猿先生ってなんでこんな絵上手いんスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:44:27

    23歳の時点で描いたのがスレ画
    悪いけどそれまでの経歴でちゃんと絵を学んでたようには見えないんスよね
    マジの天才が更に努力した結果が今の超画力だと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:48:16

    まあ才能じゃないスかね
    ただ平松先生が触れてたけど絵の練習もしっかりしてたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:48:44

    天才的な絵と猿の考えた話が混ざるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:51:55

    GOKSAIも衝撃的だったんスけど
    本当に美術系の学校行ったことない独学なんスかね
    これとかどう描いてるかも分からないっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:52:26

    才能+アナログ主流時代の劇画路線で週刊連載の叩き上げが猿先生の超画力を支える…ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:52:44

    絵が上手くなる事が好きな人種だと踏んでいるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:39

    猿先生は精密なトレスが多いのがよくネタにされるっスけど
    あれも猿先生が目で見たものをそのまま紙面にアウトプットする能力を絵を描く上でメチャクチャ重視してるからだと考えられる

    ちゃんと資料を用意してるってことだし、実際その能力重視で鍛えたほうが画力は上がっていくっスよ
    逆に手癖で描いてるといつまでも上手くならないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:13:38

    >>2

    平松先生確か猿先生の才能に嫉妬して猿先生の漫画家生命を断たせようとしたんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:55

    突然ハタチ超えてから漫画家になろうと決心して描けるもんじゃないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:23:58

    >>4

    …?これ絵か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:24:51

    >>10

    猿先生の自撮りだとでも言いたいのかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:03

    >>11

    猿先生はモンキー・だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:29

    猿先生坊主にしたがるけど>>4の体毛とかカラーイラストの髪の毛の表現とか見てると描くの嫌いとは思えないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:30:20

    >>13

    漫画だと継続的に描かないといけないから流石に面倒なんじゃないっスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:30:43

    嫌いじゃないけど週刊的に考えて手間が増えて面倒くさいのはあると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:02

    >>13

    一枚絵なら問題無いけど週刊漫画にする都合上ロング・ヘアーは手間だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:20

    まあイラストと違って漫画はキャラによっては同じデザインのを何百回と書くことになるっスからね
    「描くのが得意」と「描くのが楽」はまた別っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:32:55

    一流の漫画家になる野蛮人はどこか確実におかしいんだよね
    例えば少し矢吹神のToLOVEる展あったけど無印もアナログも全部アナログ原稿だったらしいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:41

    >>18

    はうっ アナログも、じゃなくダークネスもだったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:34:08

    >>18

    ふぅん アナログを超えたアナログと言う事か

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:36:18

    >>20

    少なくともそのToLOVEる展では無印にもダークネスにもPC作画なかったらしいんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:41:20

    絵の上達の秘訣を教えてほしいですね…ガチでね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:43:21

    >>22

    猿先生に限った話ではないが

    漫画家は自分の作業環境をもっと公開すべきと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:12

    「漫画家 画力 ランキング」で検索してみたら猿先生の名前どこにもなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:14

    >>22

    しゃあけど…残念ながら回数をこなすしかないわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:17

    前違うスレに居た神絵師のマネモブにも意味わからない書き込みと言われてたんだよね
    凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:47:26

    おまけにアホほど速筆なんだよね
    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:47

    単純な画力だけなら猿先生の実力に近い人は美大生じゃなくても探せば全然居るんスけど
    猿先生の一番恐ろしい所はとにかく筆が早いところだと思ってるんだ
    早く仕上げる能力はもちろん、誤魔化して労力削減する能力まで高いから全編通してあのクオリティなんだ

    ある意味”最強”だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:54:49

    >>28

    龍継は毎週4日で描き終わるって言ってるっスからね…

    現代にアップデートした描き込みを80年代並みのスピード(シナリオの適当さは80年代据え置き)でこなすから尊いんだ 畏怖が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:07:10

    >>24

    所詮人気かどうかが基準のランキングと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:09:33

    >>28

    実際コピ・ペを多用しているとは言え週間連載を何年も継続できることは凄いバランス感覚っス

    俺が女なら股を濡らすね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:06

    猿先生の絵の講座があったら一ヶ月でオトンの手取り並でも受講したいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:36

    >>24

    漫画家はデッサン力だけが高くても評価はされないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    フランスではパリが廃墟にされるほど評価されてるのでマイ・ペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:37

    >>31

    年代によっては週刊連載と並行して隔週連載もこなしてるんだ

    執筆スピード的にはハッキリ言ってバケモノの部類に入る

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:16:55

    時々親指NEO坊に代表される崩れが生じるくらいが唯一の人間味なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:39:04

    猿先生こっそりタフシリーズのほんとの発行部数を教えてくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:41:01

    >>36

    猿先生も教えてもらってないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:42:47

    >>37

    怒らないでくださいね

    それじゃ猿先生がバカみたいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:10:40

    王剣雲〜ビッグ・愛ちゃん戦にかけての雨粒や水飛沫が飛び散る戦闘シーンは
    ごちゃごちゃしかねないエフェクトを通して読者に見せるべきキャラの動きがちゃんと描かれてるんだよね
    愚弄抜きですごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:14:04

    猿先生と板垣先生と夢枕獏先生が昔一緒に格闘技見に行ってたらしいけどその絵面見てえ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:16:26

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:20:13

    ええ…この人すごい…
    「我が名は尊鷹」を見てからほかにどんな絵描くんだろうと思ってたけど
    筆も早いの!?無敵だなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:20:57

    >>38

    怒らないでくださいね

    編集と作者の役割を混同する貴様がバカじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:27:06

    猿先生は本当に週刊で描いてるとは思えない絵を見せてくれるからな、還暦過ぎてコレとか化物なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:29:30

    時代に合わせて絵柄や技法をどんどん変えて描いていける辺り猿先生って実はすごい柔軟な人っスよね
    鉄拳伝初期からデジタル一部導入してるテクノロジー・モンキーだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:30:08

    猿先生は単純な上手さだけじゃなくて迫力あるのがすごいんだ
    上に出てる猿先生自撮りもそうなんだけど地味な関節技をあそこまで派手に描けるの本当にすごいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:32:19

    >>46

    関節技を格好良く描くのは本当に難しいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:29:31

    >>43

    編集なんて作家の小間使いみたいなもんやんけ

    なにムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています