グラブルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:27:44

    グラブルスレです
    やってる人もやってない人も
    同人誌で抜くだけの人も誰でもおいで

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:28:10

    ヤチマちゃん実装したら復帰するよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:33:30

    アテナすき
    性格・能力・外見・性能すべてにおいて自分的に最高峰のお気に入りなのだが
    薄い本があまりないのが残念。こんなえちえちなのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:34:41

    イケメンハーヴィンを増やせって何年も前から言っている

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:35:30

    サマーフォーチュン
    ゾロ目とか当たる気がしねぇ...2等欲しいビカラ欲しいよぅ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:36:25

    グラブルスレ助かる

    イクサバ一本でもアグニス始めてもいいじゃろか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:38:45

    ランク215で六竜マルチソロ討伐もできたけど、いまだにベルゼバブ解放クエストクリアできてない
    頭使うプレイは苦手なんや、何も考えずポチポチするしかでけへん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:40:49

    ギュステの季節が来ると頭おかしくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:41:18

    >>3

    ラブライブコラボで「剣術を教えるのはいいが、教えてしまうと人を殺してしまった貴女はもう元の貴女には元には戻れなくなる」って忠告するシーン好き

    ここ最近リゼロのスバルくんとかfateの藤丸くん見てセンシティブな気持ちになってばっかだからか久しぶりにイベント見返してむっちゃ刺さったよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:51:09

    >>9

    ラブライブコラボいいよね……ラブライブのキャラたちとグラブルの女の子がうまく溶け込んでて

    イベントオリジナル敵も皆魅力的だったし、お気に入りのイベントの一つだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:54:25

    >>8

    各話のあらすじからしてこうである

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:54:26

    BGMがいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:56:27

    今年のエイプリルフールから始めた初心者だけど面白いなグラブル!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:57:49

    >>12

    グラブルのBGMはどれも好きだが、自分は「星は空高く」が一番好きかな

    BGMのかかる時のゾーイやアーカーシャのかっこよさとも合っていて最高

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:58:51

    シャトラと結婚したい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:59:44

    いいよね、外の世界に人間はいたけど未知の世界も広がってるし壁内は世界の敵じゃないキラキラした目のエレン。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:12:25

    フルオに慣れ過ぎて、肉集めが苦痛になってしまったよ。
    何であんなに張り付いてやれてたんだ…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:17:35

    うちは肉集めより超越のための銀片集めがしんどいや
    おかげでまだ1人も超越できてない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:24:36

    明日のカードで阿鼻叫喚ですよ…。
    四等だけだと去年の三万より悪くなるのかな?
    超越は流石にだるくなってきたなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:30:05

    銀片はマジで緩和して欲しい
    バレット作りを乗り越えてるけどそれでも銀片は辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:36:34

    ヘイロープロはいいねって思ったけどそれ以上にDヘイロープロを身体が求めている

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:39:21

    周回は辛いというか時間が足りん…
    割とマジでマルチ自発銀片編成組むための救援参加+αααetc…とか
    1日60時間ぐらいないと足りない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:39:59

    四象霊晶14個しかなくて草。
    前回取り逃したかなー超越に使いそうな雰囲気あるから非常に困った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:45:45

    >>16

    ラブライブコラボも進撃コラボもだけど「原作じゃ絶対描写出来ないもしものif」をやってくれるのもグラブルのいいところ

    頭進撃に囚われないエレンとか原作じゃ絶対見れないし、ラブライブに至っては人の生き死にが関係するような血生臭い作風じゃないからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:50:59

    同じ武器を複数所持するのが生理的に苦手なので未だに弱いわ
    強くなるための装備の組み合わせもいまいち理解できてないし

    あと未育成のキャラがいるとガチャを引くの躊躇う性格でもあるので
    無料ガチャでキャラが来る→育成終わる前に次の無料ガチャが来るのループで
    石が無駄に貯まる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:10:11

    >>25

    キャラ育成なら今ちょうど開催されているキャンペーン限定クエストが効率いいよ

    最大3万ダメージしか入らない縛りで敵HP24万くらいだったはずだから、クリュサオルかグラディエーターでコンパニオンウェポン入れてディストリーム撃てば楽に回れる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:11:21

    四象プラウドやり忘れてた
    輝きもったいねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:12:07

    >>25

    適当に次の古戦場向けて火属性の編成とか晒してくれたらアドバイスできるかも!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:15:09

    ティアマグの歌

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:16:19

    >>29

    たすかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:19:58

    >>29

    これすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:30:36

    そろそろ1000万の使い道と石油武器どれにするか決めておかないとな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:32:08

    俺は1000万当たること見越して借金して車買い換えたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:33:31

    せめて3等当たってくれ
    風ナルメアもってないんだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:33:52

    >>29

    よくネタにされるやつ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:34:29

    >>6

    好きにやるのがいい 多分マグナにイクサバ刺した方が強いけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:35:39

    フォーチューンで777出たしこれは一等当たったな間違いない
    でも2等のが良いです

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:36:02

    前回古戦場16万位ノルマの団からダットゥインしたらものすごく気が楽になった
    やっぱゲームは義務でやるもんじゃねえな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:36:41

    昔はめちゃやってた
    古戦場で1日張り付いたりとか火力出すためのバフの掛け方とかマルチのクソめんどくささとか諸々の要因で全然やらなくなった
    今ではたまに見る同人誌や絵師のかわ絵で満足しちゃってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:38:26

    >>38

    やっぱりノルマ団はよほどやる気がない限り入るものじゃないよね

    無ノルマ無言団でも、そこそこのランクの所で暇な時だけやってるだけで、古戦場報酬は十分もらえるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:38:50

    強化くるの確定したので少し喜んでいる これだとまだヴァッサーの方が強くねぇかこの内容ってなって不安だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:07:21

    >>38

    これわかる〜

    やっぱ団抜けるとスッキリするわ

    楽しかったからちょっと勿体ないとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:16:27

    ある程度報酬多いA団でも相当あるからね(5000団くらいあったか?)自分に合う所はいくらでもあるし、ちょっと無理だと思ったら気軽に他に移った方がいいと思うわ。
    ノルマなんかないところいくらでもある。
    のんびりやっていけばいい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:22:57

    ソロ団Cランク狙いで2200万編成作って別ゲーに浮気して古戦場をすっぽかしました!
    きくうしなんそれでいいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:28:56

    古戦場は気楽にやった方がいいのは分かってるけど結局のところグラブルのモチベと育成の目的は古戦場だから走ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:32:05

    カリオストロ、いいよね

    リミverのエピソード最高だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:32:21

    十二神将ってのこり5将の種族、公平に分配するならヒューマン2エルーン1ハーヴィン2だよね。ビカラがそれまでの世襲の神将とは異なる指名による襲名だったからヒューマンは0で獣の特徴出せるエルーンやおっぱいで人気が出やすいドラフに+1される可能性もあるけど……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:32:56

    >>46リミカリオストロのお陰でルシソロできたからほんと愛してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:35:27

    フォルテをドラフにしたの一生許さねぇからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:36:17

    10月のコラボが気になる
    グラブルのコラボは定評あるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:36:19

    >>47

    2026年の午神将がどうなるのかなってウマ娘出てからずっと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:39:32

    ドラフフォルテは割と受け入れてしまったけど、お空でもママキャラにするくせにミリアム連れてこないのは何なのだ
    ベスちゃんイベントで育成システムの実験してるんだなって期待を返してくれよぉ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:40:03

    エルーンをどこで出すんやろ
    とら?うさぎ?うま?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:40:12

    ジータちゃん、新イラストが来るたびに成長が著しい
    どこがとは言わないが

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:41:48

    四象今日までなの忘れてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:46:57

    ボーボボに釣られて始めたけど水キャラが全然出ねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:47:39

    >>47

    ドラフは角か牙があるやつじゃないとなあ…

    残りにもそこそこいたわ(寅辰)

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:55:48

    なんか久しぶりにログインしたら入ってた騎空団の団長になった
    他の団員追放してソロ団にしていい?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:58:50

    >>58

    他の団員も長期インしてないとかじゃないなら自分が抜けた方が後腐れなくていいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:06:20

    >>59

    団乗っ取った方が団サポや船の育成度省略できるから乗っ取りたいんじゃない?

    自分としては他の団員も全然ログインしてないようならやっちゃうけど、1人でもログインしてる人がいるなら一言残して自分から出ていくかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:08:58

    「久しぶり」がどの程度かにもよるけど1か月とかなら他の団員もやる気ないだろうから、やっちゃっていいんじゃないかな(笑)

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:20:11

    みんなはグラジーは姉弟派?兄妹派?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:25:45

    パラレルワールドの別人派

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:26:39

    >>58

    少し前にソロ団作ったけど、6属性の船それぞれに銅鑼ポ風見鶏炉机ダンベル揃えて1800万ルピくらいだった

    一応参考までに

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:33:29

    サプチケ来たな
    ガレオン以外恒常は全部か
    ウィルナス1凸にするよりシオンやミランダかまだ取れてないゼタにした方が戦力的に上がるか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:34:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:48

    十天極めて超越むりーってなってログボ勢と化しはや半年

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:42:51

    >>65

    最近だとシオン1ポチ肉集めとかも開発されてるし、火古戦場見据えるならぜひとも欲しいキャラになるかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:43:00

    リリース時からぼちぼち続けてるが、未だにバブさんマルチは他の人に迷惑かけそうで参加できない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:48:18

    >>69

    ソロすりゃ誰にも迷惑かからんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:50:12

    肉集めだとシオンってよくいわれるけど、
    火で95hellとか120hellをフルオで回すなら誰おすすめ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:52:02

    >>25

    そんなキミに土属性!

    武器は優秀なのがつぶ揃い、カイムと天秤でむしろ同類武器複数編成はデメリット!

    基本的にリミ武器はAKと一期一振だけで形にはなるし、今ならティターンがサプチケで取れる!

    夏の配布ダマや金月をダマに変えてAK一期にぶち込んで今からキミもマッチョマンになろう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:00:37

    >>70

    実際アナサンいればソロの方が簡単まであるからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:02:51

    サプで取れる範囲だと誰使うことになるのやら…フルオだと火ジークとかアテナとかかな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:06:22

    ここ最近の傾向的に最終予定のヘルエス様と超越エッセルがメタになると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:08:31

    >>71

    恒常ならアテナとかアンスリア、速度詰めていきたいなら他にもあるだろうけど火恒常あんまり強くねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:10:52

    古戦場ボスがスリップダメージ使ってきて耐久削るようなやつならアラナン裏に入れるのは有効だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:48

    クリメアマキラカイムがいてこないだのフェスでアナサン引いたんだ
    ヒヒ掘りのためにサプチケでゴリラ取るのってどうかな
    まだマグナなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:56:26

    >>78

    もっと情報くれないと的確にはアドバイスできない

    1.すぐにゴリラを4凸できるか

    2.近い内にティターン移行する予定はあるか

    3.武器(主にリミ武器、終末アスポン)の所持、凸状況

    この辺りは欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:36

    いい加減リヴァイアサンを実装しろウナ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:14:41

    >>78

    土のヒヒ掘りならゴリラ麒麟になるからマグナでも構わん 一振はいる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:33:11

    サマーミッションめんどくさくて全くやってないな...もったいないけどまあしょうがない。
    古戦場とか別にやりこんでないから気楽に出来てるけど、なんだかんだ長く続いてるだけあって一部の要求個数や回数えげつないよね。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:41:52

    >>79

    >>81

    2人ともありがとう

    ゴリラ4凸と終末5凸はやろうと思えばすぐにできる

    リミはセラステスとワルエンそれぞれ無凸

    やっぱ一振無しじゃ厳しいかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:47:36

    アズサってメスドラフの見た目が性癖ぶっ刺さりなんだけど全然情報がない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:48:44

    >>8

    ???「あげません!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:10:45

    >>82

    一応アルバハHL、ルシHLやらなくてもクリア回数ミッションは全部できるのよね…

    正直あのあたりは天破あってもあんまやりたくねえ…ルシはプシュケー結構とるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:02:37

    明日のサマーフォーチュンで4等以外ってどれくらいでるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:27:39

    >>84

    リミメアよりアズサの方が興味湧いてしまう現象に直面した

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:37:26

    作ったばかりで人いないからって言われてリア友に誘われて入った団が2年経ちいつの間にか日速100位以内の常連になってしまった 

    た゛す゛け゛て゛

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:36:32

    >>84

    白髪、黒袴、和風鎧の肩当て、赤鞘の刀とビジュアルが最高すぎる

    実装はよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:42:49

    今日俺は2等あたるんだ・・・10万石もらえるんだ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:50:19

    コウくん大好き
    なんだこのえちえちショタエルーンは

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:51:28

    リンチケが1枚あるんだけど、150フルオート目指すならクリネモネっていた方がいいかな
    ケラク持ったランバーにアニラアテナでいく予定だけど、残りの1人はネモネかエッセルかヘルエスか・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:32:48

    エッセルとヘルエス両方いるなら、それぞれの超越と最終上限解放後の性能見てからでも遅くはないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:34:08

    >>93

    せめて水着シヴァとヘルエス様最終まではステイしよや

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:35:13

    あぁ...そうか今日がフォーチュン発表の日か
    2等当ててぇ...

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:37:59

    最近伸び悩んでる
    火土水は神石完成してて風は神石編成途中、光闇は神石ないからマグナ完成したんだけど、ゼウス1凸に金剛1にサプチケがあるから思い切ってゼウス移行すべきか迷ってる。ゼウスの移行ラインってどの辺にあるの?

    リミ武器はカリ無凸が1、エデン4凸が1、ガンバン4凸が1、アーク無凸が3持ってる状態。終末は神石が5凸持ち

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:47:37

    >>97

    火力はエデン2orエデン1+アーク2からが移行ラインとは言われてる

    それよりもゼウスでどこ行きたいか、使って何を楽にしたいかって明確な目的や考えがあった方がいいよ

    ルシやアニマアニムスのソロを楽にしたいとかつよばはでヒヒ堀したいとかね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:40

    >>98

    サンクス

    つよバハヒヒ掘りは土のアナダル編成が仕上がってるからそれでやってるし、アニアニはソロ安定ならマグナでもいけそうな気がするし、現状光でこれやりたい!ってのがないんだよね

    やっぱリソースは別に割いた方がいいかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:23

    明確にやりたいことないならマグナで十分よ。
    ヒヒ掘りできてるならなおさら。
    そろそろカードくるぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:53:41

    ワクワクしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:55:55

    どうせ4等一つだゾ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:56:27

    悲しいことを言うな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:57:28

    最初から諦めてたら傷は浅くてすむぞ...(2等ください2等ください2等ください2等ください2等ください2等ください)

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:58:40

    当たる気がしない

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:59:20

    ゲイアサイルかグラシ貰える等級当たらねーかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:00:47

    2等きちゃ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:01:16

    >>105

      4等 2枚

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:01:25

    4等と3等だけか...

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:01:33

    3等!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:01:55

    ごめん…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:02:00

    4等3枚…クソ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:02:47

    2等1つ、4等2つやった

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:03:02

    本当に申し訳ない

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:03:44

    なんかカードとは別に10000石来てるね

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:04:17

    4等3枚
    まあまあええやんけ、また頼むわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:09

    4等3、まぁこんなもんやね

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:09

    2等以上当たった奴は足の小指強打する呪いをかけた

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:05:39

    4等は金月交換がいいのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:21

    2等引けて非常にうまあじ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:21

    2等
    3等
    4等3枚
    ページめくったら当たりあるかもだぜ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:09:45

    ガチャピン祭りの時ぐらいしかログインしないクソにわかワイ、二等が当たり交換画面にキャラがいたのでやっとコウくんを貰えると喜んだ模様
    マジアホ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:14:20

    四等二枚
    引退

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:19:48

    4等3枚、死ゾ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:21:57

    2等は直接キャラ取るより、石取った方がお得じゃん
    天井分で確実に取れるし、それまでの間に他の季節SSRも取れる可能性が高い

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:22:42

    金月3個になりました!
    解散!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:23:43

    4等3枚だったわ
    これが多そうだな
    そんな事より水着シャレムとシヴァください
    えっち過ぎます

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:24:31

    >>118

    3等でも死罪じゃボケェ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:37:29

    二等一枚、四等二枚でした。
    二等持ってきてくれたシャトラちゃん好き!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:37:40

    一等→グラブル終身刑
    二等→全治100年
    三等→爪剥がし

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:39:11

    4等3つなので失礼する

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:39

    >>130

    1等ただの日常では?(洗脳済)

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:48:52

    四等二枚だった

    やけくそでもらった石で回したら水着タヴィーナ出たからこれでよかったと言い聞かせる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:50:21

    シャレム屋、お前何人頃した?(致命傷)

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:00:56

    はーこれでガレヲン討伐救援出しにくくなるなあ…
    余程のことがない限り3等はリミメアでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:03:22

    4等3つだったけど、勢いで回したらマンドラゴラ3枚きたわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:07:44

    >>134

    水着の皺がいい・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:09:15

    リミメアとベリアル(未所持)だったらどっち取った方がいいかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:10:55

    >>138

    圧倒的に天井不可のベリアル

    リミメアはレジェフェスで天井すりゃ取れる

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:25:22

    どうせ当たんないわとか思ってて当然当たらなかったけど
    思ったよりダメージでかくて動揺してる
    グラブルもウマ娘もやる気が出ねえ・・・
    今日はもう風呂はいって寝る

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:30:08

    3等だった
    持ってないリミキャラはフォリアとネハンだけなんだが、ネハンの方がいい感じなのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:40:10

    >>141

    フォリアは現状太歳精弓のおまけでついてくるロリババア以上の評価は存在しないからなあ…

    弓に魅力感じないなら大人しくネハンの方がいいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:43

    石のシヴァとメタトロンどっちにするか迷ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:47

    3等ってとりあえずベリアルにしときゃいいの?
    2枚あるけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:48:19

    ベリアル無凸>リミメアネハン>足りてないリミ武器>天司>その他

    って順番じゃね?4等民だから知らんけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:51:46

    ガチャ回したら水着イルノート…
    もうちょっと早めに来てくれ…
    えっちだから許すよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:44

    4等2つの最低保証だったことより水着シャレムの胸が盛られてたことの方にショックを受けてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:56

    2等で石10万とかあるんだな。気づかなきゃよかった(4等のみ)

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:21

    まりっぺみたいな逞しいレズ本当好き。
    観光局局長になったからこれから毎夏出番が増えるかと思ったら、
    来年以降は夏アウギュステの伝統崩れそうなんだよな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:26

    2等当選したけど格差でかすぎだと思うブルーファンタジー
    ご意見ボックスには4等のみ当選したユーザーだけ必ず3等以上当たる際抽選をしてあげてほしいと送っといた
    俺様にも気に入る勝ち方と気に入らねー勝ち方があるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:36:45

    ボーボボコラボから入った新参でぽちぽちイベントとかやってるエンジョイ勢なんだけど
    このゲームってイケメンは大体冤罪かけられるし名有り女性NPCは大体人妻かグラビティレズじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:50:50

    シャレムのおっぱいも盛られとるんか。
    メーテラに盛るのはパッドとか理由つけてまだ納得できた。水着シルヴァっぱいナーフしたのだけは許せねぇ!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:01:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:01:29

    石油武器始めました!

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:16:04

    久しぶりに天井まで回したけどシャレムとシヴァどっちにするか迷う

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:25:02

    水着シャレムは高難易度用。(ルシとかベリアルなど) 水着シヴァはつよバハで採用する可能性があるかな?

    光でつよバハはリミジャンヌとネハン裏にガイゼンボーガいるけどね。持っていれば交換いけぇ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:32:45

    >>156

    3等でネハン取るつもりだしシャレムにするか

    ありがとナス!(イルカの着ぐるみ感)

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:37:49

    >>157

    股間にがビンビンでしたかw

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:24:44

    >>150

    君はいい人だね

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:31:53

    グラフェス天井して水着2人のどっちかかネハン取ろうかと思ったけど悪滅ピックだからやめとけって友達に言われた
    レジェ天井してリミメア狙いの方がいいんかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:32:46

    水着ヴァジラどこ…ここ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:34:59

    3等3枚&2等民だけどコレ絶対不満でるよな...
    俺?俺はエデンでゼウス移行しようか堅守アグニスと別にイクサバ編成作ろうか迷ってる
    選ぶのが楽しいぜッ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:57

    4等だけだったけど金月100個手に入れて水着シャレムの手に入れたので満足です

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:32:59

    4等3つだったけどTwitter荒れてて草
    まあ、格差エグいので残当、サイゲくんはんせいしてね!!!!!!
    ぶっちゃけ上位の1つしか交換できないようにして、4等は金月100ぐらい配れば良かったと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:36:47

    4等民とか煽られてて草
    サイゲは反省しろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:39:01

    4等3つと3等1つか…
    まぁ元々期待してなかったし好きなキャラ選べるだけヨシとするか…
    それにしても最近グラブルだけガチャ運が恐ろしく悪い

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:45:30

    ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!(2等民+サマーキャンペーンでヒヒイロゲット)

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:06:23

    #グラブル引退
    俺みたいな4等民はグラブルの才能ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:13:47

    4等×3
    まあこんなもんだろうと思ってたけどTwitter見たら仲良いフレンド皆2等やら3等当たっててさ。
    わりい、やっぱつれえわ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:21:58

    >>169

    そりゃ 辛えでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:23:21

    ゼピュ編成作れそうなんだが今どうなんだろ
    イーウィヤ出るし移行しようかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:27:35

    運が悪かっただけだから僕は悪くない

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:58:39

    >>169

    ちゃんと言えたじゃねえか

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:39:32

    もういい
    アリシアさん実装までひたすら無言で石貯めるマンになるわ俺

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:44:18

    2等と3等あたったけど流石に4等オンリーの人に申し訳ないわ
    一応公式にお気持ち表明してきた

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:16:52

    フォローしてる人に30万石当たってる人いて脳が壊れた

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:21:39

    4等兵とかマジでいるの?
    普通に2位3位当たるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:32:14

    >>177

    1枚でも3等以上が含まれているのは約5割であることを教える

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:47:41

    >>177

    へ、ヘイトスピーチ…!

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:48:29

    5割すかされたうえ、20万石もらうユーザーがポンポン出ちゃうと
    サイゲお前は存在してはいけない生き物だってなっちゃうのもわかるマン

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:50:45

    参加ユーザーの半数は四等のみだぞ。
    グラブル引退トレンドは笑ったわ。
    わざわざ運営がツイートしなくても一位取れたし記念に配布やな!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:52:31

    シヴァシャレムの性能が微妙ね
    シャレムはデバフとアビ短縮と奥義は強いけど火力貢献には繋がらないから普段使いには向かないし
    シヴァはヒット数の割にアビダメは伸びないしCT長すぎてサポートも微妙で通常殴りも自力でゲージたまらない追撃つけられないから介護しないといけない
    弱くはないし強いんだけど痒いところに手が届かない

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:54:05

    まだまだ燃えそうやな
    引退には最高のタイミングや

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:55:49

    引退はするけど無料10連やガチャピンさんやまたなんかのキャンペーンの時には復帰するんでしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:05:05

    ただ、ガチャピンだけ復帰されてもサイゲ嬉しいもんなのかな
    お金にならないユーザーだし

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:09:44

    >>177

    うるせー一枚残らず爪剥がすぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:12:03

    >>185

    そういうのはユーザーとしてはカウントしてないんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:30:02

    ガチャピン、スクラッチと格差がー言われてるのにカードで更にやらかすのはな
    擁護できん

    それはそれとしていちいち引退表明とかしてるのもなんだかな
    俺は嫌になったらそっとやめてきたからなー

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:41:37

    格差格差言うけどその格差が埋まったらあなたはグラブルを積極的にプレイするの?って疑問がでるわ
    自分が良い思いできないってのをクソでか主語にして暴れてんのは子供なんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:45:11

    >>189

    そもそも4等2枚だけなんてまずありえないし、ごく少数の中の日頃の行いが悪いような層が喚き散らしてるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:46:31

    >>188

    そらグラブルに不満があって引退するんだから不満は言っとかなきゃでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:51:49

    >>190

    4等2枚はありえない...?じゃあ俺は一体...?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:02:37

    >>192

    多分サマーフォーチュンだけじゃなくて今までのスクラッチやガチャピンで1度もリミとかサプ不可など良いの引いてないの?ってことだと思う

    言葉通りならドンマイ、きっと良いことあるよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:15:06

    >>185

    そもそも基本無料プレイの運利側の利点に客寄せパンダを集められるってのがあるんで間接的にお金になるユーザーだよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:19:31

    今の「グラブル引退」がトレンド入りするような大惨事でわざわざグラブル始めたいと思う人がいると…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:19:52

    >>185

    あのなユーザーてのはそこにいるだけでコンテンツの宣伝になるんだ

    人がいるところに人は集まってくる

    人が集まればお金を出す人も増える

    お金が集まれば配布で人を集めて賑わって…これを繰り返すんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:37:43

    自分は2天井まで我慢して石貯めてきたけど、今回の企画で2等ふたつで20万石ポンともらった人を見て素直に悔しい。
    今まではスクラッチや宝箱で半汁だけでも貰えるだけ運営ありがとう、て気持ちだったけど今回はプレイ中モヤモヤした感情が溢れてきてグラブルが好きなのに悲しくてグチャグチャしてる。

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:42:08

    次スレは4等民が立てるんだぞ
    奴隷の仕事だからな!ギャハハ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:44:25

    >>196

    >>194

    ぶっちゃけガチャピンは回すんでしょ煽りがよくわかんなかったから聞いたんだが、ガチャピン回すだけでは周囲に回している人間の存在が伝わらないのでにぎわいやパンダになる考えががわかんにゃいのだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:45:05

    4等3枚民だけどこういうもんは当たらないものだから別にいいやって思ってたけど、けっこう2等3等当たってるのに4等だけは可哀想って声あげてくれる人がいて驚いた。ぬくもりてぃ(死語)があったけぇ……

    そういえば、何回か見かけるけどネハンてつよバハ適正あるの?リミジャンヌ、最終ソーン、リミノア、裏ガイゼンボーガで戦ってきたけど事故る時と刺さる時の差が激しくてある程度素材集めたら投げちゃったから最近のトレンドが分からない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています