一番「なぁワイお前」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:19

    一番「仲間から抜けるなんて言うなよ!お前が飯食うのが楽しくないなら楽しくなるまで付き合うし、女に免疫ねぇなら付き合ってやるよ!お前が俺たちと話してくれるように努力するから一緒に頑張ろうぜ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:07:47

    一番おまえ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:14

    まぁ初期パーティがオールホームレスだしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:14

    っぱ一番よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:08:50

    一番さん…!
    俺一生ついてきます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:09:15

    ワイ「ハハ..一緒にって」

    一番「おう!なんだ笑うと愛嬌あんじゃねえか!その調子だぜ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:10:20

    友だちになりたい男No.1

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:11:50

    腕力の桐生
    推理の八神
    団結の一番

    バランスが取れている

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:00

    紗栄子はいやらしい目で見ても注意で済ませてくれそう
    少なくとも脇の下舐める奴よりはマシだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:16

    >>6 なんでこの人ヤクザやってるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:13:42

    ワイ君が腐ってると励ましてなんなら何が出来るのかまで一緒に探してくれる

    聖人か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:08

    8が心の暴力団でジャッジアイズがFF15って呼ばれてるの草生える

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:48

    >>10

    命の恩人がヤクザだった、以外にないだろうなあ

    助けたのがカタギだったら極道とは無縁の人生だったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:17:16

    えりちゃんはエロい目で見られたら不快に思うだろう
    …でも会社経営以外だと出ないからなぁ足立さんのどうぶつ占いのパーティーチャットくらいしか他メンバーとの絡みが思い出せない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:58

    >>8

    ……あの、桐生さんだけ暴走してサークラになっちゃいませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:19:22

    >>15

    なんだと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:20:19

    >>15

    どういうことだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:20:20

    一番「ただよぉ…あんまサッちゃんとえりちゃんをエロい目で見ない方がいいぜ?あの2人がキレたら…お〜こわっ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:22:32

    >>18

    めっちゃ言いそうなのすごいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:37

    さっちゃんは性欲を籠めた目で見られても呆れるけど軽蔑はしないだろう
    でももし妹ちゃんの写真見て性欲全開の発言したら何言われるかわかんねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:13

    俺はこの人の事知らないんだけど既にこの人が好きだ
    誰なんです?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:25:40

    >>21

    龍が如く7の主人公、春日一番だ

    今まで龍が如くシリーズの主人公をしていた桐生一真が主人公を降りての新主人公ということでめちゃくちゃ発売前は不安視されていたが発売後は見事に掌返しをされるほどいい奴だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:25:58

    >>21

    一番製菓の社長さんだよ〜!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:26:26

    来るもの拒まず去るもの追いかけまくった男だ
    面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:27:23

    >>23

    😮あ〜っ!👉🦁

    😊一番製菓の社長さんだぁ〜!🍘🦁

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:30:16

    >>22

    >>23

    >>24

    ???……?……??

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:30:26

    結構壮絶な人生送ってんのにあそこまでの善人ムーブが出来るのは壮絶な中でも何だかんだ人の善意に触れてきたからなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:04

    人生の半分をムショで過ごした男
    とは思えないくらい良い奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:43

    ヤクザやってる時から良い人だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:32:53

    一番さんは絶対引き止めてくれると言う安心感があるけど他の仲間は…引き止めてくれるかな…?
    案外引き止めてくれる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:33:13

    生い立ちがドン底でも表世界の横浜トップの会社の経営が出来る男

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:33:42

    >>30

    ナンバは経験上去ったところでムダだぞと言ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:34:02

    ドラクエで義務教育を終えた男
    そして俺に仲間とは何かを教えてくれた漢

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:34:06

    >>27

    桃源郷でもなんだかんだ可愛がられてたんだろうなぁ

    養父の次郎さんも一番って名前つけるあたり可愛がってたろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:34:42

    >>27

    幼少期ははソープの店長や従業員、青年期はヤクザ、出所後はホームレス。余裕なんて無いはずの人達から善意や親愛を受け取って育ってきたから、世界に対して確かな希望を持ってるんだと思う。まさに善意の継承だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:34:46

    ナンバが自分もやらかした手前なんとも言えなくてすごい顔してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:35:13

    >>26

    わからないなら龍が如く7を買ってやると良い

    ファンの贔屓目だがPS4で出たゲームの中で間違いなく上から数えた方が早い傑作だ

    ジャンルはRPGだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:37:42
  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:39:06

    >>34

    受け渡しに失敗して母親がどうなったか薄々察しつつも、戻ってくるまで俺が預かるって言ってちゃんと育ててた店長は完全にいい人

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:42:39

    乙姫ランドの常連客、Y

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:45:54

    >>40

    洗ってないお風呂にたっぷり浸かるワイくん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:18:34

    どん底の一番という、ひどい言い草のようで一番の善性をこれ以上なく体現した二つ名好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:44:24

    >>24

    若のことを死ぬまで追いかけ回したからな…

    そう!死ぬまで!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:54:02

    >>1

    >>6

    >>18

    エミュ精度が…エミュ精度が高い…! どれもめっちゃ言いそうだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:57:06

    さっちゃんもワイ君に直接言うけど
    「仕事上なれているから全然構わないけど、周りから変に思われるからやめたほうが良いよ」
    「それにえりはそういう目で見られるの怖がるだろうし、ね?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:58:34

    >>30

    さっちゃん「ほらほら!男なんだからそんな事でくよくよすんなって!」

    ナンバ&足立「ワイ君若いんだから全然やり直し効くって!元気出せ!」

    ジュンギ「ワイ君が元気無いとテンション下がりますねぇ…」

    趙さん「元気無いときはお腹いっぱい料理食べると良いよ〜」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:59:27

    >>47

    こいつら全員聖人かよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:04:29

    これどっちかって言うと「む、麦らァ…」コピペだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:16:30

    前も同じこと書いたが、
    海外のコメントで見た
    「キリューの物語では「こういう男になりたい」と思った。
     カスガの物語では「こいつと友達になりたい」と思った」
    って評価がスゲーしっくりきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:44:23

    >>43

    春日にとっ捕まるより先に破滅に追いつかれちまったからな、若

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:48:23

    プレイ前「何だこのチンピラ...主人公変えるくらいなら如く終わらせて別タイトルで出せよ、こいつが桐生の後釜とか...」
    プレイ後「桐生とは別ベクトルでいい主人公だった...」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:38:59

    ワイくんが所属した組織の中ではぶっちぎりに社会的地位が低いのに一番幸せそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:03:49

    【朗報】ワイ君、とうとう居場所ができる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:17:44

    これなら別れるとしてもお互いに納得した上でなるだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:46:16

    間違いなく光属性の善人なんだが、
    なんでヤクザやってんだマジで

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:00:11

    いいやつなんだけどカシラがキレるのもよく分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:48:50

    シノギはロクにできないしケンカは相手のターンを待つし、一番はヤクザやれないよ。ヤクザは、相手の事情を無視して自分たちの利益を押し付けるのが大前提なんだから。
    相手の気持ちや立場を考えちゃってる場面が多かったよね一番。裏社会の構成員じゃなく、一番製菓の社長として頑張った方が組長も喜ぶはずだよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:06:05

    >>57

    擦れたヤクザにとっては眩しすぎるからな

    指の一本くらい奪いたくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:11:28

    >>58

    親父さんはそもそも一番がヤクザ入りするの反対だった訳だしな

    一番が天涯孤独と知って自分の息子として受け入れただけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:13:02

    >>56

    親父に伸びる真っ直ぐな道になっちゃったからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:17:59

    >>61

    あの回想の親っさんがカッコよすぎるからな…そりゃ人生の道標になっちゃうよ

    如くシリーズでも割とエンコ詰めるのは覚悟がいる行為なのにあんなにサックリやっちゃうんだもの、しかも見ず知らずのガキの為に

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:39:44

    >>57

    >>58

    そらヤクザ適性ねぇわ…ってなるのもわかるし、

    でもメチャクチャ可愛がられるのもわかるわ…ってなる

    ちょっと光の者すぎる 目が潰れる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:04:37

    8ではどうなるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:02:42

    >>34

    入ってたコインロッカーの番号がNo.1だったんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:00:54

    優しい世界

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:13:51

    >>65

    違う確か101番だった筈

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:16:35

    店長も人間の鑑すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:11

    桃源郷の人達とも
    再開できるのかな一番……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:19

    シンジの彼女も一番の知り合いなのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:47:56

    おは保

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:47:44

    そうか真島とは少なからず因縁があるのか...

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:07:10

    名スレだから保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:04:52

    東城会も近江連合も解散したし荒川組に至っては壊滅したし、もう一番を極道方面へ縛るものってないよね
    一番自身は悲しいだろうけど、極道から足洗った方が幸せになれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:08:46

    >>15

    桐生ちゃんは最初から居ると暴走特急し出すからラスダンに殴り込むタイミングで仲間にするのがベストやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:13:19

    イチにとっての桐生ちゃんって「故郷を焼いたドラゴン」なんだよね
    まあトラックで突っ込んだ上にパンチで床ぶち抜いた兄さんが悪いけどな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:55:48

    >>64

    もう一番の話はやりきっちゃった感があるからなぁ

    でも、出し惜しみせずにやれることを全部盛り込んだからこそ名作になったとも思うから難しいところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:50:08

    >>77

    桐生ちゃん見てると8以降イチや仲間に十中八九不幸が来るからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:00:34

    一番は近所の人が不幸に巻き込まれたーから流れで巨悪を撃つで簡単にストーリー作れないかな…
    でもそれだと7と一緒のテンプレって言われるか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:20:15

    いきなりRPGになったし8は一番と大吾ちゃんの会社経営シュミレーションにしてもいいのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:22:35

    東城会、近江連合両方解散したからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:58:02

    ワイ君にここまで優しい一番は流石だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:16:03

    一番が眩し過ぎてワイくんが光堕ちしてしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:48:00

    >>76

    実家ぶっ壊しただけで、故郷の街は守ったから……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:58:14

    ムショ上がりの元ヤクザ(無職)
    世間的には薬横流しした元看護師(ホームレス)
    懲戒免職された元刑事(お先真っ暗)
    後ろ盾無くした元マフィア(日本国籍無し)
    本部焼かれた組織のNo.2(戸籍すら無し)

    野郎どもの経歴が酷すぎて、ちょっとインキャなくらいのワイくんなんて可愛いもんよw

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:03:25

    >>85

    この世界のことだから、ワイ君は不良に虐められて無理矢理万引きさせられ、不良の通報で警察にしょっぴかれて両親に勘当されたとかあるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:54:21

    ワイ君は戦えるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:58:43

    光属性強すぎてワイ君が拗らせて迷惑かけそうだけどそれすらも乗り越えて受け止めてくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:09:21

    良い奴だよな、一番…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:39:29

    ボロクソだった前評価を天性の仁徳と意外に回る頭と口、そして頼れる愉快な仲間達とで見事に覆した漢だ。
    一度仲間にしたからにはワイ君のことも絶対に見捨てず引き上げてくれるだろうという信頼感がある。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:25:48

    >>23

    強面なのになんか愛嬌ある顔してるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:35:13

    ごとくやったことないんだけど7だけやってもいいのかね
    キムタクはやってちょっとつながってると聞くからきになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:50:06

    >>92

    時系列で言うと新しい方だから前作までのネタバレをバンバンくらうからそれさえ問題なければアリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:55

    東城会解散しちゃったけど陽明連合会はどうなったんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:47:01

    龍が如く7を遊ぶと「ホームレスも悪くねえんじゃねえか?」って思えてしまう
    常識的にかなりキツイんだろうけど、なんでだろうな
    ホームレスやっても春日が仲間ならな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:41:28

    4と5と0と極しかやってないから知らないけど
    このスレ見て購入を考えるぐらいにはいいヤツなんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:39:36

    >>96

    是非買ってプレイしてみてくれ


    ストーリーの最後なんか一番がクソカッコ良くて泣くぞ


    後主題歌の一番歌も必聴だよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:07:10

    過去作の人たちも
    ちょくちょくでできてるし
    仲間たちがすごくイイヤツだから
    冒険してて楽しい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:13:38

    真島の兄貴なんかはワイ君を甥っ子みたいな可愛がり方しそう「よぉ!ワイくぅ〜ん!元気かぁ?」クリクリ って
    冴島の兄貴は「ワイ君怖がっとるやないか」ってワイ君をクリクリする真島の兄貴を静止しつつ優しく接しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:23:47

    さてはこの世界ワイ君も聖人だな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:18

    age

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:59:00

    このスレを見て、エルデン遊び尽くしたら買うことを決意

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:52:55

    大吾「ワイさん、東城会を抜けて下さい、あなたはヤクザになるべきじゃありません」

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:03:13

    これが“受け皿“ってことか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:16:33

    8愉しみな反面名越さん達がいなくなってどうなるか不安

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:23:19

    >>85

    こん中に平然と紛れ込むキャバ嬢と用務員がいるんだってな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:27:07

    この一番でも久米を受け入れる事はなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:29:20

    勇者の姿か?これが…

    王の器だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:56

    >>108

    王様は親っさんだからな

    そう考えると実は王子でもあったのか

    実質ドラクエ5では?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:17:43

    >>105

    ただ名越氏達がいても龍6や北斗が如くは出たし、どうなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:22:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています