- 1二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:06:03
- 2二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:07:35
ボーダートリガーについてはここで全容がわかりそう
- 3二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:08:43
無限湧きトリオン兵相手に延々と防衛戦する感じで
湧いてくる量は全部隊投入すれば楽に勝てるが36時間続くのでいかにうまく節約するかがポイント - 4二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:09:01
王子2番隊、対戦相手に運悪く加古隊が来てしまい無念の敗北
- 5二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:10:06
サイレンサー、魔光、タイマー辺りについてはここで能力開示してほしい
- 6二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:12:54
- 7二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:15:51
天羽を仮想敵として各隊がどれだけ黒トリガーに対抗できるかを見るっての割とありそう
- 8二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:18:10
上層部は風間さんに風刃持たせたいらしいし歌川と菊地原ちょうど切り離されてるし風間さん(風刃装備)が出てくると確信している
- 9二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:24:10
敵が誰とは当たるまでわからない
マップはランダム
シミュで1対1やったし基本1対1?とかはありそう
複数部隊で合同して出撃、待機も判断(1部隊ずつやったら時間かかりすぎる)
市街地の防衛も並行する中で今回はどう分担する?
ここら辺が思ったことかなー? - 10二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:57:43
隊としての太刀川隊の動きを一度も見たことがない
黒トリガー争奪戦でも大規模侵攻でも出水と太刀川は別行動だった
唯我に至ってはその両方で出撃すらしてない - 11二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:58:59
別にみんな敵同士って訳でもないだろう
皆で仲良く地獄の無限防衛シミュでもおかしくない - 12二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:11:38
次の試験で出番ないと多分見れるとこないし見たいわ天羽
- 13二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:13:52
きくっちーが迅さんとやったのって選抜試験というよりその後の訓練だと思うけど、遠征試験の内容自体変わってそうだからここで来そうではある。遠征に黒トリガー連れていかなさそうだし
- 14二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:19:21
ガイストの他モード
あのパラメータの構造的に絶対もっといろいろできるだろうしぶっ続けならベイルアウトしても復帰できそうだし色々見せてくれるとしたらここしかねぇ - 15二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:29:47
- 16二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:35:24
天羽なんか急に掘り下げ来たから出番ありそうね
ダブルレイガスターは天羽とよくバトってるらしいから立ち回りが面白そうだし
そうでなくても隊員が広範囲ぺっちゃんこにするトリガーに対してどう戦うか知りたい - 17二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:42:45
一般隊員は天羽の黒トリガーについてほとんど情報がないから、
遠征先で未知トリガーとの対人戦を想定した場合にはマシでちょっといい仮想敵になるね。 - 18二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:43:51
長時間戦闘任務は近界の星に着いて次の星に向けての出発準備が整うまでの36時間遠征艇を守るとか
アフトクラトルに着いてから捕虜収容所を攻撃してC級を取り戻して遠征艇に連れて帰るとかを想定してるんじゃないかって気がしてる
でもってA級や天羽は攻撃してくる現地勢力やアフトクラトル側の役割をするんじゃないかとか - 19二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:22:48
天羽は閉鎖環境だと妙に若村への言及が多いから試験形式にもよるけど少なくとも天羽vs若村隊の描写はありそうだと思ってる
- 20二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:34:52
メタ的には、閉鎖でパッとしなかった連中はガンガン活躍するとは思う。
- 21二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:36:18
片桐隊が玉狛のログを確認できてないって描写がちょいちょいあるから片桐隊メンバー対玉狛メンバーの戦闘はありそうだなと思ってる
- 22二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:33:04
作中でドラフトの時点でも触れられてたけど、元々そういうポジションっていうのに長時間戦闘の性質も加わって色々な意味でスナイパーが狙われやすい所を即席チームでどう連携してカバーするかは一つのポイントだろうなと思う
- 23二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:46:19
- 24二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:55:39
スポッターの役割もそろそろ判明しそうよね
- 25二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:06:47
何となく広域仮想空間を使った36時間ぶっ続けのチーム対抗バトルロワイヤルをイメージしてた
- 26二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:06:28
戦闘シミュの鉄則である「会敵した場合なるべく敵の戦力を削って優位に立つべし」は反映されるのだろうか
- 27二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:11:16
- 28二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:12:00
強化レーダーでバッグワームを無効化するんじゃないの?