2022年のしずかちゃんって東くんを悪意を持ってまりなちゃんから奪ったのか、それとも勝手に東くんが靡いて来たのかどっちなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:33:09

    前者でも復讐したくなる気持ちはわかるし、しずかちゃんが恨むなとは言えないけど、後者だったらしずかちゃんは完全に頭のおかしな連中に絡まれた被害者だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:34:59

    後者なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:36:54

    後者じゃないかな…
    東くんに向けた目がアレだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:37:17

    前者と思えるのは陰謀論の才能あるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:38:06

    どっちにしても最初に自殺未遂まで追い込んだまりなが悪いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:38:29

    しずかちゃんたぶんまりな個人には何の興味もないと思うしふつうに勝手に惚れただけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:38:32

    後者だったらしずかちゃんにとってマジでタコピーなんていない方がいいやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:38:44

    ただすれ違っただけで東くんがガン見してるあたり……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:40:46

    後者じゃないかな
    しずかちゃんは東くんとまりなちゃん付き合ってたこととか知らなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:41:00

    根本的に東君と付き合いたいと思ってないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:41:13

    東くんから来たのは間違いない
    その後しずかちゃんが話してる目的がまりなちゃんへの嫌がらせの可能性は十分ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:41:23

    すれ違った時のあの一瞥もしてない横顔と目に矢が刺さったハートの絵で対比されてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:41:27

    東くんの方から露骨に反応してたあたり、しずかちゃんからアプローチはしてない設定じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:42:19

    勝手に靡いて来た一択でしょ
    しずかちゃん横通り過ぎただけだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:42:24

    悪意があったらもっと13話5Pのあたりで「計 画 通 り」みたいな感情が滲み出てると思うよ
    悪意が実行理由の可能性は100%ない 悪意がなかったかと言われると悪魔の証明じみてくるからそこんとこはわからないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:43:01

    奪うも何も東君ってしずかちゃんと話すらしない内にまりなちゃんとの別れ話してないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:45:51

    復讐のためでポンと編入試験枠や引っ越し学校用品費その他在学中の生活費諸々が出てくる環境にいられたらそれはとても良いとこに引き取られたんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:53:23

    万が一しずかちゃんから声かけた結果東くんがまりなちゃんと別れていようが
    東くんに自由意思がある以上、それは東くんが勝手にしずかちゃん選んでばいばいしただけであり
    奪ったことにはならないんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:55:30

    東くんはまりなちゃんの夫でも婚約者でもないからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:05:03

    しずかちゃんそこまで考えてないと思うから、後者かな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:08:42

    しずかちゃんは前者を思いついて実行できる頭してないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:09:32

    なぜ前者の考察が出てきたのか、これがよく分からない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:09

    前回のラストですれ違うときもすれ違った後も真正面見てるからなぁ
    カップルだったのを認識してるのかも描写されてないからなんなら東くんが彼女と別れたって言って初めて気づくかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:33:09

    タコピーが言う「目が怖い」ってのがどういう意味なのかだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:36:28

    状況だけでいえば前者の可能性も一応ゼロではないはずなんだよ

    でも、東くんなんだよ
    東くんはそんなのしなくても勝手に落ちる
    ここまでの描写で積み重ねた負の信頼がある…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:06

    >>22

    悪意を持って行動するって前提で見てた人にとってはそういう事をするのがしずかちゃんという人間だからに尽きる

    1話から4話でどういう理屈で動くのかは書いてあるのに目立つ行動しか見れない人が多いのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:42:58

    >>24

    こんな目をしてたんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:43:18

    >>24

    単にタコピーに失望したときにも見せてたあの目じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:07:49

    後者っぽいが前者の方がむしろ救いがある気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:13:02

    >>24

    助けてくれないんだね、の時と同じ目だとすると、東くんはあの時助けてくれなかったくせにねって思ってる目に見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:16:03

    まりなちゃんといる時にすれちがった瞬間もう目が♥で陥落してるし
    しずかちゃんが何もアクションしてないのに勝手になびいてさらに付き合ってすらなかった可能性もあるのかな
    2人で会ってはいたけどデートとは限らないし付き合ってたとしても既にまりなと付き合ってるの知らなかったら
    しずかちゃんの方に咎はないよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:17:02

    >>30

    まりなちゃんと付き合ってるの知ってるなら助けてくれなかった上にいじめっこと付き合ってるくせに…かもね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:18:33

    >>16

    前話最後から今話冒頭までの経緯が不明だからそこはなんとも

    何日か経過しててその間に会話あったのかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:56:41

    失望した目なんだろうとは思うけど東君の何に失望したかは不明って感じだと思ってる
    ただそんななんの希望も抱いてなさそうな目するあたり付き合ってはなささう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:10:56

    スレ画は>>27と違って目が真っ黒じゃないのにタコピーがなんで同じだと思ったのかちょっと分からないんだよね

    タコピーがどういう感情の目が怖いのか次しずかちゃんが出てきたときに分かるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:38:55

    現状しずかちゃんはあの目を失望した相手にしかしてないから
    なんか医者の家のボンボンがモーションかけて来たから一応話聞いたろ!

    どうもこいつは頭悪すぎて医者になれるか微妙やし家も継がんみたいやな!次行こ次!
    くらいの事しか考えてない可能性もある
    ・・・というか、そうであって欲しい
    しずかちゃんがガチでまりなちゃんへの復讐を考えてたとしたら東くんへのモーションなんて段階としては仕込みもいいとこすぎて
    「せっかく用意周到に進める予定だった復讐が1割も進まないうちに復讐対象が勝手に親と揉めて勝手に死にました」という虚しい事になってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:50:59

    >>36

    医者がどうこうなんて考えるとも思えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:14:40

    ・まりなちゃんの事も東くんの事も忘れてたのに昔の話を持ち出されて「は?あの時なんもしなかったのに今更?」
    ・今までもこういう面倒くさいのに絡まれてて「どうせお前らイザとなったら何も役に立たんだろ」
    ・自殺未遂後、父親が別に家庭を持った事を知ったので「君には僕が必要だ!君の為に彼女とも別れてきた!」ってのたまう東くんに「こいつクソだな…相手しらんけど彼女の人は昔の私みたいに捨てられたのかよ。」
    とか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:18:13

    前後の合わせ技じゃないの?
    すれ違ったときのしずかの表情はあの二人を認識してのものかと思ったが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:27:02

    しずかちゃんがまりなちゃんに復讐する意思があったり自分から東君に近寄る意思があるんなら二人を横切るところで振り返る描写あると思うんだけどな
    あのシーンでまりなちゃんは東君しか見てないし、東君は隣のまりなちゃんではなくしずかちゃんを見るようになった、しずかちゃんはどっちも見てない横切るだけ、ってことを表現してると解釈した

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:55:06

    >>40

    しずかが性格的にも関係性としても二人に対して優位にたったって表現の可能性もあるんじゃないだろうか

    あとは左右非対称の表情が、建前と本音の表現に加えて東とまりなそれぞれに対しての反応を暗示してるとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:25:22

    でも実際高校生しずかちゃんが何を考えてるのかはよく分からんよね
    東くんはまりなちゃんと別れるときに身寄りもないのにとかしずかちゃんの事情知ってるっぽいこと言ってたしあの辺は何かしら話したのかなと思った
    悪意云々は知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:17:02

    >>42

    東くんしずかちゃんを尾行して色々調べてから声掛けてそう

    小学生のときもつけてたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:17:09

    身寄りがないって変な話だよな
    自殺未遂→母親に監督能力無しとされて児童養護施設の流れだったらあんな授業料お高そうな学校に入れないだろうから
    ・母親のもとに戻る→母親金持ちと再婚済→お高い学校
    ・養子に入る→養父母がお高い学校に入れてくれる
    のどちらかだと思われる
    その場合、「身寄りがある」ことになるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:18:45

    >>44

    しずかちゃんもしずかちゃんの話してた子らも

    まりなとはよく見たら服装や持ち物だいぶん違うんで別の学校っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:23:37

    >>44

    久世さんには僕しかいない、僕にも久世さんしかいないの言動に正当性なんてないから虚言でしょ

    身寄りもなく一人で戻ってきてるにも関わらず義務教育ではない高校に行ける教育をされ資金があって噂になるほど身なりがきちっとしてるのはあり得ない

    もう十分助けられて救われた人に対して今度こそ僕が助けてみせるって類いの事言われたら普通は怒るし失望もするよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:28:40

    怖い目と言われる前の2コマは普通に笑ってるように見えるから東くんがテンション上がって余計なことなんか言ったんだろうなってのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:29:30

    しずかちゃんの内面全然わかんないんだよな
    皆憶測の域を出ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:29:30

    児童養護施設は高校生でも入れる
    自殺未遂後即入ったなら当時小学生なので余裕
    親はいない・親戚がいない→身寄りがないってことじゃない?
    それか本当に一人暮らしだけど自殺未遂したことあるから行政が支援及び監視

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:33:26

    転入がなぞだけどなんか施設であって別の施設にうつったのかな
    それか施設出て引き取られることになったか
    別れ話のときに東くんが言ってたこと
    自分を悪者にしないため必要以上にしずかちゃんが僕を必要とする理由付けの誇張くらいはありそうだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:38:00

    離婚を嫌がってた事、お父さんの所に行きたかった事、心の支えがお父さんが残してくれたチャッピー辺りから
    お父さん子もしくは諦めてるけどお父さんの所に行ければ今の生活から抜け出せるって思いはあったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:00:16

    しずかちゃんはそこにいるだけの美少女でしかないと思うんだよね
    勝手に東くんがすれ違って運命なんだってテンション上がって変になっただけで
    高校入れてる時点でなんらかの頼れる人はいるだろうなと思うんだけど東くんの発言と矛盾するんよなー
    東くんの思い込みでしずかちゃんをひとりぼっちの可哀想な子にしてるのか今現在しずかちゃんは一人暮らしをしていて近くに頼れる人がいないくらいなのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:16:42

    養護施設が税金から学費も持ってくれるから公立高校は行きたければ行けるけど一人暮らしは無理
    施設暮らし=親がいなくなったって早合点してる可能性はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:23:00

    単行本の下巻のおまけページで明かされそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:33:23

    親が金だけ出すタイプのネグレクト親なのでは?
    水商売でお金はある、子供への愛情が皆無な訳では無いが世話はしたくないので金だけ出して一人暮らしさせてる→身寄りがない発言とか?
    知り合いにそういう親がいた

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:35:12

    しかし、しずか家は古びてたし
    ママはそこまでできるほど金稼いでるようには見えなかったぞ
    ましてその時から6年たって若さも減ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:05

    別れ話で僕が悪いんだよって言わない東君から出てきた情報がどこまで信ぴょう性あるかっていうと
    高校生だから別れ話しただけ偉いんだけど
    あの話しぶりでは自分を悪者にせずしずかちゃん可哀そうを原因にしたい気持ちがバレバレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:38:17

    可哀想なしずかちゃんを救うためだから仕方ないんだってのはまりなちゃんにとっては鋭すぎる言葉のナイフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:39:37

    まりなちゃんやしずかちゃんの可愛さのせいじゃなくて…
    僕が悪いんだよ 僕の心がしずかちゃんに奪われたのはマザコンの僕のせいだって言って
    食事代おいてさればスマートだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています