もしもこの場面でカカシ先生が間に合わずサスケがサクラちゃんを殺していたらどうなってた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:59:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:00:47

    メタ的に考えてサスケは木の葉に戻らずナルトと戦った後死ぬ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:00

    後戻りができなくなるな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:04

    まず間違いなくBORUTOは始まらなかっただろうな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:40

    カカシ先生のトラウマをついて動けなくなったカカシ先生も殺したんじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:32

    まじでこの展開にしてたらさすがに読者も荒れすぎてやっぱ生きてました〜!とかなりそう
    グダグダなままナルトとバトってサスケは死ぬ
    まああり得ない展開だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:55

    間違いなく形はどうであれサスケは死ぬと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:02

    >>6

    普通に闇堕ちした敵になるんじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:01

    サラダが生まれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:06

    サスケも後戻りできなくなるし、ナルトもサスケを許す(生かす)のは無理だっただろう。無論カカシ先生は曇る。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:08:30

    そこまでやるかという意味で岸影が伝説になるな
    クレジット三番手があっさり死に様々なキャラのファンが推しの今後を思い戦慄する

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:10:21

    >>5

    オビトさんどう思ってんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:15:23

    >>12

    やはりここは地獄。幸せな世界に行こう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:17:58

    サスケがラスボスになるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:25

    多分この方針のNARUTOだともっと容赦なくバタバタ死ぬんだろう
    同期も最終的に半分以下になるよ
    敵もゼツ集団じゃなく人間でさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:57

    なんとなくここでサクラ殺してたら戦争編で同期ももっと死にそう
    なんか流れ変わりそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:20:14

    シュン……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:35

    この時のサスケは復讐のためだけに生きてる様なものなので
    里と里の上層部の人間が潰れたらそれまで一族の復興も口で言うほどやる気を感じないので
    うちははサスケの代で滅亡終了
    カカシは教え子を守れなかった事と救えなかった事その他諸々の事情で病む
    ナルト…はどうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:26:33

    >>18

    サスケを責任を持って始末しようとするとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:00

    ガチでシビアな忍者漫画になってるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:29:47

    ペイン戦で全員生き返らせといてからのサクラちゃん死亡はすげえ展開だなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:02

    綱手とか他の5影を殺してそうだな…
    原作とは違ってナルトに殺す宣言して止めてもらうのではなく、黙って殺してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:20

    ナルトの1テーマでもある憎しみ周辺をもっと深掘りして描くならありっちゃあり
    ただ重くなりすぎるからやるなら青年誌で思いっきり描いてほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:32:11

    輪廻転生とか転生術とかそんな甘いものはない
    我愛羅とかカカシももう死んでんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:27

    >>24

    誰が我愛羅の次の風影になるんだろう?

    カンクロウかテマリかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:35:10

    カカシは何やかんや生き残ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:43:47

    こういうシビア路線も見たかったりする
    敵側にも正当性あってどっちが正義か本気でわからなくなる感じで
    相手も人間でこっちも人間
    そしてネームドがあっさり死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:49:45

    今更戻ったとしてそこに何がある?という疑問と問いに明確な答えがなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:51:47

    我愛羅も自分一人で戻れた人ではなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:51:59

    なんだかんだナルトとサクラは特別だったと思うので、サスケが決定的に壊れるんだろうけど
    壊れすぎて意外とあっさり止められる気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:54:13

    まあナルトと同年代のネームドはだいたい守られてたから本編より重い展開になるのは確かだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:58:43

    この時期本当にサスケに未来なかったよね
    後にどれだけ功績を上げたとしてもマイナスを消せるほどでもない
    イタチに再会するまで考えに変化が生まれることもなかったから…
    ただ谷でナルトと戦って終わりというオチは変化ないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:01:41

    とりあえずこれはなし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:07:11

    この展開をする世界だったらナルトとサスケだけじゃなくて他のキャラ達も己の正義をぶつけ合ってもっと死にまくってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:11:50

    波の国からの踏襲で迫害された血継限界全部vsその他みたいな大戦争になって次々と死んでいきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:17:38

    イタチを⋯父を⋯母を⋯!一族を!!ここへ連れて来い!!そしたらそんなもの止めてやる!!!

    って言ってたからな
    本当に兄さんがきて一旦考え出したのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:22:14

    >>36

    復讐に関しては「そんなもの」程度にしか思ってなかったんだよな

    七班に家族を重ねてるところもあったし、サクラちゃん殺してたらもう止まれないだろうね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:25:50

    ナルトもわかるってばよ精神じゃなくてもっとガチガチの思想を提示してそうな世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:31:36

    死者蘇生術は多様してはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:33:10

    エドテンで死者の言葉聞けるとかもない世界なんだ
    死は死として扱われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:36:48

    忍者だもん死ぬ時はあっさり死ぬよで原作通りの展開になるか
    最後ハッピーエンド辞めてガチ重戦争開催するか
    その前にペイン戦も変わりそうだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:38:26

    毒付きクナイ持って突っ込んできたんだもんそりゃ殺すよ
    くらいのノリで殺される

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:40:50

    >>37

    いや、サスケにとっては復讐が全て

    その為に里抜けもした、繋がりも全て断ち切ろうとした

    だからもしこの復讐(人生の全て)をやめて欲しいなら、亡くした家族をここに連れてきたらやめてやると無茶な要求をした

    その後本当に死者に会えるとはサスケ自身が思ってなかっただろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:42:14

