ベジットVSゴジータ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:14

    誰もが一度は夢を見るドリームカードだ
    ゲームなどでもIFストーリーが展開されるなど注目度はかなり大きい
    実際どちらが上なのか?かつては時間制限無しのポタラが優勢で制限付きのフュージョンが劣勢だったが悟空とベジータの基礎能力が上がった今ポタラにも時間制限が付きどちらが上という結論を出すには中々に難しいテーマとなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:07:14

    ベジットは掛け算
    ゴジータは足し算っていう謎理論は何だったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:07:46

    >>2

    鳥山がそんな細かく考えてるわけないだろ

  • 4122/03/05(土) 19:08:00

    しかし唯一白黒決める物があったのだ!
    それはエロ画像の多さ
    互いの合意の元で合体するゴジータ互いを無理矢理合体させるベジット合体する2人に差は無いが過程の差で勝負は決まったものと思われる

  • 5122/03/05(土) 19:08:48

    伝えたい事は書いたので後は自由にドラゴンボールを語ってください

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:57

    >>3いや鳥山明が言ったわけでもないのに

    なんでそんな理論がまかり通ってたんだろうなっていう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:09:03
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:09:56

    あったのだ!じゃねえよ😡

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:11:40

    スレタイで荒れると思って覗きに来たワイ無事困惑

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:21

    でもゴジータの方が胸をはだけさせてない?(狂気

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:15:13

    >>4

    GIF(Animated) / 3.81MB / 6000ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:16:07

    >>10

    むしろ着込んでる方が想像の余地とか色々ああるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:19:11

    まあベジットはめっちゃ言葉責めうまそうでえっちだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:20

    ベジットとゴジータのえっちな画像がある事に驚いた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:55
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:50

    合体元は変わらないのに、性格は少し異なる印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:55

    >>16

    なんだヒーローズか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:04

    戦闘力は互角派

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:26:02

    >>6

    確かドラゴンボール大全集か何かで載ってたはず、最近も違うスレで見た記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:27:49

    ポタラのメリットが合体に訓練不要くらいしか無くなるからベジットの方が強くあってほしいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:28:16

    >>16

    公式...なのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:29:31

    対等の条件なら普通にベジットだろ
    まずフュージョンよりポタラの方が上というのは原作から言われているし、合体時間に関してはポタラが一時間ならフュージョンは三十分。フルパワーで戦えば短縮してしまうのだから、どちらが不利かなんて考えるまでもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:30:13

    >>23

    うるせぇ!ぶっ飛ばすぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:20

    友達が同一人物扱いしてて違うだろ!とも言えずうぅーん?ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:32:04

    ゴジータ4が1番かっこいいからゴジータ派

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:35:06

    お互いの事をどういう認識してるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:49:52

    ポタラは神々の道具だから常に凄まじい効果を発揮するけど、フュージョンは融合するふたりの相性次第で強さが大きく変動する
    悟空とベジータは嫌い合いながら認め合いながらオレたちの友情は熱い光に変わってサイヤの力に夢が宿るとき誰もまだ信じないスゴイ戦士になったので結果としてポタラにも匹敵する効力を発揮した
    だからゴジータとベジットは同格
    ちなみにこれはただのオレの妄想だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:32

    >>27

    ゴジータ(あいつ強そうだな…戦いてぇ~)

    ベジット(あいつ強そうだな…戦いてぇ~)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:48

    原作の漫画の中ですらコロコロ設定変わるんだから公式云々よりも説得力のある説で殴りあった方が楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:55

    >>27

    レジェンズの3周年イベントで自分とゴジータは別の存在である旨の発言はしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:53:10

    >>27

    というか超ブロの時点でベジットとは別って認めてるな


    たぶんお互いがあったら強い者同士で戦いたいってなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:53:51

    ベジットとゴジータを更に融合させてベジータにすれば最強になるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:54:15

    >>33

    合体した瞬間分離しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:55:27

    >>33

    ベジータ(CV.野沢雅子&堀川りょう&野沢雅子&堀川りょう)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:20:33

    ポタラは単純に戦闘力同士を掛け算
    フュージョンは気を合わせなければならないので弱い方に合わせた値で掛け算
    ってのもよく聞くし他の説よりは説得力はあるかなと思う
    だけどこんな細かいこと鳥山せんせが考えてるわけ無いだろとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:33:40

    >>36

    ならばもともと同格なら関係ないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:46:59

    ポタラ自体が壊れると強制解除になるだろうし神の道具を人が使うことの胡散臭さもあるから、メタモル星人が研究解明し尽くしているだろうフュージョンの方が安全性では上かな…と思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:49:03

    >>36

    ていうかブロリーで二人の力を足しただけじゃないさらに大幅アップだぞ!ってゴジータがしっかり言ってるんで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:02:32

    レイブラのifストーリー好き
    ベジットが勝つけど一生合体したままならチチとブルマはどうすんの?と突っ込まれる奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:05:37

    >>40

    チチとブルマと同居するのか?って言われて2人が納得するとは思えない…って答えるベジット可愛くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:25:54

    >>40

    ゴジータで勝つともう一度勝負しようぜって流れになるけど、フュージョンの制限時間のせいで連戦出来なくてベジットがドヤ顔で不戦勝で俺の勝ちだなって言うのせこくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:16:13

    >>42

    今やったらゴジータ側が「無理じゃあないか?ポタラの合体時間は不安定なんだろ?今にも解けちまうかもな」って逆に制限時間煽りしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:00:29

    どの時期のゴジータとベジットを戦わせるかによるけど、未来編のベジットブルーとその後の時代のブロリーのブルーゴジータならなぁ...

    ポタラの方が強い!って老界王神が言ってたが長年封印されてた老界王神がフュージョンの何を知っとるねん...って話でもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:12:06

    >>44

    いや、ゴテンクスになる場面をしっかり見てるだろ

    その上での発言だから信憑性しかないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:13:28

    >>36

    そもそも存在しない設定を根拠に語られても困るわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:14:22

    そもそもどっちかを上にしなきゃいけない理由がわからん、ソースは老界王神って大して当てにならんやろ、ポタラの時間制限のことすら知らなかったのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:16:16

    悟天とトランクスをフュージョンで融合させるか、ポタラで合体させるかの話ではポタラの方が上な気がしなくもない。

    フュージョンって気の大きさを一緒ぐらいにしないと駄目だし...トランクスは小さい方の悟天に合わせてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:17:30

    >>47

    どっちが強いか気になるっていうのは男のロマンじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:19:47

    >>49

    気になるけど実際白黒つけようとしたら戦争にしかならんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:27

    >>48

    というかポーズは左右対称にしないといけないのに体格差がある時点でな…

    ポーズ自体は成立してるから合体は出来てるけどマイナス補正掛かってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています