ライナー好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:04:37

    このシーンだけはマジで擁護できない…… やったのはアニだけどさ… でもマルコが死んでなかったら今のジャンはいなかったと思うとすごく複雑…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:05:50

    この漫画綺麗なだけな人とか一人もいなしライナーなんてそりゃあね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:46

    これ別にライナーが手を下しても良かったけど、嫌な仕事だからアニにやらせたって理解でOK?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:51

    >>4

    「お前コニー助けたよな?なんでだよ!」みたいなこと言ってたけど多分そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:09:57

    >>4

    ライナーはマルコ抑えてたからできない。何でベルトルさんじゃないかは、推測でしかないけどそれこそ頼りなかったからかな。

    まあ押さえつけ役代わってもらって自分が外すこともできただろうけどね!焦ってたから思いつかなかったのか4が言うように嫌だったのかどっちだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:10:11

    >>4

    いやマルコ押さえてたから一人では無理でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:11:31

    >>7

    じゃあ>>1シチュも仕方ないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:22

    その後こんなこと言うもんだからそりゃアニも「ライナー殺してえ……」って思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:12:55

    >>10

    これ戦士?兵士?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:14

    >>10

    そこのアニはそんなこと思う暇ないでしょいっぱいいっぱいなんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:14

    >>12

    兵士だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:20

    >>1

    分かった分かったそんなにコレがほしいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:32
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:17

    割りかし半端どころじゃないクソ野郎してるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:35

    別に悪魔の民族に情が移ったとか別にライナーにそう思われててもどうってことないのに土壇場でお父さんの事とか持ち出したりして混乱させるの酷いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:15:15

    みんな早くアニメでんんんんを見たくてうずうずしてるな笑

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:15:22

    >>6

    ここでベルトルトと争うと収集がつかなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:15:25
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:53

    >>19

    そういう精神攻撃うまいよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:56

    >>19

    ありまくるだろ…マーレの洗脳教育・密告社会舐めすぎでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:20:18

    追い詰められた土壇場で自分のペースにもっていけるの何気に得がたい能力

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:06

    ベルトルトかアニの二択じゃなくて、あえてのアニ指名は何か意図あったりするのかな
    コニーを助けたことで本気でアニの忠誠心を疑ったりはしてないと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:26:04

    >>26

    いやぁ前日もアニは作戦に文句付けてきたんだから不信感は十分あるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:27:18

    ダハハハハッ!
    またアンチスレに似せたファンスレを立てたな!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:28:36

    >>27

    じゃあ…もしかして>>1ライナーって正解の判断 なのでは

    ただしウッカリ会話を聞かれた原因なので減点

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:29:20

    >>28

    いえーす ライナーいっぱい好き♡ それはそれとしてここは本当に酷いね♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:51

    >>26

    アニは一回目の壁破壊のとき力を使い果たして気絶してたからか

    「二年前の地獄を見てきた面構えが違うメンバー」には入ってないんだよね

    そういう意味ではアニに手を汚させる必要もあったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:33:34

    >>31

    あー確かに、ライベルはあのとき直接手を下して大量虐○の自覚盛り盛りだから、あえてのアニ指定納得

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:35:06

    >>1

    どっかで見た「マルコの死がコスパ高すぎる」ってのが本当草生える

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:35:58

    美しい


  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:39:01

    >>33

    マルコが色んなやつに影響を与えすぎている…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:50:23

    >>17

    ライナーのレス

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:54:34

    みんな明日の夕飯はちゃんとシチューにするんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:11:32

    >>19

    >>31

    ぶっちゃけコニー助けたのは普通に戦犯だからな…。アニお前洗脳溶けすぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:54:28

    通りすがりのアニを巻き込んで罪の共有という仲間意識を持たせるため~みたいなレスをあにまんのどこかで見た

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:00:40

    マルコが動けない様に抑えてるわけだから自分がやりたくないからアニに押し付けた〜みたいに言われてるのはもにょる
    これ言う人めちゃくちゃ多いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:58

    >>39

    これを頭で考えるよりも先に本能でしようとするあたりが凄みを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:56

    コニー助けたのミスって女型喰われたらライナーどころじゃねぇやらかしだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:57

    >>40

    それはそれとして自分が手を下したくない気持ちもあったとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:48

    >>41

    進撃よく知らない人には脳筋だと思われてそうだけど104期ネームドキャラで4位に入るくらい座学の成績もいいしな

    描写から察するに勉強できるだけじゃなく地頭もいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:14:53

    >>42

    そもそも怪我してもアウトだよ!

    ライナーの「怪我をしなくてよかったぜ本当に…」がマジでそれ過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:29:21

    >>45

    この表情みるにベルトルトも自分がやりたくないのもあるけどアニに対して不信感もあったからアニにマルコの立体起動外させるの反対しなかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:57:17

    そりゃあ良いところ悪いところ両方あるのが人間というものだから問題ない
    全肯定し出して悪い部分を妄想や憶測で無理矢理正当化し始めたらそれは儲よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:02:30

    ちょっかいかけたエレンや下心もってるアルミンならともかくコニーマルコを助けたがるのはもう仲間なんよ。マーレの戦士失格レベルでしょ最早

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:06:54

    >>48

    アニもライナーと一緒で戦士になり損ねたんだ…

    でも二人が命をかけて助けたコニーが今度は二人を助けてくれたのは美しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:37:54

    >>45

    アニメのマルコの言った「サシャとコニーだ!」をベルトルトに言わせる改変はマジで意味不明

    ライナーの「とことん戦士に向かんらしいな」も……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:48:33

    どう考えてもベルトルトにやらせるべき場面でアニ指名だから純粋にアニが土壇場で裏切らないか不安要素があったんだろう
    まさか直後にもう一人の自分という最大の不安要素が生まれるとは想像すらできなかったが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:54:09

    >>50

    漫画では兵士に向かんらしいなだっけ

    なんで戦士に変えたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:04:01

    >>52

    アニメだけ見てる人のために伏線を増やしたかったとか

    台詞をベルトルトに変更したのもベルトルトを印象づけるため

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:16:23

    >>43

    内心どう思おうと「マルコが動けない様に抑えてるから物理的に出来ない」のと「自分がやりたくないからアニに押し付けた」は違うっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:16:17

    よくよく考察したら

    アニも人格割れてない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:18:44

    アニもしかしてライナーより中途半端なクラソ野郎では…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:15:15

    読者的に共感しやすいのはマーレの教育に染まっていないアニで実際ここのアニは可哀想。だけどマーレ戦士の常識として忠誠心は必須で普段からアニの忠誠心皆無&作戦に不満な態度タラタラに対してライナーの不信感が爆発してしまった場面だと理解している。
    穏やかなベルトルトが「悪魔の末裔め!根絶やしにしてやる!」と叫んだようにマーレの洗脳教育と密告制度の習慣の悲劇では。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています