嫉妬ゴルシという概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:32:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:33:34

    ギャップで破壊力が相当なものになってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:34:17

    「嫉妬すること」に不慣れだから、ちょっとムッと来た時いつも通り実力行使に出れなくて袖を引っ張って不満を表すだけのゴルシ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:03

    原作もジャスタウェイが世界最強になった時期はジャスタ周りに人が集まるからジーッと見てたらしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:57

    こうね…グッ!っとくる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:42

    こういうのマジ好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:15

    ゴルシって構ってくれないと暴れる子だもんな…
    フツーにそういうシーンありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:21

    すき

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:49

    嫉妬ゴルシは破壊力

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:39:05

    (アタシの方がぜってーおもしれーのに…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:39:55

    >>7

    暴れたらトレーナーに迷惑かかかるから

    じっと見てるゴルシは健康にいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:40:48

    他人の義理チョコを鍋で跡形もなく溶かして巨大ゴルシちゃんチョコを作る発言(公式)

    アプリトレーナーが他のウマ娘かヒト♀から貰っても密かに嫉妬して「ゴルシちゃんもチョコ食べたいー」って半分くらい食べちゃうんじゃないかな

    【バレンタイン】チョコ渡しアドバイザーゴルシの特別講座【必勝】@ウマ娘


  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:25

    >>12

    半分食べるところがいじらしくていい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:34

    男勝りの女性がふとした瞬間見せる乙女心

    破壊力アリスギ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:49:29

    たづな「ここのラーメン美味しいんですよ」
    トレーナー「わあ、楽しみです」
    ゴルシ「へいらっしゃい!!!」
    トレーナー「?!」
    たづな「!……あらあら」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:50:28

    割と重馬場な感情ぶつけてくるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:53:52

    ジャスタウェイが天皇賞勝った後の取材の写真だったかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:55:14

    キャラストでこのまま無人島で2人で暮らすのもありだよな、なんて言うし、ホームでは1秒も自分から目を離すなって言うし、ギャグとテンションで束縛欲を覆い隠した重馬場ウマ娘だよ

  • 19​​​二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:56:53

    ゴルシのキャラソン結構重くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:58:40

    実は面白いことしてないと自分には価値がないって無意識の強迫観念があったりすると俺的には好みだけど、さすがにゴルシはそれはないか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:59:00

    >>4

    けどおめぇ人いっぱいいたらいたで不機嫌になるやろ

    口取り式とかなァ!!!

  • 22​​​二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:02:56

    トレーナーが女性と一緒に歩いてるところを見た嫉妬ゴルシは
    その場で「ゴルシ様のお通りじゃーい!」って邪魔するか
    後日「なー、トレーナー 昨日一緒にいた奴誰だ」って聞くか
    どっちでも美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:03:05

    知性が高過ぎて何を考えてるのかわからないのが……凄く良い。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:06:53

    >>22

    どっちもどっちも!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:09:40

    てっきり

    お前
    葦毛なら
    誰でもよかったんだな

    に関する話かと・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:32:55

    ゴールドシットいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:52:50

    ッ………アタシを見ろッ!

    !いや…へへへどうよ?ゴルシ様のエルコンドルパサーの真似よ、再現度高いだろ〜?

    咄嗟に出た爆発的な嫉妬を誤魔化すゴルシ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:57:02

    実は重くて面倒な性格でも、薄々そんな気がしてたし更に好きになりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:00:21

    じゃいと暴れるよ、はい復唱

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:02:24

    なにしても暴れる時は暴れるくせに……!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:07:59

    ハッキリと理由もなくぶつような真似するって思ってるんだ? それでいーんだ? 否定しないけど
    まぁちょっと間が悪いそんな時もあるのかも…でもキミにだけよ

    私のコト知りたいなら… ちゃんと見てて、それだけでーす。

    うーんこの

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:15:28

    さすがにおかしくないか……?
    って言うと「何をいまさら」とか「史実はもっと酷い」と、返されるウマ娘。

    ゴルシ愛されまくりだな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:06:42

    ゴルシの男勝りは、人格がそう形成されてるというより少年らしさやカッコ良さを好んでやってる雰囲気があるので、本質は多感な乙女というギャップがめちゃくちゃしっくりくる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:20:43

    >>33

    疲れるとお嬢様になるから多分キャラ作ってるよな


    フラッシュに頼めばあったかい教室でバレンタインチョコを作ることだって出来たのに、チョコ渡すとか乙女っぽすぎてアタシらしくねーわとか考えてクソ寒い2月にわざわざ海で真鯛捕りに行って迎えに来させて夜の浜辺に2人きりなんてもう重い、魚言葉は秘密にしてイイ女って思わせたいところがめんどくさい、だがそこがいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:33:50

    悪ふざけとノリで隠されてたけど、本当にクソ重いな……

    ……最高じゃねぇか好きだゴルシ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:58:48

    トレぴっぴが寝てる間に額に“金”と書いてはしゃいでるの可愛すぎて情緒狂わされた
    寝てる間のマーキングと捉えられてもおかしくないよこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:07:20

    >>36

    本人が言うように親愛からのイタズラで書いたのか、所有欲からのマーキングなのか、もしくはトレーナーはアタシの宝物って意味の“金”なのか……全部混ざってるといいなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:14:29

    >>37

    多分本人もどれなのか全部違うのかよくわかってないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:18:36

    そういうところがいいんだよな。ゴルシちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:47:37

    しっとりゴルシからしか摂取できない栄養素がある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:49:47

    本物もレースそのものはストレスだが
    それはそれとしてジャスタウェイに併走で負けたら拗ねるとか
    拘りはお強いのでわりとある概念

    とりあえずお世話の担当は今浪さんじゃないとキレる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:29:19

    ジャスタウェイに負けて痩せてしまった話はこの動画で見れる

    ウマ娘 プリティーダービーコラボ#2 サイレンススズカとゴールドシップの素顔を語る!


  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:33:54

    ゴルシはトレーナーの部屋にがっつり私物持ち込んでそうよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:49:32

    >>43

    巨大ゴルシちゃん型トーテムポールとか置いていきそうだよね

    部屋に女性を招いても絶対良い雰囲気にはならなそうなやつを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています