ドラクエ2HDのローレシアは

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:34:25

    原作基準で「たたかう」だけしか使えないのにめちゃくちゃ強くあってほしい派?
    それとも特技使えてほしい派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:54:36

    普通に特技使えるようになってほしいかな
    今の基準でたたかうだけで強いキャラ作ろうとすると他の調整にしわ寄せいきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:55:35

    流石に特技ほしい派
    敵もそれなりに強くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:56:39

    3HDをやってないからどういうビルドができるのかわからなくて申し訳ないんだけど
    10のアンルシアみたいに「特技ガン盛り」と「たたかう特化」で型を分けられたらどっちも嬉しいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:59:26

    さすがに剣振ってるだけの馬鹿では無い方が嬉しいから力を溜める、石つぶて、足払い、刃砕き、兜割りぐらいはあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:01:19

    4のライアンみたいに他に色々特徴が差別化されてるキャラがいる中から選べる状況ならたたかうのみでも装備できるものとかアイテム使って色々動かし方工夫したりするの楽しいけど、2は固定の3人パーティーだからねえ
    まさかそこから弄ってくるとかもありえるのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:35:13

    無属性剣技、自己強化・回復系特技、がんせきおとしあたりは似合いそうだなって思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:36:42

    アクティブなとくぎがもらえないとしてもパッシブスキルとかはほしさある
    サマルトリアとかに普通に現代の特技が配られるんならいくら何でもパワーの格差がでかそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:36:45

    なんやかんやギガスラッシュとかは使えるようになりそう
    個人的に脳筋の果てにアルテマソードまでいっていい気はするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:38:26

    五月雨斬り、魔神斬り、剣の舞とか魔法要素のない達人技みたいなのは欲しい、魔法剣はサマルトリアが使ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:49:56

    今どき戦う一辺倒のキャラ使って楽しいわけないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:55:34

    仁王立ち、大防御あたりもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:56:27

    MP0は徹底してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:57:04

    >>13

    特技使いたい放題になるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:58:39

    ぶっちゃけ魔法との差別化ができなかっただけの古い時代にこだわる理由がわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:01:11

    こうげき一辺倒で行くとしたら9とかの盾ガードとかモンスターズのカウンターとか生やすと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:37:44

    スキルツリー形式でたたかう特化かとくぎ特化どちらか選べるようにするか

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:40:01

    >>17

    それだと滅茶苦茶調整難しいか特技コスパがいいとこまである程度つまみ食いしてあとはたたかうを盛るペコ……が最適解になりそうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:05:15

    個人的には特技無しなのがもはや唯一無二の個性になってるのでこのまま貫いてほしい
    多彩な技はサマルに与えて

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:11:42

    なんかこの手のスレ何度も立ってるけど
    たたかうに親でも殺されたのか反応するのがいるからキャッキャしてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:13:57

    >>13

    1人だけマジックパワーじゃなくマッスルパワーになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:32:26

    >>20

    俺は初めて見るから他のスレが気になる

    何で検索したら引っ掛かる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:35:27
  • 24二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:26:09

    技はほしいけどなんとなくMP0のままでいてほしい気持ちもある
    いっそHP消費技にするか

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:32:42

    今回で戦士武闘家にも普通にMP追加されたしローレにもしれっと追加されるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:36:16

    >>25

    同時進行で作られててダメージ計算式変わるのはほぼ考えられないし

    計算式が同じなら特技前提ってことだしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:40:06

    >>26

    ダメージ計算式がそのままだとまさかのローレシアお荷物化があり得る??

    ドラクエ3ほんま物理アタッカーに厳しかったしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:46:14

    >>12

    3の戦士もそっち系だし、サマルとムーンが死にやすい分需要はかなり高そうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:46:25

    はかぶさ再現はどっかでやりたいだろうしそうなると特技覚えてもらうのが1番早そうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:47:10

    >>25

    それは転職システムとの兼ね合いだからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:57:46

    かばう、におうだちがあると他二人の生存率的にかなり頼れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:15:02

    毎回ローレシアの服が弾け飛んだ!みたいな前置きが付けばどんな特技もローレシア式に

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 17:28:56

    シンプルな主人公がいたっていいじゃない
    ステータス調整してDQ3勇者の呪文と剣技はサマルの方に持ってくれば良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 17:37:26

    ファミコン版であったメタル系の装甲ぶち抜くぐらいの超火力が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 17:38:38

    >>34

    あれはメタル系側の経験値がリメイク後ほど多くない(ついでに結構強い)ことも含めての調整なので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:00:35

    >>33

    ステータス調整されたらされたで敵側もガッツリテコ入れされてあんまり攻撃通らないみたいなの増えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:22:20

    サマルムーンとの役割分担的に、単体攻撃オンリーで雑魚多数の処理は不得手であって欲しい
    仁王立ちとかの追加は良いけど、全体攻撃や多段攻撃なんか付けるとサマルの加入で手数が増える有り難みが消し飛びそう
    鞭やブーメランも無しで、その代わり単体なら確実にダメージを出せる高火力を保証して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:40:41

    >>9

    魔法が使えない設定でギガスラとかねーわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:49:17

    リメイク3の戦士、武闘家系の特技をつまみ食いする感じだろうね。
    ぶんまわしやまわしげりみたいな範囲攻撃を覚えたら使い勝手が良くなるけど、強力な単体物理攻撃に特化してくれてる方がキャラには合ってる感じもして悩ましい。
    計算式は同じだろうから、序盤から引くほど力が伸びて欲しいけど調整が難しそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:50:40

    3の戦士ベースにしそうな感じはある
    装備の追加でも差別化してくるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:51:19

    >>38

    ドラクエ9と10は片手剣スキルだから

    戦士やバトマスがギガスラ使えるよ

    何年前基準の話してるのよ・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:53:36

    シナリオ一本道でPTメンバー固定だからいっそ新特技でサマルやムーンとの合体技とか魔法付与してもらって数ターン持つ魔法剣とかあってもいいかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:55:35

    >>42

    合体技ありならバトルロードで出したミナデイン欲しいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:14:00

    ギガスラが出るとしてもそれが使えるならサマルのイメージだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:10:56

    ローレはMP0でいて欲しいだろ?ギガスラとかその対極にある特技じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:35:01

    ローレにMP0でいて欲しいのは自由だけど
    それが普通みたいに言われても知らんがなとしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:37:33

    個人的には技とかよりも「成長するとはぐれメタルに攻撃が通る」って要素は残してほしい
    ああコイツ異常火力な上に超スピードなんだな…って納得できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:38:47

    >>47

    それ上でも言われてるがメタル側が脆い(その分経験値も低い)だけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:41:28

    >>41

    ギガスラッシュってデインありきの特技なんだから呪文使えないローレシアに使わせるのはおかしいって言われてるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:46:34

    >>49

    だからそれに対して10年以上前から戦士が使えてるだろって言ってんですが

    9や10の戦士は呪文使えるとでも思ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:53:15

    >>49

    >>50

    間を取って稲妻の剣装備時に使用できるのはどうでしょうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:57:51

    戦士が使ってることを根拠にギガスラ使える、ってなるならMPあり魔法剣もなんでもありになるね
    まあそれでもいいならそれでもいいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:03:31

    実際HD-2D版3の戦士や武闘家がMP持ちになってるのに何を今さら?
    もう15年以上前からシリーズを追ってない
    過去作オンリーの人が文句言ってるのかしら

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:06:25

    スキルツリー方式でMP持って特技使える方面にも
    たたかうオンリーだけどパッシブ盛々方面にも育てられるっていうのが理想
    メンバー固定だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:06:41

    MPありだとしてもギガスラとかよりもバトマス系特技のが求められると思うわ
    あくまでローレは力
    ギガスラはサマルに回せばいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:07:52

    もょもとは「強くて速くて何でも装備できる」だからバトマスの祖みたいな存在なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:11:02

    剣術の天才みたいな設定追加して、特技が剣技のみMP0から成長しないままで消費も0とかいう頭ローレシアかよな力業調整で解決してこんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:13:53

    魔法使えない職もMPで特技使うようになって十何年も経ってるんだから文句言うのは認識アップデートできてない老人なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:21:02

    ギガスラッシュが剣スキルで覚えられる技なのはそうなんだけどそれって勇者が存在しないDQ9と10の話ですやんと
    勇者職がある7まで、そして剣スキルで習得とはいえ8とか11も基本的にデイン系呪文の習得者が覚える流れなんだし十中八九ギガスラッシュはサマルトリアじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:21:15

    サマルこそギガスラッシュのイメージ無いなぁ
    デインとかアストロンみたいな呪文配ったほうがまだそれっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:24:06

    >>59

    10に勇者がいない?

    やらないのはいいけどエアプで知ったかするのはやめてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:24:18

    ローレとサマルの連携技にしようか

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:26:10

    10もアンルシアが覚えられるしデイン系呪文の習得者と同じ方が収まりいいんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:27:09

    いうて殴り方が変わるだけだしこうげきだけでも良くねとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:29:06

    魔法使えないとダメ勢はかえんぎりはどう思ってんだろキーファが使ってたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:29:30

    MP使う使わないはともかくとしてDQ3HD2Dでこんなに物理特技逆輸入した以上、DQ2でもある程度整備されると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:31:38

    >>65

    MP0で特技が使えた黎明期の産物とも取れる

    真空波とかもそうだけど

    まあキーファのおかげかかえんぎりには抵抗感あんまないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:31:46

    11のような力依存ならローレ
    9・10のような力&攻魔(賢さ)依存ならサマル
    今回の3の仕様ならいらん

    ギガスラッシュに関してはこんな印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:32:46

    呪文は使えないけど勇者の血の力で剣技に属性を乗せられるみたいな設定でも行けそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:39:13

    ギガスラッシュよりもアルテマソードの顔をしている
    でも今回追加された特技・呪文以外は追加されなそうかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:39:46

    >>69

    ドラクエウォークは実際そんな感じになってるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:50:39

    ローレシアの王子ギガスラ使えてるじゃねえかw
    HD2D版に輸入されても問題ないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:55:14

    ローレシアギガスラ反対派だったけど公式が正義だからもうなんも言えねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:02:20

    ちなみにスキャンバトラーズでは

    歴代主人公による究極ミナデインにもちゃっかり参加できている

    バトルロードビクトリーでは稲妻の剣でサマルムーンとミナデインを撃つスキルもあった

    ドラクエ歴代主人公の必殺技「究極ミナデイン」


  • 75二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:11:09

    ダイとポップのラナリオンからのライデインみたいなギガスラッシュがあったらちょっと熱いかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:17:26

    既存のだと11のグレイグから魔法取り上げた感じとかなぁ
    戦闘画面の静止画でいいから情報欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:34:07

    とくぎ使えないと....とは思うもののMP増えたらローレじゃねえよなあとも思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:42:39

    >>77

    すでに公式がMPあるような描写してるのに?

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:52:34

    MPが無いのは特技もないような昔のキャラ付けなだけであって
    特技も色々増えた現代のドラクエには全く適さないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:00:58

    DQH2のライアンとかMPなしで特技繰り出せる
    この時代だからこそMP0のキャラは逆に個性になるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:02:52

    MP増えたらローレシアじゃないはもう古いんじゃねえかなあ
    MPなしできっちり個性出すような調整してきたらうれしくはあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:19:30

    剣固有の技が使用できるのはいいね
    さっきコメントあった稲妻の剣ならギガスラ撃てるとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:39:03

    というか特技使えても良いけど結局属性技バリバリ使いまくるなら
    魔法が使えないってフレーバーガン無視すぎてサマルやムーンとの差別化が微妙になるし
    欲しかったり有能な既存特技をフィジカル強者なイメージ中心覚える形だとだいたいハッサンになるんで
    もう少し捻っては欲しい、3と違って転職もない固定メンバーだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:50:17

    スキルポイント制で攻め特技、護り特技、ステータス強化、固有でステータス強化に振ったらたたかうだけでも十分な感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:50:29

    >>83

    ギガスラッシュ使えたらいいなってだけで属性剣技バリバリ使いまくるようにとは誰も言ってないのでは…

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:59:44

    >>85

    ギガスラッシュは属性剣技なんだが…

    少なくとも3リメイクでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:19:52

    >>86

    ギガスラッシュ使えるだけで属性剣技がバリバリ使いまくる判定なのか…

    別に最終特技でギガスラッシュ習得で他はさみだれぎりや渾身切りとかでもいいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:46:14

    そもそも3のギガスラッシュは通常攻撃と同じ属性だよ
    メタルには効かんし(「耐性が高くて〜」表記は無し)、今回はガメゴンみたいに通常攻撃を守備力とは別で軽減してくるヤツも居るので「無属性」と呼ぶべきかは一考を要するかも知れんが

    ちなみに岩石落としも同じなので事実上これの強化版みたいなもの

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 09:42:09

    特技自体はいいが魔法使いを食うようなのはダメ
    特に範囲攻撃は持たないでほしい
    まわしげりがあったらク〇ゲー確定

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:27:10

    結局MP0にしろ勢は公式を否定するしか道がないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:31:33

    こうげき
    まじんぎり
    しっぷつづき
    はやぶさぎり

    みたいなMP0の剣技をいくつか用意しつつも「◯◯を覚えたらそれ連打でOK」みたいな感じではなく、通常攻撃含めて使い分けられるくらいのバランスがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:42:51

    リソースを何も消費しないなら
    通常攻撃がはやぶさ斬りに勝るところなんて何もないっしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:51:25

    >>92

    仕様によるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:54:18

    まぁ今回の3見ると2もそれほど変わらんだろうしぶっちゃけどっちでもいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:57:33

    基本的な戦闘の技すら使えないのって王子のくせにちゃんとした訓練すら受けたことがないんかって疑問が出てくるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:58:53

    MP無しで特技を使えるとたたかうが要らない子になるからMPは有るだろな

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:10:19

    >>93

    ローレシアのためだけにわざわざ仕様を変えるのなら確かにそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:12:53

    >>13

    これ

    これが個性なのにこれじゃなくなったらアウトだわ

    仮に特技使える様になってもHP削るタイプか回数制限タイプにして欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:14:15

    >>97

    エアプかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:15:35

    MP0って別にローレシアだけの個性でも無いのに異常に拘ってる人は何なんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:17:27

    5までに何人も居るからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:19:03

    >>100

    そりゃドラクエタクト実装の際にも他と違ってわざわざコイツだけはMP0で実装されるくらいだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:20:01

    当時のメタル系がも有るがローレシアの個性ってメタル系も普通に潰せる攻撃力だしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:21:20

    そもそも調整とか糞面倒になるだけなのにMP0にしろとか老害すぎて引くわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:22:49

    MP0のままだと3以上の物理攻撃不遇になってローレシアの王子が戦力外って今までと真逆になるだろうしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:22:53

    >>104

    調整もクソも対戦バトルじゃあるまいし特技無限撃ち出来ても大してバランス狂わんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:23:47

    まもの呼び強すぎってあにまんでゴネてるの大量に居る時点で破綻してるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:24:15

    >>104

    間接的にドラクエタクトスタッフを老害扱いしてて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:24:57

    >>106

    まもの使いや盗賊強すぎとか勇者が最終的に役立たずとかキレてるの多いのにか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:25:46

    代えが効かないから弱いと3の勇者以上に叩かれるだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:26:03

    バトルロードビクトリーでミナデイン→スルー
    ウォークでギガスラッシュ→スルー
    タクトでMP0特技使用可能→これだけは採用
    ってことか

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:26:07

    >>109

    そもそもベホマズンを使える唯一の無二の奴が役に立たないなんて言ってるのが逆におかしいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:26:57

    これ知らないの多いがサマル最後まで弱いはにわかで育てきると普通に強いからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:28:05

    バランス悪いって叩いてるアンチ多いのに>>106は屁理屈として成立さえしてない

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:29:16

    >>114

    アンチの意見を参考にするのもどうかと思うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:29:23

    >>113

    のんびりしてるって設定を反映してるのか大器晩成タイプで終盤は1勇者の上位互換になるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:30:00

    >>97

    そもそもはやぶさぎり自体がシリーズ作品によって仕様が違うんだから>>97の脳内にある【ボクの考えた通常攻撃の完全上位互換はやぶさぎり】を前提に話されても

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:30:34

    実際にバランスは悪いからな
    武闘家はとくぎやステ調整で転職する価値が有るが僧侶とかガチの要らない子だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:31:28

    それはそれとしてアンチの意見が正しいとか言い出したら本末転倒ではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:31:53

    以前は強かった武闘家と僧侶がここまで落ちぶれるとはね

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:33:03

    2のパーティーって最終的にバトルマスター、パラディン、賢者みたいなもんだからゴリゴリのガチパーティーなのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:33:50

    最近はファンのフリしたアンチがスレ建てたりするしドラクエって変なのに粘着される様になったよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:38:27

    >>118

    前までは強かったから経験者がハマって逆ギレしてるの何回か見たわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:40:34

    >>122

    世界で売れない判定を今まで言い続けて来たけど3が売れてる現実を叩きつけられちゃったからね

    後に引けないんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:46:02

    勇者に関してもベホマズン持ってるってだけで唯一無二の強みなのにそこ無視して叩いてる奴が多かったからな
    なんなら他は種あんまり使う必要もないから優先して種を使わせれば良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 11:47:44

    やり込むならベホマズンも要らなくなるってだけで普通に裏ボス倒すくらいなら使えはするからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:35:49

    ギガスラッシュ以前に1&2の魔法体系どうするかも分からん
    原作では勇者専用のデイン系どころかメラすらなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:39:28

    >>105

    3の物理不遇が変わらないとそうなっちゃうのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:55:36

    ローレシア最強とか未だに言う人が居るし弱いと荒れそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:59:29

    >>127

    1はともかく2にはバイキルトとかもきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:01:43

    同時進行で作られてるんだからベースは3と同じでしょという思いもありつつ
    ベースを同じにされると
    2もザコ敵の頭数が多すぎてブメゲーになっちゃうので
    そこは見直してほしいという気持ちもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:04:19

    ローレシア  戦士+武闘家
    サマルトリア 1勇者+α
    ムーンブルク 賢者

    設定とか大きく変えないならこんな感じになるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:11:06

    >>132

    上の方でも言ってる人居るけどローレはバトマスかなって

    それに仁王立ち辺りのパラディン要素入れた感じになるんじゃねぇかな

    3発売からまだ一月も経ってないから仕方ないけどはよ情報欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:13:29

    とくぎに関してはローレシアに単純物理系とサマルトリアに魔法剣系はほぼ確定だとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:08:45

    ムーンブルクは有ったとして魔力解放が追加されるくらいか

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:45:32

    ローレシア
    物理系特技とギガスラッシュ
    サマルトリア
    属性剣技と補助系呪文追加
    ムーンブルク
    呪文全般に魔力覚醒

    これでPTバランスは取れそうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:23:15

    そんなギガスラにこだわらなくても
    サマルの方が似合うんじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:38:57

    MP0のフィジカルギフテッドマン
    CVはその元ネタキャラの息子役の内田雄馬

    なんかおもろい

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:41:13

    万能型だから基本スペック2人より低いサマルが使えても3以上の産廃になるだけでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 18:04:30

    事あるごとにサマルと言うけどサマルの方がギガスラ似合わんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 18:07:09

    >>137

    ギガスラって専用装備持ちの勇者or主人公ポジか戦士系が使う印象あるけど

    サマルって微妙にどっちにもあてはまらなくない?

    サマルもロト防具装備できるようになるならサマルでもいいかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 19:24:56

    ギガスラは勇者スキルもしくは片手剣スキル(複数使用者がいる場合は主人公のみ)と特殊な立ち位置なんで、サマルよりはローレの方がそれっぽいかな。

    2は登場呪文の系統数が少ないからこのあたりをどうするのかも気になるところ。
    序盤の集団でギラ/ベギラマ連発する連中や、終盤のブリザードとかも、冷気のダメージ呪文がない→ザラキは血を凍らせる設定→大量エンカウントする雑魚がえげつないザラキ連発って感じに繋がってるからメラ、ギラ、バギ、ヒャド、イオ、(デイン)あたりに増やした方がバランスは取りやすいかも。

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 19:59:41

    命の石を店売りしてくれるならザラキのままでもいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:24:50

    サマルには槍系特技を持たせるとか
    雷光一閃突きとかジゴスパークとかさせよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:31:39

    ローレは武器の制限も緩いので武芸百般なイメージもある
    MP0でも武器切り替えで道具使用をさらに一歩踏み込んだ形に出来ればなんかできそうではある
    ただ3の延長ってなるとそんな凝ったことはしなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:39:09

    「武芸百般のロレ」「HD-2D版3の延長」
    というキーワードから導き出される馬鹿力ブーメラン

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:46:29

    >>120

    武道家は旅パだと弱いがクリア後環境で本領発揮するタイプ 

    僧侶はガチでいらなくなった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:53:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:55:30

    >>144

    サマルトリアは回復と補助専門、ムーンブルクは攻撃魔法と弱体専門っていう風に専業化してほしいなと思う。




    そしたらあのイベントがいっそう地獄と化すし。世界樹をダンジョンにしてボスも配置して……

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 08:05:35

    ベギラマ=1勇者の切り札呪文がサマルに行ってる以上デイン系はサマルでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 08:37:12

    >>117

    シリーズ通してハヤブサ斬りが通常攻撃より弱かったことなんて無いけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 08:57:49

    >>151

    ダメージ倍率や敵の守備力次第で

    通常攻撃の方が通りがいい状況は作れるかもしれないけど

    そんな使い分けはライトほどできないし不親切の極みよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:41:03

    >>151

    原作6と7は攻撃力3/4の攻撃2回なんで相手によっては通常攻撃より弱くなりますね

    通常攻撃より強い期間のが圧倒的に長いとはいえ調べたらいかがどすか

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:46:45

    こいつは武器の装備制限が一切ないってのがシリーズ通しても特筆すべき特長だと思ってるから、そのあたりをスキル制で掘り下げて欲しいかも
    短剣も大剣もおおかなづちもなんなら杖でも使えるのがこいつだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 20:30:58

    >>147

    会心必中覚えたらステ調整くらいしか使い道が

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:19:47

    ギガスラッシュだと弱いから天下無双使えるようにしてほしい

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