【ルパン一味VS黒の組織】やったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:56:45

    ルパン一味が勝つって良く聞くけど、どんな勝負になるのかめちゃくちゃ気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:58:44

    ルパン一味はギャグ調だから大抵生き残れるけど黒の組織はシリアスだから普通に死ぬ
    強さの差は歴然

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:58:48

    誰で相手であろうとルパン一味が負けるのが想像できない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:59:07

    ルパン暗殺指令に出てきたショットシェルみたいな感じじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:00:08

    コルンは正直不二子さんが堕とせると思うんだよ
    でもベルモットにちょっと似てるからどうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:04:34

    >>2

    黒の組織シリアス扱いでいいんですかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:04:49

    コナン君(主人公補正+トンデモメカ+チート頭脳)
    安室さん(交渉術+体術+爆弾解体+拳銃etc…)
    赤井さん(チート狙撃+体術+ドラテクetc…)
    哀ちゃん(チート薬学化学知識+組織センサー)

    えっこれにルパン一味が加わるんですか?
    もう組織が可哀想でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:05:54

    >>7

    組織センサーはわりと壊れるんだよな

    元組織出身が周りをウロチョロするせいであまり機能してないよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:07:55

    >>8

    哀ちゃんの組織センサーは今実質この状態だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:08:36

    >>6

    一応作風的にはシリアス(にしたい感じ)だから……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:08:52

    黒の組織ってコナン世界でも別に最強勢力ってわけじゃない感があるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:10:26

    ルパン一味を追い回すついでに銭形警部が黒の組織潰すんだろ知ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:10:49

    >>7

    更にいうとルパン一味がいるってことは必ず銭形のとっつぁんが介入してくるのだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:14:22

    >>13

    あっ………黒の組織もうダメみたいですね………

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:17:30

    >>6

    作風上活躍できないし主人公は逃がすしで その影響でこういう掲示板でオモチャにされるだけで

    劇中の描写としては初期以外はギャグやってないじゃん

    ワンピでいうスモやんとかと同じで株上がるポイントがないから ずっとネタにされてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:18:24

    ワルサーp38みたいになって組織壊滅しそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:19:19

    >>14

    組織壊滅したらコナン完結しちゃうし クロスオーバーで他所の宿敵を倒すのはあり得ないというメタ補正で負けないからセーフ

    むしろ主人公側強いとアイリッシュみたいな強い幹部出しやすいから格を保てる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:21:23

    そもそもコナンパッパくらいの人間からしたら「なんなら俺らが潰そうか?」って程度でしかないんだっけ黒の組織って

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:23:56

    >>18

    コナンのパパと京極さんが組めば組織壊滅!みたいなのは聞いたことあるな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:25:18

    >>18

    そもそも今のコナン本編は優作も

    日本に帰国して組織捜査に参加してるけどまだ潰せてないので


    劇中で言ってたのはインターポールに任せて外国で暮らそうぐらいのノリ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:28:15

    最近だと組織って結構ヤバくね?みたいな感じになってなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:28:35

    真面目な話すると
    ここでネタにされてる組織を潰せてないのがコナン劇中で有能扱いされてるコナン赤井安室たちなので
    黒の組織を雑魚扱いすると 本気ではないとはいえコラボでコナンを評価してたルパンたちの株まで下がっちゃうから
    クロスするならそれなりに強敵として描かれて 引き分けることになると思う
    そうじゃないとヘイト創作みたいになっちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:36:49

    >>9

    ネズミ多すぎてジンニキ鼻おかしくなっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:37:42

    >>21

    優作さんが「我々は組織を少々甘くみすぎていたようですね」って言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:39:12

    ルパン一味ギャグ調になるかシリアス調になるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています