TVアレイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:05:27

    ダメだったか

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:09:38

    なくなるわけではないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:11:32

    無くなるわけではないけど
    最早臭い物には蓋レベルの扱いに

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:11:32

    どうしても不評のほうが大きかったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:11:48

    割と好きだったんだがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:15:59

    断層の謎とか結構はちゃめちゃで好きだったけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:45:03

    そこまで不評になるほどか?ってずっと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:47:49

    好評だったなら改善頑張りますなんて風に報告しないだろうし、頑張る言ったのにこんな結末にならんだろうし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:51:01

    まあ私は引き続きモニターで遊ぶんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:51:53

    断層の謎もあの出来だったしな…
    アクションゲームやりたい層が求めてるモンじゃ無かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:53:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:58:55

    >>11

    蓋開けたらアクションだけやりたい人が予想以上に多かったんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:59:26

    郊外とかテレビ無くてちょっと寂しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:00:38

    ほどほどに遊べるくらいに残してくれるならヨシ
    またなんかの機会に引っ張り出すかもしれないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:00:40

    >>7

    周回要素の零号ホロウが負担の極みって印象はこっちもあったが

    一度ケチが付いたんだからどこまでも叩いていいだろうってソシャゲユーザーの悪癖の悪循環から抜け出せなくってる気もある

    アクションゲー目当てなのにこっちメインやりたいかって言われたらイヤ…ってのも否定できないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:02:36

    メインストーリーとかではテンポに支障があってたるいとか操作可能タイミングがわからなくてとかがね
    やりようはありそうだと思ったけどまあうん

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:02:39

    >>6

    わかる、あのステータスの暴力でなぎ倒してくの好きだった

    あとはバレエツインズの幽霊とか良かったのにね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:06:02

    断層の謎のインフレ感は楽しかったんだけど
    リセットが頻繁過ぎてクリア後の喪失感の方が大きかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:10:02

    零号で延々とやらされ続ける作りが圧倒的にダメだった気がする
    一回だけなら魅力的でも何度も目につくとダメな物になる事は多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:12:11

    毎週ノルマの零号ホロウは閃撃モードでこなしてます

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:12:49

    アプデの度にどんどん部屋の隅っこに追いやられる可哀想なスゴロク君

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:13:56

    プロキシとしての役割の具現化みたいなもんだから上手い事調理してくれんかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:14:55

    >>22

    イアス操作モードがその役割を引き継いでいくはずだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:19:09

    アクションやりたくて入って来た初見がすごろくでバイバイするリスクもあったろうしデフォルトから撤廃するのはいい取り組みだな
    美味しくなって新登場してくれる事を祈る

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 02:33:36

    アンダープロフェシーレベルの量出して来なければわりと楽しめるんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 03:04:36

    ストーリー上で展開されるものなら1回やったら終わりだしキャラの掘り下げも兼ねてるから必要だと思ってる
    零号みたいに複数回やる前提なのにあるとダルくなるのと、断層みたいに多いとダルいってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 03:05:32

    不評を受けてTVアレイをごっそり消しただけっぽいメイン4章はかなり薄味でカリュドーンメンツも掘り下げられてない感じだったから、キャラを掘り下げる何かをはめ込んでくれるなら無くていいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 03:07:13

    だるすぎて探索系の依頼全然やってないわ
    最初無くなるって聞いた時ようやく消化できると思ったら零号とストーリーだけと知ってずっこけたくらい苦手

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 03:14:32

    デッドエンドブッチャー初登場の時の演出とかTVアレイだから出来た神演出だったのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 03:45:48

    探索とアクションの交互のかみ合わせが悪かったんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 04:32:56

    断層の謎は面白い、面白かったんだよ
    でもボリュームは半分でよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 07:25:20

    もう半年もしたらTVアレイは「アレ何だったんだ…」って言われるコンテンツになってるよ
    3rdのやっぱやめました修正で何度も通った道だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:27:39

    アクションだけだと疲れるし世界観の掘り下げとかちょっとしたストーリーみたいな感じになってて普通に好きだったんだけどな
    まあそれはそれとして周回要素に入れるなと言う気持ちは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:39:44

    >>18

    いい感じに出来上がったところでリセットかかったからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:28:48

    TVアレイパートないとパエトーンいる意味ある?状態ではあるんだけど
    メインだとバレエツインズの辺りでギミックの面倒さが極まってたし断層も全体のボリュームの割に階層細かく区切り過ぎてたり絶妙に開発がズレてんのがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:52:04

    リナのエピソードで介護してた若かりし頃のおばあちゃんの病院の救助劇とか見てて面白かったから
    戦闘要素と結びつけないで軽めの探索や寸劇のパートにうまく使って欲しくはある
    フォーマット自体はちょいちょいあるミニゲームとかに利用されてはいるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:21:58

    >>7

    演出優先テンポ置き去りの状態で毎週零号ホロウを周回させられ

    ストーリーではどんどんギミックに凝りだしてそれがサブクエにも使われてたから今後もさらに複雑になって行くのではという懸念が合わさった結果なので残念でもなく当然

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:23:14

    ホヨバにも不評なものを切り捨てるって判断ができたんだねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:27:22

    全部消せって言ってんじゃないの
    一度しかやらないメインとストーリー付きサブクエ以外から消せって言ってんの
    わかる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:37:14

    ツールドインフェルノと同時実装された喋る車に乗るサブクエ見てると本来はあんなマリカーじゃなくてTVアレイでやるつもりだったんかとは思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:45:18

    こういう言い方はあれだけど意外とソシャゲのストーリー興味ない人っているんだよね
    俺も別ゲーで、ゲーム性はすごく好きでもう4年続いてるけどストーリー全然知らんのあるし
    スキップできない放置もできない探索がメインにある事自体が最初の篩になっちゃう事はあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:47:39

    広告のアクションやりたくて入ってきた新規はいてもTVアレイやりたくて入ってきた新規はいないだろって意見にはそうとしか言いようがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:54:43

    TVアレイ自体はムービーもゴリゴリに動かすし同じステージをグルグル回しすぎるのもアレだから別にありなアイデアだと思ったんだけども、それはそれとしていらない理由も分かるな……
    正直イアスのアクションパートを入れるならそれでいいな感も自分の中で出てきちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:00:15

    アクションゲームがやりたいのにいちいち双六挟むのはテンポが悪いんだよね しかも謎解きをやらせていちいちやる気を削いでくるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:04:39

    バレエツインズとか雰囲気好きだったんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:10:32

    >>44

    まるで探索嫌いがユーザーの総意のような言い方はやめてくれないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:15:21

    だから別に一回だけならいいんだよ、多少の謎解きがないと変化がないからつまらない
    問題はマイナス効果マスのようなストレス要素がある事、周回にも導入した事、演出が長いこと、どんどん難化して楽しみより面倒になることが予期できたこと、そもそもニーズに合ってないこと
    これらを最低限排除してくれないと面倒なだけでやる気を削ぐ結果になる
    こうなる以上最初から失敗だよ、排除は英断だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:18:58

    メインストーリーみたいな演出大盛りでやるなら別として零号や断層みたいに味付けなしで出されるとまあ退屈ではある
    まぁ時間開けて出てきたのが断層ならもうなくなっていいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:25:51

    TVアレイは好きだがTVアレイが好きなんじゃなくてメインストーリーのTVアレイで行われるキャラの掘り下げが好きなので同レベルでキャラの掛け合いを入れてくれるならそれがTVアレイである必要はない
    周回の零号や断層がだるいのもわかる ただ掘り下げ要因としてのアレイも要らない人は本当にストーリー興味ないんだなとはなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:31:42

    fairyの存在隠してたけどTVアレイ消えてからなんかルーシーとかと普通に喋ってたよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:33:44

    俺は断層はむしろ戦闘と交互にやるのはダメだけどプロキシ業の演出としてはいいよねと思ってたから
    TVアレイオンリーええやんと思ったのにその辺全然無い虚無で過去一辛かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:34:29

    ぶっちゃけ断層の謎もテンポ悪かったりキャラでマス見えなくなったりで正直あんまりいい印象はない
    とはいえ改善次第では面白くなりそうな感じもあるのでなくなるのはさみしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:41:14

    逆に最初は前面に押してる通り戦闘オンリーにして、飽きが来る頃サブクエやイベントでやれば良かったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:42:21

    断層はキャラがマス上書きするのもだけど弱い内はどうでもいい敵に殴って瀕死になったり殴ってほしい敵に殴らなかったり思った通りに動いてくれないのもな
    強くなったらその辺気にしなくて済むけどそうなると今度はリセット入る頃合いになってまた育て直しになるしそれが20回近くあるんだからそりゃ不評も買うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:01:26

    >>46

    総意じゃないけど多数派ではあるのは確かだと思う

    俺たち部外者が匿名のレビューやSNSのお気持ちから推察するのと違って

    ゲーム内全プレイヤーの行動データを見てる運営が結論出したわけだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:07:46

    最近の秘話積んでるんだけどそっちもTVアレイ無い感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:13:00

    断層の謎以外なんもないんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:15:15

    >>55

    多数派ではあっても態度があかんでしょ発言元は

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:15:21

    メインストーリーでやるのはよかった
    電車止めたり重機追ったり停電直したりね
    ただし零号、てめーはだめだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:15:40

    すごろく減るのはユーザーからアンケート取った結果だから諦めてもろて

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:16:34

    無いなら無いで結構さみしいってコメントはよく見る

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:16:48

    TVアレイに救いあれい

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:17:46

    今断層の謎消化しはじめてるけど、これに人員割くなら別の事してくれとは思ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:21:28

    自分はTVアレイ好きだわ
    多分隅々まで探索したりするのが好きだからってのはあるけど
    少数派なんだろうけど自分は閃撃よりTVアレイの方が遊んでるって感じかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:23:23

    ぶっちゃけただの作業だしいらんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:23:38

    >>62

    世界間違えてるぞ大マハマトラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:24:38

    ぶっちゃけ閃撃は閃撃で煩わしさあるから零号スコア集めはTVアレイ使ってるし周回数多めの演出過剰っていう零号ホロウの仕様が全部悪いんじゃないんですかね、正直スコアは週のミッションと同時に上限でよかったと思う
    断層でもそうだけども無駄に長いコンテンツ作って飽きてくるのと報酬のために義務感のバランスが下手って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:28:56

    断層の謎はなんで一つの場所に5回分もあるんだ・・・そんなにギミック沢山なわけでもないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:29:29

    TVアレイってソシャゲオンリーのユーザーとソシャゲ以外がメインのユーザーで評価分かれてたりするんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:46:26

    >>67

    閃撃はビルド組みづらすぎてシンプルにローグライクとして微妙なのが…

    頑強とか協力とか使わんし3,4種類の指定したシリーズから抽選される感じにして欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:50:26

    ストレス値で回避関係のデバフ無ければここまで酷評にはならずに済んだのではと…デバフのバット要素が強すぎたんや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:54:11

    アクション得意じゃないぴーぽーにアクションだらけの閃撃はつらいんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:04:14

    初期の周回前提の零号とテンポの悪すぎるTVアレイの合せ技のせいで不評が嵩みまくったところはありそう
    個人的にはストーリーの方も完全削除までせんでもテンポよくして長さ短くするくらいでよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:11:20

    どうしてもっと早く手を打たなかったんだ?に尽きる気がする
    ベータの時点で不評だって話は聞こえて来てたし、その時点でちゃんとテストプレイヤーの
    意見を真面目に受け止めて改善しておけばこんなに拒否反応高まる事もなかっただろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:15:15

    そもそも零号にローグライク要素とかいらんってなって閃撃作られた訳だからそこ微妙って言われてもみたいな所ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:31:50

    >>75

    TVアレイの探索なくてもレゾブレムのランダム要素あるならそれはローグライクじゃないんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:46:50

    正直メインストもキャラが動いてくれてる時間が長いほうが嬉しいから4章は個人的には好き
    ただもともとそうじゃなかったものを直したせいか薄味っていうのも理解出来る。

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:58:42

    断層の謎やった感想としては消して正解だと思うって感じでした

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:27:10

    普通にTVアレイ好きだから思ったより少数派でびっくりだし、零号周回以外で特に不満無かったからそういうタイプの意見は運営にはいかないからあぁ~…って気持ち

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:37:49

    ぶっちゃけここまであからさまに一つのコンテンツを抹消にかかってるのに、やめろやめろやめろ!!断固反対!!!みたいな声より自分は好きだったけどなぁ…まぁしょうがないかぁ…みたいな声の方が目立つ時点で、ね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:38:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:38:33

    アンケートが届いてたうえで

    不満有り>不満無し

    だったってことでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:58:50

    ソシャゲってユーザー行動に関して本当に取れる限りデータとってるから
    声の大きい人の意見が~とか以前に数字出ちゃってたんだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:10:37

    断層の謎とかいうTVアレイ賛成派に紛れ込んだスパイが味方のフリして作ったコンテンツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:15:49

    断層の謎ガチで苦痛だったから二度と作んないで欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:16:36

    周回云々っていうけどゼロ号ホロウ自体は一番テレビモニターありきなゲーム性だと思うんだよね、だから「周回にテレビを入れるな」じゃなくて「ゼロ号は周回に向いてなかった」って言って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:18:17

    断層の謎ガチで楽しかったし普通の零号ホロウ周回も楽しんでたワイは異端か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:20:09

    >>87

    断層はともかく零号は消えたからまぁ異端なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:21:31

    >>88

    (´・ω・`)

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:27:02

    ホワイトスターコンボとか楽しかったんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:52:25

    断層の謎コンセプトとしては楽しかったけど量が多すぎるのとリセットされて毎回弱くなるのとキャラがいるところが見えないのが嫌だった
    強くしてバコバコ敵気にせず倒していくのは気持ちいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:58:26

    マイルド世界樹の迷宮みたいな攻略方式なら割とゼロ号とかに合ってそう。
    これからどういう風に不思議のダンジョン的な表現をしていくんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:37:12

    クソ双六はどう擁護しても大多数は求めなかったって運営がエビデンスを出しているんだ・・・だから・・・すまない・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 04:41:02

    >>87

    異端じゃなかったら消されてない定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 08:37:04

    というか別チームとはいえスタレの模擬宇宙が最終的に週1回クリアで良くなったのみてなんとも思わなかったんだろうか初期の運営は

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 08:44:02

    >>87

    これに関しては運営がデータ出してるから貴方は異端ですって答えが出ているんだよね

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