伸縮自在の愛とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:20:53

    変化系のお手本みたいな完成度高すぎる発

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:21:37

    移動に防御に攻撃に…となんでもござれなのがホントにすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:22:06

    ヒソカの頭の良さが十二分に出てる発だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:23:16

    伸びる+くっつく
    この2つだけで応用力・汎用性が無限にある
    ゴトー戦でやってた緊急脱出好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:23:51

    地味にふたつの性質は常にあるものじゃなくてヒソカの意思で可変式なのが厄介

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:24:16

    マジで出来すぎて逆に変化系の発を考えるのが難しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:25:18

    ヒソカの強さと頭脳ありきだとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:25:21

    >>6

    わかる…アレこれバンジーガムの亜種じゃね?ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:26:40

    ゴム(ガム)でできた義肢という形で擬似的に失った部位を再生させる事も出来るのはちょっと凄すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:30:12

    自分に害する性質ではないのに攻撃の補助性能は抜群
    ガムとゴムの性質を併せ持つことで実在する道具ではない念だからこその独自性がある
    こいつ考えてやがんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:31:44

    >>7

    死ぬ間際の一瞬でダメ元とはいえゴムの伸縮で心肺蘇生やったろ!ってなる思考回路はイカれてるし頭良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:31:53

    バレてもいくらでも有効活用できるは目から鱗だったわ
    使いどころが多すぎるので全部対策するなんて無理ってのはシンプルに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:34:12

    地味に壁走りもできる
    スパイダーマンみたいなスイングもできるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:34:56

    >>13

    糸そのものに弾性が付与されてるからスイングめっちゃしやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:35:16

    締め技も出来ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:35:42

    森で高速移動してくるの怖すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:36:04

    全然剥がれねぇ!念で強化してるのか!?→ガム本来の性質なので念関係ないです
    何処まで伸びるんだ!?逃げらんねぇ!→ゴム本来の性質なので念関係ないです

    変化先に選んだのが念に全く影響してないのが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:37:09

    >>10

    ワイヤーアクションする時とか顕著だけど伸縮自在の愛は物質じゃなくてあくまでオーラというエネルギーだからゴムが既に伸びてる状態で出したり物理法則にもある程度喧嘩売れるのも強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:37:19

    まだやったことはないけど高所から落下しても巨大風船かなにかを作って落下速度減少させることはできそうだと思っている
    ヘリウムガスじゃなくて普通の空気しか入らないから効率は悪いだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:37:50

    この能力説明見る度にヒソカってビックリマンチョコ的なお菓子買うんだ……ってなる
    子供の頃のこととは言えお菓子サクサクしておまけのシール集めてたんだよなヒソカなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:38:06

    ガムは応用力高いのに手札がバレても問題ない性能なのも強いわ
    んで戦闘に直接関与するガムだけに注目してるとテクスチャーで思わぬ一手も出せるから使い勝手の点でこれ以上のはないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:38:37

    >>19

    そんな事しなくても周りの建物とかにゴムのワイヤー放ってスパイダーマンさながらの空中起動できるからあんまり関係なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:38:45

    パワーで千切ろうとしても解除で体勢崩せる優れもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:39:50

    こういうのってゴムの反動や罠で戦うトリッキーキャラが使う技じゃん
    このピエロパワーも凄いんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:40:23

    変化系の発考えるの難しい原因の一つ
    何考えてもヒソカかキルアの劣化になりそうで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:42:53

    ネタが割れてもゴム付けられると二択迫られた上でヒソカに解除権あるという

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:44:17

    >>24

    旅団腕相撲ランキング3位は伊達じゃないからな。フランクリンより筋力上なのどうなってんだよコイツの筋肉…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:46:38

    クロロの出した答えが天空闘技場で爆弾人形の物量攻撃という時点でこのピエロおかしいだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:46:56

    >>27

    このランキング見るたびにノブナガが低すぎるって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:47:00

    >>24

    素で数百kgはあろう人間ハンマーブン回せるからなコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:49:33

    恐ろしい事にこの完成度と練度の高さで習熟度的には天賦だからまだ伸び代残してるのがとんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:51:22

    >>27

    フランクリンは指切ってる分力が入りにくいとかはあるかもしれん。それにしたって強いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:54:10

    >>32

    一応チェーンで繋げてるとはいえ感覚は無さそうだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:54:59

    >>5

    それはそれとして両立状態にできるのもコイツほんま…

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:55:34

    船でスパイダーマンして暴れまくるヒソカ見てえなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:56:46

    >>35

    あんなそこまで広さなさそうな屋内でワイヤーアクションさせてあげないで…壁走りとかのガチ蜘蛛っぽい挙動の方がしやすそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:59:38

    強度高いのズルない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:59:47

    プロハンターとして戒厳令マスべするヒソカは見れるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:01:53

    接触してなきゃいけないけど粘着性のオン・オフ、伸縮性の調整とか変化系のお手本みたいな能力

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:03:26

    簡単だから放出系も使えるし数も精度もおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:05:27

    けど、クロロ戦で底は見えたよね
    もう少し使い方に幅があるかと思ってたんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:06:56

    >>37

    サラッと弾丸以上のエネルギーの飛翔体を受け止めるんじゃねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:07:27

    >>41

    クロロ戦の後でやった義手義足作成とマチ拘束とゴム足ジャンプでむしろ応用例増えている…

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:07:52

    >>41

    単純にクロロがそういうことさせんかっただけやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:02

    >>41

    1回死んだしなんか新しい使い方閃いてないか継承戦編でのヒソカの戦闘に期待したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:46

    ガムを200体に貼り付けて押し出すとか出来てもおかしくはなかったけど作中都合感あるのも仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:10:55

    >>46

    普通はそういう生存に一縷の望みを託す状況だったと思うけどこの変態ピエロは死んでからの念(自分)に賭けやがったから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:13:02

    >>47

    やっぱし怖いすね念能力者

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:16:33

    >>48

    念能力がというかヒソカがルール無用というかなんというか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:55:07

    殴った時,触った時、攻撃を防いだ時

    突っ立ってる時にくっつけてくるのやらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:00:21

    >>31

    自力での努力でたどり着ける限界が天賦で

    極はさらに巡り合わせとかの運が必要になるらしいから

    自力で極められる範囲は極めてるとも言える

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 01:07:41

    変化系って具現化系とならんで発どうしよ感が強いよねというか
    イメージ修業的なの大事な系統って発決めるのも修行も取り返しつかなくて難しそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:03:53

    >>8

    変化系で戦闘非戦闘なんでもござれの汎用性高い発にしようとしたら必然的にバンジーガムになるのひで

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:15:03

    >>30

    その場面ただ単にブン回すだけじゃなくて

    ヒソカを羽交い絞めに出来る爆弾人形を数十体まとめて薙ぎ払ってなお勢いが落ちないのがやばすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:26:46

    >>30

    改めて見るとイカれた速さでぶん回してんな

    こえーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:35:32

    ヒソカの過去編で念の切っ掛けになった人も変化系の理想に近いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 05:37:35

    特殊なことしてないのにやたら強い……
    切り替え出来るのがミソだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:17:34

    >>29

    多分これ、オーラ抜きの序列なんだろ。曲がりなりにも同じ旅団の強化系がオーラありでこの順位なはずが

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:21:25

    >>18

    既に伸び切った状態で射出してその状態で縮め!ってできるの便利だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:24:51

    >>51

    自分でたどり着ける限界の先に

    巡り合わせや運に助けられて新しい世界があるってのが

    いいねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:29:12

    >>20

    でも言われてみると開封しながら「♪」とか「☠️」とかやってるヒソカが想像できた

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:30:39

    >>50

    コイツと殴打戦するの恐ろしすぎる、と距離をとれてもちょっとの距離は飛ばしてつけることも可能ってひどい!

スレッドは12/5 21:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。