ドラクエってわりと転職のイメージがあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 19:08:47

    調べてみると転職できる作品ってあんまねえんだな…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 19:10:26

    3、6、7、9、10ぐらいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 19:10:56

    >>2

    ちょうど半分くらいだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 19:11:05

    3、6、7、9、10だけ
    能力が平準化しかねないシステムだから個性的なキャラをシステムに反映させるには向かないのよさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:33:34

    羅列してみると3以外は(ナンバリング相対的には)全体的にあんま人気が無い方な感じ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:37:20

    転職ある方がドラクエしてる感がある(個人の感想です)

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:38:42

    6はムドー討伐
    7はキーファが抜けた直後のボスラッシュと
    やたら転職へのハードルが高かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:40:38

    >>5

    対立煽り乙シネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:41:19

    対になるFFのジョブチェンジはどんなもんだったか
    魔石、マテリア、デカントとか他のキャラ育成カスタム要素もあったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:44:06

    >>4

    キャラメイク的な仲間システムの3,9,10はともかく、6,7は結果的にあんま必要なかった気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:45:15

    半分近いのはだいぶある方じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:45:27

    今はいいけど昔はどの職業強化したらいいか全然分からなくて苦手だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:45:33

    >>10

    それを受けたうえでの8,11のキャラ別スキルパネルって感じじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:47:27

    >>13

    なるほど

    色々試して試行錯誤してたんだろうというのは確かに想像がつく

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 20:48:12

    3 主人公は転職できません
    6 主人公も転職できますが勇者は半分特権です
    7 特権?んなもんねえよ主人公のステこそ正義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています