こいつ戦闘技術高いなってなる表現と

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:35:05

    具体的な行動おせーてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:35:51

    毎日の銃の解体組み立て、撃つ訓練

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:38:54

    最初から殺すつもりで近づいたのを察してずっとパースエイダーから手を離さない

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:42:24

    ありがとう。あとスマン、スレ画は技術ある奴の例として出しただけでスレ画以外でもだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:44:39

    刀剣を使った描写で
    巻き技で剣を奪われる瞬間を「突如強烈な重力場が発生したような」とか表現してみたり
    相手の剣戟が余りにも速過ぎて刀身の残像しか見えない現象を「気付いた時には、敵が銀色の霞の向こうに居た」と表現してみたり

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:48:11

    暗部にも悟られない追跡技術と人混みに隠れた獲物を正確に狙い撃つ狙撃能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 12:52:53

    テーブル蹴り上げて目隠し兼盾にするのは突発的な戦闘開始の王道表現かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:05:46

    神を取り込んで未来予知を使えるようになった

    全ての未来で斬られているっ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:10:24

    トラップへの追い込み系は戦闘巧者として映える

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:17:57

    剣での斬り合いでもキンキンキンキンキンだけじゃなくて蹴りや柄なんか使ってるとおっってなるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:19:50

    剣での戦闘での描写でも、正統派の騎士とたたき上げの傭兵じゃ剣術も違うわけで
    そのへんをちゃんと描写しつつお互い上げてくれると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:21:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:34:54

    矛盾するようだが、戦わずに相手を退かせる描写があると戦闘巧者だなって感じる
    経験値の高さがにじみ出てて、曲者感が増す

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:38:36

    死体撃ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 13:59:51

    良くも悪くも殺しが事務的、手間が最小限だとカッコいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:37:53

    武侠物だと相手が
    ◯◯流の△△の構えから大層な技や奥義のオンパレードな説明がされる中
    主人公が一言それを払い退けてとかあると実力差を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:28:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:28:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:30:13

    ネタにはされるがファブルの立ち回りはシンプルに戦闘巧者って感じがして好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:30:27

    周囲にある物を即座に把握して武器代わりにするとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:44:11

    リアルさを求めると巧者であるほど地味になるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:31:37

    忍殺のフォレスト・サワタリがヴォルテージを暗殺する描写がめちゃめちゃカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:07:19

    達人同士の殺陣だと曲芸じみた剣捌きを当然かの如く戦闘に組み込んだりしてるよね

    奇襲で首を抉られた目前の兵士を盾にして一閃、敵に渾身の一撃を素手の指二本で止められることを見越して柄から手を離し、盾にした兵士の剣を自らの物として閉所での戦闘を完結させる……とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:13:00

    派手な必殺技ドーンで決着するくらいの力量差って正確には戦闘ではないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:27:14

    相手の欠点を指摘しながら倒してくる奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:39:14

    >>13

    東京レイヴンズの大友先生

    本人が言っている通り、嘘と小技の応酬が上手いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:43:50

    ワートリの遊真vs緑川
    始め2戦を負ける→相打ち→勝ち
    相手に調子に乗らせた後にそれを崩して実力発揮させなくするの

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:47:56

    色んな作品であるけど受けきれない攻撃を逸らすことで捌くやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:49:29

    鍔迫り合いしただけでゆがむ刀で今までの攻撃全て受け流した上に刀身に傷も歪みも与えず、歴戦の英雄であるアルトリアやクー・フーリン相手に渡り合えてたのはかなりすごいと思うよ
    あと燕返し

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:12:45

    古典的だが、群衆や建物の隙間を縫う射撃はかっこいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:25:24

    ガンダム08小隊のノリス
    落下予測されることを見越してワイヤーで着地タイミングずらし
    相手の目くらまし一斉射撃を見抜いて下手に動かず目標を狙う
    相手の反射神経の良さを逆手に取り、武器を放って気を引いた隙に電撃で無力化
    一騎打ちを誘い、自分を犠牲にして背後のガンタンクを撃破

    グフ1機でガンダム×3、ガンタンク×3を相手取り、目標のタンク3機とガンダムのビームライフルを全て破壊した

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:54:11

    >>26

    こすいようでレイヴンズだと嘘と小技の上手さがメチャクチャ大事だからな

    天海部長なんかもだが、無駄話してたと思ったらその間に相手をハメてましたってのは怖いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 19:43:03

    自分の強さに酔ってない感じ

オススメ

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