    そもそもサスケが復讐を考える様になった原因はイタチだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:42:45

    >>43

    家族に比べればそんなものって意味だよねこれは

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:51:05

    それともしイタチが復活しない場合
    事前に仕掛けてあったカラスが発動して強制的にサスケが心変わりする展開になるかもしれない
    それでサスケが救済されるかは…ともかくとして、木の葉の里へ復讐する為に動くサスケは居なくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:54:34

    死ぬか洗脳されて心が綺麗になって生きるならどっちがいいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:55:42

    洗脳されて木の葉に託すサスケはそれはそれで可哀想
    そんな展開になるならここでサクラ殺してもう後戻り出来ないラスボスになって死んだ方がキャラとして生きると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:00:50

    >>41

    それでも最後ナルトvsサスケで終わるのは変わりないと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:10:56

    >>12

    そうこなくては ニヤニヤ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:09:21

    >>37

    夫婦になる前からある意味家族だったんやね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:42:50

    >>27

    憎しみの連鎖をどう終わらせるかがテーマの一つで

    自来也から託された課題なのに

    ナルトには殺人させないストーリーなのは一種の逃げだよな

    角都とかもトドメはカカシがやったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:59:33

    逃げって?ナルトはずっとサスケを助けようと行動してた
    むしろ最後までそこから逃げようとしなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:05:32

    >>52

    自来也からもうサスケのことを諦めるように言われたときにナルトがなんて答えたか思い出してみよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:42:16

    >>53

    >>54

    自分が言いたいのはサスケがどうこうじゃない

    岸本先生はナルトに殺人をさせたくないから

    穢土転生キャラを敵にしたと語ってたんだよ


    憎しみの連鎖や争いをどう終わらせるかってストーリーで

    ナルトだけは作者の加護で手を汚す側にならない

    殺傷性の高い攻撃をしてもトドメは他のキャラがやる

    殺すのは人間じゃなく恨まれる心配もない白ゼツだけだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:15:20

    そんな事言ったら藤田和日郎なんて人を殺したキャラ生かしておかないから主人公には絶対殺させないじゃん
    同じ手法なんじゃないの

    それに憎しみの連鎖を止めたいならナルト自身で終わらせるべきでしょ
    ここでナルトに殺させたら続くじゃん連鎖

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:33:25

    >>55

    サスケの復讐と一族の虐殺にナルトは直接関係がないのに

    なぜその事で手を汚す必要が…?サスケもナルトに助けを求めたことは一度もない

    強いて言えばうちはの迫害が始まったのは九尾事件がきっかけ

    そしてあの事件以降里では迫害されてるのがナルト 

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:46:48

    憎しみの連鎖や争いをどう終わらせるかってことならナルトはしっかり自分なりの答えを見つけてサスケの前で宣言もしてる
    ナルトにはサスケ関係なく火影になるって夢もある
    だからその夢の障害になるようなことはしなくていい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:52:40

    マダラはともかく自分の両親が死んだ元凶と言ってもいいオビトをナルトは許してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:26:59

    この自暴自棄期にサクラ殺してカカシにも大怪我負わせた上で、穢土転生イタチと歴代火影面談を経て本編のように少し落ち着き、家族のように思ってた7班を自分の手で壊してしまったことを痛感しながら最終決戦迎えてほしいし、未亡人オーラも出してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:32:15

    その後、サスケは二度と里の地を踏むことはなかった
    生涯木の葉を裏から支える忍びとして大筒木をはじめとする脅威と戦い続けたのだ
    そしてナルトはサクラの死にとらわれた
    好きの違いが判らず生涯サクラを「好き」で居続けたのだ

    もちろん次世代など生まれるわけもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:46:52

    作中では誰も幸せにならない

    サクラアンチなら幸せ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:19:56

    重い展開にはなるけど、みてみたいなこのルートも

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:25:03

    >>42

    メインの元仲間同士でやってるからアレなだけで殺しにきてるんだから殺すのは別におかしい話じゃないよな

    忍の歴史的にこんなことは日常茶飯事だろうし

    ただここでサクラ殺したら話の収集つかなくなりそうだからやらなくてよかったと思う

    サスケがラストまで完全悪役で復讐劇をもっとじっくり描くならやっても良かったとも思うけどそれじゃNARUTOじゃなくなりそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:40

    >>64

    里抜けしたかつての同胞を殺しに行った→反撃されて殺されそうっていう忍界で普通にありうる状態なんだよなこれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:52:38

    前提としてある木の葉潰すとか会談襲撃の是非は置いておいて
    サクラが殺しに来てるんだからサスケの方から殺そうとするのは普通に自然の流れなんだよなこのシーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:12:09

    まあいっそサクラを殺したサスケがどこまで堕ちてくかは見てみたくはある
    あにまんで酷い目に遭わないくらいドン底までいったらいっそ天晴れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:17:27

    サクラ殺してカカシも殺すまではいかなくても戦闘不能くらいにボコしてとかそこまで突き抜けたサスケを上手く描写できればある意味魅力的なキャラになるよ
    まあそれが難しいんだけど成功したら普通に名作で終われるし失敗したらただの胸糞漫画で終わる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:18:36

    ルルーシュみたいにサスケレクイエムして終わるんじゃないの
    革命エンドでもいいけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:19:24

    >>68

    ある意味魅力的なキャラクターになるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています