- 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:20:53
- 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:21:37
移動に防御に攻撃に…となんでもござれなのがホントにすごい
- 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:22:06
ヒソカの頭の良さが十二分に出てる発だと思う
- 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:23:16
伸びる+くっつく
この2つだけで応用力・汎用性が無限にある
ゴトー戦でやってた緊急脱出好き - 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:23:51
地味にふたつの性質は常にあるものじゃなくてヒソカの意思で可変式なのが厄介
- 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:24:16
マジで出来すぎて逆に変化系の発を考えるのが難しくなる
- 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:25:18
ヒソカの強さと頭脳ありきだとは思う
- 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:25:21
- 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:26:40
ゴム(ガム)でできた義肢という形で擬似的に失った部位を再生させる事も出来るのはちょっと凄すぎる
- 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:30:12
自分に害する性質ではないのに攻撃の補助性能は抜群
ガムとゴムの性質を併せ持つことで実在する道具ではない念だからこその独自性がある
こいつ考えてやがんな - 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:31:44
- 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:31:53
バレてもいくらでも有効活用できるは目から鱗だったわ
使いどころが多すぎるので全部対策するなんて無理ってのはシンプルに強い - 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:34:12
地味に壁走りもできる
スパイダーマンみたいなスイングもできるだろう - 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:34:56
糸そのものに弾性が付与されてるからスイングめっちゃしやすそう
- 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:35:16
締め技も出来ると思う
- 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:35:42
森で高速移動してくるの怖すぎ
- 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:36:04
全然剥がれねぇ!念で強化してるのか!?→ガム本来の性質なので念関係ないです
何処まで伸びるんだ!?逃げらんねぇ!→ゴム本来の性質なので念関係ないです
変化先に選んだのが念に全く影響してないのが強すぎる - 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:37:09
- 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:37:19
まだやったことはないけど高所から落下しても巨大風船かなにかを作って落下速度減少させることはできそうだと思っている
ヘリウムガスじゃなくて普通の空気しか入らないから効率は悪いだろうけど - 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:37:50
この能力説明見る度にヒソカってビックリマンチョコ的なお菓子買うんだ……ってなる
子供の頃のこととは言えお菓子サクサクしておまけのシール集めてたんだよなヒソカなのに - 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:38:06
ガムは応用力高いのに手札がバレても問題ない性能なのも強いわ
んで戦闘に直接関与するガムだけに注目してるとテクスチャーで思わぬ一手も出せるから使い勝手の点でこれ以上のはないよね - 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:38:37
そんな事しなくても周りの建物とかにゴムのワイヤー放ってスパイダーマンさながらの空中起動できるからあんまり関係なさそう
- 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:38:45
パワーで千切ろうとしても解除で体勢崩せる優れもの
- 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:39:50
- 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:40:23
変化系の発考えるの難しい原因の一つ
何考えてもヒソカかキルアの劣化になりそうで… - 26二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:42:53
ネタが割れてもゴム付けられると二択迫られた上でヒソカに解除権あるという
- 27二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:44:17
- 28二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:46:38
クロロの出した答えが天空闘技場で爆弾人形の物量攻撃という時点でこのピエロおかしいだろ…
- 29二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:46:56
- 30二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:47:00
- 31二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:49:33
- 32二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:51:22
- 33二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:54:10
一応チェーンで繋げてるとはいえ感覚は無さそうだしな
- 34二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:54:59
それはそれとして両立状態にできるのもコイツほんま…
- 35二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:55:34
船でスパイダーマンして暴れまくるヒソカ見てえなぁ…
- 36二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:56:46
あんなそこまで広さなさそうな屋内でワイヤーアクションさせてあげないで…壁走りとかのガチ蜘蛛っぽい挙動の方がしやすそう
- 37二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:59:38
強度高いのズルない?
- 38二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:59:47
プロハンターとして戒厳令マスべするヒソカは見れるかな?
- 39二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:01:53
接触してなきゃいけないけど粘着性のオン・オフ、伸縮性の調整とか変化系のお手本みたいな能力
- 40二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:03:26
簡単だから放出系も使えるし数も精度もおかしい
- 41二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:05:27
- 42二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:06:56
- 43二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:07:27
クロロ戦の後でやった義手義足作成とマチ拘束とゴム足ジャンプでむしろ応用例増えている…
- 44二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:07:52
単純にクロロがそういうことさせんかっただけやぞ
- 45二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:02
1回死んだしなんか新しい使い方閃いてないか継承戦編でのヒソカの戦闘に期待したい
- 46二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:46
ガムを200体に貼り付けて押し出すとか出来てもおかしくはなかったけど作中都合感あるのも仕方ない
- 47二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:10:55
- 48二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:13:02
- 49二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:16:33
念能力がというかヒソカがルール無用というかなんというか…
- 50二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:55:07
殴った時,触った時、攻撃を防いだ時
突っ立ってる時にくっつけてくるのやらしい - 51二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:00:21
- 52二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:07:41
変化系って具現化系とならんで発どうしよ感が強いよねというか
イメージ修業的なの大事な系統って発決めるのも修行も取り返しつかなくて難しそうだ - 53二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:03:53
変化系で戦闘非戦闘なんでもござれの汎用性高い発にしようとしたら必然的にバンジーガムになるのひで
- 54二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:15:03
- 55二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:26:46
- 56二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:35:32
ヒソカの過去編で念の切っ掛けになった人も変化系の理想に近いと思う
- 57二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 05:37:35
特殊なことしてないのにやたら強い……
切り替え出来るのがミソだな - 58二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:17:34
多分これ、オーラ抜きの序列なんだろ。曲がりなりにも同じ旅団の強化系がオーラありでこの順位なはずが
- 59二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:21:25
- 60二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:24:51
- 61二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:29:12
でも言われてみると開封しながら「♪」とか「☠️」とかやってるヒソカが想像できた
- 62二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:30:39
コイツと殴打戦するの恐ろしすぎる、と距離をとれてもちょっとの距離は飛ばしてつけることも可能ってひどい!