レジェアルの気づかねえよって要素

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:52:51

    ・R2長押しでボール飛距離が伸びる
    ・スティック押し込みでダッシュする
    ・ダッシュにはスタミナがある
    他には?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:54:34

    ダッシュは始まりの浜で教えてくれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:55:34

    ボールを構えると地味に坂を上れたりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:56:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:03

    ウォーグルで急降下→消す→すぐに出すを繰り返すと高度がちょっとずつ上がっていく

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:18

    他ゲーやってるとなんとなくわかるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:56

    押し込みダッシュはチュートリアルの最初の最初じゃない…?
    上手く使えないしスティック痛めそうですぐにやらなくなるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:59:39
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:11

    今までダッシュだと思ってたものはダッシュじゃなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:21

    スティック押し込みダッシュって正気を疑う設定だからかスティックを深く倒してダッシュと脳内で勝手に補完してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:38

    >>10

    マイクラにダッシュが追加された時の反応じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:04:01

    複数と戦闘になるとZLでターゲット変更できるのも気付いてない人わりと見かけるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:11

    ダッシュは徒歩時とライド時でボタン違うのも含めてクソ
    どっちもBで良かっただろ…
    Bダッシュだとダッシュしながら狙い定めるの難しいから押し込みにしたのかもしれないけどさあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:40

    >>押し込みダッシュ

    fpsとかアクションゲー次第では慣れた操作だから気づくけどジョイコンがやわだからあまりやりたくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:25

    イベントバトルで捕獲できるのに気づかない人がいる要因として、戦闘中でも右下のポケモンボールとアイテムの切り替えがXで出来る、そのままZRで投げられることを知らない人が多いと思う。
    ワンタッチで捕獲可能かどうか判別できるから使わない手はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:04

    押し込みダッシュは知ってる人も知ってる人で
    ずっと押し込みっぱなしにし続けないといけないと勘違いしてる人はたまに見かけるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:40

    大量発生でタゲ切り替えのAは身にしみて使うようになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:52

    ダッシュうまくできない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:08:09

    背後からポケモンぶつければ確実に1対1になるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:08:42

    アヤシシやウォーグルのダッシュは
    長押しで持続する
    最初連打してました…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:36

    >>1

    長押しで飛距離伸びるの気づかない民はフェザーボール系で気づかなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:50

    >>21

    ウォーグルのダッシュは押しっぱより連打したほうが高度を保てて遠くまで飛べることを教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:12:19

    >>17

    押し込みダッシュに関してはこっちだろ

    実は押し込み続けなくても一回押し込んだらそれで体力切れるまでずっとダッシュしてくれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:14:29

    >>19

    ボタン押すような感覚で一回カチッと押して離せばあとは普通通りのスティック操作でOKだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:15:05

    壊れそうで怖いからダッシュほぼ使ってないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:15:50

    >>23

    ウォーグルのダッシュやると通常時より早く高度が下がるんだよな これに気づくの遅れたせいで凍土の風船割り煮詰まってたわ

    なまじそれまでの風船割りがダッシュTAだったばかりに

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:05

    >>17

    スタミナあるの知らなかった時、すぐダッシュしなくなるな…長押しじゃないとダメなのか?って思った事ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:32

    「押し込みって何?どうするの⋯?」と思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:36

    取り敢えず俺は>>1に上がってるのは全部知らなんだ

    チュートリアルはボタン連打が基本

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:17

    なんかアプデ後に見てないイベントある気がするんだよね…
    コトブキムラの門で???と会話イベとかあったし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:40

    ダッシュを教えてもらってもBボタン押して走ろうとしてしゃがんでしまう人間がここにいます

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:21:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:24:26

    >>33

    癖になってるんだよな。Bボタン加速

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:26

    チュートリアル流し読みしてたからLスティックでダッシュがどうたらってのを見てダイパリメイクみたいにデフォでダッシュなんだなと思いこんでたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:30

    長押し射程延長はタイミング図ってる時に気づかないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:54

    >>35

    某有名な配管工もBダッシュだし歴代ポケモンもBダッシュだしライド時もBダッシュなので仕方ないと言うか歩きのときもBダッシュが良かったなぁ。

    少なくとも自分はダッシュのときにボールとか構えないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:29:17

    長押しで飛距離とか逆に長押ししかしない(狙いを定める為)から気づかなかったな。
    フェザーボール投げると目標の真上かすめるからすぐ使わなくなった。

    始めたてで感覚的にダッシュや回避しようとしてB押してしまう人いない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:30:23

    魚ポケモンはよく見ると鱗がある
    虫ポケモンはよく見ると複眼がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:30:37

    長押しで飛距離伸びるのはシズメダマで連打してると明らかに飛距離違うから気付かない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:17

    ポケモン、任天堂系のゲームはBダッシュか?
    モンハンはRダッシュなんよな
    なぜボタンにしなかったのか、なぜスタミナをつけたのか、なぜ村の中でライドポケモンが使えないのか😢

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:39

    長押ししない民はヘビボ系とかポケモンに密着して投げてたんですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:37:35

    スティックがバカになるから押し込みダッシュしないのとチュートリアル読み飛ばしててそもそも知らないのは全然違うよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:39:06

    ・図鑑タスクの「つかれさせる」は虫食いぼんぐりや泥団子、粘り玉をぶつけて怯ませることを指す
    ・黒曜トンネルの行き止まりなどの壊せそうな岩は手持ちのポケモンで壊せる
    ・沼地にある積まれた藁は壊すと素材が入手出来る
    辺りはここで初めて知ったわ
    つかれさせるは明確に表現が悪いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:44:53

    フィールドのでかい岩はポケモンを出すだけで砕けること
    最初、いわくだき覚えさせないとだめかと思ってて放置してたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:45:50

    >>45

    むしくいぼんぐり系には動きを遅くするしか書いてないっけ アクションはそこまで困ってなかったから ボール切れて間違えて投げるまで使い道に気づかなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:46:57

    ウォーグルは滑空しかできないとか詐欺だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:47:19

    湖の洞窟で戦うハリーマンとかゾロアークとかは普通に捕獲できる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:01:40

    >>43

    長押ししてないんじゃない長押ししかしてないから飛距離が伸びてるなんて気づかないんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:14:18

    >>50

    これはまじである

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:15:32

    屋上のアンノーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:27:42

    ともしびの女の子の視線は常に主人公じゃなくカメラを見ている。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:28:55

    >>53

    まじ?

    そんなアンイシュワルダみたいな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:30:28

    >>53

    何故かあのモブ女の子のモデルだけ目が凹んだ形になってるから顔が見える位置ならどこでも黒目が見えるようになってる

    始まりの浜の女の子も同じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:30:48

    >>32

    黒曜の滝にも???ってキャラから短いイベントあったわ

    なんだろうなこの追加

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:33:21

    >>55

    なぜかっていうかまぁよくあるホラー演出だろう

    でもわかっていても、会話してるときにカメラを真横にするとマジでこっち見てる感あるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:35:04

    >>57

    いや、実はユラちゃんだけじゃなくて同じモデルの女の子は全員カメラを目で追うんだ

    民家に居る子にもあのモデルの子が居たと思うけどその子も目で追ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:35:27

    >>53

    普通に知らなかったけどもうイベント終わっちゃったよ… ともしび集めるたびに一定個数でアイテムもらえるの知らなくて最後に一気にもらったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:42:42

    写真屋で一緒に撮ってくれる人が取るポーズは2通りで1通りしかない人もいる
    写真を撮る、でプレビューし直す度にランダムでポーズが変わったり変わらなかったりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:17:06

    >>60

    ツバキは2種類あるの確認した

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:27:58

    ボールから出したポケモンには足場判定がある
    これを利用してビーダルを橋にして水を渡ったりギンガ団本部の屋上の手すりを越えたりできる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:28:55

    民家の女の子に話しかけるとスタッフロールが見れる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:42:18

    >>63

    !?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:55:15

    >>63

    そういえばサブクエ以外でも民家に入れるってしばらく気づかなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:14:44

    ミオ通り右側の道、大根とか干してある家の向かいの家にモクっていう女の子がいる
    これまでの冒険を教えて!って言われるので教えてあげるとスタッフロール
    一枚絵もちゃんと見れる(スクショは出来ない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:23:48

    遠投は知らんかったせいでウインディ戦で地獄を見た
    ストーリー中で教えろや

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:35:17

    >>52

    そもそも屋上出れること自体この前はじめて知った

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:45:58

    >>68

    デンボクさんのところ行く理由なんてイベントの時だけだし、部屋入ったか入ってないかくらいのところでイベント起きるもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:52:56

    >>69

    ただまぁ私の場合その数日前とかにデンボクさんに埋まろうと意味もなくあのへやうろうろしてたから自己責任っちゃあ自己責任だけどね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:53:19

    倒したり捕まえたりして消えた枠の野生ポケモンのリポップは天候が変化した時に同時に行われる
    野盗は何度も相手してると手持ちのレベルがほんのり上がって貰えるきんのたまが5個に増える

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:42:00

    今作のタイプ一致補正は1.25

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:49:02

    >>72

    まじ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:35:59

    戦闘中にポケモン変える方法が2種類あったこと
    公式が言うまで気づかなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:54:06

    補助技のバフデバフのターン数は早業にすると減るし力業にすると増える

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:56:55

    >>45

    湿地にあるのは藁じゃなくて「ヤチボウズ」という実際に湿地にある植物である

    というゲームとほぼ関係ない北海道要素を知っている人も少ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:15:37

    >>75

    マ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:39:48

    人の足元にポケモン投げると、出てきたポケモンがその人に挨拶してボールに戻る

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:47:07

    火吹き島のリポップ間隔は狭いのでわざわざキャンプに戻らなくても待ってれば勝手に湧く
    ブビィ粘る時にオススメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:51:38

    >>76

    あれ天然ものなの!?

    なんかこう稲穂とかを纏めてるもんだとばかり

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:54:58

    まず自分のポケモン出して、そいつに別の手持ちポケモン投げてぶつけると、お話し始める
    かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:15:19

    >>81

    これはこれからも実装して欲しい要素

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:19:05

    >>77

    早技 2ターン

    通常 3ターン

    力技 4ターン

    で固定

    だから早技眠るとかで眠気の被害を抑えたり

    力技さいみんで命中盛りつつ遅くなった分のターンもねむけでカバーすることができる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:28:32

    >>76

    まじかよポケモンが作ってると思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:32:12

    >>83

    しかも早業力業で回復量も変わる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:40:11

    >>83

    これ連戦で立て籠もるとか勝利の舞どう使うか悩ましいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:48:29

    電光石火みたいな先制技やじならしみたいなsを下げる効果のある技だと早く動けるのは何となくわかってたけど
    三色牙やアイへみたいな怯み技でも早くなるのは調べるまで気付かなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:50:03

    >>72

    なんかタイプ一致と不一致で火力差感じねーなと思ってたがこれなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:52:40

    牙もパンチも覚えられないジュナイパーカワイソス(・ω・`)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:03:03

    マスクデータがあるのはいつものことだけど、システムや数値がほぼ仕様変更されてるから新発見に事欠かないよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:06:18

    >>87

    早く動けるんじゃなくて相手が遅くなるんだ

    1vs1なら違いはないが、1vs多だと大違いだから気をつけろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:16:25

    室内だと玄関以外では靴をちゃんと脱いでる
    地味だけど気づいた時にちょっと嬉しかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:30:38

    アプデ後に目玉商品に増えるスリッパ

    なんで…?

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