フグ肝をたべますわー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:19:47

    ウマ娘には毒は効きませんわー
    パクパクですわー

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:19:57

    おいよせ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:20:19

    このマック可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:20:25

    ぬか漬けならセーフだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:20:52

    大分なら肝も食えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:23:48

    >>4

    何かよく解らんけど食えようになる、って話は聞いたことあるが原理不明はちょっと恐いな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:23:53

    シロサバフグ、ヨリトフグ、一応肝が無毒と言われているフグもいる
    厚生労働省では食うなと言われてるので自己責任で

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:26:21

    テトロドトキシンを馬など大型哺乳類に食べさせた場合、セルロースを分解するための酵素の働きにより、11-オキソテトロドトキシンと4-エピテトロドトキシンに分解する作用が働く(41)。これにより、これらの哺乳類の肝臓に含まれるU型脂肪酸(UFA)の選択的透過対象となりナトリウムチャネルが活性され(42)、11-オキソテトロドトキシンと4-エピテトロドトキシンそれぞれが反応し、結果、無毒化する作用が見られる(43)(44)。ただしこれらの作用は微量のテトロドトキシンに限り発生し、フグ一匹分に耐えうるものではないとする見解もある(45)。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:26:43

    糠漬けで三年か

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:27:29

    >>8

    アレ、これもしかしてアカンやつでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:28:57

    まあメジロ家なら設備あるだろうし大丈夫やろ。即死する類のアレでもなし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:29:08

    >>6

    2年以上塩漬けと糠漬けにすることで食べられるようになる。理屈はまだ誰にも分かってないけど取り敢えず食えるから食ってる。お茶漬けにすると美味しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:30:07

    養殖だと毒の蓄積がないから無毒というが本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:30:18

    こんなもん食うならバラムツ食え
    無毒だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:31:37
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:33:00

    >>14

    ケツから油がドボドボですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:34:44

    >>16

    そのフレーズだけ見ると、ダイエット系のクソ広告思い出すわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:34:57

    >>13

    フグって自然界において餌となる貝や藻などに含まれる毒素を溜め込んでいくのよ

    人間の徹底した管理の下で育てたフグは毒のない餌を与えるから無毒になるって話だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:01:50

    痺れるだろう?って言っておかなきゃいけない気がした

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:03:54

    >>18

    なおフグにとってはストレスで気性が荒くなり共食いを始める場合もあるとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:05:52

    >>20

    だから前もって歯を折っておくんですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:08:27

    >>14

    すげえうまいらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:09:14

    散々腹下しといて毒無効???🤔???

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:09:46

    >>14

    量に気をつければセーフ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:10:54
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:12:37

    >>14

    アブラボウズなら普通の脂だから食い過ぎで下痢になることはあってもケツから垂れ流しになることは無いぞ。アブラボウズにしとけ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:23:58

    >>14

    貴様腹を切れ、介錯してやる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:45:10

    >>18

    でも本当に無毒かどうか人間で試すわけにもいかんからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:48:01

    >>21

    フグの解体動画たまに見るけど可愛い顔なのに歯は滅茶苦茶がっしりしててビビるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:25:11

    糠漬けで無毒化させるのは肝じゃなくて卵巣だぞ
    肝は漬け物には向かないんじゃないかな

    食べられるフグの肝もあるんだからそっち食べようね
    …と言いたい所だけど食品衛生法でフグ全般の肝は飲食店で提供禁止なので自分で調達しないといけないんだ◇

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:33:27
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:34:36

    流石だわ47

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:35:48

    >>7

    スーパーでのヨリトフグ販売事件がちょうどダイナミックコードの放送期間と重なってたせいでニコニコの方でヨリトさんが出てくるたびにフグの絵文字が出てくるようになったの笑える

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:39:40

    フグ毒は呼吸さえなんとかすれば大丈夫なんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:40:41

    >>29

    顎の力とその立派な歯のおかげで釣り針を嚙み切ることもあるそうだぞ

    海釣り始めようとしてる方は気を付けようね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:00:51

    >>4

    >>6

    >>12

    そもそもぬか漬けにするのは

    フグの卵巣だよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:02:46

    フグとトリカブトの毒が一時的に拮抗する性質生かしたアリバイ工作が現実の日本であったなあ
    しかもその作用見つけたのはその犯人が世界初

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:04:06

    >>37

    バレてるあたり他の証拠とかあったんかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:17:32

    >>38

    状況的には限りなくクロだけどアリバイを崩せなかった

    犯人が発見したのと同じ作用を見つけ出すことに成功してアリバイを崩した

    トリカブト保険金殺人事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています