静虎のススメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:08:51

    戦術鬼 …あなたはクソだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:09:59

    零式防衛術と灘神影流はどっちも大戦時の暗殺技だから、結構シンパシーはあるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:58:09

    どうやらあにまんだとタフよりも覚悟のススメの方が知名度低いんだよね
    はーっ もっとみんなに読んで欲しいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:04:11

    >>3

    しゃあけど若先生の漫画と猿先生の漫画どっちのが取っ付きやすいかで言えば流石に猿先生だと思うんだよね

    まあワシはどっちも好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:05:01

    >>3

    怒らないでくださいね

    今の若先生は燃え滓じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:05:54

    貴様ーッ 散さまに是非を説く気かあッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:06:11

    >>5

    なまくらと申したか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:07:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:10:26

    >>5

    しゃあけど画力はあるわっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:05

    覚悟のススメとシグルイだけは読んだ事あるんスけど次に山口貴由作品読むとしたらオススメとかあるっスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:19

    >>5

    燃え尽きた灰じゃなくて急停止する暴走機関車なんだ

    衛府も短編集としてみればイけるしなっ(ヌ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:43

    >>10

    蛮勇引力か衛府の七忍ッスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:56

    >>10

    エクゾスカル零も終わり方が燃え尽き症候群とか言われ気味だけど、個人的には好きなんだ

    誰かが持っているのならそれで良いんだ


    そうじゃなくても強化外骨格やら装甲電獅子、国難救済用特務外殻とかのワードセンスや鎧のかっこよさはマジパネーしなっ

    勿論関節技もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:23:42

    >>10

    蛮勇引力を全力でお勧めする

    若先生のポエムが光ってるのはこれだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:39:03

    若先生の正義に溢れててどんな状況でもバイタリティを失わないテーマ性が年々なくなって言ってるのに悲しんでるのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:37:55

    シグルイってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:27:51

    怒りを胸に沈めてはならぬ
    怒りはバトキン・マスクに込めて
    鬼龍を許せぬ礎とせよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:19

    怒らないでくださいね
    近年の作品全然まともに完結しないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:01:13

    >>10

    炎のうさぎ戦士

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:05:47

    >>18

    第一部完!だから…伸びしろだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:52:56

    猿先生も若先生も共通点は多いんだよね
    ・画がめちゃくちゃ上手い
    ・ワードセンスが飛び抜けてて印象的なセリフが多い
    ・気合いとノリで漫画描いてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:00:46

    >>5

    今の新連載、日常系だけどくっそおもろいぞ。

    特撮系統と戦争がある意味繋がっているという話はファンタジーバリバリのモスラで

    ヴィランが射殺されたときの警官の対応が戦場でのガチ対応として出てくる感じでちょくちょく出ているけど

    そこに真正面から切り込んでいるのに驚いたのは俺なんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:34:07

    >>22

    しゃあけど… 残念ながら若先生が呆れられてる要因は作品の面白さじゃなくて終わらせ方やわ!


    だって実際衛府の七忍もめちゃくちゃ面白かったでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:01:46

    >>18

    貴様ーッ

    打ち切りばっかりの猿先生を愚弄する気かあっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:58:17

    なんで一番異色作のシグルイが一番知名度高いんだよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:00:18

    正直居場所ないなら作ればいいじゃんっていうオチにけど戦いは続くかも?というあのエンドは悪くないと思うんだよね
    あに・まんではアホほど叩かれてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:06:18

    >>25

    公平に見て一般読者的な意味での完成度が一番高いからだと考えられる


    正直、原作があるってのが大きかったんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:03:01

    >>27

    げ、原作と言っても隻腕剣士と盲目跛行剣士が戦ってヒロインが最後自害するくらいの話でそれ以外は肉付けされてますよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:04:39

    猿先生のほうが俺にとっては読みやすいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:27:12

    >>27

    まあ他者が書いててゴールが決まってるってのはデカいんだ

    なにっ バガボンドが巌流島の決闘まで描かれる感触がまるでないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:37:47

    >>27

    原作と全然違うじゃねーかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:01

    >>28

    >>31

    そのまんまじゃなくても終わりがあるのが分かっているのは大きいっス


    そこに他人様の作品だという意識があって破綻級の暴走が抑えられたのだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:45:17

    >>15

    最初のプロレスの奴(うさぎ戦士じゃない方)もそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:57:59

    >>32

    しゃあけど、若先生の終わり方が希望無しに倒れ込んだのってシグルイの後からなんだよね。藤木と一緒に魂抜けたとか聞いたんだ

    エクゾスカル零に至っては気力無くした若先生に無茶振りで描かせたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:36:02

    なにが神州無敵の“桃太郎”だ
    ヒエラルキー最下層の人間の鬼にたった5秒で徳川幕府を荒らされるなんて実質は最低のポンコツだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:46:55

    >>34

    Dr.黒須はキツいけど良エピやんケ

    ハッピーハッピー…ではないやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています