(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:52:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:52:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:58:00

    立て乙ついでに保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:00:11

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:00:42

    ジカンザックス! HO! SYU!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:19:04

    ジカンギレード!ホシュ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:49

    今回の草加の「望み通りにしてやる」とか、予想外のセリフをソウゴ達のセリフに落とし込むことに定評のあるアナザー冷蔵庫怪人

    「想い(メモリ)の数が違う」とか何回でも読み返しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:31:27

    ソウゴがファイズアーマーになるのはアガルタの後かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:40:19

    建て乙です

    >>8

    タイミング的には新しいウォッチが出ないSE.RA.PHで変身かも

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:42:38

    今回の話、ツクヨミが白ウォズからビヨンドドライバーを奪ったって文章を読んだ瞬間、
    ツクヨミ、ビヨンドドライバーで変身しちゃうの!?って思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:55:45

    >>9

    さらにディケイドウォッチと合わせたファイズフォームも登場しそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:11:09

    そういやキリ様がパンドラボックス持ってるって言ってる人ちょくちょく見かけるけどそんな事明言されてたっけ?
    キリ様日記には宇宙の神秘ってスゲー!くらいの内容くらいしか書かれてないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:49:51

    あの人は下手したらエボルトとすら友達になりそうな大ボケ属性だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:04:01

    ゲイツが信じていたレジライに裏切られて落ち込んでるところは木場さんも想起した。おそらくそれも狙ってるんだろうなぁこの作者さんなら。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:28:38

    アガルタ555編ってことで久しぶりにJustiφ’s聞いてきたんだけど、二番が今回のゲイツにピッタリだなぁと思ってたら一番がFGOの二部にベストマッチでビビってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:44

    新宿もそうだけど、本当にライダーの歴史を埋め込むのが上手い。

    よく繋ぐことができるなと、fgoのシナリオがライダーを元にしてるのか錯覚が起きる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:16

    >>16

    仮面ライダーの本編や劇場版とかの要素の盛り込み方が本当うまいよな

    なっとるやろがい!と命じた令呪パンチのラッシュを食らってる気分

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:59:57

    >>12

    ゼウスに「パンドラの箱ってあんなんなの?」的な事聞いてるだけで持ってるかも分かんないし確定もしてないんじゃないかな

    方針が変わってなければビルド異聞帯とアトランティス・オリュンポス別枠だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:13:34

    レフがパンドラの箱は開かれないとか言ってるから
    パンドラボックスはキーアイテムにはなるはず、キリシュタリアが持ってるかは知らん
    状況的に考えるならエボルトが持ってないとおかしいのだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:16:49

    FGO側でパンドラボックスに匹敵する或いは超えるアイテムって聖杯か空想樹ぐらいか?
    パワーバランスによっては取引どうこうでエボルトから奪えそうな
    ス氏に会った頃はブラッドスタークだから多分普通のサーヴァントと互角ぐらいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:09:10

    解釈違いかもしれんが
    デスガリアンのうちアザルドだけは何食わぬ顔して召喚されてくるイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:27:40

    >>21

    宇宙の破壊神なんて呼ばれてるから多分来たとしたらフォーリナーだろうね。強い奴とやり合えるからぐらいのノリで召喚に応じそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:59:02

    召喚と言えばCCCでは事前に持ち込もうとした鯖が3騎いるがどうすんだろう?
    転送容量とか制限云々以前に別にいなくても現地合流組だけで話は一応回るからスキップか?
    それとぐだの転送容量は1GB以下でもソウゴは世界の歴史を背負ってる分異常に重たそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:36

    異聞帯で歴史継承する時その異聞帯の歴史ごと継承しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:51:31

    >>24

    電王の未来分岐やディケイドのAR世界みたいなものだからな

    空想樹という楔がなくなる代わりに仮面ライダーという楔で安定しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:52:12

    >>24

    問題はその方法はインド異聞帯までしか出来ないと思う

    ギリシャとビルド異聞帯は歴史融合の発端だからワンチャンありそうだけど、ブリテンと南米異聞帯は未知数だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:06:32

    >>24

    異聞帯の住人が継承後のライダーたちみたいに「汎人類史におけるIFの姿」になる可能性はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:33:58

    2部だと更に歴史融合が進んで仮面ライダーの歴史が表面化してややこしくなりそう
    ブリテンでは聖剣がなかった歴史なんだ→でも、実際に聖剣の使い手は何人もいるよ?→それ仮面ライダー側の聖剣だからノーカンだよ!
    僕はね、手から生まれたメリュジーヌがシェイクハンドしてエレメンタルプリミティブドラゴンになるのが見たいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:34

    令和ライダーは出ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:01

    >>28

    キングオブアーサーVSヌンノスとかやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:04:25

    >>29

    Over Quartzerを何処でやるかよね

    オーマフォームのこと考えるとまず最終盤にしか入れられない気もするけど、瞬瞬必生してるあの作者ならワンチャン5章〜7章辺りに入れてくる可能性も否定できないのが怖いところ

    ティアマトアナザーディケイド激情態とかの劇物をその時のノリで出す人だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:03:14

    >>31

    グランドジオウの出番を考えると、ギリシャ異聞帯で活躍しつつブリテン異聞帯はゲイツマジェスティ完成で最短で南米異聞帯がベターな流れかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:06:21

    >>32

    ただ、地獄界曼荼羅とかツングースカ・サンクチュアリをどう料理するかっていうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:10:09

    >>32

    個人的にはオーマフォームにはジオウⅡの時みたく最終決戦のここぞってとこで出て欲しい感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:12:58

    そういやファイズってオルフェノクの王や2人の帝王を倒した歴史があるから魔王の道を行くソウゴとは相性が悪いんじゃないかね。だからそれを倒す救世主となりうるゲイツに受け継がれたんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:10:38

    チラシの人ことエボルトはどう暗躍するのか気になる
    作者が連載始めた理由のシティウォーズでも元凶枠だったし
    パンドラボックスから世界融合を見てたらしいがなんかカルデアの内情に詳しすぎるし
    ぐだを拉致もといスカウトしたカルデアの人は実はエボルト寄生済みだったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:19:30

    >>36

    ぐだが万丈と同じ状況な可能性が微レ存

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:25:12

    その場合、マシュがアナザービルドとしてぐだを取り返しに行くんだな
    クリプター達のアナザーはどうなるか、カドックは多分アギト

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:25:05

    >>38

    カドックはファイズもあり得ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:48:09

    >>36

    奴はとっくに動いてるだろ

    時計塔にカルデアの肩を持つお偉いさんがいるってのが怪しいわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:57:38

    そんなのいたっけ?カルデア解体を待って利権をかすめ取ろうとしてる連中しかいなかったような?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:03:24

    多分2部は異聞帯の王がアナザーライダー化すると思うけど、雷帝と朕(本体)は馬鹿でかいからなぁ。
    北欧はスルトがなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:23:18

    >>41

    カブト編の2話を読めば分かるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:35:26

    >>40

    あれはプリズマ組関連でゼル爺のことじゃないの?


    それはそれとして、カルデアのスカウトマンか近い人物にエボルトが憑いているってのはあると思う

    でないと検査を受けた訳でもなくボーイスカウト的体験しにきただけのソウゴが、最初から名簿に載ってた説明がつかないし

    それをした理由はわかんないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:23:04

    ダーク読者は藤丸×常盤を推し進めたい心をコントロールできない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:38:53

    まさかZi-Orderで霊長の座云々の話を展開してるときに公式から似たような話がお出しされるとは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:51:21

    >>44

    エボルトは「あの王様おっかねえ」って言ってるし、ある程度ジオウの歴史やFGOの二部を知ってそうなんだよな

    ソウゴが関わることでライダーの歴史は消えないからその中のビルドの力を利用する・・・かなぁ?

    ただソウゴ自身の世界改変能力で関わった可能性もあると思う、なんかやばいことが起こるから事態の中心にいろって感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:57:48

    グダソウは親愛、オルソウは信頼

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:31:39

    >>48

    リバは有りだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:45:48

    >>45

    >>48

    前のスレの所長×ソウゴといい、このスレ見るまではそんなこと全く考えなかったのに…

    ダーク読者許せん…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:15:02

    1部3章は藤丸×常盤が詰まってていいぞ…
    フォーゼウォッチ獲得の流れは勿論として、ヘラクレス倒した後に拳を重ね合うシーンとか尊みが深い
    終章の鏡のソウゴに立香ならオーマジオウになっても受け入れてくれるぞ?って言われてどうしようもなく動揺してしまうソウゴもいい…
    個人的に2部はフォーゼウォッチ獲得の流れを立場逆にしてセルフパロディしてほしい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:24:28

    フォーゼアーマーの頭をぐだがキュッキュするシーンすき
    それまでも基本仲は悪くはなかったけど、3章からグッと距離縮まった感あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:27

    >>51

    ここのぐだはLB1で心が折れるかはわからないけど

    ソウゴは折れるどころかジオウ本編ブレイド編的にヤガ達に諦めるな、かかってこいとか言い出しそう

    今までぐだのどんな無茶振りにも答えて来たソウゴに今度はついてこられるか?されるぐだだけで飯が進む進む

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:44:14

    >>53

    それに対して呆れつつもそれでこそだと言いたげな雰囲気の元所長といったやり取りを見せつけられるカドックと新所長のリアクションが楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:50

    >>54

    オルガマリーはソウゴがどんなキャラかの理解度めっちゃ高いからな

    たまに魔術師めいた効率優先な非人道戦略を考えついてもちゃんとした理由で反論してくるとわかり切ってる信頼がある

    新人のカドックと新所長はこいつ何言ってんだ、敵側を奮い立たせてどうする!?とツッコミ不可避

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:01:30

    ぐだや元所長との関係性も素晴らしいけど、マシュとソウゴの関係も特異点Gや今までの特異点での共闘とかを経て尊きものに変わっていていいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:14:05

    マシュとソウゴは何気に同世代だから彼女にも時の王者の資質がある可能性(照応
    今までブランクウォッチに歴史を引き出した面子を見ていくと何かありそうだし
    最終的に資質開花して消えるはずだった異聞帯ハベにゃんをマシュが繋ぎ止めるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:28:25

    >>56

    このカルテットはぐだソウとオルマシュがそれぞれ対角で対比されてると思う

    これだとソウゴとマシュが前衛で後衛のぐだと所長が状況次第でダブルスを組み換えて対処するイメージになるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:42:56

    凄まじき戦士ツクヨミをお忘れか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:57:08

    >>59

    ツクヨミはゲイツ共々追加戦士枠だから、初期メンバーの脇にいるイメージだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:43:02

    >>60

    最新話でも凄まじき戦士兼ゲイツのヒロインやってたからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:47:56

    今思えばマスター組とマシュとゲイツで6人パーティ組めるようになったのか。もうサーヴァントいなくても周回できるようになったね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:02:38

    >>62

    ソウゴとゲイツがクラス変更可能な騎2騎で立香と所長で術2騎と数えて、盾のマシュそして弓のツクヨミだとしたらアルターエゴ相手だと苦戦しそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:11:19

    >>63

    ディケイドがプリテンダーっぽい気はするけどどうだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:18:07

    ジオウⅡからのゲーティア戦は今の所ベストバウトだが今後トリニティ・グランド・オーマジオウ・オーマフォーム
    四つも更なるベストバウトが生まれると思うと胸が熱いぜ
    その名誉ある敵役は誰だ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:22:57

    >>62

    FGOのゲーム的に考えるなら所長が周回の要すぎる

    とりあえず、バーサーカーと同じ勢いでとりあえず、メテオぶっぱ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:48:05

    >>65

    後ギンガ(スウォルツ)もどっかでギンガの力をウォズに持ってかれそうだから最終的にどのアナザーライダーになるか気にならない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:44:27

    >>67

    逆にギンガを奪う相手がクォーツァーで人知れずルートが確定する可能性もあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:06:49

    >>65

    地獄界曼荼羅でゴールデン曼荼羅なグランドジオウが来て一気にスーパーヒーロータイム化だな

    響鬼継承でオロチを鎮める展開にも繋げられそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:32:49

    >>65

    2部LB1がブレイド編と予想されてるから、ジオウ本編と同じく雷帝戦でトリニティ誕生かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:13:34

    二部からはさらに時空が歪んでライダーの歴史に該当する怪人も出てくるんじゃないる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:16:34

    >>71

    クリプターと異聞帯の王にとって予期せぬイレギュラーの発生は、三つ巴か場合によってはカルデアとの共闘せざるを得ない状況になるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:57:12

    >>71

    イマジンとか普通に出てきそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:49

    >>71

    元々は人間の姿を持たないガイアの端末だったパイセンはヒューマンアンデッドが1万5千年前のバトルファイトに勝利して霊長の座を得てアラヤを拓いた影響で人間の姿を得た説が出てくるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:02:21

    >>72

    カルデアが訪れたある異聞帯、そこは反英雄として召喚されたダグバによって既に最終決戦の真っ只中だった!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:23:49

    >>75

    北欧がクウガと予想されてるから、シスルトがアナザーなのに原典のクウガと同じ働きをすることになるね

    なお実際は勝った方が我々の敵になるだけなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:07

    >>76

    一人の女性の笑顔のために戦う破壊者というもやし+小野寺っぽさがあるからな、スルト

    オフェリアが八代藍枠になって完全にディケイドのクウガ編

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:42:19

    >>73

    タロスズも出てきて憑依祭りになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:20:15

    >>78

    マシュに憑くモモ、所長に憑くウラ、ドクターに憑くウラ…

    キンは誰が良いだろうか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:35:05

    >>79

    キンは新所長かな

    ドクターは中の人的にリュウタで

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:18

    >>80

    ごめん間違えた

    ドクターにウラとリュウ言うつもりだったのに…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:01

    >>80

    ごめん間違えた

    ドクターにリュウって言うつもりだったのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:31

    一番最初ぐだにウラが憑りついてマシュにナンパして、イマジンを知らないマシュが嬉しそうにするんだけど
    二番手の清姫に中身と言葉のウソがばれてガチ焼かれそうになる
    ウラがぐだの肉体を守ろうと必死になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:59:22

    >>83

    いや、我が魔王はジークじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:11:15

    >>79

    口が達者なU所長にころっと騙される新所長

    気がついたらカルデアの経営権奪われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:12:46

    北欧はマシュを挟む形でオルガマリーとオフェリアが対比される気がする

    一方でソウゴとナポレオンは馬が合いそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:43

    >>84

    モモタロスもいけそうじゃね?

    中の人の経歴的に

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:51:30

    >>86

    オルガマリー所長は冬木で救い出されてから平成を駆け抜けた結果マシュとも分かり合えたからな

    マシュも第一部の旅路で自分から行動する意志がものすごく強くなったし

    気がついたら三人でお茶会始めていてもおかしくはないな、それはスカディって女神の仕業なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:10:30

    前にもう出た話題かもしれないけど、ジオウキャラをFGOに参加してる絵師さんに描いてもらうとするなら誰がいいかな?

    ソウゴは主人公だし、社長に描いてほしいなとは思ったんだけど、どんな風になるのか全然想像できませんでした…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:12:52

    >>89

    何の根拠もないけどソウゴだったらキャスギルの絵師さんとか合いそうだなってふと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:34:07

    >>89

    4スレ31、32でソウゴは近衛さんでツクヨミはアルコ氏が担当すると予想されてるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:36:37

    最新話更新確認
    フェニクス撃破して、次回でアナザーファイズ撃破でアガルタは完結かな?
    予想通り白ウォズもリバイブ完成前に祝ったな
    そしてあとがきのぶっちゃけぶりよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:36:48

    まさに未踏破黄金郷、翻って黄金郷を踏破せよな展開になったな
    魔神柱もファイズの歴史と混ぜ込んだ上でそうなるって説得力しかない
    ロマニ生存ルートだからこそ生まれる執念が解釈一致です

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:00:02

    我が魔王が最高に魔王してた

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:40:18

    我が救世主はマジ救世主だし、我が魔王もマジ魔王だし、

    >>やれやれ……ま、我が魔王ならやれと言うだろうからやるけれどね

    とか言って大分我が魔王にYour My King!してる黒ウォズも尊いし

    フェニクスのセリフは2部に色々刺さるし…

    今回も、ネタが、多い…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:48:36

    いいよね
    生存した故に起こるロマニ曇らせ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:25:01

    >>96

    逃さんぞロマニ、絶対セイレムでのソロモン王とシバの女王の劇でソロモン本人役をやってもらうからな!

    それとミスクレーンとのアイドルイベントもマギ⭐︎マリしか勝たんとか言ってたらプロトマーリンが来て宇宙猫のような顔をしてもらう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:19:19

    >>96

    魔神柱に会うたびに塩対応されるのは笑ってしまう

    フェニクスは太陽で生と死を繰り返す拷問じみたことにならなくてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:31:19

    多分ラストシーンのゲイツは空からの陽の光を受けて神々しい感じなのに対して、我が魔王は魔方陣から漏れる僅かな光に照らされて禍々しい感じになってるんだろうなぁとか妄想してた

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:07

    >>97

    男マーリンがネカマしてアイドルやってるのと女マーリンが本性隠してアイドルやってるのとだとどっちの方が良いんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:53:04

    ごちゃごちゃうるさいんだよと言わんばかりにフェニックスを太陽に蹴飛ばした我が魔王...以前はフラウロスに痛手を負わされたのに、その頃より確実に強くなってやがる...

    その勝利を当たり前のように信じられるようになった所長も精神的に強くなってるな。さすが魔王のボスだぜ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:14:52

    太陽行き魔方陣に叩き込むの容赦なさすぎてまさに魔王
    管制室の皆も引いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:56:27

    >>102

    魔術師あがりのスタッフはそう来たかと納得して技師寄りは引くというリアクションの差異はありそうだけど、特異点での暴れっぷりを見てきたことを考えるとまたやらかしたよって呆れ混じりのリアクションの可能性もあるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:00:37

    >>103

    デスガリアンのトランプ野郎に無慈悲のロイヤルストレートフラッシュ決め込んだ時の管制室のリアクションが気になるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:01:12

    >>102

    イシュタルが金星まで1.7億km飛んで宝具を撃って来るんだ

    ちょっと1.5億km先の太陽に転移させたぐらいよくある話さ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:04:25

    ここのカルデア職員の共通認識、仮面ライダー関連は深く考えても無駄

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:18:25

    (正直前回ビヨンドライバー放り投げられたところで黒ウォズに盗られるのかなと思ってました)

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:16:10

    >>107

    ドライバー投げられたから拾いにいくことは普通なのに

    ウォズが拾いに行ったの想像して笑った

    ウォズの普通の行動だけで笑う自分はもうダメかも

    しれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:31:52

    >>102

    次は月に叩き付けるのかなとか思ってそうだけどね

    その月に大きな目玉がついて根を張ってる化け物が

    いて実は空想樹もどきとかないよね

    あとアークの単語あと何個くらいでるんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:25:27

    >>109

    下総は魔界城の王ネタが大量投入されそうだな

    ついでに仮面ライダーシノビ登場も確定してるし

    もうこの際武蔵ちゃん生存ルート行こうぜ

    居場所がない?そこの世界の破壊者を見習ってどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:12:56

    アナザーキバは誰がなるのかも気になる
    鬼ならば酒吞童子なんだが、アームドモンスターを率いる要素を重視するならば、四天王を率いる頼光さんも候補に入るか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:19:14

    テスラのモーション改修ヤッバ…
    これはアナザープトティラ&タジャドルコンボクーフーリンオルタを単身で足止めした風格あるわ…
    あと金時とフランでのW宝具シーンの妄想が捗る捗る
    お前近代鯖ってマジ?????????

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:46:55

    >>89

    確か社長風ソウゴを描いてプレゼントした人がいたような

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:27

    >>113

    奇跡を起こす資格1638の冒頭にあるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:21

    キバの飛翔体が好きだから、アナザーでも飛翔体出てくれないかな…。いや強くなられたら対処に困るから出たら出たで困るんですけどもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:00:39

    前回が美遊、今回がゲイツだったから、1.5部はレギュラー新メンバーがそれぞれキーになって継承するとかあるのかなって思ったんだが、残ってるキバとアギトをイリヤとクロで継承するシチュが全く思い浮かばないからやっぱないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:14:44

    イラストプレゼントってあれ何で渡してるんだろ?
    ハーメルンにそんな機能あったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:56:34

    >>117

    挿絵機能で送れるけど、相手が許可しないと送れないですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:31:10

    まぁス氏のことだから親である団蔵をアナザーキバにして
    子である小太郎を襲わせるとかありそう 
    ないと思うけど
    他に血の繋がらない親子要素と侍要素で戦隊でそうだけど
    影武者要素とかジオウにもあてはまるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:01:35

    アナザーキバ間違いなくアームズモンスターを使役する能力持ってそうなんだけどそうなってくると上の頼光さん説もありそうなんだよな(頼光四天王や宝具演出での複数武器使用とか)
    ただ剣豪の頼光さん召喚されて早々に京極斬り殺してるからイマイチ仲間に頼るビジョンが浮かばんのよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:45:44

    アーケードで獣の引き寄せがネロにかかってたと判明したが
    こっちだと頭平成と頭ビーストの綱引きが発生してた可能性
    単独顕現スキルが本来の歴史と改変後の歴史との摩擦で知恵熱起こしそう
    ゲーティアはそれに加えて千里眼で見た上で全部吹っ飛ばせば些事だと判断したが
    他のビーストから見て現状はどういうスタンスなんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:05:25

    >>120

    仲間ではなくただの道具としてみていたら…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:41:37

    >>122

    もしくは但馬守宗矩がザンバットソードでファイナルザンバット斬してくるかもしれないな

    立ち会いたーのしーな武蔵や十兵衛を逆輸入して歪み果てる父親というのはキバのアナザー要素になりえるし

    一方で加藤段蔵ちゃんはアナザーシノビになっててもおかしくはない

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:20:00

    シノビはその時代の仮面ライダーシノビが居そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:30:02

    こう考えるとアナザーキバ候補が多すぎるな下総…誰がなってもおかしくないのか。
    厭離穢土城が魔界城かキャッスルドランになったり、明神切村正か都牟刈村正がザンバットソードっぽくなったりは流石にしないよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:52:11

    逆にいっそ剣豪全員をアナザーキバにするとか
    変身解除されたら交代するとか

    後、赤い月の夜の湖にアナザーキバが対岸から
    水面をゆっくり歩いてきたたの想像したわ
    そういやおんりえど城が変化したのが
    曼陀羅の空想樹だっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:29:04

    3章も気になるけどその前のSE.RA.PHも気になる
    遡る過程で世界が融合して前の時間軸と違いすぎる過去に外面にはださずとも内心混乱してるメルトリリスとか見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:00:13

    アーケードの状況次第だけど、SE.RA.PHでネロの伏線も追加出来そうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:17:31

    >>127

    所長がセラフィックスの事に触れた際にソウゴの時の王者スキルが反応してたし

    巻き戻ったあげく最後はなかった事になるのを未来予知したのかも?

    ところで、予定は未定な明治維新どこ行った?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:39:00

    ソウゴならキアラ戦で普通に「でも、これは一度見た未来だ」って言いながら時間巻き戻してもおかしくないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:59:10

    >>130

    キアラがソウゴのことどう評するのかも気になる

    アンデルセンはソウゴの人生を「余計なものが多すぎて一冊では書ききれない」って言ってたけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:57:12

    >>131

    2009年のイチゴ狩りでス氏に時の王者としての力を歪ませられなかったら

    世の中をより良くしたい夢を持つ少年の物語で済んでたのにな

    これでエミヤやキリシュタリアのような後付け信念勢ではないのがミスリードすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:28:05

    記録(ガイアメモリ)と欲望(メダル)でキアラが
    仮面ライダーコアになりそう

    漫画版cccセラフで油田基地は地球とお話するのが
    目的らしいしダブルだったら油田基地で
    財団が新たなガイアメモリの製造
    と第二のフィリップ(星の本棚使える人)を作るとかでも
    おかしくないし
    エグゼイドの神がアナザーオーズになってたし縁は
    あると思う(オーズで信長も出てるけど)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:05:11

    アナザーエグゼイドノベルゲーマーが出るかもしれないとか言う恐怖

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:23:17

    >>134

    対抗策として作家鯖を過労死させるしかないな

    エグゼイド編では明治維新の消化も併せて

    金色魔太閤秀吉がハイパームテキアナザーエグゼイドになるかもしれない

    永久の命を与えるはどっちかというとあの神の所業だが

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:18:50

    ノーコンでクリアする永夢と何度コンティニューしてでも
    助けようとするメルト
    永夢と遊びたかったパラドと先輩と一緒に居たかったBB
    アナザーエグゼイドは案外サクラファイブ関係なのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:43:57

    そこに何度もコンティニューできるようバグスター化を勧める神をひとつまみ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:10:30

    すべての人を救うという願いを取り違えたキアラ版アナザーエグゼイドVSなんどやり直しても大切な人を守ると決めたメルトリリス版アナザーゲンム

    コレは燃える

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:22:51

    >>132

    その場合レジェンドの世界とも融合しないからオーマジオウにもならない…と思ったけど

    ミライダーがレジェンドの枠に入りそうだな、ソウゴがいる限り夢を通じて生えてきそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:18

    「仮面ライダー」オーマジオウの道を歩まないだけでオーマジオウに覚醒自体はあるんじゃないか?自前の力だし
    常盤ソウゴの人生においてオーマジオウとは無縁の平凡な一生ってあるんだろうか
    それこそ運命論みたいに必ず一度はオーマジオウに収束するイメージだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:24:22

    最新話更新確認
    アガルタ完結そしてCCCへ

    何気にあとがきで以前はセイレム前だったエグゼイド編がセイレムの後になっているね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:55:03

    世界の修正力そうはならんやろに対してここが新大陸だ!はあんた程の実力者がそういうならすぎる
    下総予告だとイクサが出ていたが何かネタになるキャラいたっけ?妖術師?
    しかし、エグゼイド編を後回しにしたのは公式展開待ちなんかね?

    CCCはどうなるのやら、いつもの鯖大量持ち込みは許されないだろうし
    契約鯖なんて必要ねえ!ネロも玉藻もエミヤにはもう用はねえ!
    マスター単騎なんか怖かねぇ!野郎、ぶっ(ry

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:37:39

    ちょっと展開が巻き気味だった気がした

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:33:09

    CCCとエグゼイドが別とは

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:04:25

    続きが気になるから毎日更新しろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:25:27

    >>142

    後書きにあるけど月姫次第なんでしょう

    正直のところエグゼイドを最後にしてもそれまでに裏が出ることはないだろうなとは思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:05:08

    ところで、明治維新からオール信長ついでにあれもこれもって地獄絵図にならん?
    この調子だとクララちゃんとの失恋劇やってる信長混じってない?
    ついでに彼女の実家から送られた三千挺の鉄砲が宝具になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:30:23

        超昭和キ神新撰組列伝 
    ぐだぐだ帝都ファイナル明治維新奇譚
      極東オール信長戦線

    なんだこれはまるで収集が付く気がしないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:02:47

    CCCでアナザーライダー出るかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:46:19

    >>147

    オーズの甲殻類グリード信長とゴーストの眼魂島の信長も追加で

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:05:11

    >>149

    加古川のアナザーライダーを記録するっていうのがあるから今まで出たアナザーの誰かが出るかもね

    ドライブ、鎧武、龍騎、ディケイド、ダブル、オーズ、ゴーストか

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:26:26

    >>151

    となると最低最悪の宝具からアナザーオーズが有力かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:34:17

    1部で継承 

    ウィザード、ドライブ、フォーゼ、W、オーズ、鎧武、ゴースト、ディケイド、龍騎(9つ)

    1.5部で継承(予定)

    カブト、ファイズ、キバ、アギト、エグゼイド(5つ)

    2部で継承(予想)

    クウガ、ブレイド、響鬼、電王、ビルド(5つ)


    これにジオウ分を+すると平成20ライダーはコンプするからCCCでは新規継承はしないと予想

    どっちかというと>>151の可能性が高そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:49:57

    >>143

    フェニクスが弱かったせいだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:22:03

    >>154

    まぁ戦闘的な山場はヒュドラとメガロスで、話し的な山場はレジライファイズでやってるせいで、本来ラスボスのはずのフェニクスが消化試合みたいになっちゃってたからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:30:21

    あり得ないとは思うけど、サクラファイブにボブミヤにイリヤ組が混ざるとなるとどこからか金星の女神様も来そうな気がする

    あと、最新話でシノビのマフラー越しに見えてる青い翼の戦士って誰だろう?
    龍騎あるのに来てないナイトかな?ガタックは翼って感じでもないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:35:52

    >>156

    電王の超クライマックスとか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:39:46

    >>156

    たぶんゲイツリバイブ疾風だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:40:49

    >>158

    確かに肩のあれ翼にも見えるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:42:23

    >>158

    あーなるほどそっちか

    だとするとセイレムのときに剛烈のシルエットがでる感じかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:45:56

    クイズは制御中枢として技術採用されてるが扱いが困難すぎて専用フォームなかったな
    ちょうどリバイブウォッチを横倒しにしてゲイツリバイブ∞(無限)フォームとかあるかと思ってたが(龍騎感

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:47:26

    RIDERTIMEシノビと龍騎繋がり、七番勝負とバトルロワイヤルの連想(こっちは無理矢理感あるけど)でナイト濃厚かなあとか思ってたけどリバイブ疾風は盲点だった。確かにそっちの方がらしいかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:52:03

    >>156

    コミカライズ版でまさかのセンチネルに起用されてて、デミヤの相棒枠になってるから普通にいそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:54:53

    そういやCCCって2030年だったよな。キバ(正夫)ワンチャンないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:11:31

    >>153

    後はゲイツマジェスティ用の各2号ライダーウォッチが追加されるぐらいかな?

    今まで入手した中では確か龍騎とカブトの2号ライダーのはまだ入手してないな

    下総国ではキバと一緒にイクサにも焦点あてるみたいだから揃える流れではあるはず

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:16:22

    >>150

    それぞれの配下にしているノッブは

    グリード信長:セルメダルを生成するヤミーノッブ

    セルメダルを消費するノッブバース

    眼魂信長:ダークネクロムのコスプレをしたノッブネクロム

    パーカーゴーストのコスプレのノッブゴースト

    みたいな感じのオリジナルノッブがでてきてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:38:54

    >>166

    鎧武の戦国MOVIE大合戦にも信長いたよな

    もうカッツ他解釈違い勢が大暴れしない理由がない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:27:12

    >>155

    後書きにもあったがフェニクスは台詞回しがアレすぎるのも悪い

    シェイクスピアに長台詞を与えてはいけないのと同じ理屈つーか

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:00:08

    フェニクスが一番悪いのは名前だと思う
    平成ライダークロスでそんな名前して不死身だったらそりゃ太陽に蹴られる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:16:24

    >>166

    様々なノブナガによるそれぞれのミッチが今始まる!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:58:09

    >>160キャメロット1話でもう出てる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:19:00

    >>162

    恋人のために戦い抜いて死んで、なかった事になったから復活したナイトはCCCで入手でしょ

    何気にガタックも同じような復活劇がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:02

    >>171

    6章でキカイ出たわけだしね


    色々なところで言われてる考察通り、アナザーコゴエンベエ兄貴もシノビ→疾風、キカイ→剛烈と結び付けてるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:07:55

    >>173

    作中ではキカイがなんかジオウ本編後みたいな言動してる不思議

    特異点Gではキカイの一件は白ウォズが仕組んだ継承ではないらしい描写あるし

    更には俺らメタ視点ではシノビ、クイズ、キカイでゲイツリバイブだけど

    白ウォズ的にはミライダーならギンガでもOKみたいな態度だった辺り

    実は行き当たりばったりだな?むしろ仮面ライダー側はそんなんしかいねえ

    ホームズがもう少し計画的に犯行したまえ!とか意味不明な怒り方しだすぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:33:39

    >>174

    そもそも仮面ライダーキカイって存在自体、ソウゴが夢に見なきゃ生まれない存在のはずなんでけどね

    というより白ウォズ自体謎が多い気がする

    何でわざわざナーサリー触媒にして出てきたのか?

    人理焼却中だったからという割にはどこからか呼び出したタイムマジーンで好きに移動してるし…

    そもゲイツやツクヨミがまだ来てないのにいつ救世主ルートへの分岐が出来たの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:51:56

    >>175

    立香がオケアノスで約束を交わしたことでゲイツとツクヨミの代役になって、ルート分岐が発生したつじつま合わせが連鎖召喚のごとく繋がったとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:28:10

    立香には対毒耐性がある。キバットに噛まれても大丈夫かもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:29:24

    ベルト捨てて諦めるルートが折れた時点で分岐確定じゃない?
    オルガマリー眼魂所長のために折れたくないって燻ってたがメテオ戦でのぐだイベで吹っ切れたし

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:37:17

    >>177

    キバの鎧は毒ダメージじゃないから無理だろうが

    ネビュラガスの影響は受けなさそう(つまり、ハザードレベルは上がらない

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:22:24

    >>170

    救世主にならないゲイツに対して白ウォズをミッチさせて

    ついでに小説版でインテリになったソウゴに解釈違いを感じてた黒ウォズもミッチさせよう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:25:32

    今の段階でも相当カオスなのにクォーツァーとSOUGOが出てきたらどうなるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:26:42

    >>181

    お前たちの汎人類史って、醜くないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:38:49

    >>182

    仮面ライダーとかfgoとか月姫(予定)とか戦隊シリーズがぐちゃぐちゃに混ざってる世界になっちゃってるし

    まあ舗装したくはなるかなって

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:51:31

    >>183

    アラヤの自滅機構であるビーストはこういう外的要因で世界がめちゃくちゃに混線した際に

    単独顕現によって正しき歴史を保持して人理を守る最終セーフティなのだ(物は言いよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:22:36

    FGZのクォーツァーはFGOの世界を正史としそのためにジオウ以下仮面ライダー要素だけ滅ぼそうとしてるかもしれない
    世界融合によってできた新世界の基本はFGOみたいだし
    その戦いに関与できるのは仮面ライダー要素だけ、サーヴァントも無理って所でアナザーライダーサーヴァントが助っ人に来る
    なんと加古川も「お前を倒すのは俺だ、俺だけだ!」理論で来る

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:25:01

    >>184

    うるせーーー!!瞬・瞬・必・生!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:08:46

    第1部とか人理を頭平成にする事で常時限界鯖の持ち込み制限を踏み倒してたからな
    ぐだ子が今まで出来てたのに持ち込み制限が発生するのはおかしくない?とダヴィンチちゃんと会話してたのもそうだが普通逆だよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:09:30

    人理漂白が色々ごちゃごちゃしずぎてるからとりあえず
    真っ白にしてからまとめようみたいな感じなのかもしれない
    異星の神の使徒に混ざってるSUOGO達
    ギスギスしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:13:41

    >>182

    もはや謂れのない慚愧の人類悪では?

    憐憫と同じく悪の一つらしいし

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:26:01

    ティードとか出るんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:29:16

    アナザーファイズを青い炎で包んで灰にしたってのは地味に嬉しい描写だな。ファイズの歴史を利用するならオルフェノクの散り様も取り入れてくれなきゃな。
    ホントアナザーコゴエンベエ氏はそこんとこ分かってくれてるよ。
    次のアナザーキバは割れたステンドグラスのように、アナザーアギトなら天使の輪が浮かび出たり、アナザークウガだったら半径約3kmの爆発で沈めてほしいぜ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:00:20

    ミサイルが空中で停止して灰になる描写も良いよね
    原作でやられたオルフェノクが銅像みたいに固まって崩れ落ちるの本当好きだったわ
    途中からそういうのやらなくなってものすごくガッカリした

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:39:25

    実写だと合成班が過労死するからね、仕方ないね
    小説媒体だと途端に描写インフレしだすのはあるあるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:59:21

    CCCがどうなるかわかんねえ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:27:25

    そろそろ次のスレ建てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:29:47
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:40:44

    >>196

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:45:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:45:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:48:15

    フィニッシュタイム!ネクストタイムスレッド!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています