クルーガー「九つの巨人継承者は13年で死ぬ。お前には教えてなかったけどな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:58:54

    あの、マーレの九つの巨人の”任期”が13年って周知の事実じゃないんですか……?

    なんでグリシャはそんなことも知らないの……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:03:48

    よく分からんが周知じゃなかったんじゃないん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:04:05

    任期=寿命とまで知られてるかは微妙なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:04:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:04:50

    13年は知らなかったはず、だからジークに戦士目指させたんじゃなかってっけ(うろ覚え)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:04:59

    ライナー達の世代で周知だとしてもこのころに周知とは限らんから

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:05:11

    13年で任期を終える=死ぬとは民衆には知らされてなかったとか?
    13年で巨人の力は使えなくなるから継承しなきゃみたいな風に知らされてたとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:05:55

    死ぬって分かると候補者も減るだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:06:20

    周期が知られる=経験を積んだ巨人兵のリセット時期がバレる、だろうしマーレが隠蔽してたんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:07:58

    戦士候補生の1期だからメリットを知らしめる前に寿命知られたくなかったんじゃないかなマーレ的に

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:08:07

    事故死だの何だのと誤魔化し続けてだんだろう
    たまに意図的に13年より早く殺してたりして

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:08:39

    この時代に周知されてたとは限らんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:10:02

    まあ知ってるならジークの早死に確定しにいくわけだから親としては知らん方が自然かなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:11:47

    寿命が13年と言ったら士気が下がるから任期という言葉でぼかしたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:20:02

    軍の機密事項だろうし知らんでもおかしくないやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:41:17

    戦士とその家族がいたら隠すのは無理だけど
    この時代にそんな情報広めてもマーレ軍に何のメリットもない
    それにクルーガーが隠したなら知りようがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:06:00

    必ずしも13年ギリギリいっぱいで継承させるとも限らないし、使えないと判断されたら数年で交代する事もあるだろうから傍目では分からなそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:02

    >>1

    そんなこと周知してしまったら志願者が減るんじゃないかとマーレ当局も思ってたんだろう


    ただ、ファルコ世代は知ってるみたいだから途中で当局が方針を変えたみたいだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:13:13

    ピークちゃんの親も嘆き悲しんでたし収容区の一般エルディア人には知らされてない可能性が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています