しずかちゃんとまりなちゃんに必要なのはタコピーじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:00:23

    教育と常識と居場所だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:00:50

    サンキューにこちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:39

    東くんも3人とも含めて居場所(精神的な拠り所)が必要すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:52

    にこちゃんみたいな子すら身近にいないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:15

    過去作ヒロインによる正論来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:02:42

    こういう話が描ける人だからこそああいう話が描けるんだなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:06

    レオくんにはにこちゃんが居た
    16年しずかと22年まりなにはタコピーが居た

    そこに何の違いも有りはしねえだろうが!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:57

    にこちゃんは理解ある彼女ちゃんとして高校生とは思えない水準に達してるから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:04:26

    >>7

    (人の心への機微とかが)違うのだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:03

    >>9

    本当に違うのやめて

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:34

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:30

    「レオくん=精神的に追い詰められた家庭環境が悲惨な子供に必要なのは教育と常識と居場所」
    「まずは休んで、それから辛い現実と向き合う時間を作ろう」 

    にこちゃん先生の金言が金言すぎる
    高校一年生の言葉か?これが

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:09:21

    クズ親レベル 

    まりな母>レオ母>>しずか母

    理解ある彼氏くん(彼女ちゃん)レベル

    にこちゃん>>>>>東くん>>>タコピー


    ってところか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:10:37

    >>5

    相手の感情に寄り添った上で破滅直前に現実と向き合わせるための正論を吐く程度のヒロイン

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:11:27

    ジェネリックにこちゃんを三人に与えてくれ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:12:20

    >>6

    兄弟の方もキスしたい男も光エンドだったからタコピーも何だかんだで最終的には光方向に向かうという信頼はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:13:08

    にこちゃんはおっぱい意外理解ある彼女として完璧すぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:13:45

    >>17

    にこパイも良いだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:14:18

    You Tubeとか見てよ!ってセリフ本当に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:15:31

    にこちゃん本当良い子すぎて好き
    キスしたい男、単行本でほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:16:09

    >>1

    >おかしい現状をおかしいと思えないのが一番おかしい


    ここブラック企業勤めや毒親を見捨てられない人に二万回見せましょうね〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:05

    キスしたいならアンジェリーナ・ジョリーじゃなくて私がいくらでもしてあげるから は普通の女子高生が出来る最大限の縋り付きだと思う
    (キスは)アメリカじゃなくてイオンでいいっていう返答もよき

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:19:16

    >>21

    一番見せたい娘が硝子で首刺し自殺してしまったんですがどうすれば良いでしょうか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:20:11

    >>23

    じゃけんタイムマシンで時間逆行しましょうね〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:27

    >>12

    中三でデートに誘ってくれたけど断ってしまった両思いの相手が毒親が死んで現実逃避と破滅に全力疾走してるという地獄が彼女の人間性を育てたのです

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:24:10

    >>4

    そもそもの話にこちゃんはクラスメイトガチャURだと思うんすがね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:24:35

    >>24

    タイムマシン壊れてるじゃねえか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:53

    にこちゃん本当にいい子だな…レオくんと幸せにな…
    しずかちゃん達も救われてくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:09

    >>24

    ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:12
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:50:06

    あらためて読んだけどやっぱりレオ君の環境辛すぎるな… 
    生まれた時から家庭環境最悪な上に親が亡くなってショック受けてるときに周りから親を見殺しにした親殺しと言われるとかさぁ… 
    にこちゃんが唯一にして完璧な救世主だったから良かったものの周りの酷さはタコピーに通ずるものがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:52:28

    タコピーもタコピーで成長率と元来の人間?性は目を見張るものがあるから大丈夫大丈夫。
    次回のいい方向にいってる東くんに期待だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:54:35

    >>21

    これをやると自分の否定にもつながるからとても難しいのですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:54:45

    しかし本当に演出が上手いなこの作家
    視線誘導とかコマの使い方とか電子での漫画の描き方を理解ってる感じがする
    特にタコピーでも使われてる見開き左側に重要な画をきっちり収めてくる手法?がインパクトあって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:16:45

    キスだってなんだってさせてあげるのにってコマあまりにもにこちゃんにとって辛すぎない?
    あれだけ全力でいかないでって慟哭に対して返ってきた答えがこれだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:36:43

    >>35

    葛藤の末に最終的にはイオンでよくなったから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:06:19

    イオンよりハッピー星の方が楽しいっピ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:33:53

    >>37

    失せろゴミクソ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:38:39

    ド正論すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:41:05

    >>36

    レオくんが『イオンで良い』という結論に辿り着くまでの数日間にこちゃんが死ぬほど後悔してそうなんですが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:43:21

    >>40

    最終的にハッピーなら過程がアンハッピーでも問題ないっピ!

    真面目な話をするとあのままアメリカ行って未成年日本人の死亡ニュースになってたらにこちゃん側もメンタルがヤバかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:45:05

    『ねえ東くん、しずかちゃん一人で東京に行って悪い大人に騙されて薬中で死んだってさ』
    タコピーキャラに置き換えるとこんな感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:47:11

    >>40

    実はキスだって〜イオンまでは一日しか経ってないんだ

    バイク買ったレオくんが「昨日はありがとう」って言ってるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:50:20

    >>40

    時系列は


    中学生で働いてバイト代を家に入れるようになる

    →母親の彼氏が失踪

    →にこをデートに誘って受験勉強を理由に拒否

    →母親が風呂場で溺死 

    →母を見殺しにしたと誹謗中傷される

    →TVでアンジェリーナ・ジョリーを見て一目惚れ

    →現実逃避のためのバイト漬け生活開始

    →中学卒業

    →にこと再開(本編冒頭)

    →スレ画のシーン

    →にこを置いて数日間失踪

    →イオンでいい


    で良いんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:50:50

    あれ一日だったんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:51:46

    まあレオくん的にも感情整理のために一晩は欲しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:52:24

    ニコちゃんはあの晩にレオ宅に泊まったのか否か

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:53:02

    >>44

    数日間を一晩にすればそれで大体合ってるはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:54:50

    >>33

    最悪の場合、理由つけて我慢してた全てのフラストレーションが会社や親に向かって犯罪コースだからなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:55:25

    >>41

    >>42

    (レオくんが死んだのは追い詰められてるときに誘ってくれた映画を拒否してアメリカ行きも止められなかった自分のせいだ)ってなるわそんなん

    だからハッピー道具でハッピーにしてあげるっピねー

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:59:45

    >>47

    エロゲー的には

    A.離したくないとレオくんに縋る

    B.パスポートを奪うなどして強制的に出国を防ぐ

    C.感情整理のために一人で家を出るレオくんを見過ごす

    AがNORMALエンド(依存対象がジョリーからニコに変わるだけ)

    BがBADエンド(思い詰めて自殺)

    CがTRUEエンド(精神的に区切りもついて人生リスター)

    の分岐になるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:00:21

    >>27

    2016年ならハッピー星の大時計が使えるんだ

    ハッピーママもタコピーがまだ一度も帰ってきてない認識なんだ

    問題は2016年のタコピーもハッピー星にいるっていうパラドックス

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:02:19

    あの場でニコがレオに縋り付いて関係を持つとノーマル√行きなのはちょっと分かるのが悔しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:03:45

    母親を考えると肉体関係で繋ぎ止めるのはレオの実質的なヤケクソ自殺回避の為に一番確実で一番駄目な手段だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:46:58

    部屋の中身の様子が一緒だから学校行こうって迎えに来たら鍵も開いててって感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:53:50

    しずかちゃんとまりなちゃん見てるときは児相のキーワードが頭によぎる。しずかちゃんと怪我になるほどの暴力されたまりなちゃんはあの時代児相に通報しても対処してもらえるのか詳しくは知らないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:12:08

    浄化直樹くんとここから復活したタコピーならニコちゃんみたいになれるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:04:26

    >>53

    下手に肉体関係を持つとTRUEに行けないエロゲーあるある……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています