならそれは相性による

    1対1ならジョルノvsメローネ、ナランチャvsホルマジオは両方とも護チの勝ちだったし、2対2ならブチャミスタvsプロシュートペッシでこれも護チの勝ちだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:52

    イルーゾォはかなりムラがあるタイプだから
    上手いこと活用できたら護衛チームを完封できる戦力になるけど
    うっかり真っ先に狙われたら本当に何もできずにやられるんだよな
    少なくとも鏡に入る前に捕まえられたらそれだけで詰むし

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:32

    >>73

    フーゴとギアッチョで大惨事になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています