不思議のダンジョンシリーズとしては誉められないゲームだったかもしれないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:46:43

    それはそれとして仲間の連れ歩きとか異世界とか不思議の宝物庫とか唯一無二の中毒性も凄まじいゲームだった
    久しぶりに遊びたいけどPS2動くかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:49:41

    神クソ ゲー

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:50:22

    クロウアンドレアが150000で売られてたらずっとやってたかもしれない
    異世界は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:52:12

    ポポロ異世界の迷宮ノーダメージクリアとか訳わからんことやってる人いて薬草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 20:58:11

    一番ワケわからんのは
    バリナボチャレンジモードでまぼろしの洞窟クリア成功者がいること

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:20:34

    ポポロで封印の洞窟に仲間だけ連れて素潜りするのが好きだったわ
    結局ダースドラゴンは捕まえられなかったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:29:26

    異世界のクソ運ゲーと戦略のバランスからなる中毒性がその後十年の開発方向性を見失わせたくらい傑作
    冷静に考えて10時間以上のプレイが致命的なミスどころか湧きとフロア構造次第で手詰まりになるの頭おかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:31:16

    石像と理不尽即死が無ければもっと好きになれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:36:20

    「難しいゲーム」に対する価値観を渋い方向に傾けさせたゲームではある
    これを改めるのはもう無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:50:29

    難しいというより仕様の一つ一つが理不尽なんだよな
    石像周りだけでも出現判定がアイテムと同枠になってて石像が出るほどアイテムが減る追い討ち仕様とかモンスターハウスには石像が出ないけど必ず雑草に変換されてアイテム枠圧迫するとかその仕様いる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:54:37

    本編のレベル継続を前提とした経験値設定のせいでLv1スタートのダンジョンが潜れば潜るほどレベル不足になるのは根本的にやらかしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:57:34

    低ランクモンスターのレベルだけ底上げして経験値抑えつつタフネス増強するとかいう嫌がらせに特化した仕様
    上位下位の同種モンスターではなくあくまでも別種だからそうなるのは理解できるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:36:58

    なんで異種合成を実装しといて肝心のもっと不思議でやらせてくれないの…

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