イラスト班「えっ今日は薄着のダイヤちゃん描いていいのか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:12:08

    ああ、いいぞ・・・リビドーのままに書け・・・

    遠慮するな今までの分盛れ・・・








    ただいまよりサトノダイヤモンド勝負服3D起こしを開始する!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:13:37

    プロのイラスト制作過程か・・・興奮してきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:13:56

    ウワーッ!死!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:14:24

    何回見てもやべーわ
    袖もやばいけどスカートの装飾が激ヤバ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:15:11

    アニメーターもモデラーも何人か死者出てそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:16:20

    立ち絵でもキツいのにこれが動きます
    デスマーチしろと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:17:03

    レースシーン全部CGでも許せるグロ衣装

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:17:42

    真面目に自作モデリングの時吐いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:18:10

    3Dに起こすならまあフリフリ自体は融通利くとは思う
    動作確認?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:18:17

    フリル萌え袖刺繍レース全部盛り欲張りセット……こわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:18:51

    このモデリングを6万で好き放題できるって考えれば安すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:18:54

    物理演算死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:23:14

    ちょっと齧った程度のド素人じゃ宇宙ブルボン不可避過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:17:03

    恐らくはこれと同じ方向見とるんよ運営の血走った目が

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:18:33

    >>14

    これはなんや?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:21:35

    衣越しの表現を彫刻でやるのはすげえよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:28

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:41

    アニメ制作陣「殺す気かな」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:56

    >>15

    彫刻家のリビドーと言い訳の結晶

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:23:27

    >>15

    全部石。

    1つの石をたった1人が長年かけて削り出した、極まった変態のリビドーが生み出した結晶

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:25

    どんな時代にも変態はいるんやなって安心するよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:41

    >>15

    彫刻でも素っ裸禁止!ってなった時代にじゃあ薄布1枚あればいいんだな?ってなった彫刻家たちの執念の賜物

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:53

    >>9

    物理演算もそうだけど、テクスチャとかも結構…

    ゲームならある程度容量軽くする事も求められるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:54

    >>15

    大理石の彫刻

    薄布を纏っているので猥雑は一切有りません

    どうして彫刻が薄布を纏っているんですか??


    因みにタイトルは「ヴェールに包まれた謙遜」です

    どこに謙遜があるんだ言ってみろ!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:26:08

    >>1

    頭おかしい…おかしくない?(装飾と影を見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:26:31

    え⁉︎この勝負服でライブも⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:27:09

    実際サイゲの技術陣の極まり具合はヤバい。
    てかあのレベルのモデルを携帯のしょぼいGPUでレンダリングさせるとか控えめでも変態

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:28:13

    MMDのダイヤちゃんが両手を近づけるたびに袖が貫通しているのを見て、
    サイゲはこれを全部演算処理しなきゃいけないんだなあと震えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:28:35

    これで2万ポリ程度ってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:30:40

    血反吐をはくようなモデリングの構築と血涙を流しながら削りに削った見えない部分の集合体やろな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:32:00

    まあまだフリルはいいよ。よくないけどいいよ
    フリルの影まで忠実に表現してるのは何だよマジで(震え声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:33:01

    俺が3D班だったら原案絵師に呪詛吐きながら仕事すると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:34:57

    何を思ってこんなデザインにしたんだろうな
    マゾか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:52

    ウマ娘での事例で説明してる3DCGキャラによる表現のプレゼンの動画がとってもわかりやすいので見てほしいんだ。高度化だけじゃなくてモバイル機の制限された環境でディティールを出すための方法について面白く解説してるんだ。技術的専門用語少なめでわかりやすくて良いぞ。


    ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例 ~基本設計とウマ娘ならではの表現について~

    ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例 ~基本設計とウマ娘ならではの表現について~


    ところで開発当初のハヤヒデの頭すごいですね

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