Pストは別にPストに無理にしなくても良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:21:32

    メイン武器にシュベルトゲベールかアグニどっちかを選べるようにすればいいのでは?
    名称はソードエール、ランチャーエールでよかっぺ
    近接高機動か遠距離高機動に出来るのでは?デッドウェイトも減るし…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:27:21

    前からエール+ソード or ランチャーでも充分行けると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:39:05

    最低限肩のストライカーは常に付けててもいいだろとは常々思ってる
    特にランチャーの肩

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:39:31

    かっこいいだるぉぉぉおおおおおおおお

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:41:55

    「最低限エールぐらいの機動力は欲しくないですか?」と後の連合量産機が言っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:42:55

    そんないっぱい持ってても全部使わないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:44:07

    >>3

    確かに肩のはつけてても問題無さそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:44:31

    防御アビが心許ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:45:29

    当時のガンプラバトル漫画で「武装が大味過ぎて懐に飛び込まれたら終わり」ってダメ出し食らってたな…(なお当時はパーフェクトではなくスーパーストライクって呼び名だった)

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:45:41

    アグニをビームマグナムみたいにカートリッジにして一定数撃ったらアグニごとパージする方向は割とアリなのではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:49:49

    >>3

    このランチャーの肩超つええ! このままザフトの奴等全員ぶっ潰していこうぜ

    https://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/2/1/2183fdf7.giflivedoor.blogimg.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:51:03

    >>11

    むしろなんでこんな一点にたむろしてんだコイツら!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:52:11

    >>4

    これ

    実際の運用にはデッドウェイトに決まってるんだ

    ただ必要な物だけ持っていったら"全部載せ"って魅力が損なわれるでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:55:12

    武侍丸とかいうPスト以前のストライカー全部のせストライクガンダム

    https://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000138349_3.jpgbandai-a.akamaihd.net
  • 15二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:55:28

    結果的にノワールとして纏まった

    サンプルのソードとランチャー装備したノワールも良いものだ……

    https://tamashiiweb.com/item/14132/?dmode=pc&sa=JAPAN&wovn=ja

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:55:37

    重いとか持ちきれないとかもあるけど、ストライクの場合はバッテリー問題もあるんでな
    盛れば盛るほど全体が産廃になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:00:49

    >>15

    これでいいやん…。状況に合わせてソードかランチャー装備でいいこれでいいやん…。だからそうなったんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:01:59

    まぁ、ノワールにランチャーはともかくソードは要らんとは思うがかっこいいから良いのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:04:25

    >>18

    フラガラッハの性能考えたらソードストライク相当だもんね…。

    なら単純に火力がほしい局地戦用特殊用途にランチャーをたまに使うでいいね

    ヴェルデバスターと連携してそんなに火力投射しなきゃいけない状況は限られてるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:04:30

    >>11

    パックもそうだがパックつけれるスカイグラスパーがやっぱおかしいだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:07:33

    >>19

    アンカー付けて投げつけてアンカーでそのまま回収も出来るしね、フラガラッハ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:08:31

    >>20

    ソード付けて敵の陸上戦艦をぶった切ってそのまま離脱とかしてるし無法すぎる

    素でビームも撃てるし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:08:35

    そういう意味でフォースインパルスでエクスカリバー持たせるシンの発想はなかなか良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:09:25
  • 25二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:10:27

    >>16

    アレに関してはIWSPなりノワールストライカーなりにPストの連装式バッテリーだけ付けとけよってなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:10:57

    >>23

    種終盤でデュエルがバスターの連結砲使ったシーンもあったし、ああいう武器を借りて使うシーンはもうちょっと流行って欲しいねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:12:55

    >>18

    試作機版じゃない、普及版のシュベルトゲヘールには、柄の部分にレーザー砲が載っていて

    ソードカラミティはこれを通常時はシュラークの代わりに使ってるので、地味に砲撃戦にも対応しているのだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:14:14

    欠陥機に対する反論で【かっこいい・ロマンがある】って人いるけど欠陥機じゃないことを反論できてない気がする

    >>4

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:15:05

    >>27

    だとしてもデカすぎて取り回しに難があるべ

    ノワールストライカーがマルチなタイプだからわざわざノワールストライカー+ソードストライカーを装着する意味は薄いだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:15:40

    >>28

    欠陥機であることは認めた上で、でも好き!っていう魂の叫びとして認識してるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:18:43

    オルタナティブストライクプロジェクト版のストライク系は、バックパックに武装用アームをマウント出来るコネクタが付いてるので
    武器二個追加出来るから、やろうと思えば運用出来ないこともない

    シュベルトゲベール2個追加しても、ビーム砲用途しか使えず対艦刀としての機能は死蔵されるだろってのはそう
    取り回しの悪いレーザービーム砲兼予備武装としてくらいか…?
    いやそれならアグニとシュベルトゲベール一個づつ装備しておけよってなるか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:19:57

    取り回しが悪いのを欠陥だっていう話するなら、そもそもオリジナルのアグニとシュベルトゲベールの時点でね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:21:52

    >>32

    取り回し悪い=欠陥ではなくて、Pストの場合武装自体の重量+追加バッテリー分増えてるのに実際に使うの武装はどれか一個くらいだから明らかにデッドウェイトの割合が大きくなってるところが欠陥と言われる所以よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:23:23

    >>31

    せっかく整理したオオトリにマルチプルアサルトストライカーつけた馬鹿は誰だァ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:23:23

    まぁ、戦時急造機みたいなもんだしな、Pスト

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:23:51

    >>24

    ……よく見たら、ノワールストライカー装備したままランチャーストライカー運用できるのかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:24:32

    ランチャーとソードのバックパックでバッテリーとラックだけでなく武装振り回す際の補正させる装置も入ってるんだ、だから肩のガンポッドやブーメランだけ装備させても運用しきれないのだ

    パーストてかマルチブルストライカー状態だとエール部分に背びれの追加バッテリーだけでなく装置も追加されてるから問題ないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:26:00

    >>37

    まあ、そのへんは初期型はともかくとして、後のアップデートでストライカーパックや本体側AIが補正するからなんとかなるだろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:27:36

    >>38

    (補正の為に増える電力消費)

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:27:50

    >>38

    まあ、実際>>24の形態できてるから出来はするんだろう

    取り回しが悪いことを考慮に入れて、それが無理なく使えるパイロットやAI載せた上でなら

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:29:08

    >>39

    パワーエクステンダーとPストの連装式バッテリー運用に切り替えていけ

    なんならシビリアンアストレイの一部が導入してる電磁推進システム応用の無線エネルギー供給システム導入してもいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:31:38

    個人的におすすめなのがエール+ソードだなん
    単純にシールドごとぶった斬れる近接火力の増強が魅力
    肩ブーメランとアンカーシールドはいらないから無し普通の盾でよろしい
    BRは腰にマウントすればよかろう
    デッドウェイトを最小限にして機動力確保バッテリー消費を押さえてヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:34:05

    >>32

    ザフトさんちのインパルスくんも同じような事考えて作ったデスティニーインパルスで色々諸々でダメになって

    武装は折り畳み式でコンパクトにして全体的にすっきりさせたデスティニーになったんだから同時使用を想定していない元々の武器をそのまま搭載は取り回しが悪いんだなぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:35:15

    >>43

    あっちは武装どうこうより本体の強度の問題じゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:36:30

    そもそも、IWSPの武装を全部外してエールのみ状態にした上で
    対艦刀を普及型のレーザービーム砲放てる仕様のをしてソードカラミティ状態に配置して
    その上でダガー系みたいにビームサーベルとビームライフルを本体の腰ハードポイントにつければいいだけだと思うんですわ…

    アーマーシュナイダー? それこそソードカラミティみたいに腿にマウントしとけばいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:39:42

    >>44

    機体の負荷の増大、1回の出撃で2、3回の充電が必要なほど劣悪な燃費、そもそも纏めるなら換装で対応するインパルスである必要なくね?とかそんな理由

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:40:09

    >>45

    もしかして、そこにストライク本体の装甲をTP装甲にして、胸にスキュラを搭載した上でコックピットも後期型にする改良したら

    最強のソードカラミティ誕生(ストライクだけど)なんじゃないッスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:43:03

    >>47

    カラミティの顔をストライクに交換してバックパックをストライカーパック式にしても、実質あまり変わらないのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:43:35

    いつでもどこでも思い立った時に最大火力をパッとお出ししたいという気持ちは分からんでもないけど
    デスティニーみたいに本体にパワーとそれに耐えるボディがないと話にならないんですわ
    そしてそれが必要な状況と複雑な火器管制システムをこなせるパイロットは少ないんだ
    もともとパックやシルエットが状況に合わせて武装を適時選ぶってのに全部のせは本末転倒は何度も何度も飽きるほど語られてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:45:50

    パイロットからしても「全部欲しいよね^^?」と言われて「全部はいらねぇよ…全部はいらねぇっつってんじゃん!」って現場と開発で考えがズレてる可能性ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:46:27

    Pスト系の盛り盛りもいいけど、少しは削りの良さも知るべきだという事やね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:48:27

    結局最終的にエールストライカーが美しいに回帰しちゃうんだなぁコレが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:48:42

    >>50

    実際キラからは要らねえ…と思われたスレ画

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:48:57

    >>52

    美しいけど手数に乏しすぎィ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:51:54

    ストライクをそんなに盛るなら次のステージに進んでよくない…?という天井も存在する

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:53:22

    >>55

    まぁ有り物でどうにか防衛火力上げるには……!っていう悪あがきの産物やし

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:54:36

    >>52

    単純な機動性増強ブースターとしてならこれでも別にいいですよ

    これだけ渡されて出撃しろはもっと武装よこせよってなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:56:07

    お困りの皆さんにNJC! これさえあればアグニもコンパクトになって使いやすい!
    え、NJC搭載で更にデカい砲も!?
    うーむ美しい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:56:26

    エールはせめてビームサーベルが前に倒れてそのままビームガンとして機能するくらいの設定追加はされてもバチ当たらんと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:57:19

    >>58

    実際デスティニーはひとまとめ機体としてはかなりのもんだと思うよ

    折り畳みで携行性アップ、閉所ではフラッシュエッジ2とパルマで戦えるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:02:33

    なのでジェットストライカーやスペキュラムストライカーでは翼下にはミサイルポッドが装備出来るようになった

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:04:36

    エール(支援)って名前だし、他の機体がメインアタッカーでエールで飛び回って遊撃と囮をする想定だったんだろうか
    武装絞って稼働時間に振ったっていうならそれも納得は出来る

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:07:37

    >>62

    エールはフランス語で翼だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:08:51

    >>63

    マジかよ、なんでそこだけピンポイントでフランス語なんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:08:56

    >>62

    エールはAirのフランス語読みだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:10:31

    >>64

    ルージュもヴェルデもノワールもシュペールもボワチュールルミエールもアルミューレルミエールもフランス語だよ

    あの世界フランス語採用多いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:10:55

    >>66

    文脈的にソード、ランチャーと並んでなんでエールだけフランス語やねんって話

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:11:21

    >>54

    なんでそのエールを改良したM1バックパックをさらに改良したフライトユニットを改良したこのドライグストライク

    https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/dtl_mb_flightunit_04.jpgbandai-a.akamaihd.net

    そのinカレトヴルッフ13機搭載バージョン

    https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/dtl_mb_caletvwlch_flightunit_06.jpgbandai-a.akamaihd.net

    をやねえ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:12:37

    >>67

    ウイングだと前のガンダムと被っちゃうから他の言語で探した説

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:14:00

    >>67

    開発チームにフランス系が多かったとかじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:14:09

    >>67

    エールストライカー開発にユーラシア連合とアクタイオン社の影…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:14:41

    >>68

    これ公式ですら13機搭載バージョンを画像提示せずに、素の状態で6機/フライトユニット装備で8機装備で止めてるのワロスw

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:14:43

    エールの主武装はビームライフル&サーベルで英語だしランチャーの主武装はアグニでヒンドゥー語だしソードの主武装はシュベルトゲベールはドイツ語だし
    そこらへんもう気にすんな
    カッコよければいいんだよな感覚

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:40:21

    この手の全部乗せして上手く行ってる機体って見た事ないね まぁロマン機体なんてそんなもんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 17:05:47

    >>74

    デスティニー「え?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 17:06:51

    >>74

    オルタナティブストライクプロジェクトは大体上手く言ってるやん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:38:14

    >>3

    ランチャー、ソードの肩装備はそれぞれメイン装備で補いきれない射程を補う装備だから

    エールでビームサーベルとビームライフルがあるなら役割被るしとりあえずで付けるほどではないと思う

    装備増やした分稼働時間減るしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:45:12

    大抵のMSも戦艦も当たればビームライフルとサーベルでワンパンだしエールもフォースもそんなに火力不足じゃないよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:06:12

    >>78

    相手によるけどシールドごとぶった斬れる対艦刀はかなりのアドだからそれだけ欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:11:17

    >>36

    このストライクノワールは肩のスラスターが外せるように改修されてて、オリジナルのストライク同様に肩のハードポイントが使えるようになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:18:52

    デスティニーはなんでデスインパのフリーハンドで放せる砲×2を手持ち式の名無し砲1本にしたんだろうという疑問が

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:26:54

    >>74

    まあ、普通は全部載せ出来ないから換装方式何てものを採用する訳で、それで上手く行くなら最初からやれって話になるからね。全部載せにロマンを見るのも解らなくはないが、個人的には換装システムにしといて全部載せに持っていきたがる流れは好きじゃない。デスティニーの様に新規設計の別機体なら気にしないが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:45:23

    ちゃんと使えるように改良した全部載せです
    でも現場からは使いこなせないなどと言われます、ファッー!

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:11:51

    関係ねぇ盛りてぇ
    …ロートフォビドゥンはゲシュパンも盛ろうとして断念してた(出力過剰で機体に悪影響が出る)という事は、逆に言えばこっちは問題なく稼働出来るんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:43:06

    >>82

    みんながみんな、手動操縦でフライヤー動かしつつオペレーションタイトロープが出来るシン・アスカなら

    シルエット含めて合体分離換装前提でも良いんだけどね…


    登場時はザフト側含めてシルエットやストライカーのAI自律動作技術も発展してなかったから

    シルエットを自動自立で戦場に追従させることとか出来なかったからね(だからドラグーンフライヤーが求められた)

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:45:50

    >>85

    ……だが…今は違う!!(ギュッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:24:58

    >>85

    普通は換装式だからって、出撃したまま換装することを前提にしたりはしないんだ。僚機に一旦任せて帰艦して艦内で換装して再出撃すれば済む話なんだ。初っ端に僚機全部掻っ攫われて単機で戦うしかなくなったAAの状況と、それをなぞらせようとした議長がおかしいだけで。

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:36:11

    >>79

    上でも言ったように対MSでも艦隊戦でもBRとサーベルで火力が不足しそうな場合は適時シュベルトかアグニ持たせるエールストライカー+パワーエクステンダー+追加バッテリー少々くらいで丁度いい

    劇中でエネルギー切れで窮地になることはあっても火力不足で困ったなぁって状況をキラが経験してないからねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:35:27

    >>87

    というかインパルスに関してはストライクがほぼ想定外の援護もなしに現地換装を使いこなして数々のエース叩きのめしたことにザフト軍部がまるごと脳焼かれてた結果生まれた「ぼくらのかんじたさいきょうのすとらいくをかんぜんにうわまわるもびるすーつ」としてうまれた節があってだな…

    仮想敵を強大に見過ぎた結果自分らのとこでそれの対抗策として生み出したものに過剰スペック与えてしまった感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:38:58

    >>76

    オルタナティブプロジェクトは「うまくいってる」じゃなく「ぶっちゃけ軍としての実用性度外視だから実用性のない問題が問題になってない」なんだよ…

    このプロジェクト立ち上げたヴァレリオ・ヴァレリって愛すべきてんこ盛りバカがライバル(認定してる)ロウを呼び寄せて趣味で立ち上げた魔改造プロジェクトなんで…

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:41:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:42:10

    >>75

    君はデスティニーインパルスくんの尊い犠牲があったうえでその過剰機能と過剰性能に負けつつあった機体剛性を整理・強化して生まれた傑作機だからな…

    マジで「全部乗せの成功例」としてはけっこう稀有な例なんだ

    「光の翼」の元ネタのV2のアサルトバスターがゴテゴテすぎて扱いにくいとか作中でも富野監督にもボロクソ言われたのに比べるとデスティニーの完成度はマジで有能

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:55:12

    >>73

    アーマー(英)シュナイダー(独)

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:58:12

    >>81

    フリーハンドで撃ったらVLによる機動性との兼ね合いで照準が合いにくかったから腕で抑えることで補助する形にしたとか?

    撃つのに片手埋まるだけならもう片手に別のもんもっておけばよっぽどの相手でもないかぎり左手の砲から手を放すなり左手で砲構えるまでが隙になることもなかろーし

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 09:31:10

    >>92

    正直デスティニーは20年前の酷評を覆すレベルで挽回成功した稀有な例だよね

    奴と戦うには近接特化とか射撃特化みたいな尖らせた性能を持たせるかルドラみたいにそもそもの上位互換に近いMSを持ってくるしかない

    まあ十全に性能を発揮した場合はと頭に付くから完璧で究極というわけでもないのも良い落としどころ

  • 96二次元好き匿名さん24/12/08(日) 09:37:38

    この手の機体の中でデスティニーとノワールはマジで優等生

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 09:38:38

    >>89

    結果、新鋭艦がたった一機のMS運用の為に結構な割合のリソースを割く羽目になったと、効率とは一体。

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:00:42

    動力を機動力と火力に転用して格闘戦も砲撃戦もできるってのは
    00世界GNドライブ搭載機はもう当たり前のようにやってるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:10:27

    そりゃあっちの世界はGN粒子とそれを実用化させた永久機関のGNドライブなんて魔法技術があるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 12:04:44

    >>99

    こっちの世界だとVLを応用した光の翼が実用化されてようやく00の粒子スラスターに近いことができるようになった感じだからね

    なのでそれを搭載してるストフリやデスティニーあたりはSEED世界の中でも群を抜いてやべー動きする

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 15:02:20

    本来1つずつ使う前提の換装システムを全積みするからバランス悪くなるんだしなぁ
    初めから全部盛りするなら結局1から新造しなきゃいかん

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:20:27

    Pストの何があかんって一番小回りがきくBRが無くなるのがいかんのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:57:40

    >>102

    マジでなんでつけなかったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:14:12

    >>103

    ストライクのライフルは本体にマウントできなくてライフル持ってたらシュベルトゲベールが振れなくなるからだろうな…

    砂漠でもわざわざAAの上にライフルだけ置いたりしてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:17:46

    >>104

    右サイドアーマーにマウントしてた気がしたが記憶違いだったかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:22:35

    >>105

    いちおういっぺんだけしてるんだけどその位置アーマーシュナイダーのフタで重ねてマウントには違和感があったり

    なんなら別の場面ではAAの上に置いたりとかいろいろあるのがね

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:25:27

    >>103

    「破壊力ならアグニが取り回しならイーゲルシュテルンが中距離そこそこの火力ならコンボウェポンポッドがあるからヨシ!」

    とかそんな気配がするぞう

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:31:50

    アーマーシュナイダーの配置を腰からソードカラミティと同じ腿に移して
    ビームサーベルホルダーとハードポイントが同時に使えるロングダガーの腰アーマーに変更するべきだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 17:57:43

    非使用時のライフルは腰につけてるイメージあったけどあれ自由と正義か
    パーストは増設バッテリを背中から腰にぶら下げてるのもあってその辺りも干渉しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 20:12:23

    パーフェクトストライクって劇中のオーブ防衛戦みたいに自分以外の味方がいて相手は数が多い雑魚みたいな限られた場面じゃないと使い物にならないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:24:21

    関係ないけど連ザⅡでランチャーストライクの肩バルカンが猛威を振るって大会で使用禁止になるレベルだった。
    劇中での活躍が上のスカイグラスパー活躍を見るに大口径バルカンの威力はあるていど実証されてるみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 22:25:58

    >>111

    あのゲームのバルカンはインチキだからね、120発もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:25:50

    >>108

    この辺りは腿に配置するならビームサーベルで良くね?してるブルデュエルとかブースターつける事で埋まってるウィンダムがあるからなぁ

    というかウィンダムって腰にサーベル付きのアーマーシュナイダーくっつけて、ソードカラミティの腰についてたブースターを腿に移動した様な配置してるって今気づいた

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