- 1二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:43:30
- 2二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:45:19
全力で逃げ帰ってるんだろ
- 3二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:45:41
ゲーム上の仕様(都合)
正直そこにそれらしい理屈を~と問われると思いつかない - 4二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:46:51
嫌だよゴッドフィンガーした後全力で定位置まで逃げ帰るドモンなんて
- 5二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:50:30
FEのダブルみたいに隣接した状態のみ近接技の射程が上がるみたいなシステムにすれば良かったのに
- 6二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:52:41
P属性なら移動力=射程みたいな物だから無理に格闘の射程を伸ばす必要は無いのにとは思う
- 7二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:55:05
かと言ってGジェネみたいに格闘も射撃も全部移動後に撃てる全キャラ毎ターン突撃仕様にすると最終的にゲロビとファンネル使いで固めれば最強みたいになっちゃうし…
- 8二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 11:56:55
援護攻撃出来ないじゃん
- 9二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:00:35
射程1の武器は射程が伸びないレーダー系のパーツで格闘属性の射程が伸びるのはありがたい
- 10二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:43:47
殴ってからバックしてるんだよ
ボクシングのヒットアンドアウェイと同じ - 11二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:07:22
格闘ゲームで言う所の突進技でしょ
竜巻旋風脚とかバーンナックルみたいな - 12二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:16:41
移動力低い機体で1-1武器はしんどそうな印象ある 最近のスパロボ知らんけど
- 13二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:22:57
- 14二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:25:34
これに関してはウィンキー時代の頃の方が比較的しっかりしてた
まあ単純にゲームバランスの都合を優先してリアリティを投げ捨てたってことだと思う。
今更昔のようなバランスでスパロボ槍体なんて人も少数派だろうし - 15二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:34:16
急には止まれないから加速した分止まるまで動く必要があるでしょ
だから戻るんじゃないかな
ならそのまま突っ切れというのはごもっともだけど - 16二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:12:17
リアリティなんて持ち出したら、マップスケール考慮すると同一エリアに重なる位じゃないと格闘武器の射程にリアリティなんてないよ。
- 17二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:19:24
- 18二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:24:59