【3Dモデル・⚓️🎲】俺がつくる3Dモデルをさ…スピナーが楽しみにしてたからさ2

  • 1スレ主24/12/07(土) 14:27:54

    blender入れてモデル作る

    俺はマジで忙しいから土日に開催している

    以下スレの概要


    【スレ概要】

    ・スレ主が安価とダイスでヒロアカキャラの3Dモデルを作成する

    ・スレ主の不備があったら詫び安価を設けて追加の作業をする

    ・スレ主はモデラーではなく画伯


    前スレ

    【3Dモデル・⚓️🎲】俺がつくる3Dモデルをさ…スピナーが楽しみにしてたからさ|あにまん掲示板【3Dモデル・⚓️🎲】俺がつくる3Dモデルをさ…スピナーが楽しみにしてたからさblender入れてモデル作る俺はマジで忙しいからこの土日で終わらせるのが目標以下作業方針【モデル仕様】・ローポリゴンの死…bbs.animanch.com

    【モデル仕様】

    ・目標ポリゴン数300前後(64~DSレベルの見た目)

    ・骨の仕込みは最低限のモーションを作れるくらい

    ・使用ツールはblenderで完結させる


    ・見た目やちょっとした仕込みに関しては安価とダイスで決める

    ※ただし、過度なエロ・グロは駄目。俺の技術とあにまんの規約的に厳しいから


    【補足】

    ヒロアカの3Dモデルで気になることを書くとスレ主が考察レスを投げる

    考察内容は本職のモーション周りがメイン

  • 2スレ主24/12/07(土) 14:28:42

    【作業報告】

    前スレの続きから死柄木弔の3Dモデルを作成中

    安価とダイスの結果から以下の見た目に決定


    ・髪の毛→白髪ハーフアップ(ジャンフェス)

    ・服→黒Tシャツ、グレーのワイドパンツ(ベースヤード)

    ・小物枠→モンちゃん



    【今後の作業予定】

    モデル作成中に色々問題が発生したので修正する

    以下監修担当者からのコメント


    「ポリゴン数が多いのでもっとローポリでカァイイ感じにしてください。

    モデルを動かすために仕込む骨の仕様が分かりづらくてイヤです。直してください。

    そしたらテクスチャ描いてアニメーション作っておいてください。

    ついでにお菓子買ってきてください」


    【詫び】

    ・確定していること

    前スレの詫び安価として挙がった2キャラのモデル作成

    作成キャラ→トガヒミコ、波動ねじれ


    ・詫び安価

    前スレの不備が多すぎたので詫びとして追加作業

    死柄木弔、トガヒミコ、波動ねじれの作って欲しいポージングやモーション募集

    >>5>>20

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:34:08

    おつ!
    死柄木とモンちゃん楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:30:48

    ksk

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:35:37

    トガちゃんならやっぱりこのポーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:16:32

    ミスコンのねじれちゃん希望

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 19:59:52

    モン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:45:03

    士傑の制服着てるトガちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:29:21

    これ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:38:11

    一応保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 09:14:12

    >>7

    死柄木とモンちゃんはこれがいい

  • 12スレ主24/12/08(日) 10:27:21

    【朗報】
    資料漁ったら骨の仕込みが普段扱っている構造に限りなく近いものになった
    今後はこの骨をベースにして量産出来そうだ
    多分モンちゃんとかの4足歩行の動物も強引にやれば何とかなる
    この後は髪の毛周りの骨を仕込んでモデルを仕上げていく

  • 13スレ主24/12/08(日) 22:18:16

    保守がてら今後の作業予定

    とりあえず明日の朝くらいまで体力があれば作業続行する
    今回の詫び安価は全て実装予定
    このスレは落としても落とさなくてもよし、落ちたらまた土日に立てる
    質問等があった場合書いてくれれば対応する

    将来的にはポリゴン数を増やしてちゃんとした仕込みをしてみようと思う
    ワンジャスとかURくらいのモデルを目指していく
    1月の9連休のスケジュールが空いていれば特別回やるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています